topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は何の日(ふっふ~) - 2014.03.03 Mon

寒いですw

今日は3月3日です。
平和の日です。

麻雀の日ではありません(ヲイ

または金魚の日です。

日本全国女の子のいらっしゃるご家庭では、きっとちらし寿司にひなあられ、そして甘酒を飲みながら呑めや歌えの大騒ぎ・・・

え?
何か間違ってましたか?

まぁでもあれですよ。
女の子のお祝いの日です。

アニメでもさぞかしかわいいキャラの誕生日が多いだろうと思い、その女の子を描いてお祝いしようとググってみました。
























両津勘吉くん。
お誕生日おめでとうございます。


アイマスからはジュピターの天ケ瀬冬馬くんが誕生日ですね!


・・・可愛い女の子は?


閑話休題。
今日の艦これ。

長期遠征中
ウイークリーが大変だw


さて。
そうです。
ひな祭りです。

ひな祭りらしい絵を何か描こうと思いまして。

思いつくがままに落書きしてみました。

まずは物語シリーズ。

女の子の登場人物が多いですよねw
彼女たちで雛壇を飾るとしたらどんなのがいいかなぁと落書き。




いろいろ考えました。

結果。


14030302.jpg

三人官女は翼さん、ひたぎさん、駿河かなぁ。
右大臣が小さい方、左大臣が大きいほうの妹でしょうね。
こんな配置が楽しそうかなと思うんですけど。

え?
なんか忘れてないかって?
気にしない気にしないw

5人囃子を描かなかったのはめんどくさかったうわなにs



続きまして。

最近まどマギを結構描いてますので。
何も見ないでまどマギをどこまで描けるかwww

ひな人形は物語メンバーで描いてしまいましたので。

シチュエーション的にはマミさんちでひな祭りパーティーするピュエラマギ・ホーリー・クインテット+おまけ。





14030301.jpg
なぎさが結構難しくって結局後ろ向きにうわなにすr


でもまぁ、可愛い女の子を描くのは楽しいものです。

皆様はどんなひな祭りをお過ごしでしょうか。
おとうさんは・・・

うん、女の子のお祭りに何の縁もありませんねw

さて、ここで告知です。
オフ会の日程がほぼ正式に決まりました。

3月29日土曜日です。

東京のお近くにお住まいで、遊んでもいいよと言う方。
よろしかったらご参加をお待ちしております。

ちなみに一応恒例行事として、グッ鉄カフェで談話をと思いましたが。

現在グッ鉄カフェでは艦これカフェが絶賛開催中。
29日はすでに予約がいっぱいになっていましたwwww



・・・ざんねんw

では、今日のお絵かき。
次の今日は何の日。

まぁそうですね。
3月3日と言えば。

14030303.jpg

耳の日ですよね!!!

それにしても寒いですね。
風邪をひかないよう皆様もお気を付けください。
また雪が降るかもとか、いろんな予報が出てますが。

春遠からじ

早く暖かくなってほしいものです。






「・・・で?」
「はい?」
「うぬは何をしておるんじゃ?」
「え?だって今日は」



1403035.jpg

「腿の節句でしょ?」


ではまた!
ではでは!!!!


● COMMENT ●

太「腿の節句」

こんばんは!

両さん、上手すぎです!誕生日は知りませんでしたが・・・
今日は「ひな祭り」だったんですね...コチラで思い出しました(^_^;)
ウチも女の子はいないので、縁のないお祭りですが...イイですね~華やかで!

太「腿の節句」カレンダーに入れて欲しいですね...忍ちゃんの、あんな踵落と
しを食らってたら命が幾つあっても...という感じですが

ヒデ王さんの忍ちゃん台詞の記事、大変気に入っております。
是非また願いします!(物語 - 2014.01.18 Satお気に入り入りです)

PS.私もアイワのウォークマン(の類似品)でしたよ!メタルテープ懐かしい!

3月3日は両津勘吉の誕生日ですかwww
なんとも似合わない日に生まれたんですね両さんw
大人数だとやはりグリマスなんですねw
来年は10段雛人形ですか?(ぇ

「見ないで」描くということは・・
普段はなにか題材を見ながら描いてるんですかね?
オフ会でヒデ王さんが白紙の紙にそのまま描いてるのを見てるので何も見ずに描いてると思い込んでましたが・・
腿の節句とはこれ如何にw

そして昨日の漫画も素晴らしいですねw
いいぞもっとやってくださいw

そして申し訳ないお知らせが・・
オフ会なんですが、今日急にバイトのシフトが変わりまして・・
休日が火木金となってしまったため土曜出勤に・・
・・ということでオフ会参加出来なくなりました・・(´・ω・`)
申し訳ありません・・残念です・・

こんばんは。寒くて春が待ち遠しいです。
そうそう両さん3月3日でしたよねー。
159巻までとびとびで買ったりしてたんですが、最新は189巻ですって!
金魚の日は始めて知りました。地方は金魚を飾ったりするんでしょうか。
今年はこけしよのうな小さなお雛様ですませてしまいました。
男どもは案の定雛祭りを忘れていました~。


3/3

ひな祭りハーレムで狼狽してる貝木さんがかわいいですw

みみの日!そういうのもあったんですね!そのネタ頂きましたっ!('ヮ'

そしてふとももの節句もなかなか((

女の子描くのは楽しいですね^p^ 最近大したことない落書きしてますけど楽しいです☝( ◠‿◠ )☝

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは!
ようこそいらっしゃいました!

> 両さん、上手すぎです!誕生日は知りませんでしたが・・・
ありがとうございます!
両さん、思ったより描きやすかったですw
私もググって思い出しました。
そういや今日だってw

> 今日は「ひな祭り」だったんですね...コチラで思い出しました(^_^;)
> ウチも女の子はいないので、縁のないお祭りですが...イイですね~華やかで!
スーパーに買い物に行くと、ひな祭りのものがいっぱい売ってました。

明日には安売りかなぁwww

> 太「腿の節句」カレンダーに入れて欲しいですね...忍ちゃんの、あんな踵落と
> しを食らってたら命が幾つあっても...という感じですが
吸血鬼キックは結構きついと思いますがwww
きっと彼女の愛情表現の一つと思っています。
可愛い忍ちゃんにされるのであれば、そのくらいなんのそのですw

> ヒデ王さんの忍ちゃん台詞の記事、大変気に入っております。
> 是非また願いします!(物語 - 2014.01.18 Satお気に入り入りです)
承知しました!
では、近日の記事に出てもらえるように頼んでみますww

> PS.私もアイワのウォークマン(の類似品)でしたよ!メタルテープ懐かしい!
懐かしいですよねwwww
昔はメタルを使うのがかっこいいと思ってましたw
メタルフレームの重いカセットが懐かしいです!

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!

ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3月3日は両津勘吉の誕生日ですかwww
> なんとも似合わない日に生まれたんですね両さんw
そうですね!
ほかにもいろんなアニメや漫画のキャラがいましたが、やはり彼がインパクトは一番でしたw

> 大人数だとやはりグリマスなんですねw
> 来年は10段雛人形ですか?(ぇ
描きたくないなぁwwww
大体お雛様の争奪戦でえらいことになりそうです!!

> 「見ないで」描くということは・・
> 普段はなにか題材を見ながら描いてるんですかね?
一応イメージだけはわからないと描けませんので、インターネットで画像を見てから描くことが多いです。
まどまぎやミクはかなり描きましたので、もうほとんど見ずに描けますw

> オフ会でヒデ王さんが白紙の紙にそのまま描いてるのを見てるので何も見ずに描いてると思い込んでましたが・・
そうですね、水に描けば自分のイメージで描くことができますので、そのほうがいいとは思います。
が、まだそこまでのスキルがないので、申し訳ないのですが、見ながら描くようにはしています。

> 腿の節句とはこれ如何にw
読んで字のごとくですww

> そして昨日の漫画も素晴らしいですねw
> いいぞもっとやってくださいw
一応オフ会にショートショートをお土産にしようと思っています。
ので、描いたものをいくつかためています

> そして申し訳ないお知らせが・・
> オフ会なんですが、今日急にバイトのシフトが変わりまして・・
> 休日が火木金となってしまったため土曜出勤に・・
> ・・ということでオフ会参加出来なくなりました・・(´・ω・`)
> 申し訳ありません・・残念です・・
あらら!
残念ですね・・・
もし可能でしたら、バイト帰りに顔でも出してくれると嬉しいかもです!
もしくは久々にお茶でもしましょうかw
また連絡を入れます!

ではでは!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは。寒くて春が待ち遠しいです。
ですね!
朝晩の冷え込みは正直かなりきついです。
早く暖かくなってほしいですね。

> そうそう両さん3月3日でしたよねー。
> 159巻までとびとびで買ったりしてたんですが、最新は189巻ですって!
・・・もうなんというかwww
私も何巻まで読んだかあまり覚えてません。
子供のころ、床屋で待ってる間に読むのが楽しかったのを覚えてますw

> 金魚の日は始めて知りました。地方は金魚を飾ったりするんでしょうか。
いろんな日があるんですね。
釣るし雛と何かあるのかな・・・
私も初めて聞きました。

> 今年はこけしよのうな小さなお雛様ですませてしまいました。
> 男どもは案の定雛祭りを忘れていました~。
まぁ男はそんなものです。
本日は各地のブログにおいしそうなちらしずしとハマグリのお吸い物の写真が目立ちましたねw

お腹がすきますw

ありがとうございました!
ではでは!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> ひな祭りハーレムで狼狽してる貝木さんがかわいいですw
まぁあれですよね
そのままアラララギくんのハーレムにしようかなとも思いましたが、そんなの私が許さないw

> みみの日!そういうのもあったんですね!そのネタ頂きましたっ!('ヮ'
拝読しましたw
んもう、またそうやって創作意欲をあおるんですからwww

> そしてふとももの節句もなかなか((
ええ、記事を描こうとして不意に思いつきましたw
誰のにするのかしばらく悩んだのは秘密なのですw

> 女の子描くのは楽しいですね^p^ 最近大したことない落書きしてますけど楽しいです☝( ◠‿◠ )☝
楽しいですねw
かわいい女の子を描いているときは至福の時間かもしれませんw

今日もあとで描きましょうwww

ありがとうございました!!
ではでは!

私は平和のみです><
…と思ったけどお雛様も出しました

そういえばこち亀でそんな話があったっけ
関係ないけどこち亀のキャラも全体に胸が大きかったような///

こんなお雛様あったら豪華ですね
本当にあったりしないんでしょうか?
検索してみたけどみつかりませんでした…

てっきりお内裏様はおとうさんかとw

おぉ、リョーさん誕生日だったのか!
懐かしいなぁw

貝木さんじゃないですか!ちょうど今セカンド最後の方見てるのでわかるから嬉しいw
やっぱり隣は蛇なんですね(`・ω・´)

腿の日とはうまいですねww
思いつかなかったw

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私は平和のみです><
> …と思ったけどお雛様も出しました
おお!やっぱり女の子ですものね!
そう来なくっては!
女の子の家っぽいですよね、お雛様の飾ってある家。
もうちゃんとしまいました?

> そういえばこち亀でそんな話があったっけ
> 関係ないけどこち亀のキャラも全体に胸が大きかったような///
Oh!
そういわれるとこち亀の女の子はそういう子が多いですね。
両さんの誕生日の話もありましたねw

両さん何気に恵まれてるんだよなぁ。

> こんなお雛様あったら豪華ですね
> 本当にあったりしないんでしょうか?
> 検索してみたけどみつかりませんでした…
あったら面白いかなぁと思って描いてみました。
まどマギでもよかったのですけど、登場人物的にはこっちの方が面白いです。
楽しんでもらえると嬉しいですw

> てっきりお内裏様はおとうさんかとw
今度は吸血鬼パンチも飛んできますのでwwww
この中にいてフラグを折り続けるアラララギくんも大したものだとひそかに思ってますwww

ありがとうございました!!
また遊びに来てくださいね。
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉ、リョーさん誕生日だったのか!
> 懐かしいなぁw
そうですねw
まだ現役のキャラですが、広い世代に愛されてますねww
いいことです。

> 貝木さんじゃないですか!ちょうど今セカンド最後の方見てるのでわかるから嬉しいw
> やっぱり隣は蛇なんですね(`・ω・´)
バランス的にはこんな感じかなと。
人物が多いと、なかなかバランスもとりにくいです。
ですので、こんな感じにまとめてみましたw

> 腿の日とはうまいですねww
> 思いつかなかったw
描いててあ!ッと思いましたww
まぁ怒られそうですけど。

でも描いてて楽しかったですよ!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1026-bd876409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エリクサーはためておくもの «  | BLOG TOP |  » 妄想超特急

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

