topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おれより強いやつに会いに行く - 2014.03.12 Wed

昨晩。
正確には午前様でしたwww

終電で帰宅したおとうさんを待っていたのは


シェリルでしたwww


こちらのシェリルノームは
ううん酸のkikikix様
より頂戴いたしました。

後日改めてレビューを描きたいと思います。
このすごさは、こんなあっさり紹介できるものではございませんので・・・

詳細はもうしばらくお待ちください。


さて。
久々の午前様ですよ。
なんでこんなになったのか。

写真多いですw

よろしければRead Moreよりお進みください。

ではでは!!!


提督の朝は早い。
14031208.jpg

でもまぁ、楽しみにしている日って朝早く起きちゃいませんか?
小学生の子供ですかって話もありますけど。

目が覚めたら仕方ないです。
5時からデイリーこなしつつ、朝ごはんを食べながら足跡追跡。

そう、実は昨日、3月29日の前哨戦を行ってきました。

実はもともと行きたいところがあったのと、久々にR2くんにも会っておきたかったのもありまして。
オフ会無理かもの話もあったので、ではバイトがなくて彼女と会ってない日ならとオファーをしたところ、その日ならとオッケーをもらいました。

んで、出かける予定を組みながらもう一人オファーを。

本当はほかにもオファーをかけようかと思ったのですけど、忙しそうなのでそっちは断念して。

今回はかなりいろいろありましたので、話は3部構成でお送りしたいと思います。


ということで、今日は第一部。
集合編です!

今回のプチオフ会、参加者は
月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-のR2さま

Slow pace,My paceのcrossくん

とわたしの3名です。

当日は現地に集合ということで、おとうさんも朝早く起きたわけです。
で、電車に揺られること2時間。

一応あれなんですけど、もっと早く現場到着はできるんです。
ですが、今回はゆっくり座っていきたかったのでその方法を選択しましたw

んで。
最近覚えたてのLINEしながら現地へ。
なんかおとうさん若いwww

・・・寝たら起きられなくなりそうだったからなのは内緒ですよwww

LINEでR2くんとチャットしてましたら、ツイッターにツイートを発見。
見ましたらcrossくんでして。

ここから全員の状況を把握しながら現場へと向かったのです。

便利な世の中だw

さて。
そのツイートの中身を。
14031207.jpg

このツイートが後々あんなことになるなんて、この時いったい誰が想像できたであろうか・・・

さて、このツイートを見せる前に。
R2くんとcrossくんは初対面です。
私は両方とも面識がありますが。

シャイなおとうさんの頭上で、二人は挨拶と自己紹介を始めました。
14031209.jpg
14031210.jpg
14031211.jpg
14031212.jpg
お分かりいただけるであろうか。

二人の自己紹介に、ピュアでシャイなおとうさんが入っていけないこの状況が。
実際、この間おとうさんは自己紹介が始まってから1回しかツイートしていないのである。

ほどなく全員集合。
この時点で、実はcrossくんとおとうさんは同じ電車で来ていたことが判明しましたw

すでにツイッターで自己紹介は終わってましたのでwww
とりあえずは今日の第一目標に。

今日の目標。
1.ミクに会う
2.ガンダムに会う
3.飯を食う


ということで、集合したのはお台場の東京ヘリポート駅です。

ミクに会う前に、おとうさんはお金をおろしに行きました。
朝ちょっと早い時間に郵便局でお金おろそうとしたらやってないんですもの。

で、ダイバーシティへ。
そしたらR2さんがお手洗いに行きたいと。

crossくんが「いいこと思いついた!」と言い出したかどうかはご想像にお任せするとしまして。
そのまま近くのトイレに移動しました。

脱兎のごとくトイレに駆け込むR2さんを見送りつつ。
ふと周りを見回したら20mほど先に薬局を発見しまして。

まぁトイレは少しかかるでしょうし、薬局とトイレは一直線で見えますし。

そう思って薬局に行ってお薬を買って飲もうとしたら
14031206.jpg
トイレから出てきたR2さんが、誰もいなくなっててものすごく挙動不審になってましたw

正直すまんかったwww

さて、ここでちょっと紹介。
R2さんに関しましてはあまり語る必要もないですね。
半年前までは彼女が欲しい、リア充爆ぜろとさんざん書いてたのに、最近では彼女ができてブログの内容も一転、幸せいっぱい花満開、咲けよ乱れよこの世の果てまで。
食欲と性欲旺盛なブログですになってらっしゃる方です。
今日も彼女とイチャイチャしてるはずですので、いろいろ描くなら今のうち(オイ

crossくんは前回のオフ会で参加した、おとうさんの古い友人です。
友人って言ってもその年の差たるやまさに父と子なんですけど・・・
結構可愛い面構えをしていますが、そのクオリティを生かせていないところがまた楽しい。
R2くん曰く「残念なイケメン」

この3人で向かったのは、フジテレビのすぐ近くにあります。
東京ジョイポリスです。
14031205.jpg
行きしな、crossくんの衝撃の「女の子はノーパンに限る」宣言に議会は紛糾しましたが。
これに関してはまた後程。

ジョイポリスでは現在、とあるイベントがやっています。
「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」オープニングテーマ
「DECORATOR」(アーティスト:livetune)のPVを
ここでしか観られない スペシャルバージョンでお届け♪
話題のプロジェクションマッピングによる
光と音の演出の大迫力ショー!!

3月下旬発売のゲームのOPムービーが、ステージの大画面で観れるのですね。
で、運が良ければダヨーサンにも会える。
これに行かない手はない。
ということで。
14031213.jpg
毎度おなじみ、ジョイポリスです。
開演まで少々時間もありますので、最上階のレストルームへ。
14031214.jpg
今回もいましたね、ミクさん!
14031215.jpg
1/1ミクさんです。
うちにはいつ来るのでしょうか。
可愛いですよねwww

ここではゲームの試遊機もあるんですけど、なぜかあるのはVitaのみ。
PS3はなし?
発売も大幅にずれ込みましたね。
何があったんでしょうか。
まぁ、体験版はインストール済みですので。
ここを横目にステージへ。
今回はミクメニューは食べませんでしたww
14031216.jpg
ステージはこんな感じです。
プロジェクションマッピングの迫力はすごいです。

そしてイベント開始。

まぁそのなんですか。
反応としては・・・

・・・うーんwww

すごいんですよね。
すごいんですけど。

アイマスの劇場版を見てるせいかなぁ。
もう一つその、盛り上がらないって言うのか・・・

ミクは可愛い。

そしてここで残念なお知らせ。

14031204.jpg
ダヨーサンは来ませんでした。

平日の昼間だからかなぁ。
見てる人少ないから?

くそうwww

結構残念感が否めなかったので。
うちに帰ってから撮りました。

14031221.jpg

この間、R2さんの今度ここに来たらこれをしようという探究心には少々頭が下がる思いでございますwww

閑話休題
今日のお絵かき
先日はこの2本に挑戦。

まずはまどマギ。
テーマは私服の魔法少女たち。
14031101.jpg
私服で至福な・・・

うん、ごめんwww

そしてミリマス。
お題は大神環、徳川まつり、望月杏奈。
まとめて描いてしまいましたwww
14031102.jpg
テーマは仕事の合間の休憩。

昨日はやってませんwww
無茶を言わないでwww

今日は・・・間に合ったら参戦しますw

さて。
ジョイポリスはもうそんなに魅力も無くなってしまいましたので、舞台はそのままダイバーシティへ。
移動中は相変わらず審議が続きましたwww
何を話してるんだかwww

そして、向かった先はガンダムフロント東京略してGFT。

crossくんはクロスボーンガンダムが大好き。

・・・うん、ごめん。
おとうさん見てないやwwww

まぁでも。
あのガンプラコーナーを前に、テンションはマックスにw

その様子は
14031203.jpg
アメトークのガンダム芸人の登場回のようだったそうですwww
R2くんはほとんど置いてきぼりでしたものねww
すまんかったww

そのまま、物販コーナーに。
たくさんのガンプラを前にまたもやガノタ談義がww

そんな中、R2さんもナニか作ろうかなぁと話してました。
それでは!と、おとうさんがいくつかおススメしたんですけどね。

14031202.jpg
初心者にRGのZガンダムを勧めるなとcrossくんに怒られましたw

まぁ、R2さんも値段と大きさが釣り合ってないので怖いですって言ってましたし。
うん、その判断は正しいwww

結局何も買わずwww
ひどい客だww

で、そのまま今度は正面に。
途中フードコートでおいしそうな匂いがしてました。
ここでもR2くんのチェックが入っていたのをおとうさんは見逃しませんでしたよwww

そして表へ。
14031217.jpg
いい天気です!!!

そして正面玄関には!!
14031218.jpg
等身大ガンダーム!

そしてテンプレになりつつありますがwww
14031220.jpg
ガンダムを撮るcrossくんw
もいっちょ。
14031219.jpg
ガンダムを撮るR2さんww

今回も天気も良く、いいガンダムが撮れましたw

しかし、いつも思うのですが。
ガンダムがこんなに大きいってことは、ホワイトベースってどんだけおっきいんでしょうかw

いつか検証したいですw

ガンダムを堪能した我々は、そのまま次の目的地へ向かいます。
14031222.jpg
ヴィーナスフォートへ続く道。
先日のR2さんの記事を読んでておとうさんの思ったこと。

きっとこのルートを通ってデートして飯食ってリング買ってたな・・・

本人に聞いたら全くその通りでしたwww


話は長くなりますので、続きは明日にします。

ちなみにこの快晴の、このさわやかな道で。
我々の会話は「サンゾロとゾロサンは違う」ということについてでした。

そして、移動の電車の中で。
14031201.jpg
「それは違うよ!!」

話はさらにヒートアップしていくのです。

続きはまた今度。
長々とすいませんでした!!!

続きをお楽しみに!
ではでは!!

● COMMENT ●

cross君元気そうで何よりだw(´∀`)

相変わらずTCGはFFなのかなw

そしてまたお台場なんすねww

何度目のガンダムですかww

後半も凄い事になりそうですな(・∀・)

遠い場所のはずなのに、台場を見るとすごく身近に感じてしまうのは何故だ?(笑
年に何度も行くからだよなwww

ミニオフ会

とりあえず木馬は格納庫とカタパルトだけでその建物ぐらいの広さがありそうですね!←

もうむしろ建物の外観だけでも木馬の足部分に模して原寸大で作れば良かったのにとか思います((


リア充R2さんにはぜひべアッガイとか愛らしいのを作ってもらって

それをヲトメさんにプレゼントするように仕向ければいいと思います!!←


ワンドロ一日二作品すごい!w

さやかちゃんかっこよかったです!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> cross君元気そうで何よりだw(´∀`)
> 相変わらずTCGはFFなのかなw
どうもそうみたいですね。
今回は平日のオフでしたので声はかけませんでしたけど。
今度のオフ会、まだ何の意思表示ももらってないのでちょっとドキドキしてますよ?
ご参加いただけると嬉しいです。

> そしてまたお台場なんすねww
> 何度目のガンダムですかww
おまえは今までに食べたパンの数を覚えているか?
そういうことだ(ジョジョ風にw)

まぁ何回観ても飽きません。
やっぱりいいですよね、ガンダムww

> 後半も凄い事になりそうですな(・∀・)
カオスでした。
もうただひたすらカオスでしたww

どうぞお楽しみに!
ではでは!

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> 遠い場所のはずなのに、台場を見るとすごく身近に感じてしまうのは何故だ?(笑
> 年に何度も行くからだよなwww
思い入れの違いではないかとも思います。
身近でも、何度も行ってても身近に感じない場所も多いですw

ではでは!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> とりあえず木馬は格納庫とカタパルトだけでその建物ぐらいの広さがありそうですね!←
> もうむしろ建物の外観だけでも木馬の足部分に模して原寸大で作れば良かったのにとか思います((
その通りとも思ってしまいますが、そうなるともはやモニュメントではなくなってしまいますwww

そして今、おとうさんは猛烈に感動していますw
女の子でWB(ホワイトベース)を木馬と呼んでくれる人がいるなんて!!!

スパシーバ!!!

> リア充R2さんにはぜひべアッガイとか愛らしいのを作ってもらって
> それをヲトメさんにプレゼントするように仕向ければいいと思います!!←
あ、それはありかもwww
どうせならべアッガイとべアッガイⅢ、トリコロールと・・・

・・・うちにいるアッガイのラインナップですねww

> ワンドロ一日二作品すごい!w
> さやかちゃんかっこよかったです!
見てくれたんですね!
ありがとうございます!!!

あの2作品に関しましては、ちょっと言い訳もw
次の記事で書こうと思っています!!

でも、さやかちゃんは少なかったようですね。
私はあっちの方がイメージがありましたwww

ありがとうございました!!
ではでは!

ダンガンロンパ!

シェリルは私も頂きましたが本当に凄いですよね!レポ楽しみです!

そして前哨戦ですか〜いいなぁいいなぁー(笑)早くお会いできることを楽しみに日々を過ごしております!
しかし楽しそう…ミクさんも可愛いしダヨーサンに会えないのは残念です!

私服姿のまどマギもいいですね!最後のダンガンロンパも面白かったです!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> シェリルは私も頂きましたが本当に凄いですよね!レポ楽しみです!
ちょっと用意がありますので、少し時間をもらいたいと思いますw
ですが、きっちりレポしちゃいますw
というか。
本当にすごいですよねww

> そして前哨戦ですか〜いいなぁいいなぁー(笑)早くお会いできることを楽しみに日々を過ごしております!
> しかし楽しそう…ミクさんも可愛いしダヨーサンに会えないのは残念です!
この後中編、後編と続ける予定ですw
ダヨーサンが今回は残念でしたね。
でも、笑いの神様は見捨ててはいなかったと思います。

> 私服姿のまどマギもいいですね!最後のダンガンロンパも面白かったです!
夕べも挑戦しましたw
ただ、夕べはこの記事を書いていたため時間が・・・

まぁあんまり時間は気にしてない人なんですけどねww

そしてダンガンロンパは中編へと続きますw

今日もお楽しみにw
逢えるその時のために楽しい記事にしたいと思いますww
ではではw

パンツを主食にしてるなんて恐ろしいですブルブル
女の子はノーパンってことは本体はデザート?///
と私ったらどうでもいいことを…///

おとうさんはもしかして本当は
若い男の子の方が好きなのではないかと思ったり
半分黒くなってるのが気になりましたです

先日はお疲れ様でした!
中々のカオスっぷりを発揮したオフ会でしたねw
しかし三部構成になるほどのボリューム…って確かにw
俺も省きに省いてあの長さですからね…w
時間があるなら俺も前編後編に分けたかったです。

とりあえず今回はcrossさんのノーパン議論がメインみたいなものでしたねwww
ネットアンケートを期待してたんですけどねw

ダヨーさんは残念でしたね…w
まあ運が良ければですからねぇ(´・ω・`)
ジョイポリスは普通にも楽しめそうですが、値段が若干気になりますΣ(□`;)
お台場は見るところがたくさんあっていいですねw
しかしツイートが酷いwww

…と、まあこんな時間にコメントは普段書かないんですが、今日はiPhoneから…w
二部三部も期待してますw

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> パンツを主食にしてるなんて恐ろしいですブルブル
まったくですねwww
もっと言ってあげてください。

> 女の子はノーパンってことは本体はデザート?///
> と私ったらどうでもいいことを…///
彼にとっての主張もいろいろあるようです。
詳しくは今日の記事をご覧くださいw

> おとうさんはもしかして本当は
> 若い男の子の方が好きなのではないかと思ったり
> 半分黒くなってるのが気になりましたです
半分黒いのはモノクマというキャラのコスプレですwww
男の子は・・・友達はいいけどwww
そっちの好きはないなぁwww

・・・多分(エ

冗談ですよ?
ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 先日はお疲れ様でした!
こちらこそお疲れ様でした。
そして今日もお疲れなんですねwww

> 中々のカオスっぷりを発揮したオフ会でしたねw
> しかし三部構成になるほどのボリューム…って確かにw
> 俺も省きに省いてあの長さですからね…w
> 時間があるなら俺も前編後編に分けたかったです。
いろいろどうしようか悩んだんですけど、ボリューム的に今回はあまり削れなかったのでwww
多分内容的に間違いはないと思います。
中編までの話はできました。
あとは後篇ですw

> とりあえず今回はcrossさんのノーパン議論がメインみたいなものでしたねwww
> ネットアンケートを期待してたんですけどねw
この辺の詳細は今回描きましたwww
一応議論は1日中ですがwww
この辺でまとめておかないと、おとうさんのファンの女子高生の皆様が(そんなものいません

> ダヨーさんは残念でしたね…w
> まあ運が良ければですからねぇ(´・ω・`)
そうですねw
多分土日なら出てくると思うんですけど、混み具合も半端ないので・・・

> ジョイポリスは普通にも楽しめそうですが、値段が若干気になりますΣ(□`;)
> お台場は見るところがたくさんあっていいですねw
> しかしツイートが酷いwww
そうですかwww
ジョイポリスもですが、ヴィーナスフォートやイベントの時のビックサイトなど、時代の最先端を言ってるように思いますよ、お台場w
イチャイチャしながらまた楽しんでくださいねw

> …と、まあこんな時間にコメントは普段書かないんですが、今日はiPhoneから…w
> 二部三部も期待してますw
え・・・まだデートですかw
頑張ってくださいねw

最終章は明日の予定です。
お楽しみに!

ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1036-96204d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆転ロンパ! «  | BLOG TOP |  » ごめんなさい

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

