topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑神様は突然に - 2014.03.14 Fri

全国のリア充の皆様

本日はホワイトデーです。

おとうさん?
大変ですよ、お返しがww

ほら
14031431.jpg
こんな感じで。

お返しをした結果がこれです。

14031430.jpg

・・・ええ、アイドルマスターミリオンライブですよw
1人につき1000マネーほどお金がかかります。

リアルマネーではなく、ゲームの中のお金ですからふところは痛くありませんよ?

ふところは痛くないのに胸が痛いのはなんでだろう・・・



さて、本日は先日のプチオフ会のレポート第3回。
最終編です。

よろしかったらRead Moreよりお進みください!
ではでは!



前回までのあらすじ

おれより強いやつに会いに行く

逆転ロンパ!

ということで。
秋葉原で買い物を堪能した3人は、いつもの場所に向かいました。


14031411.jpg

グッ鉄カフェですねw
現在は甘味処間宮がやっております。

去年は戦争を繰り返しましたが。
今回は戦争の必要はありません。

なぜなら今は完全予約制になったから!

その分、休日の予約はかなり厳しくなりましたけどねwww
でも、あの悪夢を考えると・・・

今のほうが数倍いいでしょうかww

ただ、転売防止策なのか、入場の際には身分証の提示が必要になります。

今回はおとうさんが代表で予約しましたので、おとうさんが手続きを。
14031402.jpg
手続き中はしゃいでファンネルのように売り場を歩き回る2人の姿が微笑ましかったのはおとうさんの気のせいでしょうかwww

手続きが終わると、準備出来次第で場内に
14031403.jpg
こういう怪しいお店ではありませんw

店内は艦これ一色にデコレーションがされています。
14031414.jpg
今回もいろいろデコレーションがされていますが、今回の目玉は何と言ってもこれでしょうか・・・

14031412.jpg
超大型連装砲ちゃんw

とにかく大きいんですよ。
どれだけ大きいかって
14031413.jpg
写真の撮り方失敗しましたねww
反対側にあるのが、通常のこの店のテーブルです。
つまり、テーブルよりはるかにでかい。

一緒に写真撮ればよかったwww

で、我々が案内されたのはこの目の前の席です。
14031404.jpg
すぐ近くに連装砲ちゃんやぜかましがいましたww

店内は相変わらずカップル率も高く。
こんちくしょうめww

で、オーダーを済ませたら早速店内で撮影会です。

14031416.jpg
行儀よく順番に写真を撮る残念なイケメンとR2さんw
14031415.jpg
ちなみにこのぜかましはほぼ等身大?
ってことはこれが連装砲ちゃんのスケールなのかなww

連装砲ちゃんの食べているのは島風プレートですw

店内は撮影自由なので
14031417.jpg
撮りまくってましたwww

今回はボードが多かったですねw

そうこうしているうちに料理が来ました。
では、順に今回のものを紹介しましょう。

まずはR2さん
14031420.jpg
島風プレート
以前食べました、チーズケーキのプレートです。
可愛いんですよねwこれw

crossくんはチーズケーキに目がないと言ってましたので、これを食べるかかなり悩んでいたようです。
そんな彼が頼んだのはこれ
14031419.jpg
燃料・夕立改二
バイオレットシロップxブルーハワイx7upx苺シロップxサクランボxホイップクリーム
「ぽいっ!」
新作の燃料ですねw
ホイップが可愛いですw

そして
14031418.jpg
金剛アフタヌーンティーセット
家具屋さんでもおなじみの「金剛の紅茶セット」をイメージした紅茶とケーキの豪華なセットです。

うん、これはおとうさんも一回頼んだ。

おいしいんですよね。
おいしいんですけど。

量がね・・・スコーンがガチなんですよww

紅茶でお腹で膨れます。

そしておとうさんはというと
14031421.jpg
第六駆逐艦隊丼
雷(マグロのたたき)電(サーモン)暁(海苔)響(しらす) の駆逐艦たちの髪の毛の色をイメージした色鮮やかな海鮮丼です。
ハラショー!!
これのスゴイとこはここですかw
14031422.jpg
第六駆逐隊の掛け軸を再現した海苔w
食べるのが少しもったいないですw

食べましたけどw
ちなみにサーモンはスモークでした。
赤城盛り(大盛り)や赤城改にもできますけど、ここはおとなしく普通で。
そして
14031423.jpg
間宮さんの羊羹セット
間宮さんをイメージした、和と洋の甘味が楽しめる甘味処間宮ならではのデザートセットです。
こちらは今回の新作ですね。
14031405.jpg
結構ボリューミーなセットになってしまいましたが、美味しかったですw

艦これに関するあれこれをR2さんに話ししながら楽しく会食。
制限時間があるため、あまりのんびりはできないのが難点ですね。
ちなみに店内BGMは艦これのBGM。
戦闘シーンや夜戦のBGMが流れるたびに二人の提督は冷や汗をかいていましたwww

閑話休題
今日の艦これ
本日はちょっと大型のアプデ。
新型艦も登場のようですね。
実はこのプチオフの日、朝いつものようにデイリーをやってたら建造時間22分。
どうせ168か58だろうと思っていたら

14031407.jpg
念願の伊8!
やった!!

これでまるゆ以外は揃いました、潜水艦。

こうなるとまるゆが欲しくなるのが人情というものでして。
早速大型を2回ほど!

14031408.jpg
・・・を?
14031409.jpg
阿賀野でした!
この子はいない子なので、これはこれで嬉しいです。
ただ、港拡張が確定。もうむりぽ。

ちなみにもう一隻は
14031410.jpg
デスヨネー

まぁ、まだまだのんびり進めましょうwww

さてさて。
グッ鉄カフェと言えばおみやげですよね。
今回のおとうさんのおみやは
14031427.jpg
スパシーバ!
14031428.jpg
間宮さんかわいいwww
そしてマグネットは
14031426.jpg
実は皐月がかぶったので、crossくんに初霜と交換してもらったのでした。
家に帰って並べてみたら
14031429.jpg
こんな感じ。
なんかいい感じで艦隊組めそう。

そしてしばふをひかないおとうさんて・・・

ここで午後6時。
本来のスケジュール完了。

実はお腹も結構いっぱいだったおとうさんとcrossくん。

このあと、いわれのない恐怖が2人を襲う・・・

閑話休題その2
今日のさや杏

昨晩のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負

14031400.jpg

たくさんのリプやお気に入りありがとうございましたw
ちょっと楽しかったです。

今日?
どうしようかな・・・
これ書いたら描きましょうか(現在22時20分w)

さて。
おとうさんはホントはこの後池袋に行き、ナンジャタウンで忍のアイスを食べようかとも思ったのですが、2人からそれは今度にしましょうとたしなめられまして。

んで、そこでR2さんの性年成年の主張

ごはんどうします?
あ、飲みに行くのもいいですよね?

14031406.jpg
この瞬間、本日の予定決定。

で、どこで食べようかと迷いましたが。
食べるだけならスパゲッティとかラーメンなんですけど、飲みに行くとなると話は別でして。

で、おなじみ築地源ちゃんにw

ランチタイムにはよく行った店ですけど、夜は初めてです。

crossくんはマグロ丼の小盛り(お茶碗みたいなの)
と、お酒(なんだっけかな?)
R2さんは海鮮丼とビール

・・・おとうさんは・・・

一応店員さんに今日の肉料理と焼き魚の定食を聞いて。
お肉料理が竜田揚げのみぞれのせだったので、それで!と。

ここで思い出すべきでした。
この店がどういう店なのかを。









14031432.jpg


明日からダイエットがんばる



こんな感じで楽しく夜は更けるのでした。
ちなみにこの時、R2さんのこの発言でさらに爆笑の事態に。

私、終電は23時半なんですけど、みなさんは?




ええ、終電で帰りましたwww
最後の駅で乗り継ぎ1本遅れたら終電になったしまったのですwww

午前様の正体はこれだったのですねw

でも、楽しいプチオフでした。

本番まであと2週間。
今からワクワクが止まりませんw

皆様にお会いできるのが本当に楽しみです!!

明日もプチイベントがありますが、報告は多分明後日かな・・・

いかがでしたでしょうか!

では、これから「まどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負」に挑もうかと思いますwww
あと30分ないのは気のせいかなwww

最後に。

無修正で今回参加してくれたR2さんとcrossくんを紹介したいと思います。











14031425.jpg
cross「まぁいっぱい」
R2「あ、すいません」



ではでは!!!

● COMMENT ●

オフ会、お疲れ様でした。
3回にわたる報告記事も、お疲れ様でした

何だか、濃い1日だった様ですねぇ。
ガンダムに、ミクに、艦これに、パンツに…。
そりゃあ、午前様にもなろうというモンですよw

さや杏。
本人達もさる事ながら、後ろのマミの表情もなかなかですw。
にしても、60分で構想から作画までできるとは、素晴らしい!

最後に…、12日の記事についての質問です。
「いいこと思いついた!」
この時、R2さんにバキュームカーと間違えられたのは、crossさんでしょうか?
…ヤボな質問してしまい、し~ましェ~ン

でかい連装砲ちゃん可愛いですな~w

金剛セットは相変わらずなボリュームww

そして8うらやま~(´∀`)

いまだに来ないですなw 

終電帰還お疲れさまでした!(`・ω・´)ゞビシッ!!

HAPPY・・・?ヒデ王さんの誕生日なんだろうか?・・・HAPPY WHITEDAY?
これ見た事あるけど、何て読むんだっけ?・・・ホワイトデー!!!?
あっ・・・あーーーーーーーーーーーっ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ朝、カミさんに
言われたのに...忘れてたorz
にっ...日曜日に何か買ってあげよう・・・ゴ――(ll=д=ll)――ン...

ホワイトデー、コチラで思い出しました...若干、手遅れ気味ですが
何とかします。

先日も拝見しましたが、「築地源ちゃん」というお店での夕食(?)はボ
リューム満点ですね!「竜田揚げ」に「お刺身」...そしてご飯大盛り
(^_^;)スゴイ!

秋葉原から更に池袋へ行くのも大変そうですが、秋葉原で終電まで飲んで
いたんですねw 羨ましい!

それと、やはりR2さんは「お醤油」、イケるクチなんですね!さすがです。

楽しそうですね

オフ会、楽しそうです。
ネットの付き合いとはまた違ったテンションがありそうですね。

ちなみに、ド田舎の私のところの終電は19時52分です。
ええ、車がないと友達とも遊べません。でも、車だと飲めない……。しくしく。

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会、お疲れ様でした。
> 3回にわたる報告記事も、お疲れ様でした
ありがとうございます!
楽しかったので、描くこともいろいろありました。
やったことが多かったというのもありますけどwww

> 何だか、濃い1日だった様ですねぇ。
> ガンダムに、ミクに、艦これに、パンツに…。
> そりゃあ、午前様にもなろうというモンですよw
おかしいですねww
10時くらいには家にいると思っていたんですけどww
気づくそんな時間でしたw

> さや杏。
> 本人達もさる事ながら、後ろのマミの表情もなかなかですw。
> にしても、60分で構想から作画までできるとは、素晴らしい!
普段の落書きに結構通じるものがありますw
お題を見て何を考えたかが大事になってきますのでw

この辺はいい練習にもなっていますw

> 最後に…、12日の記事についての質問です。
> 「いいこと思いついた!」
> この時、R2さんにバキュームカーと間違えられたのは、crossさんでしょうか?
> …ヤボな質問してしまい、し~ましェ~ン
そんなところだと思いますwww
間違ってもおとうさんにそういうことは聞いてこないと思いますので。

もし聞いてきたときは・・・

考えたくないなぁwwww

ありがとうございました!
ではでは!!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> でかい連装砲ちゃん可愛いですな~w
可愛かったですねw
迫力にびっくりしましたけどw
イベントでもあるたびに展示になるのでしょうかw
でもまぁ、見る価値はあるように思います。

> 金剛セットは相変わらずなボリュームww
あれはねぇwww
まぁ、通常メニューの1.5倍ですものね。
ボリュームも欲しいですw

・・・お腹いっぱいになりますけどねw

> そして8うらやま~(´∀`)
> いまだに来ないですなw 
やっと来ましたw
嬉しいです。
つぎはまるゆですね。

> 終電帰還お疲れさまでした!(`・ω・´)ゞビシッ!!
できればしばらくは終電はいいかなぁww

そちらは大洗は泊りがけですか?頑張ってくださいね
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> あっ・・・あーーーーーーーーーーーっ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ朝、カミさんに
> 言われたのに...忘れてたorz
あららwww
大変ですねwww
しっかり3倍返ししてあげないとw

> にっ...日曜日に何か買ってあげよう・・・ゴ――(ll=д=ll)――ン...
奥様にもお優しいのですねw
いいお父様のようで羨ましいですw
素敵なものをお送りしてくださいませw

> ホワイトデー、コチラで思い出しました...若干、手遅れ気味ですが
> 何とかします。
がんばってくださいw
思い出してよかったと思いますwww

> 先日も拝見しましたが、「築地源ちゃん」というお店での夕食(?)はボ
> リューム満点ですね!「竜田揚げ」に「お刺身」...そしてご飯大盛り
> (^_^;)スゴイ!
ごはん、実はこれ普通なんです。
注文の時に盛り少なめにっていうの忘れてましたwww
秋葉原は最近大盛りの街になりつつありますねwww
オフ会の時、元祖大盛りに行ってみたい気もしなくもないのですけど・・・

そこのごはん大盛り、頼んでみる勇気はありますか?

> 秋葉原から更に池袋へ行くのも大変そうですが、秋葉原で終電まで飲んで
> いたんですねw 羨ましい!
私は実は今アルコールは飲まないので、みんなと一緒に談笑を楽しんだだけなのですがwww
R2さんはかなりお好きですw
呑まないんですかと、かなり悲しそうな顔(もしくは期待する顔)をしますw

> それと、やはりR2さんは「お醤油」、イケるクチなんですね!さすがです。
ありがとうございます、ここを拾ってもらえると嬉しいですwww

イベントはやっぱり楽しくないといけませんねw
オフ会も楽しみたいと思いますw
ありがとうございました!
ではでは!

八少女 夕さま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会、楽しそうです。
> ネットの付き合いとはまた違ったテンションがありそうですね。
そうですね、リアルで会うのとネットの上とではやはりまた違う印象があります。
ですが、私の周りには本当に素敵な方が多いので、お会いすると楽しいです。

八少女 夕様ともぜひお会いしたいのですが、ちょっと遠方なので・・・

機会があればそのときはぜひw

> ちなみに、ド田舎の私のところの終電は19時52分です。
> ええ、車がないと友達とも遊べません。でも、車だと飲めない……。しくしく。
またずいぶんと早いんですね!
あ、でも千葉県の方に仕事で行った時、終電が20時半前と知ってパニックを起こしかかったことがあります。
そんなすごい田舎なんだって・・・そうは見えなかったんですけどねw
東京にいるといろいろ勘違いをしてしまいます。

車は確かに飲めませんけど、いろんなところに行けるので好きですw
最近は飲まなくなってしまいましたが、飲む席自体は好きですのでw

ありがとうございました!
また気楽に遊びに来てくださいね!
ではでは!

艦これカフェ裏山ー!!

ミニオフお疲れ様でしたー。

間宮さんのマットとか、妙高さんのカンバッチとか、
羨ましくなんてー!!!!!

うー、またオフ会に行きたいですー(泣)

3部作お疲れ様でしたw
それだけのボリュームあるオフ会だったということですねw
これは本番がどれだけのことになるか・・
人見知りな純情シャイボーイとしてはビクビクする次第であります(ぇ
・・そしてまあコメントが遅れたのは・・w

グリマスのホワイトデーイベント、とりあえず俺も全キャラ51人お返ししておきましたw
普通に実際のお返し1人千円としても、51人に返したんじゃ51000円か~・・とリアルなことを考えてしまいました・・w

連装砲、そういえば横から見るのをすっかり忘れてました(;・∀・)
こんなに大きかったんですねw
実はこの連装砲の前でアホなポーズをとって写真を撮ってもらおうかと考えてたんですが、多少の抵抗がありやめました・・w

そして空気よめないですいませんでした!
そうですよね、俺はデザートでしたけど、2人は結構ガッツリ食べてましたしね(;・∀・)
そこは俺も多少腹に収めておくべきだったと反省です・・w
・・まあバッチリブログネタにはなってますけどw
源ちゃん?は美味しかったですねw
ただ丼ものに関しては俺は大盛りでもいいなと思いましたねw
結構底が浅かったんですよ、丼の大きさに対してw
crossさんが飲んでたのはゆずなんたらの水割りでしたかねw

さや杏、好評だったようですねw
俺もリツイートしてたような?
こんな唇の奪われ方してみたいですよねw

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> ミニオフお疲れ様でしたー。
ありがとうございます!
楽しんでまいりました!

> 間宮さんのマットとか、妙高さんのカンバッチとか、
> 羨ましくなんてー!!!!!
今では完全予約制なので、並ぶ必要が無くなったのはうれしいです。
でも、土日は月末までいっぱいでしたねw
仕方ないですけどw

> うー、またオフ会に行きたいですー(泣)
またお会いしたいですね!
楽しみに待っています。
まずはお体を完調にしてください。
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3部作お疲れ様でしたw
> それだけのボリュームあるオフ会だったということですねw
今回は行ったところも多かったので、こんな感じでボリュームも多くなりましたがw
通常営業ならここまではいかないと思いますw
むしろ今度は狭く深くだと思いますのでw

> これは本番がどれだけのことになるか・・
> 人見知りな純情シャイボーイとしてはビクビクする次第であります(ぇ
ダウトwww

> ・・そしてまあコメントが遅れたのは・・w
でしょうねwww
ツイッター見て笑ってましたw
はりつけてやろうかしらんwwww
まったく幸せそうにしてwww

> グリマスのホワイトデーイベント、とりあえず俺も全キャラ51人お返ししておきましたw
> 普通に実際のお返し1人千円としても、51人に返したんじゃ51000円か~・・とリアルなことを考えてしまいました・・w
ですねww
私はマネーは余ってますので余裕ですけど・・・
今回のイベントもがんばってますw
とりあえず1人目は終わりましたw

> 連装砲、そういえば横から見るのをすっかり忘れてました(;・∀・)
> こんなに大きかったんですねw
かなりい大きいですよw
3人掛けのソファーくらいありますw

> 実はこの連装砲の前でアホなポーズをとって写真を撮ってもらおうかと考えてたんですが、多少の抵抗がありやめました・・w
いや、そこはやってほしかったなぁw
こっちもネタに困らないで済んだし(ヲイ

> そして空気よめないですいませんでした!
> そうですよね、俺はデザートでしたけど、2人は結構ガッツリ食べてましたしね(;・∀・)
> そこは俺も多少腹に収めておくべきだったと反省です・・w
いえいえwww
そのあとどこかに食べに行くつもりでしたが、あれは予想外に大きかったですw
もう少し何か食べれるかとも思いましたが、結構きつかったですねw

> ・・まあバッチリブログネタにはなってますけどw
はいw
ネタでなくても、楽しければいいのですよw

> 源ちゃん?は美味しかったですねw
> ただ丼ものに関しては俺は大盛りでもいいなと思いましたねw
> 結構底が浅かったんですよ、丼の大きさに対してw
> crossさんが飲んでたのはゆずなんたらの水割りでしたかねw
あ、それかw
しかしあそこの大盛りはそこそこすごいですw
今度また食べに行きましょうねw

> さや杏、好評だったようですねw
> 俺もリツイートしてたような?
はい、ありがとうございますw
今日は帰ってきたのも遅かったので、参加はしませんでしたけど。
また楽しく描きたいなとも思っていますw

> こんな唇の奪われ方してみたいですよねw
またまたぁwww
いつもしてるくせにw

いいんですよww
照れなくってもw

ありがとうございましたw
ではでは!

おはようございます。

一昨日はホワイトデーでしたね。
私はリアルもゲームもお返しゼロでした。
なのに酷く心が痛みます。

連砲ちゃんって猫や犬くらいの大きさだと思ったら、結構デカいですね。

イギリスのティーセットやスコーンが大好きなので、
金剛アフタヌーンティーセットがすこぶる気になります。美味しそう・・・。

それにしても、濃くて楽しそうなオフ会ですね。
いつか私も参加したいです。

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> 一昨日はホワイトデーでしたね。
> 私はリアルもゲームもお返しゼロでした。
> なのに酷く心が痛みます。
私はゲームでしかもらってませんのでwww
それはそれでかなり寂しいものがありますwww

来年はもらえるといいなぁ・・・

> 連砲ちゃんって猫や犬くらいの大きさだと思ったら、結構デカいですね。
イラストのイメージからすると中型犬と大型犬の間くらいですよねw
実際そんなものだと思います。
まぁ架空のものですしwww
このくらいでないと見栄えはしないかと・・・

・・・大きいほうの連装砲ちゃんは多分本物の連装砲の大きさに準じていると思いますw

> イギリスのティーセットやスコーンが大好きなので、
> 金剛アフタヌーンティーセットがすこぶる気になります。美味しそう・・・。
こういうスタイルでのティータイムはまずないので、たまには楽しそうですね。
スコーンはあまり食べる習慣がありませんでしたので、結構おいしくいただけました。
紅茶もたまにはいいものですw

> それにしても、濃くて楽しそうなオフ会ですね。
> いつか私も参加したいです。
機会がありましたら是非。
楽しみに待っています。

ありがとうございました。
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1038-53a8bdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おデートおデート♪ «  | BLOG TOP |  » 逆転ロンパ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

