topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は何の日、さやかちゃん! - 2014.03.08 Sat

昨日のウルトラマンの記事、非常にいい反応をいただきましてありがとうございます。
じつは私の世代的に、印象に最も残ったのは初代ウルトラマン、ウルトラセブンだったのですが。

理由は簡単でして、この2作品がいつも再放送してたからなんですよね。
ウルトラファイトで出てきた怪獣もこの2作品が多かったし。

ですので、この2作品をメインに話を考えていました。

怪獣というくくりにすると、さらにウルトラQも入ってきます。
で、昨日一番反応の良かった怪獣を保管しておこうと思いますw


カネゴン
カネゴンはウルトラQにでてくる怪獣ですね。
『ウルトラQ』第15話「カネゴンの繭」に登場。
身長:2メートル
体重:200キログラム
金の亡者である小学高学年のガキ大将の少年・加根田金男が、偶然見つけた30円位の硬貨の音がする不思議な繭に引き込まれ、数時間かけて変身した怪獣。カネゴンとは、金男が繭を拾った日の晩に金男の両親が金男に忠告した際に、「人の落としたお金を黙って拾ったりするとなる怪物」として話した空想上の存在である。
wikiより

ウルトラQにはウルトラマンやウルトラセブンは出てきません。
どっちかというと、トワイライトゾーン(世にも奇妙な物語のほうがわかりやすい?)に近い話です。
カネゴンは、お金をネコババした男の子の話なんですね。
今考えると結構怖い話も多いのですが、当時はそんなことを知る由もなく。

・・・もう一回シリーズを通してみたくなってきましたwww

さてさて!
そんな話から一転!!!

今日は通常営業です!!!

14030801.jpg

よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

ではでは!!


毎度遊びに行ってます耶麻鈴さまの記事に書いてあった、こんな言葉で思いついちゃいましたww

今日は3/8です
さやかちゃんの日です
さやかちゃん成分を下さい


さやかの日・・・

ティンときた!

この話はまた後程。

閑話休題
今日の艦これ

だから遠征中なんですって。
来週中旬まで潜水艦不在の鎮守府です。
正確にはイク不在。

寂しいなぁwww

そんな中お会いした艦隊様。
14030809.jpg
ハラショー!

みんなすごいですねww

今日のミリオンライブ
最近、ツイッターのミリマス版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負というのに参加してます。
まぁいつもの落書きなんですけど。
ミリオンライブをわかってくれる方向けですので、それはそれで楽しかったり。

投稿したのはこんなの。
14030808.jpg
14030807.jpg

・・・深夜にナニをwww

さて。
さやかの日です。

こんな発想と思ってたら、いましたそういう絵を描いてる方。

落書きで申し訳ないのですけど。
こんな妄想を少々。


14030804.jpg


そしたら当然


14030805.jpg


こうですよねwww


んで、さやかちゃん的には




14030803.jpg

こうなってほしいのですけど、だめですか?

まぁ毎度バカなことを考えています。

そんな中。
落書きしてたらJCOMのCMが流れてまして。

こんなのですね。


んで。
見てて思ったこと。



14030802.jpg



ではまた明日!!!

ではでは!!

早く暖かくならないかなぁ・・・

● COMMENT ●

カネゴン・・こんな怪獣だったんですね・・w
迫力がありすぎてかなり怖いですわ・・w

てっきりさやかちゃんの誕生日かと思ってましたが・・w
38(さや)か!ですかwなんと紛らわしいwww
そりゃさやかちゃんもあんな表情になりますわw
しかし裸にリボンとは素晴らしい・・
そりゃ目もマジになると言うものですよw

そして地味にツイッターでアイマス(ミリマスとは違うんですかね?)の2人の絵は見てましたw
風花さん素晴らしいですw
この2人トップのメンバーに入れてますしねw
莉緒さんの名前はすっかり覚えてませんでしたけどねw
この機会に覚えますかw

「ウルトラQ」は、ビデオで3話までを観た記憶があります(モチロン白黒)。
やっぱりカネゴンは、知名度が高いですねぇ。
というか「加根田金男」って、何てベタな名前w

「3」月「8」日で、さやかの日でしたか。
てっきり、さやかの誕生日だと思ってしまいましたぜw。
にしても、杏子の裸リボン姿…。
うるし原智志先生のイラスト集で、よく拝見する様な気が…w

「こうなってほしいのですけど、だめですか?」
こういうのを、愚問というのですッ!!
いいに決まっているじゃあ、ありませぬかッ!!
さぁッ!!
今スグこの続きを描きズキューンッ!ビシッ!(某国籍不明の角刈りスナイパーに略)

そう、これはフィクションなのです

少し前のガキ使のおかげでM1号の知名度が地味に上がったかも(ぇ
Qは2004年にやってたウルトラQ dark fantasyが好きで見てました。
もやもやする話も多くて非常にワタシ好みでしたね(`・ω・´)
リメイク話も多く女の子が変身したカネゴンヌなんて怪獣も出てきました^^

ね の ひ だ よ ぉ !

昨日は素敵なさやかちゃんまみれの良い1日でした(^་^)

不思議ちゃんな子日さやかちゃんカワイイですww

裸リボン杏子はさやかちゃんに押し倒されるべきなのです←

そして亀甲縛りに


ちなみにツイッターでは3/9を「佐倉(杏子)の日」と言っている方が居ました!←

あとネタに出来るのは「ミクの日」と「ザクの日」でしょうか


R2様と同じくアイマスのやつはツイッターで拝見してました^o^

60分お絵かきは今すごい流行って?ますよね!

艦これ版とまどマギ版をチェックしてます(描けないので

カネゴンの繭

【ウルトラQ】第15話「カネゴンの繭」youtubeにアップされていたので
視聴しました!カネゴンが人間に戻って家に変えると、今度は両親が
カネゴンに・・・という内容でしたね。コミカルな感じで面白かったです!

今日は、さやかちゃんの日でしたか・・・さやかちゃんの固まった顔が
もはや別人ですね!笑えますww

ZAQキャラの縛り方が達人芸ですね(^_^;)CMとは違いますけど・・・

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> カネゴン・・こんな怪獣だったんですね・・w
> 迫力がありすぎてかなり怖いですわ・・w
怖い怪獣ではないんですけどねww
どっちかというと人間の内面を描いた作品だったと。
カネゴンのトゲトゲは強く見せるためのお飾りだったと思いますw

> てっきりさやかちゃんの誕生日かと思ってましたが・・w
> 38(さや)か!ですかwなんと紛らわしいwww
> そりゃさやかちゃんもあんな表情になりますわw
さやかわいいのでしかたがないのです。
まどマギの登場人物には誕生日が設定されていませんので・・・
今日は杏子の日らしいのですけど・・・さて・・・

> しかし裸にリボンとは素晴らしい・・
> そりゃ目もマジになると言うものですよw
かなり思いつきで描きましたのでw
すみません、雑なパロディでwww

え?プレゼントに裸リボンってデフォなんじゃ?

> そして地味にツイッターでアイマス(ミリマスとは違うんですかね?)の2人の絵は見てましたw
> 風花さん素晴らしいですw
> この2人トップのメンバーに入れてますしねw
昨日はあずささんでしたので、描きたいのは一応完了www
また機会があれば描こうかなと思います。

> 莉緒さんの名前はすっかり覚えてませんでしたけどねw
> この機会に覚えますかw
覚えてくださいwww
一番のお姉さんですよwww

ありがとうございました!
ではでは!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 「ウルトラQ」は、ビデオで3話までを観た記憶があります(モチロン白黒)。
> やっぱりカネゴンは、知名度が高いですねぇ。
> というか「加根田金男」って、何てベタな名前w
当時はこういうの多いですよねww
でも、わかりやすくって好きです。
お馬鹿なネーミングもたまには悪くないかなって思っちゃいます。

> 「3」月「8」日で、さやかの日でしたか。
> てっきり、さやかの誕生日だと思ってしまいましたぜw。
なんか彼女たちの誕生日が設定されていない分、結構描かれていたようですね。
誕生日設定、欲しいようなないほうが幸せなような。

> にしても、杏子の裸リボン姿…。
> うるし原智志先生のイラスト集で、よく拝見する様な気が…w
そういえばwww
何の気なしに描きましたけどw
でも、実際に裸リボンで出てこられたら素で「なにしてんの?」って聞いちゃいそうですwww

あ、でもコートの下とかに着てるのならいいかなぁwww

> 「こうなってほしいのですけど、だめですか?」
> こういうのを、愚問というのですッ!!
> いいに決まっているじゃあ、ありませぬかッ!!
> さぁッ!!
> 今スグこの続きを描きズキューンッ!ビシッ!(某国籍不明の角刈りスナイパーに略)
・・・あの男に狙われるのなら描くのは断念せざるを得ませんね・・・
仕方がない、その後のさや杏も描こうかと思ったのに・・・

残念だッ!!!

・・・どこかで血の叫びが聞こえる気がしますwww

ありがとうございました!!
ではでは!

イルレイさま、ようこそいらっしゃいました!

> 少し前のガキ使のおかげでM1号の知名度が地味に上がったかも(ぇ
ああ、出てましたねw
私はSPでしか見てないのですが、あのフィギュア・・・出来いいなぁwww
ちょっと欲しかったりします。

> Qは2004年にやってたウルトラQ dark fantasyが好きで見てました。
> もやもやする話も多くて非常にワタシ好みでしたね(`・ω・´)
> リメイク話も多く女の子が変身したカネゴンヌなんて怪獣も出てきました^^
そんなのもいるんですか!!
リメイク系にはどうにも抵抗があるのですが(平成ライダーのせいかなぁ・・・)食わず嫌いもよくないとは思いますし、見なくてはいけないとは思っています。
昔には昔の良さが、今の作品には今の良さがありますしネ!
ちょっと探してみましょうか・・・・

ありがとうございました!
ではでは!!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 昨日は素敵なさやかちゃんまみれの良い1日でした(^་^)
なんかそんな感じだったようですねww
でも、さやかちゃんを描くのは最近結構快感になっています。

気づくとマミさんより多いかもwww

> 不思議ちゃんな子日さやかちゃんカワイイですww
杏は何の日?にしようかなとも思ったんですが・・・あ、今日のネタにいいかなぁwww

> 裸リボン杏子はさやかちゃんに押し倒されるべきなのです←
> そして亀甲縛りに
そういうことを言われるとwwww

いけない妄想絵を描いちゃいそうですよねw

我慢だ~www
ガマンしろぉwww

> ちなみにツイッターでは3/9を「佐倉(杏子)の日」と言っている方が居ました!←
・・・そう来ますかw

今日もさや杏か・・・

> あとネタに出来るのは「ミクの日」と「ザクの日」でしょうか
ミクの日は結構言われてはいますが、今月末にイベントもありますのでそっちがメインかなぁとも思います。

どっちにしろ楽しみなんですけどねwww

> R2様と同じくアイマスのやつはツイッターで拝見してました^o^
> 60分お絵かきは今すごい流行って?ますよね!
> 艦これ版とまどマギ版をチェックしてます(描けないので
艦これやまどマギは挑戦したいなぁ・・・
今度チェックしてみましょうw
なんか楽しいものを描ければいいなぁと思っています!

ありがとうございました!
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 【ウルトラQ】第15話「カネゴンの繭」youtubeにアップされていたので
> 視聴しました!カネゴンが人間に戻って家に変えると、今度は両親が
> カネゴンに・・・という内容でしたね。コミカルな感じで面白かったです!
お!出てましたか!!
ちょっとググってみましょうか・・・
久々に見たくなってしまいましたw
今回のお絵かきでいろいろ参考にはしているのですが、動画はなかなか見ませんので
(見てると見入って絵が描けなくなってしまいますwww)
ちょっと楽しみですw

> 今日は、さやかちゃんの日でしたか・・・さやかちゃんの固まった顔が
> もはや別人ですね!笑えますww
日常のパロディですが、さやかちゃんならこんなかなとw
だんだん自分の中でも表情が豊かになってきて、描いてて楽しくなってきましたw

> ZAQキャラの縛り方が達人芸ですね(^_^;)CMとは違いますけど・・・
あれ?ちがいましたかwww
まぁ、冗談はさておきましてw
あのCMはちょっとやられました・・・

どこかにZAQのストラップがあったような・・・www

ありがとうございました!
ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルトラマンといえば私は
小さい頃ビデオで見たウルトラマン80の顔がなんか嫌でした
でもウルトラマンよりかっとび!ランドの方をよく読みました

さやかちゃんはプレゼントをおいしく…?///

さやかちゃん、色々もらえていいなあ❤(>∀<)❤
amyは3月27日誕生日なのですが、お友達に、色々もらいました❤snidelのムックとか、ダヤンの絵ハガキとか、Babyさんの腕時計とか❤

3月8日はさやかの日か♪(=ω=)❤

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> ウルトラマンといえば私は
> 小さい頃ビデオで見たウルトラマン80の顔がなんか嫌でした
> でもウルトラマンよりかっとび!ランドの方をよく読みました
80ですか・・・
もうその頃になると見なくなってしまってましたね。
なんででしょう、大人になったのかなぁwww

中身は子供なんですけどねww

> さやかちゃんはプレゼントをおいしく…?///
その結末は今日の記事で?

ありがとうございました!!
ではでは!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> さやかちゃん、色々もらえていいなあ❤(>∀<)❤
そうですねww
あちこちで絵が上がっていました!
やっぱり人気なんでしょうねw

> amyは3月27日誕生日なのですが、お友達に、色々もらいました❤snidelのムックとか、ダヤンの絵ハガキとか、Babyさんの腕時計とか❤
いいなぁ、みんなから愛されているんですね。
でも、ブログを拝見しても明るくってそんな感じがしますw
オフ会の日の近くだったんですねw
お祝いしたかったですねww残念w

> 3月8日はさやかの日か♪(=ω=)❤
今日は何の日だったのでしょうかwww

ありがとうございました!!
ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1031-0a0f7227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は何の日って便利なお言葉 «  | BLOG TOP |  » マンが七

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

