topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


逆転ロンパ! - 2014.03.13 Thu

本日は3/11に行われました、オフ会前哨戦のレポ第2回です!



いったい昨日の話はなんだったのかww
そして、3人はどこへ向かったのか。

お馬鹿な男三人組のぶらり旅はまだまだ続きますw

本日はちょっと中だるみ。
秋葉原で見つけたものも紹介したいと思います。

今日も写真やお絵かき多めですので、よろしかったらRead Moreよりお進みください。

ではでは!




前回までのあらすじ

おれより強いやつに会いに行く

ミクダヨーに会えなかったおとうさんはそれでもその悲しみを胸に聖地へと旅立ったのだった・・・

というわけで、まるでRPGのパーティのような3人組です。

さわやかな晴天の下、その晴天に負けるとも劣らないさわやかな話をしながら移動する3人。
昨日の記事では内容もいまいちわからないかと思いますので。

要約すると

crossくんの性年の主張

女の子はパンツをはいていないに限る!


おとうさんの聖年の主張

それは違うよ!

R2さんの盛年の主張

ヲトメさんかわいい




では、一応簡潔にどんな話が行われたかをまとめてみました。

14031306.jpg

14031305.jpg

本当はアンケートで皆様の意見も聞こうという案もあったのですが。
あきれた皆様が二度と来なくなってしまうことも危惧されますので、それは今回は中止にwww

まぁ、こんなバカな話をしている間に電車は聖地、秋葉原に到着しました。


ちょっとお昼時は過ぎてしまっていたのですが、実はこの後ご飯の予約を入れていまして。
で、ここは軽く食事しようという話になりました。

軽くかぁ・・・
一応おとうさんの提案は、軽く野郎ラーメンか、軽くパンチョでナポリタンだったのですけど。
軽く一蹴されまして。

で、最近よくいくガンダムカフェに向かったのであります。

昼過ぎではありましたが、それでもそこそこ混んでいる店内。
ふと見回すと・・・

まさかの再会で久々に再会したあの女の子がいました!

14031304.jpg

どうやら最近レジを打てるようになったようです。
非常に明るく一生懸命レジを打つ彼女の姿は非常に好感が持てますw

・・・も少し肩の力抜いてがんばってww

そして・・・

その後ろから先輩らしい女の子がニコニコしながら心配そうにその様子を見ていたのが非常に印象的でしたwww

がんばれ~!

で、ここでご飯をオーダー。
crossくんはOOのスイーツを。
ご飯ちゃうんかいww

私は今回は、前回ママさんの食べてたユニコーンのプレートも気になったんですけど。
直前で少し気が変わりましてwww
14031309.jpg
シャア・アズナブルのパイロットランチ
ガーリックトースト付。
ちょっと軽めにしてみましたw
おいしかったですよw

そして、実はこっちを食べようか悩んでいたメニューはR2くんが。
14031310.jpg
アッガイ・カレー
アッガイメニュー、結構多いなぁwww
一応チーズ入りでマイルドな味ってことになってますけど、結構辛かったそうです。
ちなみにこのカレーを頼むと
14031311.jpg
スプーンもアッガイですw
これ可愛いなぁ。

店を出るとき、あの女の子にひと言お礼を言おうと思いましたが、お店が忙しそうでしたので今回はそのまま退散。
ごめんねw
今度遊ぼうな!!

閑話休題。
昨日のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負

実は昨日は更新が終わって、コメントを返していたら終了したのが22時30分。
もうすでに時間は半分過ぎた状態でした。

で、そこからテーマを見たんですけど・・・
テーマは「風になびく髪」

風・・・風・・・

爆風?

そう思って描き始めた1枚目
140313002.jpg
ここまで描いた時点で、何が何だかわかんなくない?って思い始めて。

あきらめるかと思いましたが。

「風になびく髪」

ご挨拶だね
あたしはあなたが知ってる通りのあたしだよ

140313001.jpg
転校生?

ここまで描いたところでタイムアップw

少し消化不良でしたが、アップして終了しましたww

今日はもう少し描けるといいなぁwww


さて。
秋葉原に行ったら買いたかったものがいくつか。
まずはR2くんの電話のケーブルを購入。
そういえば不具合はなくなったのかなぁ。

で、そのあと。
ガチャガチャの店に。

どうしても欲しかったものがあったのです。
14031308.jpg

そうw
14031321.jpg
猫のスマホスタンドです。

結構人気商品らしく、地元ではどこにもありません。
吸盤でスマホにくっつけるだけのチープなものなんです。

では、実際に取れましたので、そちらをご覧ください。

14031314.jpg
14031313.jpg
やっべwww
かわいいかわいいw

実は秋葉原でも結構まわりましたが、あったのは1軒のみでした。
14031303.jpg
ガチャガチャのデパートみたいな店があります。
写真撮ってくるの忘れましたがw

3段くらいガチャガチャが積んであります。
最上段は踏み台に乗って回します。
さすが秋葉原ww

ちなみにこんなものも回しました。
14031312.jpg
これも可愛いんですが・・・

なかなかつけにくいですよねww

ちなみにですが、こちらは1回200円です。
ネットなどだとかなり高額で出ているものも多いので、注意してくださいねw

せっかくなので、自宅でちょっと飾ってみました。
14031315.jpg

問題はアイフォンにつけると、出かけるたびに外さなくちゃいけませんので・・・

んじゃこんなのは?
14031316.jpg
キーチェーンとかついてないので使い勝手が結構いいのです。

そしてもう一個。
通販でも購入できるのですが、せっかく秋葉原に行ったので買いたかったものを。

14031317.jpg
メガネに付けるレンズですね。
レンズ?
そう、最近よくあるPC用メガネです。
ブルーライトをカットするあれ。

あれってイイらしいんですけど、メガネを常用するおとうさんには使い勝手が悪いんですよねw
ですので、これが欲しかったのです。
14031318.jpg
使用方法としてはこんな感じ。
昔メガネに付けるサングラスがあったのですが、あれと同じ要領です。
14031319.jpg
使うときだけパタパタ上げたり下げたり。
イチイチ外す必要がないのは便利です。
実は今回購入したこれは、かなりお安いんですのよ、奥様。
プラスチック製なので重さも気になりません。
14031301.jpg
ということで、実用性の大きいものとわけのわからない欲しいものを無事購入w
メガネはいい感じですね。
こういうのとか、R2くんと買いに行ったコードの店とか。
久々に秋葉原らしい店を堪能しました。

さて。
次回はいよいよ第3回。
プチオフ会後篇です。

長かった旅の果てにいったい何を見るのでしょうかwww
14031320.jpg
連装砲ちゃん!
一緒に行くよ!!


お楽しみに!
ではでは!

● COMMENT ●

まさかの中編とかww どんな大作映画ですかw

cross君のブログの方で大体わかっちゃってるんですけどww

あの子も(名前忘れました;)ガンダムカフェで元気にやってるんですねw

履いてない女の子ですかw 某アニメで普通に居ますなw リアルには居ると困る子ですなw



書き忘れました(;´・ω・) 29日なんですけど、実は30日にかけて大洗に行くことになってまして・・・ 一週間前なら行けたのですが><; なんかイベントごととよく重なるなヒデさんオフ会(;^ω^) 次回は大丈夫!!だと思ふ・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

純愛=純白パンツ

皆さんのオフ会の記事、見てきました!楽しそうでなによりですww
そういえば私はまだ、お台場のガンダムをTVでしか見たことありません!
今度、見に行ってみようと思います...ガンダムの原寸大なんでしょうか?

「純愛=ノーパン」漫画面白いですね!それは多分...性癖ということでしょう(^_^;)
私は逆にパンツを穿かせたい・・・いやっ普通穿いてるから、普通が好き。

私はガラケーですが、猫のスマホスタンド、可愛いですね!設定も面白いので
ちょっと欲しくなりました!ガチャガチャ、チェックしてみます。

最近は見かけなくなりましたが、メガネに付けるサングラスありましたね!
PCメガネバージョンもあるんですね...やはり普通のメガネではブルーライトは
カットできないんでしょうか?

中編ですねw
しかしダンガンロンパは分かりませんが、漫画の内容がまさにその通り過ぎて笑いましたwww
ホントにこんな内容だったんですよねw
でも俺ちゃんとヒデ王さんに同意してたじゃないですかww
ヲトメさん可愛いとはその時は言ってない・・あれ言ってましたっけ?w
しかしcrossさんは譲りませんでしたねぇ・・w
若いのに主張が歪んでましたwww

アッガイのスプーン、俺も撮っておくべきでしたw
アッガイが分からなかったんですが、よくできてましたしねw
ヒデ王さんの知り合いの女の子は俺は初対面でしたが、元気っ子って感じでいいですねw

食い止めるニャーと食い止めたニャーシリーズは色々とネタに使えるので重宝しますよw
俺も今1個使いたいネタがあるんですが、誰かに使われる前に(おそらく誰か使ってるんでしょうけど)使わなければとwww
・・そういえば去年の話ですけど、たこ焼きミュージアムにあるガチャガチャに初代食い止めるニャーがあったんでやったんですよねw
今思い出しましたわ(;・∀・)
ちなみにわんこもガチャガチャであったんですかね?
これあったなら欲しかったですわ・・w

ちなみにPCは今のところ大丈夫っぽいですw
ちゃんとネット接続できてますしねw
さあ・・後編は如何に!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> まさかの中編とかww どんな大作映画ですかw
全中後編の三部作ですw
大したもんじゃないですw
ガンダムと一緒(一緒にするな)

> cross君のブログの方で大体わかっちゃってるんですけどww
まぁそうですよね。
各々の視点で楽しんでもらえると嬉しいです。

> あの子も(名前忘れました;)ガンダムカフェで元気にやってるんですねw
元気でしたよ。
レイヤーとしても活躍しているようですね。

> 履いてない女の子ですかw 某アニメで普通に居ますなw リアルには居ると困る子ですなw
ズボンをはいているから大丈夫?
生徒会にもいますねw
私的には履いているほうが好きですw

オフ会参加してほしかったですw
残念。
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 皆さんのオフ会の記事、見てきました!楽しそうでなによりですww
楽しいですw
楽しむためのオフ会です!
お会いできるのを楽しみに待っていますwww

> そういえば私はまだ、お台場のガンダムをTVでしか見たことありません!
> 今度、見に行ってみようと思います...ガンダムの原寸大なんでしょうか?
原寸大ですね。
全高18mは圧巻です。
ダイバーシティーの中にあるガンダムフロント東京の中にはフリーダムガンダムの胸像(これも1/1)とコアファイター(同じく1/1)がありますが、こっちは有料ですw
お好きなら観に行く価値はあると思います。
360度フルスクリーンのムービーは迫力満点です。

> 「純愛=ノーパン」漫画面白いですね!それは多分...性癖ということでしょう(^_^;)
> 私は逆にパンツを穿かせたい・・・いやっ普通穿いてるから、普通が好き。
ですよねw
パンツは普通に履いているのがいいのです。
エロい人にはそれがわからんのです。

> 私はガラケーですが、猫のスマホスタンド、可愛いですね!設定も面白いので
> ちょっと欲しくなりました!ガチャガチャ、チェックしてみます。
なかなかないんですよね、これw
2個付けてタブレットなどのスタンドにもなりますので、結構楽しいです。
ネットでもありますけど、普通に値段が数倍しますので・・・
ガチャガチャで見かけたらラッキー程度で考えておくといいかもしれませんね。

> 最近は見かけなくなりましたが、メガネに付けるサングラスありましたね!
昔使ってたんですよw
便利だったんですけどね。
特に私のようにメガネが離せない人間にはいつ需品ですw

ジョンレノンの丸メガネにもあこがれましたw

> PCメガネバージョンもあるんですね...やはり普通のメガネではブルーライトは
> カットできないんでしょうか?
どうも普通のではだめっぽいのと、普通のメガネタイプばかりで困っていたのでこれはちょっと欲しかったのです。
デジタルで絵を描くときはやっぱりずっとモニターを見ていますのでw
気持ち目の疲れも減ったような気がしていますwww

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 中編ですねw
中編ですwww

無用に長いですね。
海より深く反省しています

> しかしダンガンロンパは分かりませんが、漫画の内容がまさにその通り過ぎて笑いましたwww
> ホントにこんな内容だったんですよねw
でしたよねw
こんなだったと思いますwww
まぁ嗜好は人それぞれですのでw
あえて言うまい語るまいw

> でも俺ちゃんとヒデ王さんに同意してたじゃないですかww
> ヲトメさん可愛いとはその時は言ってない・・あれ言ってましたっけ?w
世の中にはですね。
ほんのわずかのスパイスで物事が面白くなることもあるんですw
まぁきっとあながち間違ってなかったと思ってますのでまぁいいかなと(ヲイ

> しかしcrossさんは譲りませんでしたねぇ・・w
> 若いのに主張が歪んでましたwww
あの主張は絵描きには大事かもwww
自己主張はいいことですw
あとはどう伝えるかだなぁwww

ただ好きでは伝わらないのですよ、物事はw

> アッガイのスプーン、俺も撮っておくべきでしたw
> アッガイが分からなかったんですが、よくできてましたしねw
結構写り難いかと思ったのですが、ちゃんと紋様も撮れたのでよかったですw
あのスプーンはちょっと欲しいですねw

> ヒデ王さんの知り合いの女の子は俺は初対面でしたが、元気っ子って感じでいいですねw
元気ですw
元気で明るいのが取り柄の女の子ですね。
昔から本当に変わりません。

> 食い止めるニャーと食い止めたニャーシリーズは色々とネタに使えるので重宝しますよw
> 俺も今1個使いたいネタがあるんですが、誰かに使われる前に(おそらく誰か使ってるんでしょうけど)使わなければとwww
まぁ使ったもの勝ちと言ってしまうとそれまでなんですけどねw
今回は手持ちのアイテムと組ませてみましたw
女の子と一緒のときは楽しそうですねw

> ・・そういえば去年の話ですけど、たこ焼きミュージアムにあるガチャガチャに初代食い止めるニャーがあったんでやったんですよねw
> 今思い出しましたわ(;・∀・)
そりゃ出たばっかりの時じゃないですかwww
ああいうのは初期ロットがはけるまでは次のは作らないことも多いのです。
多分これは相当人気も高かったのでしょうねw
なかなか見かけないのも納得ですw

> ちなみにわんこもガチャガチャであったんですかね?
> これあったなら欲しかったですわ・・w
あ、このわんこですか?
このわんこはSchleich(シュライヒ)というメーカーの玩具で、おままごとのようなものに使う海外製のトイフィギュアですw
ガチャガチャより少しお高い、1個800円くらいのものです。
種類が豊富なのと、サイズ的にねんどろいどに合う大きさなのでいくつか購入しましたが、まさかこんなデビューになるとはwww

> ちなみにPCは今のところ大丈夫っぽいですw
> ちゃんとネット接続できてますしねw
良かったですねw
原因がわかれば問題も解決したようなものです。
意外なところに原因があったりしますので、いろいろ試すのも手ですよね。

> さあ・・後編は如何に!
最後ですねw
最後はあそこの話ですw

ガンバローwww

ではでは!!

パンツは…

それは違うよ!!!パンツは履いているからこそロマンがあります!
チラッと見える希望、脱がせる時の希望は超高校級の絶望にも勝ります!…失礼しました。つい熱くwww
しかし漫画の途中にアルタエゴ(男)が…

そしてさやかちゃんがカッコよすぎる!ガチで欲しいですwww

まだまだ書きたいことは沢山ありそうですね!楽しみです!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> それは違うよ!!!パンツは履いているからこそロマンがあります!
> チラッと見える希望、脱がせる時の希望は超高校級の絶望にも勝ります!…失礼しました。つい熱くwww
熱くなりますよねwww
まったくもって同意見なんですけど、彼にはその良さは分かってもらえなかったようでwww
議会は紛糾したままですwww

> しかし漫画の途中にアルタエゴ(男)が…
え?ついてましたか?
気のせいですよ?

> そしてさやかちゃんがカッコよすぎる!ガチで欲しいですwww
承知しましたw
こちらはtakubomay55様に差し上げますw
今度もっていきますねw

昨日のお題は「お弁当」でした。
こちらも参加しましたので、お楽しみにw

> まだまだ書きたいことは沢山ありそうですね!楽しみです!
3回に分けざるを得なかった内容という感じになってますw
もう少し続きますので、お付き合いいただけると嬉しいですw

ありがとうございましたw
ではでは!

なんて楽しそうなwww
私の場合パンツはどっちもありですね・・・というか状況によります。スパッツ装着時は無し、スパッツ未装着時は有り。これが私のジャスティス(`・∀・)
異論は聞くけど認めない!!ww

食い止めるにゃーほしいにゃ(´・ω・`)
・・・職場に置かないかな。進撃の巨人のガチャガチャは一昨日来たんですが。さすがにないかなw

後編楽しみにしてます(`・ω・´)

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> なんて楽しそうなwww
楽しかったです!
機会がありましたら是非、

> 私の場合パンツはどっちもありですね・・・というか状況によります。スパッツ装着時は無し、スパッツ未装着時は有り。これが私のジャスティス(`・∀・)
> 異論は聞くけど認めない!!ww
まぁwww
いいんですけどねw
スパッツもいいですねw健康的なイメージがあります。

> 食い止めるにゃーほしいにゃ(´・ω・`)
> ・・・職場に置かないかな。進撃の巨人のガチャガチャは一昨日来たんですが。さすがにないかなw
契約している業者さんにもよると思います。
なかなか入らないケースも多いんですよねw
うちの方では入る商品は業者さん任せでしたので、なかなかに厳しかったのを覚えています。

> 後編楽しみにしてます(`・ω・´)
頑張って作りましたw
楽しんでいただけると嬉しいですw

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1037-d3224abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑神様は突然に «  | BLOG TOP |  » おれより強いやつに会いに行く

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

