topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かいかいかいかい - 2014.03.18 Tue

今日は春一番が吹き荒れました。

気温もこんなに高くなるとは。
久々にこの時間でも暖房いらず。

すごくうれしいです。

嬉しいんですけど。


かゆくてかゆくてたまらないwwww

鼻水も。
マスクなんてした日にゃマスクの中が大洪水だくそうwww

今日はお絵かき報告です。
ちょっとお絵かき多めですのでたたみます。

よろしかったらRead Moreよりどうぞ!
ではでは!



深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

最近こちらにはまっているのにはわけがあります。

1時間という短い時間で、与えられたテーマでお絵かき。

1時間の妄想暴走タイムですよwww

まぁ、この短い時間は非常にありがたいです。
鼻水でティッシュが手放せませんが。

鼻水ですよ?

さて。
昨日も挑戦しました、このテーマ。

一応おとうさん、3つのテーマに登録しています。
まどかマギカ
艦これ
アイドルマスターミリオンライブ

この中から、描きたいテーマがあったらそれについて描こうと決めています。

では、昨晩は?

実はおとうさん、律儀に22時になったら描き始めてます。
アイマスや艦これは前日の0時に発表になってますので、もっと早くから描けるんですけどw
この時間の縛りで何が描けるかが楽しかったりしますので。

ということで早速。

アイドルマスターミリオンライブ
テーマは可奈ちゃん、瑞希ちゃん、風花さん。
風花さんは描きたいなぁ。
瑞希ちゃんは今イベントで攻略中。

ということで。
140318001.jpg
身長差こんなにあったっけwww

まぁこの辺はジャブで。

続きまして。
艦これ。

艦これのテーマはエラー娘、飛行場姫、羅針盤娘。
ネタ回ですねw
艦これは参加勢も非常に多く、当然うまい方も多いので気が引けるのですがwww
今回は思いついたネタもあったので参加w

140318002.jpg

はいそこ、またか言わないwww

きょうはRJなんですよね・・・
どうしようw

閑話休題
昨晩の出来事。

一応ツイッターを表示したままにしているときがあります。
いろんな方々のつぶやきがひっきりなしに流れてきます。

いろいろおバカなものも多く、見るのを一時期やめてましたが。
こうしてお絵かきに利用することにもなりましたので、見るときも。

そんな中流れてきた言葉。
「おっぱ○」
「お○んち○」
うん、誰のつぶやきかはアレなんですけど

要はFC2ブログのNGワードの話をしているようです。

ちなみにですが、ツイッターはフォローしている人のつぶやきは会話でも見えてしまいます。

会話していた2人は、ほかの人の突込みに口々に
「私は純情だ」
「おっ○いなんてとんでもない」
とつぶやいていましたがww
140318005.jpg
ネタにはなったのでいいやwww

気を付けないと、誰が見てるかわかんないなぁwww

最近は深夜の真剣お絵描き60分一本勝負をやってるせいか、見てくださる方も増えてますのでなおさらだったりします。

今日のお絵かき
オフ会の前にどうしても描きあげたい絵

140318006.jpg
まだ下書きです。
どんな絵になるんでしょうかwww

さて、もうすぐ今日のテーマも発表になります。
最近のおとうさんのは待ってるのはまどかマギカの深夜の真剣お絵描き60分一本勝負です。

昨日のテーマは「相合傘」
思いついたネタは2つ。

まずはベッタベタなネタから。

どうせ杏子とさやかで描くんでしょって思ったあなた。






140318003.jpg

せーいかーい!
描かないわけがないwww

まぁ安定ですよねw
こういうカップリング系のネタは多かったですね。

そしてもういっちょ。
こっちは思いついたら描かずにはいられなかったネタです。

140318004.jpg

マミの傘に入ってくるなぎさ。
思った以上になぎさのいい顔が描けましたので満足ですw

今日もテーマによっては。
にしても、なんか体が熱いです。
鼻水、涙。
花粉症の延長かなぁww

きっついです。

インフルじゃないよね?ないよね?

花粉症の皆様や、インフルに悩んでる方も多いと聞きます。
どうぞお大事になさってくださいませ。

では、今日はこの辺で!

ではでは!

● COMMENT ●

大丈夫ですか?

アイドルマスターのアニメ13話まで見ました!面白いですね。
何でしょう...涙腺が緩んできたのでしょうか...いい話が多いです。

「バッチこ~い」とアイマスネタを楽しみにしてきましたが・・・
まだ知らないキャラのようです!ミリオンライブというのはキャラが違うんでしょうか?

まどマギ「相合傘」は前フリ通りでしたね...2人共、可愛く描けてます!
なぎさちゃんは「叛逆の物語」のキャラなんでしょうね。(未見キャラ)
子供(?)らしく素敵な表情に描けていると思います!

花粉症なんでしょうか?風邪なんでしょうか?
熱があるなら一度、病院にいかれたほうが良いかと思います。

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> アイドルマスターのアニメ13話まで見ました!面白いですね。
> 何でしょう...涙腺が緩んできたのでしょうか...いい話が多いです。
お!ご覧になってますか!!
アイドルマスターは基本的にアイドルを目指す女の子たちの挫折と立ち直りを描く話です(ヲイ
13話ってことは前半ですね。美希の話も泣けますよね!
ぜひぜひご覧になって、自分のひいきの女の子を見つけてほしいと思っています。

> 「バッチこ~い」とアイマスネタを楽しみにしてきましたが・・・
> まだ知らないキャラのようです!ミリオンライブというのはキャラが違うんでしょうか?
ミリオンライブはソーシャルゲームのアイマスですね。
ただ、絵を作っているのがアニメのアイマスのメンバーだと聞いています。
ですので、アニメのアイマスにかなり近いイメージで遊べます。
アイマスには派生も多いですので追いかけるのは大変だと思いますし、アニメの13人で十分とも思いますw

> まどマギ「相合傘」は前フリ通りでしたね...2人共、可愛く描けてます!
まぁあれですよね。
このテーマが来た時点で、これを描けということかなとwww
こんなのばっかりですが、テーマにそって楽しく描いてます。

> なぎさちゃんは「叛逆の物語」のキャラなんでしょうね。(未見キャラ)
> 子供(?)らしく素敵な表情に描けていると思います!
そうです、叛逆のキャラですね。
でも、実はもう彼女はご覧になってますよwww
テレビシリーズでも出てきます。

もうすぐBDとDVDが発売になりますので、機会があったら観ることをお勧めします。
TVシリーズをご覧になってるのなら十分楽しめる内容かと。
あの監督はやっぱり面白いものを作りますw

> 花粉症なんでしょうか?風邪なんでしょうか?
> 熱があるなら一度、病院にいかれたほうが良いかと思います。
多分花粉症だと思います。
この時期は特にきついですね。
メガネをしてても、ついつい目をかいてしまいます。
体が火照ってくる感じがするので、結構飛んでるんでしょうね・・・

でも暖かくなってきましたしwww
熱いコーヒーを飲むと湯気が目に沁みますww

ありがとうございました!
ではでは!

おはようございますw
俺が夜にコメントをしなかったということは・・ということで察していただけると(;・∀・)

花粉飛んでますよね・・
俺も大分目の痒みが出て来てます・・
2月から花粉症の薬は飲んでるんですが、飲んでても症状は出るんですよね・・
現在目のかゆみ、軽く鼻水、くしゃみですね・・
完全に花粉症です、ふざけんなです。

60分一本勝負は俺もツイッターでブログより先に見てますが、何か得した気分になりますねw
大体リツイートしてますよw
・・しかし会話が見れると言うのは予想外でした・・w
おや?絵にRが見えますね・・一体誰のことでしょうか・・w
深夜にそんなカオスな会話をするとは酷いですね(;・∀・)
・・はいw

風花さんの胸に当たって色々と嫉妬心が湧き上がってるような絵ですねw
風花さん最高ですw
さや杏も安定ですねww
なぎささんの表情にほっこりしましたわw

かわい子ちゃんに弱いおとうさんにはぴったりですね
でも鼻水ですよね///

公共の場でおっ○いだなんて…さいてー…///
でもおっ○いなら健全なような気も…

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> おはようございますw
> 俺が夜にコメントをしなかったということは・・ということで察していただけると(;・∀・)
描かせたいんですか?
描いていいんですねwww

> 花粉飛んでますよね・・
> 俺も大分目の痒みが出て来てます・・
> 2月から花粉症の薬は飲んでるんですが、飲んでても症状は出るんですよね・・
> 現在目のかゆみ、軽く鼻水、くしゃみですね・・
> 完全に花粉症です、ふざけんなです。
ボーっとするのが困ったものです。
夜になるとだいぶ落ち着きはしますけど、それでもやっぱり症状はきついですね。
早く花粉の季節が終わってほしい気はします。
でも、この時期気候はいいんですよねw

> 60分一本勝負は俺もツイッターでブログより先に見てますが、何か得した気分になりますねw
> 大体リツイートしてますよw
ありがとうございますw
何人かの方にリツイートやお気に入りをいただいてます。
本当にうれしい限りです。

結構反応がダイレクトなので、その辺も描いてて面白いですよねw

> ・・しかし会話が見れると言うのは予想外でした・・w
フォローしている人だけと思いますので、ラブラブなチャットでもはじめない限りは大丈夫かなと。
・・・R2さんは、彼女とはツイッターではやり取りしない方がいいですねwww
何を語るか想像ついちゃったwww

> おや?絵にRが見えますね・・一体誰のことでしょうか・・w
> 深夜にそんなカオスな会話をするとは酷いですね(;・∀・)
> ・・はいw
いいんですよwww
ただまぁ、流れてきたときは何事かと思いましたけどwww

そして反応が違うところから来た時もwww

> 風花さんの胸に当たって色々と嫉妬心が湧き上がってるような絵ですねw
> 風花さん最高ですw
今回は風花さんがお題でしたので、とりあえず参加確定でしたw
イベントは第4ステージに突入してます。
雪歩のSRもらえるのかなぁ・・・

> さや杏も安定ですねww
> なぎささんの表情にほっこりしましたわw
なぎさは出番が非常に少ないのですが、劇場版では非常に大事な役目を持っています。
できれば3部作で観てほしいですw
さや杏はまさかそんなお題が来るとはwww

あんまり無理しないでくださいねw
ではではwww

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> かわい子ちゃんに弱いおとうさんにはぴったりですね
> でも鼻水ですよね///
おかしいなぁ、秘密にしてたんですけどね、かわい子ちゃんに弱いのはwww

そして鼻水です。
まごうことなき鼻水です。
天地天明に誓って鼻水ですwww

> 公共の場でおっ○いだなんて…さいてー…///
> でもおっ○いなら健全なような気も…
健全ですかwww
内容的には見てると健全には思えなかったのですけどwww

でもまぁ、こういう交流も面白いですよねw

リクありがとうございました!
すごく楽しめました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1042-6906534f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食レポ! «  | BLOG TOP |  » 少し晴れがましいですねw

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

