topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリクサーはためておくもの - 2014.03.04 Tue

昨晩。
とあるツイッターの超電時報

オフ会のお話をcrossくんとしていた時のこと。
おとうさんの艦これの資材の話になりまして。

「3-2をクリアできない」
「バケツ使えばいいじゃないですか!」
「えーだって数少ないし」
「まぁそうですよね、使いますよね」
「うん、まだ1600しかもってないし・・・」

「あんたFFでポーションとか使わない人だろ!」

「あれ?オレデータみせたっけ?」


大体アレですよ、ラスボスまで大事にラストエリクサーとか抱えていって、結局使わずに帰ってくるタイプw

だってもったいないんだもんww

は、いきなり艦これの話で失礼しましたwww
まぁアイテムは抱えて離さないタイプです、ええw

イベントで資材がなくて泣きましたからね・・・

でも、今は新しいイベントに向けて準備万端。
あとは潜水艦が欲しいのですが。

雪風ばっかりw

もう拡張しないと港が持ちませんwww

さてさて。
昨日の3月3日。
いろいろコメントありがとうございました。

3月3日の誕生日、いろいろキャラもいましたけど、やっぱ描きたいなぁって子も少々。
ですので、今日はそんな娘をお絵かきします。

まずは、3月1日なんですけど。
やっぱり描きたかった女の子。

・・・子?

この子を描かないわけにはいかないなぁと。

1403042.jpg
春麗さん!

もうかなり古株なんですよね・・・
スト2はスーファミでもゲーセンでもやりました。
一晩に100本勝負とかwww
若かったなぁwww

あの太ももにあこがれましたとも。
かっこいいお姉さん代表の一人です。

3月3日で調べますと、いろんなキャラがいます。
が、残念ながら知ってるキャラが少ないのも事実。
おとうさんの知識の浅さが露見しますw

そんな中見かけたこの名前。

1403043.jpg
超時空要塞マクロスより。
早瀬未沙さん

大好きだったアニメ、超時空要塞マクロス。
そのメインヒロインです。

え?マクロスの主人公ってリン・ミンメイじゃないの?って方は劇場版超時空要塞マクロス愛おぼえていますかを観てくださいませwww

古いなぁwww
今日はおっさんホイホイですよw
でも、未沙さんは大好きです。
ミンメイも可愛いんですけどね。

懐かしついでに。
もう一人見かけたキャラはこの子でした。

1403044.jpg
サクラ大戦より。
李紅蘭です。

1906年3月3日生まれ。
・・・え??
今生きてたら・・・

まぁ、すごい娘さんですよw
関西弁でメガネでチャイナ。
今日はチャイナ率高いなww

サクラ大戦は大好きなゲームです。
最近安かったのでVitaに買ってしまいましたが。
そういや寝るときやろうと思って全然やってないですwww

寝るときは寝ろってことですねw

実は今日は別のものを描こうと思っていたのですけど。
1403045.jpg
時間的に間に合いませんので、これはまた今度。

ひなまつり、こんな楽しみもあるのでした!


ではまた!
ではでは!!

● COMMENT ●

エリクサーは溜めておくもの同志ですねwww
俺も結局エリクサーはほぼ使いませんw
いいところラスボスで溜まりに溜まったエリクサーを使えばいいくらいでしょうかw
ちなみに同じ理由でエーテルもほぼ使わない人間ですw

3月1日は春麗の誕生日だったんですねw
スト2のアイドルでしたからねぇ、春麗w
スピニングバードキックでポーズは誰でも通る道かとwww

3月3日誕生日のキャラクター、俺もウィキで調べてみましたがほぼ分かりませんでした・・w
分かったのはFF8のリノアとかハンターハンターのレオリオくらいでした・・w
・・と言うかウィキの凄さに驚きました・・w

チャイナ娘は可愛い子が多いですよねw

リアルな誕生日

春麗さんの誕生日をほかのブログで見つけたのですが
ええええ!!!!のお年なんです!(設定上では)

初出作品: ストリートファイターII
生年月日: 1968年3月1日だそうです。

別に誕生日だけでもよかったのに・・・
それに、どうせ3月1日にするなら3月3日にすればよかったのにと思ったのでした。

それから、3月3日生まれで知っているのは
1989年 - 桂ヒナギク、漫画・アニメ『ハヤテのごとく!』に登場するキャラクターと
生年不明 - 大空ひばり、漫画・アニメ『ストップ!! ひばりくん!』に登場するキャラクター
生年不明 - 館林見晴、ゲーム『ときめきメモリアル』に登場するキャラクター
ぐらいかな・・・

あと知ってるのは、ヒデ王さんの言った李紅蘭さん、早瀬未沙さん、両さんかな。
リアルな誕生日だと後でええええ!!!!になりますね!

超時空要塞マクロスは...

アニメやゲームのキャラクターの誕生日って、ちゃんとあるんですね

私はゲームが苦手ですが、ストリートファイター2はやってました!
春麗の太腿は凶器ですね...スピニングバードキックでポーズしましたよww
あれほど素晴らしい技は、他にありませんね(^_^;)

超時空要塞マクロスは...すみません、解りません・・・ミンメイの歌は
好きでした。マクロス7から観ております。

春麗は懐かしのキャラになってしまうんですよね(遠い目
当時自分の周りには春麗のあの足に蹴られたい男子が蔓延しておりましたね。
私も・・・・・・別に良いですよ・・・・蹴りたければ蹴ってください・・・。

マクロスも当時物凄くみましたね~デカルチャ。
当時まだ小学生でしたがバトロイドのミサイルの動きと
柿崎の柿崎ーーーー!!っぷりが衝撃的でした。

あ、マクロス2は無かったことになってるのですねwあんまり見ていませんがww
一番すきなのはマクロスプラスですかね~
年甲斐も無く2人の男が無駄に張り合うのが大好きでした。
自分はオッサン達が無駄に熱いお話が好きなようです(;´∀`)

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> エリクサーは溜めておくもの同志ですねwww
ハラショー!
わが同志よ!

> 俺も結局エリクサーはほぼ使いませんw
> いいところラスボスで溜まりに溜まったエリクサーを使えばいいくらいでしょうかw
> ちなみに同じ理由でエーテルもほぼ使わない人間ですw
ハラショー!!!
わが同志よwww
ですよねwww
安心しました!やっぱりそうですよねw
レアアイテムを使うなんてwww

何のために持ってるんだって言われますww

> 3月1日は春麗の誕生日だったんですねw
> スト2のアイドルでしたからねぇ、春麗w
> スピニングバードキックでポーズは誰でも通る道かとwww
懐かしいですねwww
下から上へのアクションは苦手でしたので、踏みつけたり空中投げで使いました。
あとは大けりでの対空突破かなぁ。
いずれにしても、皆様の懐かしい思い出のキャラでは間違いないようですね!

> 3月3日誕生日のキャラクター、俺もウィキで調べてみましたがほぼ分かりませんでした・・w
> 分かったのはFF8のリノアとかハンターハンターのレオリオくらいでした・・w
> ・・と言うかウィキの凄さに驚きました・・w
見落としていたのも何人かいました。
また来年でも描ければいいかなぁ。
案外マクロスは知られてないんですねw
残念ですw

> チャイナ娘は可愛い子が多いですよねw
チャイナ自体結構好きです。
あのスリットといい、シルクの肌触りといい。
撫でまわしたいですwwww

ありがとうございました!
ではでは!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> 春麗さんの誕生日をほかのブログで見つけたのですが
> ええええ!!!!のお年なんです!(設定上では)
> 初出作品: ストリートファイターII
> 生年月日: 1968年3月1日だそうです。
そうですねwww
スト2の時期など検証していくとそうなるのとは思いますwww
あの時期、ゲーセンで流行ってたから・・・
まぁ実は年下だったりしますので、それはそれでアリかなぁwww

歳とった春麗かぁw
想像しにくいですねw

> 別に誕生日だけでもよかったのに・・・
> それに、どうせ3月1日にするなら3月3日にすればよかったのにと思ったのでした。
女の子女の子させたくなかったのかもしれないですねw
でも、春麗と言う名前の通り、春に生まれさせたかったのかもしれないのかなと想像はしてしまいます。

> それから、3月3日生まれで知っているのは
> 1989年 - 桂ヒナギク、漫画・アニメ『ハヤテのごとく!』に登場するキャラクターと
> 生年不明 - 大空ひばり、漫画・アニメ『ストップ!! ひばりくん!』に登場するキャラクター
> 生年不明 - 館林見晴、ゲーム『ときめきメモリアル』に登場するキャラクター
> ぐらいかな・・・
懐かしいですね、見晴!
ときメモもずいぶんやりましたwww
黄金期ですよねw
そしてひばり君を忘れてたのは大失態ですねw
大好きな漫画です!
江口寿のセンスは大好きですw

> あと知ってるのは、ヒデ王さんの言った李紅蘭さん、早瀬未沙さん、両さんかな。
> リアルな誕生日だと後でええええ!!!!になりますね!
両さんも設定がないですねw
まぁあったら大変ですけどwww
日暮さん何歳だ?

紅蘭は時代的にもいい年齢ですね。
大好きです、彼女w

久々にやろうかなぁwww

ありがとうございました!
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> アニメやゲームのキャラクターの誕生日って、ちゃんとあるんですね
設定としてあるキャラは多いですね!
こんなところまでと言うのは結構います。
ワンピースみたいに遊び心のある誕生日もいいんですけどねw

> 私はゲームが苦手ですが、ストリートファイター2はやってました!
> 春麗の太腿は凶器ですね...スピニングバードキックでポーズしましたよww
> あれほど素晴らしい技は、他にありませんね(^_^;)
やっぱりやるんですかwww
スピニングバードキックでポーズwww
男の子ってのは本当にもうwww

でも勝ったポーズも好きでしたね!
スーパーファミコンで出たときは、かなりやりました。
四天王が強くってね・・・
いい思い出ですw

> 超時空要塞マクロスは...すみません、解りません・・・ミンメイの歌は
> 好きでした。マクロス7から観ております。
おやおや!意外でした!
この辺は世代が分かれますよね!
私の世代はTVシリーズからでした。
すごくいい作品なので、機会があればぜひw

そういえば物語の劇場もいつなんでしょうねwww
次回作はセカンドシーズンでできなかった話のようですし。

まぁ原作を読んでいませんので、その分楽しみにしようと思ってはいます。

ありがとうございました!
ではでは!

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> 春麗は懐かしのキャラになってしまうんですよね(遠い目
> 当時自分の周りには春麗のあの足に蹴られたい男子が蔓延しておりましたね。
> 私も・・・・・・別に良いですよ・・・・蹴りたければ蹴ってください・・・。
今でも現役なのですけど、やはりシリーズ最初からのキャラですのでどうしてもそういうイメージになりますよねw
すごく魅力的な女性でした。
劇場版の春麗のバルログを踏みつけるシーンはぞくぞくしますねwww

・・・こういうことを書くから男の子って奴はってwwww

> マクロスも当時物凄くみましたね~デカルチャ。
> 当時まだ小学生でしたがバトロイドのミサイルの動きと
> 柿崎の柿崎ーーーー!!っぷりが衝撃的でした。
あの言葉をある程度しゃべれるように頑張った記憶がwww
何か言われて驚くときは「ヤック!デカルチャー!」でしたねw
Fでも出てきたのは少しうれしかったですwww

板野サーカスの衝撃はすごかったです。
金田さんといい、あの時代にはあの時代なりの天才がいましたね。
今の時代では通用しないのかもしれませんけど、私は大好きでした!

柿崎君の衝撃もね・・・
劇場版のあっさりいなくなる柿崎はもっと衝撃でしたw

> あ、マクロス2は無かったことになってるのですねwあんまり見ていませんがww
> 一番すきなのはマクロスプラスですかね~
> 年甲斐も無く2人の男が無駄に張り合うのが大好きでした。
> 自分はオッサン達が無駄に熱いお話が好きなようです(;´∀`)
実は7や2以降シリーズはあまり見なくなりました。
劇場を観た気がするんですけど、コレジャナイ感がwww

でも、昔からおっさんの戦いは大好物ですw
だからファーストガンダムが好きなのかもしれません。

ありがとうございました!
ではでは!

紅蘭だあぁあぁぁあああ!!!なんて懐かしい(´;ω;`)
無印サクラ大戦は初めて泣いたゲームですよ!今にして思えば感情移入しすぎだったんですけどもww
PSPのサクラ大戦1・2パック買おうと思ってて結局やめたんだけど、やっぱり買おうかなぁ…クリア後の花札めっちゃやったなぁwwいやぁ懐かしいwww

こんにちは。

どのキャラも知っていますよ、なつかしひ・・・。

ストIIではダルシム使いでした。
マクロスの劇場版はTVで放送されたのと、兄貴のDVDで観ました。
一条輝とリン・ミンメイ、早瀬未沙の三角関係は切なかったですね。
サクラ大戦はリアルタイムのはずなのに、興味がわき出したのはつい最近の事だったりします。

来年は誰が登場するかしらん?

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 紅蘭だあぁあぁぁあああ!!!なんて懐かしい(´;ω;`)
懐かしいですよね!!
私もサターンからやってます!
ちょうどいいぬるさのゲームで大好きでした!

> 無印サクラ大戦は初めて泣いたゲームですよ!今にして思えば感情移入しすぎだったんですけどもww
気持ちはわかります。
ラストは大好きですね。
何回やっても泣けます。

> PSPのサクラ大戦1・2パック買おうと思ってて結局やめたんだけど、やっぱり買おうかなぁ…クリア後の花札めっちゃやったなぁwwいやぁ懐かしいwww
正月のセガのセールで、DLが500円だったので購入しましたw
Vitaで楽しんでますw
今でも十分面白いですね。
ムービーも普通に再生されますし、いい出来です!

ありがとうございました!
ではでは!

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> どのキャラも知っていますよ、なつかしひ・・・。
なつかしいですよね!
70~80年代はこういうのが充実していた気もします。
そのころのものがどんどん今でもリメイクされてますし・・・

素直にいいものはいいなぁと思ってしまいます!

> ストIIではダルシム使いでした。
いいなぁ!
私は昇竜拳コマンドがへたくそで、連打系メインでしたねww
へたくそなので、ためガイルも使えませんでした。
今でも下手の横好きでたまにやってますw

> マクロスの劇場版はTVで放送されたのと、兄貴のDVDで観ました。
> 一条輝とリン・ミンメイ、早瀬未沙の三角関係は切なかったですね。
いい話でしたね。
TVシリーズの時も面白かったのですが、当時はアニメは4クールメインで途中で中だるみするとわかりにくくなる話も多く、劇場版のほうがすっきりまとまってた気がします。
もちろん、劇場版はDVDがありますw

> サクラ大戦はリアルタイムのはずなのに、興味がわき出したのはつい最近の事だったりします。
サターンでやった時は衝撃でした。
キャラがしゃべるし、ムービー見れるし。
ストーリーも面白かったので今でも十分遊べると思います。

> 来年は誰が登場するかしらん?
ですねwww
何かしら考えたいと思います!

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1027-65daacd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発情期 «  | BLOG TOP |  » 今日は何の日(ふっふ~)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。