topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日は何の日って便利なお言葉 - 2014.03.09 Sun

昨日(3月8日)はさやかの日ということでw
思いもよらぬネタをいただきました。

落書きをする身としてはありがたいですw

そして今日、3月9日。
今日も助けてもらっちゃえ(テヘペロ)

今日は何の日?

すこし大人の絵もありますw
ご了承のうえでw

よろしかったらRead Moreよりお進みください!


えー、こういう時はググるのが一番ですね。
今日は何の日でしょうか。

緑の供養日
観葉植物レンタル業のNSBコーポレーションが制定。 緑の「み(3)」と供養の「く(9)」の語呂合せと、「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。
バービー人形誕生日
1959年(昭和34年)のこの日、アメリカ玩具メーカー・マテル社の創始者ルース・ハンドラーの手により、バービーが誕生した。バービーの名は彼の娘のバーバラにちなんだもの。
記念切手発行記念の日
1894年(明治27年)のこの日、明治天皇の結婚25年の祝典が行われ、それに伴い、日本初の記念切手「明治天皇銀婚」が発行された。これが我が国の記念切手の始まりであった。
ありがとうの日
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せ。
エスカレーターの日
1914(大正3年)に東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置され、この日運転試験が行なわれた。第1会場と第2会場をつなぐもので、秒速約1尺(約30センチ)だったとか。


まぁほかにもいろいろありましたけど。

ここまで見た時点で思いつく方も多いかと思いますけどw
今日も思いつくままに行ってみましょうかw

まずは。
3月9日。
ザクの日

ガノタとしてはここに触れないわけには。
でもまぁ、ほかでもいろいろ触れてる方も多いと思いますので、軽くお絵かきで。
14030903.jpg
新旧のザクを並べてみました。
旧ザクって何気にかっこいいですよね。
1日ザクじゃないですよ?

やられキャラとしては最高にかっこいいと思ってます。
次の等身大はこれがいいなぁ・・・
箱根の森かなんかに3体作ってほしいです。
サイド7に侵入した感じでwww

さてさて。
では本題に。

一部で言われていますが。
3月9日
さ・・・く・・・

さく・・・ら・・・

佐倉杏子の日

14030904.jpg

バカですよねぇwww
昨日さやかの日だったでしょうにwww

まぁ、さやかは可愛いので。
さやかの絵を存分に。

まぁ、さやかっていうとやっぱりこれですかね。
14030902.jpg
冗談ですww

でも、登場した時はいやな性格の女の子でしたけど、次第に大事な存在になりましたよね。
彼女の存在は本当に大きいです。

まさか杏さやがこんなに定着するとはwww

閑話休題
今日の#ミリマス版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
14031000.jpg
1時間じゃカラーは難しいですねwww
おとうさんにはそのスキルはなさそうw

白黒絵がいいやと少し反省www

これで大好きな3人は描いたし、しばらくいいかなぁw

今日の艦これ
・・・イクが帰ってこない・・・

さてさて。
ではでは、杏子です。

今日はこんな漫画を。

落書き漫画ですよ?



14030909.jpg

つうことで、杏子ちゃんも祝ってほしかったようです。

じゃぁしょうがないですよね。
ここはさやかちゃんに一肌脱いでもらいましょうwww


14030905.jpg


ええ、とうぜんここはへたれ攻めの杏子ですので。
杏子の日のプレゼントって言ってせっかくそのままさやかちゃんが一緒に寝てくれるって言われても・・・


14030906.jpg

こうあってほしいのはおとうさんだけでしょうかwww

さて、この落書き。
実はけっこう早い時間に描いてました。

ですが、このオチを描くのはどうかなぁと悩みつつ。


まぁそのなんですか。

全国3千万人の女子高生のファンの皆様からそっぽを向かれるかもしれませんが。

最初に考えたのはこんなオチでしたwww








14030908.jpg

満身創痍は健全なブログです!!!

おバカですよねぇwww
まぁ、こんなのもたまにはwww

ということで、今日はここまで!
ではでは!!


・・・ん?



・・・何か忘れてる?
















14030907.jpg
わたしの日はどうした

● COMMENT ●

3月9日といえばミクさんの日が真っ先に思いつきますが、まさかヒデ王さんがミクさんの日を・・w
ブログのトップ絵のミクさんも泣いてますよ?www

3月9日といえば・・
さ・・砂丘の日で!
砂丘ならなんとか俺でも描けそうです!多分!
後は産駒の日とか・・ですかねぇ・・
そういえば明日は佐藤さん(3月10日)の日ですね・・
ここは佐藤さんに関するキャラが出て来るんでしょうか?w

耳元で〇〇にありがとうの日なんて言われた日には・・そりゃあもう・・
そりゃ杏子ちゃんも嬉しいでしょうねw
・・しかし完全に事後の絵ですね・・w
途中の絵を描くのもありだと思いますw

そして最後で絶句・・w

ザクは何といっても、全てのモビルスーツの祖ですからねぇ。
ガンダムでさえ、鹵獲したザクを参考にして、作られたそうですし(違いましたっけか!?)。
サイド7侵入とは、コレまた懐かしい。
内部まで侵入した2機のパイロットは、デニムとジーンでしたっけ

狙撃の危険にさらされながらも、杏さやを描いたヒデ王さんの覚悟に、涙するッ!
「恥らってどぉしようもない杏子」なオチも、良かったのですが…。
ヒデ王さんが最初にお考えになられたオチの方が、私の心をワシ掴みにして放しませぬw。
いやいや、コレくらいなら、百合姫でも年齢制限ナシでやっちゃっていますから、大丈夫ですよ(多分w)

…最近、「生きていて良かった」と思う事が多いのは、ヒデ王さんのおかげです!
ごちそうさまでしたw

妥当なオチ...

ザクと旧ザク、カッコイイですね!
旧ザクって確か機動戦士ガンダムの最初ほうに出てきましたよね?
タックルで攻撃しようとして、アムロに速攻でやられてたように記憶してます。
小学生ぐらいの時にガンプラが凄く流行ってて、たくさん買いました。

今日の漫画もニンマリ出来ました!個人的に最初に考えたというオチが好きですね
さやかちゃんの御尻可愛いし(*゜∀゜*) 確かにテレている杏子ちゃん
の方が妥当なオチだとは思いますが...(^_^;)

絵描き60分一本勝負というのは・・・あの絵を60分以内に書いた
ということなんでしょうか?スゴイですね!

最後の絵...怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

39ら杏子の日

上のヤル気満々ドヤ顔さやかちゃん→焦らしさやかちゃん→背中で語るさやかちゃん

一つの記事で3度美味しいさやかちゃんですね!!(?

事後の放心状態な杏子がとてもかわいいです^q^=^p^

見せない構図と表情が逆にとてもエロいと思います(´◉ι‿◉`)


ターン∀でバズーカ振り回したりしてカプルとがんばるザクが好きです

ジオンのMSは何故かかわいいのが多い気がしますw 水陸両用系あたりが特にw

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> ザクは何といっても、全てのモビルスーツの祖ですからねぇ。
そうですねw
プラモデルが欲しくて必死になったのを思い出します。
今となってはいい思い出ですw

> ガンダムでさえ、鹵獲したザクを参考にして、作られたそうですし(違いましたっけか!?)。
そうです!
さすが、よくご存知ですねw

> サイド7侵入とは、コレまた懐かしい。
> 内部まで侵入した2機のパイロットは、デニムとジーンでしたっけ
そうですww
スレンダーは入り口で待機してるんですよね。でもなぜか怪我して帰ってくるおちゃめさんw
箱根の丘陵にしゃがんでる2機のザクと、どっかで見てるスレンダーのザクを観たいなぁwww

> 狙撃の危険にさらされながらも、杏さやを描いたヒデ王さんの覚悟に、涙するッ!
> 「恥らってどぉしようもない杏子」なオチも、良かったのですが…。
> ヒデ王さんが最初にお考えになられたオチの方が、私の心をワシ掴みにして放しませぬw。
> いやいや、コレくらいなら、百合姫でも年齢制限ナシでやっちゃっていますから、大丈夫ですよ(多分w)
まぁあれですよねww
うちのサイトでできる精いっぱい?
ゆるゆりのオマージュで描いてますのでwこのくらいまでならいいかなぁwww
実際女の子同士というのは非常に過激と聞きますし。
この辺で勘弁してください、杏子ちゃんwww

> …最近、「生きていて良かった」と思う事が多いのは、ヒデ王さんのおかげです!
> ごちそうさまでしたw
そこまでたいそうなことをしている自覚はないのですけどwww
そういっていただけると嬉しいですねww
楽しんでいただけるのは、絵を描いているものとして至高の喜びです!
ありがとうございました!

また何かしら考えます!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3月9日といえばミクさんの日が真っ先に思いつきますが、まさかヒデ王さんがミクさんの日を・・w
> ブログのトップ絵のミクさんも泣いてますよ?www
いやだなぁ、最初の絵にちゃんといますよ。
あれ?気づきませんでしたかw

> 3月9日といえば・・
> さ・・砂丘の日で!
> 砂丘ならなんとか俺でも描けそうです!多分!
> 後は産駒の日とか・・ですかねぇ・・
その二つはなかったですねwww
でも、よくぞこれだけという感じでこじつける方の多いこと多いことwww
すごいですよww
それでこそ○○の日なんでしょうけどw

> そういえば明日は佐藤さん(3月10日)の日ですね・・
> ここは佐藤さんに関するキャラが出て来るんでしょうか?w
得てしてマンガやアニメの主人公や登場人物はそういう平凡な名前は少ないと思いますw
いや、いなくはないですけどねw

> 耳元で〇〇にありがとうの日なんて言われた日には・・そりゃあもう・・
> そりゃ杏子ちゃんも嬉しいでしょうねw
そういう絵を描ければ嬉しいと思いますw
極力そんな感じで考えて絵は描いています。

いい顔になってたら嬉しいですねw

> ・・しかし完全に事後の絵ですね・・w
> 途中の絵を描くのもありだと思いますw
そこは想像するのが楽しいのですよw
なんでも見えてしまうより、脳内で補完する方が楽しかったりします。

> そして最後で絶句・・w
だからミクの日だって。

ではではww

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> ザクと旧ザク、カッコイイですね!
そうですねw
シンプルな分、私はデザイン的にも好きだったりします。
特にランバラルとか、黒い3連星とか。

> 旧ザクって確か機動戦士ガンダムの最初ほうに出てきましたよね?
> タックルで攻撃しようとして、アムロに速攻でやられてたように記憶してます。
そうです!
補給の時ですね。
今考えると、補給時に旧型の戦力を随伴させているあたりの設定は細かくって好きです。
・・・まぁ弱いんですけどねww

> 小学生ぐらいの時にガンプラが凄く流行ってて、たくさん買いました。
可動部分がその時にしては非常に多く、改造用としても重宝されていましたよね。
当時の小中学生はその登場を心よりまった記憶があります。
余ったシャア専用カラーで塗ったりしてww

> 今日の漫画もニンマリ出来ました!個人的に最初に考えたというオチが好きですね
> さやかちゃんの御尻可愛いし(*゜∀゜*) 確かにテレている杏子ちゃん
> の方が妥当なオチだとは思いますが...(^_^;)
やぁwww
じつはお尻が描きたかった・・・だけではないのですけどwww
まぁ個人的にも最初のほうがオチ的には好きですw
物語的にはあとから考えたほうが可愛さはありそうなんですけどwww

どっちを載せるか考えて、結局両方載せましたw
お好きな方を堪能してもらえればうれしいかなとも思いますw

> 絵描き60分一本勝負というのは・・・あの絵を60分以内に書いた
> ということなんでしょうか?スゴイですね!
実はかなりの手抜きでしてwww
恥ずかしい話・・・
もう少しいろんなところに力を分配して描こうと思い、今回はまた別なものを描いてみました。
今日の記事にあげますので、よろしかったらお楽しみくださいw

もっと簡単なソフトもあるし、そっちでもいいんですけどねw
まだまだペンタブでの作画に慣れてなくってw
結局鉛筆で描いてしまうのですw

> 最後の絵...怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
ミクダヨーさんですねw
セガの公式キャラクターです。
本人(?)は結構愛嬌あるんですけどねwww
私は大好きです(このミクはコレジャナイ感がすごいですけどww)

ありがとうございました!
ではでは!

これはwww

私は一番最初に思いついたのが初音ミクの日でした(笑)しかし今回のはエロいですねwwwこのシチュエーションにはとても萌えます!完全に事後のご様子が(笑)奥さんには見せられませんwww

しかし色んな日がありますね!エスカレーターの日って…全国点検ですかね?

そしてあずささんも堪能致しました!明日はどうぞお気をつけて!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 上のヤル気満々ドヤ顔さやかちゃん→焦らしさやかちゃん→背中で語るさやかちゃん
> 一つの記事で3度美味しいさやかちゃんですね!!(?
さやかちゃんって実はけっこう表情がころころ変わるので、描いてて楽しかったりします。
彼女みたいな女の子と付き合うと、それはそれで楽しそうですよね。
結構正直者なので、その辺もポイント高かったりしますしww

> 事後の放心状態な杏子がとてもかわいいです^q^=^p^
ゆるゆりのあっかりーんなイメージで描きましたw
なんだかんだ言いつつ耳年増で、こうなってしまう杏子を想像するのは楽しいですw

> 見せない構図と表情が逆にとてもエロいと思います(´◉ι‿◉`)
見せるのは簡単なんですけど、あえて見せない方向に行こうと思っています。
やはり、そこは想像することで皆様の頭の中で何倍にもなってくれると嬉しいなぁってwwww

想像して、行動に移るまでがきっと一番楽しいのだとおとうさんは信じて疑っていませんw

> ターン∀でバズーカ振り回したりしてカプルとがんばるザクが好きです
懐かしいのが来ましたねw
その子はザクではなくって、ボルジャーノンという名前がついてます。
おそらくは同じものなんですよね。
そういえば20年したら新約作るって言ってなかったっけ?

> ジオンのMSは何故かかわいいのが多い気がしますw 水陸両用系あたりが特にw
水系は可愛いの確かに多いですねw
うちにもアッガイが2匹いますしwww

ゾックとかずんぐりむっくり系が多いんですけど、憎めない外見なんですよねww
そのせいもあるのかなぁw

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私は一番最初に思いついたのが初音ミクの日でした(笑)しかし今回のはエロいですねwwwこのシチュエーションにはとても萌えます!完全に事後のご様子が(笑)奥さんには見せられませんwww
ミクの日はどこでも祝ってますし、一応近日特集をwww
ですので、今回はこんな感じで仕上げてみましたw
ちょっとエッチな感じですので、どうぞ夫婦そろってご堪能くださいwww

まぁ百合ですからww
さやかちゃんをもう少し描きたかったのですけど、さやかちゃんがどんどん違う世界に行ってしまいそうですので今回はこの辺で勘弁ですwww

> しかし色んな日がありますね!エスカレーターの日って…全国点検ですかね?
3月8日
エスカレーターの日
1914年3月8日に、東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置され、 運転試験が行われた事に由来。実用としては同年に東京・日本橋の三越呉服店(現在の 三越百貨店)に設置されたものが初めてとされる。

ずいぶん古いんですね、エスカレーター。
今年で100年ですw
ものにも歴史あり・・・でしょうかw

> そしてあずささんも堪能致しました!明日はどうぞお気をつけて!
昨晩はまどかマギカに挑戦していましたw
その絵は今夜あげますw

明日は…楽しみですねw
また、お楽しみに!
ではでは!

わっ結局おいしく///
最近なんだかえっち度が増してるような…
でもえっちな展開は人気がありますしね
私も本当は描きたくないんだけど
本当は描きたくないんだけど(大事なことなのでry)

緑の供養日って言うから
ミクさんが供養されてしまったのかと心配しました
でも大丈夫だったみたいですね
(その代わりおとうさんが供養されそう?)

ワラクシもミクさんを考えていました…ごめんねッ杏子ちゃんッ(><)❤

ザクが…!(OДO;)!!!

ああッ最終的には、アダルトなオチがッ❤いやん❤

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> わっ結局おいしく///
どうなんでしょうかwww

・・・いや、そうなんでしょうね。

> 最近なんだかえっち度が増してるような…
> でもえっちな展開は人気がありますしね
> 私も本当は描きたくないんだけど
> 本当は描きたくないんだけど(大事なことなのでry)
まぁそのなんですか。
結構本性も出てしまいますので、毎回毎回とはいけませんが。
たまにはこんな記事もいいかなぁと思ってますwww
程よいエッチなのには今後も少しだけ挑戦しようかなぁwww

・・・ダメちゃんのも期待してますよwww

> 緑の供養日って言うから
> ミクさんが供養されてしまったのかと心配しました
> でも大丈夫だったみたいですね
> (その代わりおとうさんが供養されそう?)
えっとですね。
見滝原中学校仲良し3人組の緑の女の子って感じで今回は描いていますwww

ミクさんを供養しようとしたら
きっと代わりに供養されますwww
このへんも楽しく記事にしたいと思いますので、お楽しみに!

ではでは!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ワラクシもミクさんを考えていました…ごめんねッ杏子ちゃんッ(><)❤
まぁ基本そうですよねwww
ミクさんに関しましては今度改めて!
お楽しみに!

> ザクが…!(OДO;)!!!
おやw
ザクをご存知ですかw
嬉しいですw描いた甲斐があったというものでw

> ああッ最終的には、アダルトなオチがッ❤いやん❤
できるだけソフトにしたんですがwww
じ・・・自重かなぁww

が、頑張ります!!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1032-86e489e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みっくみくにされてみたい «  | BLOG TOP |  » 今日は何の日、さやかちゃん!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

