topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マンが七 - 2014.03.07 Fri

今朝。
いつものように足跡を巡回していた時のことです。

・・・なんか足跡のシステム変わりましたね。
早朝に見ることの多いおとうさんにとっては少し不便なシステムですw

あれ?さっき見たばっかりなのにとか思うことも。
どうでしょうか。
おとうさん的には前のほうが好きですが。

さて。
いつものように皆様のところを楽しく拝見いたしまして。
あるところではたと手が停まりました。

そこは
ラクガキ漫画やっていますのキョウ頭さま

そこには
私の場合ですが、怪獣と言えば「ゴジラ」とともに、「ゼットン」も真っ先に思い出されます。
と書いてありました。


ゼットンかぁ・・・

「そういう格好にあわんのぉ・・・」
ほっといてくださいwww

今日は猛烈におっさんホイホイです。
萌え要素はわずかしかありませんが、よろしければRead Moreよりお進みください!

ではでは、どうぞ!


子供の時、カレーライスの時、スプーンを上にあげてウルトラマンの変身ポーズをとったことがある人!



・・・アラフォーもしくはアラヒフですねwww

ウルトラマンで、主人公が変身するときに間違えてスプーンを掲げるおちゃめなシーンです。
え?知らない?

おとうさんが小学生の時、最寄駅(っても、駅まで子供の足で徒歩30分近かったんですけどねw団地なのに)の近くのスーパーで怪獣ショーがありまして。
その時の写真がたしかアルバムに貼ってありました。

アルバム自体もう何十年も見ていませんので、記憶を頼りにアレなんですけど。
その写真に写っていたのはゼットンでした。

ゼットン。
知らない方はググっていただくと嬉しいです。
史上最強の怪獣。
宇宙恐竜でしたっけ。

子供心に大好きだった怪獣です。

ゼットンはウルトラマンに出てくる怪獣です。
14030702.jpg
ウルトラマン
『ウルトラマン』は、円谷プロダクションが制作し、1966年(昭和41年)7月17日から1967年(昭和42年)4月9日の間にTBS系で毎週日曜日19:00-19:30に全39話が放送された日本の特撮テレビ番組(カラー)、および、その劇中に登場する巨大変身ヒーローの名前である。wikiより。
おとうさんの幼少期の作品ですね。
さすがに本放送は覚えてませんがwww
何度も再放送をしたので、すごくよく覚えています。
ウルトラQと違い、怖さよりヒーローとしての要素が強かったためかこっちの方が好きでした。
そしてもう一つ。

14030703.jpg
ウルトラセブン
『ウルトラセブン』は、円谷プロダクションが制作した特撮テレビ番組(カラー)、またはその劇中に登場するヒーローの名称である。1967年(昭和42年)10月1日から1968年(昭和43年)9月8日までにTBS系で毎週日曜日19:00 - 19:30に全49話が放映された。wikiより

もう、何回観たか覚えてないですし、何回再放送していたのか。
ただ、子供のころ、夕方になるとこの2作やサリーちゃん、アッコちゃん、さるとびえっちゃんなどが再放送を繰り返していた時期がありました。
このころには家にテレビがありましたが、白黒の14インチくらいの小さなものでした。
その小さなテレビに食い入るようにしてみていたのを覚えています。
友人宅に行くと、カラーがあったんですけどねw
カラーが家に来るのはもっと後の話です。

つまり、おとうさんの記憶の中のウルトラマンやウルトラセブンは白黒でした。

この白黒がかっこよさを倍増させていたのかもしれません。

そんなわけで、怪獣落書きwww
おっさんホイホイですよ!
ついてこれるかなwww

まずはかっこよかった戦闘機!
マンもセブンも出てくるマシンがかっこよかったのですが、今回はその中から一つ。
ポインターも描きたかったんですけどねwww
14030705.jpg
ウルトラホーク1号withキングジョー
こんなシーンはなかったですがwww

ホーク1号の発進シーンは、日本の子供向け番組屈指のかっこよさがあると思います。
デザインも秀逸でした。

発進アナウンスが英語なので、子供の時真似できなかった覚えがwww

今でも大好きなマシンです。

キングジョーもすごかったですね。
合体する発想がもう既に。

ウルトラセブンのシリーズって、怪獣や怪人がやたらかっこいい印象があります。

おとうさんの中でのその代表がこの星人
14030704.jpg
メトロン星人です(『ウルトラセブン』第8話「狙われた街」に登場)

なにより印象的だったのは、ちゃぶ台かこんで話すシーン。
ウルトラQを彷彿とさせました。
この回の印象があってか、タバコは最初怖かったですwww

セブンに負けじとマンにも怖い星人はいっぱいいます。
14030706.jpg
バルタン星人(『ウルトラマン』第2話「侵略者を撃て」に登場)
大きさを変え、巨大になったりミクロになったり。
宇宙忍者でしたっけ。
何代にもわたって作られていますので、ご存知の方も多いと思いますが、おとうさん的にはやっぱり街中での戦いが印象的でした。
ビル越しのバルタン星人がすごかった。

マンで言うとこれもでしょうか。
14030707.jpg
ダダ(第28話「人間標本5・6」に登場)
三面怪人・・・なんだかなぁww
いろいろ出てくるんで知ってる方も多いと思います。
特殊能力がいろいろあったんですけど、格闘関係はくっそ弱いので・・・
ウルトラファイトもう一回見たいなぁwww

想いを馳せ始めるともう絵が停まりませんので、この辺で本命を。

14030708.jpg

ゼットン
宇宙恐竜ゼットン(『ウルトラマン』最終回「さらばウルトラマン」に登場)

とにかく強かったですよね。
ウルトラマンの攻撃がことごとく効かなかったうえに攻撃を跳ね返してカラータイマーを壊すという、前代未聞の怪獣です。
ウルトラ警備隊の本部で戦ったのも印象的でした。
今思い返すと、攻撃よけて本部にゼットンの攻撃が本部にあたってるんですよねww

そしていつものBGMナシの戦いも思い返すと良い演出でした。

当時の子供にはヒーローが負けるなんて考えもつきませんでしたから・・・




・・・まさかの試作品でやられるとは・・・
すごかった割にあっけなかったですwww




当時のウルトラマンやウルトラセブンにはいろんなドラマがありました。
今見ても、懐かしさもありますが、きっとまた楽しめると思います。

では、最後に。
追加でわずかばかりの萌要素をwww

最近知ったのですが、怪獣擬人化が人気だそうでしてw
あのエレキングもバインバインな女の子になってましたw

せっかくなのでww

またコアなところを・・・って言われるとは思いますけどwww

14030709.jpg

タダの着ぐるみみたいになっちゃいましたwww
ユートム娘ですww

あんまり色気がない?w

んじゃもう一個。

こっちもセブンから。
14030710.jpg

ボーグ星人娘ですwww

この子はなんか思いつきですけど、また描きたいですw
もう少し何とかできそうかなww

いかがでしたでしょうか。
懐かしい方も、そうでない方もいるとは思いますけどw

また何か考えてみたいと思います!!

ではでは!!
デュワ!!!

● COMMENT ●

ヒデ王さん、こんばんは。

ウルトラマンシリーズ、見てましたが・・・不思議とストーリーはあまり覚えていません。
もうボケがはじまっているかも・・・

ウルトラマンというと、Dr.スランプのデフォルメキャラの印象が・・・(笑

キングジョーは、幼心に カッコええなぁ~ っと。
エレキング とか ゴモラ も好きでした。

インパクトの強さでは メトロン星人 と ジャミラ かな。
何か気持ち悪かった・・・

まぁ私の中で、一番記憶に残る怪獣は ツインテール なんですけどね。
どうみても、強そうじゃないんですよね。
ある意味、元祖萌え怪獣です。(笑


ストップひばりくん は、すずめちゃん派だったなぁ~
ロ、ロリじゃないんだからねっ!

政二のウンババ族の襲撃、懐かしいですなぁ~

何か、大々的に取り上げていただいて、嬉しいやら申し訳ないやらw。
私自身、ウルトラシリーズは、再放送で何度も観たモノでした(初回放送時は、まだ生まれていませんでしたから…)

キングジョーは、私の友達の間でも、すごく人気がありました。
同じくらい、ウルトラホーク1号も人気ありましたよ。
やっぱり男の子は、合体メカが大好きなのでしょうかねw

ゼットンはもぅ、言わずもがな、でしょうか。
「ウルトラマンを倒した怪獣」というネームバリューは、もぅ永遠のものでしょうね。
そのおかげで、「試作品であっけなくやられた怪獣」という事実が、霞んでしまっている様な気もしますよw

ちなみに、先程ウィキペで見て思い出したのが、ジャミラの断末魔。
あの切なく悲しい声が鮮明に思い出されてしまい、少し涙が出そうになりましたよ…。

そして!
迫力のあるイラストの数々、堪能させていただきました!
何かダダが、無駄にカッコイイしw。
というか、ゼットンよりもゼットン星人の方が、気合入って描かれていませんかね?w

怪獣擬人化ですか…。
ウルトラマンに登場していた、地底人娘なんてどうです?
…タダのグラサン娘じゃあねーかw

ウルトラマンはほとんど覚えてませんわw
一応親の話によるとかなりハマってたらしいんですが、なにせ2~3歳のことみたいですし・・
・・覚えてなくて当たり前ですね・・w
ただバルタン星人とかゼットンはなんとなく覚えてる気がするんですよね。
バルタン星人は有名ですしねw
ファファファでしたっけ?w
後はカネゴンとか名前だけ覚えてますねぇ・・w

ウルトラマンが負けるというのは衝撃的ですね・・
さっぱり分かりませんが、中々ヒーローが倒される特撮ってない気がしますが・・
ゼットンに倒されたウルトラマンとその絶望的な状況でゼットンをどうしたとかそこら辺の話も気になりますw

そして怪獣さえも擬人化される世の中ですかww

カネゴン好き

こんばんは!

今日の記事は随分と、作画に力が入っているような気がしますね!
どの怪獣もスゴイ迫力で描かれてますね~思い入れが伝わってきます。

私の見ていた【ウルトラマン】シリーズが再放送だったという事は最近知り
ました。ウルトラマンタロウはリアルタイムで...
と思ったら、私の生まれた年から放送されていたので、やはり再放送でした。

内容的はハッキリ覚えてませんが、ウルトラマンシリーズの歌(OP)は
不思議と歌えそうです・・・(^_^;)

私は二人が合体(?)して変身する、ウルトラマン・エースが好きでした!

ウルトラマンからアイドルマスター迄って、考えるとスゴイ守備範囲ですね
.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

星人…はっ!?

おはようございます!なにか足跡システム変わりましたか??一応普通に観れているような??

しかしウルトラマン懐かしいですね!私の時は3色に色が変わるウルトラマンティガがやっていたようなwwwしかし再放送でウルトラマンのスプーンをあげて返信するシーンを見たことあります!確かカレーの後だったような??

そしてバルタン星人にメトロン星人と懐かしいですね…はっ!この流れはR2さんがパンチョでナポリタン星人に挑戦する振りですか!?(笑)

エレキング疑人化びっくりしました(笑)円谷プロも認めてましたねwww

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> ウルトラマンシリーズ、見てましたが・・・不思議とストーリーはあまり覚えていません。
> もうボケがはじまっているかも・・・
そんなものだと思います。
私も結構覚えているつもりで、昔のアニメとか全然ストーリーおぼえてなかったりします。

ところでご飯はまだですかね、ばぁさんや。

> ウルトラマンというと、Dr.スランプのデフォルメキャラの印象が・・・(笑
ありましたねw
まぁ、誰もが知っているヒーローというイメージもあります。
仮面ライダーもありますけど、その辺はまた今度ww

> キングジョーは、幼心に カッコええなぁ~ っと。
> エレキング とか ゴモラ も好きでした。
どれもかっこよかったですね。
印象に残る怪獣というのが今思うとすごいと思います。
基本やられキャラは一回出てきたら終了なので・・・

> インパクトの強さでは メトロン星人 と ジャミラ かな。
> 何か気持ち悪かった・・・
ジャミラは元が人間という時点で結構悲しい話でした。
ウルトラQに通じる話だったように思います。

> まぁ私の中で、一番記憶に残る怪獣は ツインテール なんですけどね。
> どうみても、強そうじゃないんですよね。
> ある意味、元祖萌え怪獣です。(笑
ツインテールは餌なんですよねwww
強くはないですw
この辺の設定も面白かったですね!

> ストップひばりくん は、すずめちゃん派だったなぁ~
> ロ、ロリじゃないんだからねっ!
すずめもかわいかったですね、おしゃまさんでw
大空一家はホントにかわいい子がそろってて。

・・・お父さんに似ずwww

> 政二のウンババ族の襲撃、懐かしいですなぁ~
そこを拾ってもらってうれしいですwww
誰も気づいてくれないかと思ってましたwwww

ありがとうございました!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 何か、大々的に取り上げていただいて、嬉しいやら申し訳ないやらw。
> 私自身、ウルトラシリーズは、再放送で何度も観たモノでした(初回放送時は、まだ生まれていませんでしたから…)
いえいえwww
こちらも楽しい話題をありがとうございます!

ウルトラマンは私も再放送です。
生まれてはいますけどwww当時うちにはテレビもないですw

> キングジョーは、私の友達の間でも、すごく人気がありました。
> 同じくらい、ウルトラホーク1号も人気ありましたよ。
> やっぱり男の子は、合体メカが大好きなのでしょうかねw
キングジョーは人気高いですねw
合体する発想がすでにすごかったです。

ホーク1号は発進シーンのかっこよさと合わせてもう・・・
首都高のポインター発進ポイントも人気ありましたw

> ゼットンはもぅ、言わずもがな、でしょうか。
> 「ウルトラマンを倒した怪獣」というネームバリューは、もぅ永遠のものでしょうね。
> そのおかげで、「試作品であっけなくやられた怪獣」という事実が、霞んでしまっている様な気もしますよw
最強の名前が似合いますよね。
ウルトラマンを倒した怪獣がほかにいないわけではないのですけど、やはり圧倒的な強さがあります。
まぁ、最強はあの博士なんですけどwww

> ちなみに、先程ウィキペで見て思い出したのが、ジャミラの断末魔。
> あの切なく悲しい声が鮮明に思い出されてしまい、少し涙が出そうになりましたよ…。
あのエピソードは大人になってわかりました。
悲しい話なんですよね。
あのシナリオはよくできていたと思います。

> そして!
> 迫力のあるイラストの数々、堪能させていただきました!
> 何かダダが、無駄にカッコイイしw。
> というか、ゼットンよりもゼットン星人の方が、気合入って描かれていませんかね?w
いろいろ描いているうちにwww
まぁ、でも描いてて楽しかったですよw
ダダは・・・ウルトラファイトのイメージが強かったんですけどねw愉快な怪人ですw

ゼットン星人はガチで怖かったwww
ゼットンも気合入れてますけど、同じくらい思い入れはありますよね。
もし夜道でゼットン星人やケムール星人に会ったら泣くレベルですw

> 怪獣擬人化ですか…。
> ウルトラマンに登場していた、地底人娘なんてどうです?
> …タダのグラサン娘じゃあねーかw
確かにwww
皆様上手いので、どこまでできることやらと思いましたがw
ボーグ星人の擬人化はちょっと気に入ってはいますw

ほかにもなんか面白そうな子いないかなぁwww

素敵なネタをありがとうございました!
ではでは!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ウルトラマンはほとんど覚えてませんわw
> 一応親の話によるとかなりハマってたらしいんですが、なにせ2~3歳のことみたいですし・・
> ・・覚えてなくて当たり前ですね・・w
男の子は大抵一度は通る道だと思います。
おとうさんの時代はこれと仮面ライダー系は男の子の必須習得科目でした。

> ただバルタン星人とかゼットンはなんとなく覚えてる気がするんですよね。
> バルタン星人は有名ですしねw
> ファファファでしたっけ?w
フォフォフォですねwww

> 後はカネゴンとか名前だけ覚えてますねぇ・・w
カネゴンはウルトラマンの怪獣ではないのですよw
ウルトラQという、ウルトラマンの前の番組の怪獣です。
同じ円谷プロですし、雰囲気的には似ていますがw
ウルトラQはどっちかというとトワイライトゾーンに近いです。

・・・トワイライトゾーンを知らない?

> ウルトラマンが負けるというのは衝撃的ですね・・
> さっぱり分かりませんが、中々ヒーローが倒される特撮ってない気がしますが・・
> ゼットンに倒されたウルトラマンとその絶望的な状況でゼットンをどうしたとかそこら辺の話も気になりますw
ゼットンはその強さゆえか、その後も何度かシリーズに登場します。
ですが、やはりこの回が一番かなぁ。

・・・ゼットンの倒し方?

多分どっかに動画がwww

> そして怪獣さえも擬人化される世の中ですかww
なんでもな時代ですね。
そのうち幼女も擬人化されるのではないでしょうかwww
良かったら動画も探してみてください。
45年以上前のクオリティとは思えないほどすごいですw

楽しんでもらえましたか?
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今日の記事は随分と、作画に力が入っているような気がしますね!
> どの怪獣もスゴイ迫力で描かれてますね~思い入れが伝わってきます。
ありがとうございますww
今回はちょっと楽しかったですねw
まぁ、実際に存在してますのであまり手も抜けませんですwww

> 私の見ていた【ウルトラマン】シリーズが再放送だったという事は最近知り
> ました。ウルトラマンタロウはリアルタイムで...
> と思ったら、私の生まれた年から放送されていたので、やはり再放送でした。
タロウ・・・り・・・リアルタイムでした・・・
かえってきたのころからリアルタイムですねww
ですので、若干記憶が混在しているときもありますwww

> 内容的はハッキリ覚えてませんが、ウルトラマンシリーズの歌(OP)は
> 不思議と歌えそうです・・・(^_^;)
私もタロウぐらいまでなら・・・

と言いつつ、カラオケでライディーン歌ってますしwww
こういうの結構好きかもしれませんww

> 私は二人が合体(?)して変身する、ウルトラマン・エースが好きでした!
途中まで2人で合体でしたね。
大好きでした。
ウルトラ兄弟が勢ぞろいした時はドキドキしたものです。

> ウルトラマンからアイドルマスター迄って、考えるとスゴイ守備範囲ですね
> .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
楽しいものは何でも好きなのかもしれませんww
また、いろいろ企画を考えてみたいと思いますw

ありがとうございました!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> おはようございます!なにか足跡システム変わりましたか??一応普通に観れているような??
なんか、日付が変わると足跡も更新されてるようなんですよね。
ですので、0時をまたいで来られると足跡が2回ついてるんです。
巡回してて、あれ?さっきここに来たのにって思うことが何度もあって気づきました。

> しかしウルトラマン懐かしいですね!私の時は3色に色が変わるウルトラマンティガがやっていたようなwwwしかし再放送でウルトラマンのスプーンをあげて返信するシーンを見たことあります!確かカレーの後だったような??
そうですw
そういうお遊びも結構好きでしたねw
カレーが食べたくなりますwww

> そしてバルタン星人にメトロン星人と懐かしいですね…はっ!この流れはR2さんがパンチョでナポリタン星人に挑戦する振りですか!?(笑)
m9(`・ω・´)っ ソレダッ!!

> エレキング疑人化びっくりしました(笑)円谷プロも認めてましたねwww
ねぇwww
どんどん日本はだめになるwwww

ありがとうございました!!
ではでは!!

こんにちは

今日のネタはホントにおっさんホイホイ過ぎて、
こりゃコメントせねば!ですね。

私が一番印象に残っているのはセブン(というかモロボシダン)とちゃぶ台を挟んで座っているメトロン星人ですね~

話の前後を全然覚えていないのに、
そのシーンだけ覚えているんだからどれだけ強烈な印象だったのかと・・・ヽ(・∀・)ノ

ではでは

こんばんは。
ウルトラマンシリーズといえば、ヒッポリト星人やテンペラー星人も忘れ難いです。

圧倒的な強さと良い、大物臭漂うその雰囲気(特にテンペラー星人)と良い・・・、ウルトラ兄弟を纏めて相手にして大健闘(一対一だったらウルトラ兄弟の負け?)した怪獣もそうそういないと思います。

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今日のネタはホントにおっさんホイホイ過ぎて、
> こりゃコメントせねば!ですね。
ありがとうございます!
世代の近い方はわかっていただけるかなとwww
まぁ、こんな落書きでアレなんですけどねwww

> 私が一番印象に残っているのはセブン(というかモロボシダン)とちゃぶ台を挟んで座っているメトロン星人ですね~
> 話の前後を全然覚えていないのに、
> そのシーンだけ覚えているんだからどれだけ強烈な印象だったのかと・・・ヽ(・∀・)ノ
あの話はそうですよね。
私もそうです。
ウルトラマンやウルトラセブンでは、そういう人情系の話も多かったので、今となると結構来る話が多かった気がします。
最近は仮面ライダーも勧善懲悪ではないらしいですし・・・時代の流れなんでしょうかね・・・

> ではでは
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!

ではでは!

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> ウルトラマンシリーズといえば、ヒッポリト星人やテンペラー星人も忘れ難いです。
はい、もちろん記憶に残っています。
あの話の時は、テレビ欄に解説が載って子供心にすごい!って思ってました。

> 圧倒的な強さと良い、大物臭漂うその雰囲気(特にテンペラー星人)と良い・・・、ウルトラ兄弟を纏めて相手にして大健闘(一対一だったらウルトラ兄弟の負け?)した怪獣もそうそういないと思います。
そうですね。
もう一度見返してみたい話ではあります。
ブロンズ像になった話はすごく印象的でした。

ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!

ではでは!

ウルトラ万歳!!

ウルトラホーク一号発進動画いいですねぇ!!
ほれぼれします!
ついつい関連動画まで見てしまいました。

「メトロン星人のちゃぶ台はセットだったの?」という
友里アンヌ隊員役の菱見百合子さんの問いに、
モロボシ・ダン隊員役の森次浩司さんが、
実相寺昭雄監督が現場アパートに
ちゃぶ台を持ってこられたと
他の動画でおっしゃっていました。

ギャラについても・・・
https://www.youtube.com/watch?v=LQkE0ke1Jao

ホント語りつくせませんが・・・
ウルトラシリーズと円谷英二監督は偉い!!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> ウルトラホーク一号発進動画いいですねぇ!!
> ほれぼれします!
> ついつい関連動画まで見てしまいました。
あのシーンは大好きなのです。
子供心に、英語の歌だったり、アナウンスも英語だったり。
英語が喋れるのは日本人ではドリフぐらいでしたからwww

まぁそこを抜いても、あのデザインは秀逸だと思います。
素晴らしい出来だと思いますね。

> 「メトロン星人のちゃぶ台はセットだったの?」という
> 友里アンヌ隊員役の菱見百合子さんの問いに、
> モロボシ・ダン隊員役の森次浩司さんが、
> 実相寺昭雄監督が現場アパートに
> ちゃぶ台を持ってこられたと
> 他の動画でおっしゃっていました。
> ギャラについても・・・
> https://www.youtube.com/watch?v=LQkE0ke1Jao
ここは知りませんでしたねw
メトロン星人は人間臭さが好きだったと思います。
セブンは全体的に不思議な雰囲気が強かったですね。
怪獣に襲われるより、侵略される恐怖が多かった気がします。
昔の作品は視覚より感覚に頼る部分が多く、その分非常に凝った作品が多くて大好きです。

> ホント語りつくせませんが・・・
> ウルトラシリーズと円谷英二監督は偉い!!
新しいシリーズになればなるほど、なんでだろう・・・
映画でもそうなのですけど、視覚に頼ってしまいすぎるといけない気がします。

私もいつかそんな話が書けたらいいなぁって思いますねw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1030-b42c2c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は何の日、さやかちゃん! «  | BLOG TOP |  » 啓蟄(いろんな虫が)

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

