topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


食レポ! - 2014.03.19 Wed

先日、ブロとものダメ子の鬱のダメ子さんの記事で、食レポを観たいとリクをしましたら。

見事にかわいらしい漫画になっていました。

オリジナルでこれだけキャラが立ってると、見ていて安心してみれます。
すごく楽しい漫画でした。
ありがとうございます!


過去、私も何回かダメちゃんは描かせていただきましたが。
また今度ちゃんと描きたいです。

え?
今日?

今日はガチで目がかゆくってwwww

かなりボーっとしますが、やっとだいぶ落ち着いてきました。
目玉を取り出して水洗いしたいですwww

さて。
そんなわけで大した話題もないのですが。

今日も昨晩のお絵かきで行こうと思います。

閑話休題。
今日のミリオンライブ

アイドルマスターとアイドルマスターミリオンライブは、同じアイドルマスターなのですけど違う時系列です。
わかりにくいですね。

昨日のコメにあったアイマスとは違うのかと言われますと、違うと言われれば違うし、同じと言えば同じ。
ただ、このゲームはアニメのアイマスに一番近い時系列にいると思います。

ただまぁ、ソーシャルゲームですので課金してナンボ、まわしてナンボ。

実は半年くらいずっとログインボーナスをためてましたら、課金しなくてもそこそこ遊べるようにはなりました。
そんなわけで。
140319006.jpg
現在のイベントのSRレアw
昨日のお絵かきに出てきた女の子、真壁瑞希ちゃんです。

すでにレベルマックスなのは気のせいです。

さて。
もうすぐ今日のお題が発表になります、真剣夜のお絵かき60分一本勝負。
昨日もいくつか投稿しましたので、ちょっと振り返ってみようと思います。

まずは艦これ。
昨晩のお題は阿武隈、龍驤、北上。

・・・そうですか。
つるぺた龍驤は描きたいなぁw

ということで、まずはジャブ。

140319002.jpg
なんやぁ、うちの胸、気になるん?

そして、まどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負。
こちらのお題は「パジャマパーティ」でした。

このパジャマパーティーを描いている途中で出てきたツイートがこれ。

>#杏さや版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

3/18 23:30より開催します。
お題は開始時刻30分前に提示します!
★ルール
①楽しくお絵かき
②サイズフリー
③R-18、またはR-18Gである場合は注意書きをする
④イラスト内に自分のID、名前を記載  です。


はい?

そんなの参加しないわけがないwww

ということで、お絵かきが終わってすぐまたお絵かきでした。

ちなみにお題は「押し倒し」

そう来ましたか。





ということで。

2枚連作です。


1.
140319003.jpg

これに対して。

2.
140319004.jpg


セリフその他は皆様いろいろ想像してもらえると、それはとっても嬉しいなってwww

まぁいつものさや杏ですねwww


こっちは不定期開催だそうですので・・・
やったら100%参加だよなぁwww

さて。
今日のお題は・・・

「お菓子を食べる魔法少女」だそうです。

・・・ふむ。

では、最後に。
昨日のお絵かきです。

実は昨日は時間いっぱいかかりました。
横に大きくせざるを得ませんでしたので、サムネで表示します。
よろしかったらクリックしてみてくださいw


良かったら感想などもよろしくお願いします!

140319001.jpg


明日は雨だそうですね。
また寒くなりそうですが、花粉が収まってくれればうれしいかな・・・

ではでは!!

● COMMENT ●

ダメ子さんのブログ俺も見てきましたw
実に面白い漫画でしたねw
パンチョ食レポは是非見てみたいですが、ダメ子ちゃん少食っぽいですし星人は流石にww

ダメ子ちゃんの登場キャラにR氏とtakuboさんの友情出演ですねw
しかし最近登場頻度が結構多くなってきましたねR氏www
ちなみにR氏のこの状態は一体どんな・・
・・と思ってよく考えてみたらまさか朝の俺のツイートに対しての絵で・・?w

アイマスのイベント、実は数回しかやってないのに1人35まで絆レベルが上がってます。
というのも、なんとレベル100までスパークドリンク使い放題という太っ腹な特典?のようなものがありましてw
なので100までドリンクがぶ飲み&レベルアップも含めると、恐らく3人くらいは35にできそうなんですよね。
・・ただ恐ろしいほどの単調作業に俺の心は折れかけております・・w
現にほとんどやってません・・w

押し倒し2枚目・・これは・・色々と責められちゃったんですかね?
口元が・・(;・∀・)
2ペアが3組、いいですねw
それぞれ組み合わせが合ってますよw
ほむほむの涙流してガッツポーズの喜びようが一番印象に残りましたw
後杏子のちょっと見えるお尻が・・

さんかくてーぶる!

ダメ子さんのブログ面白いですよね!グルメレポのオチも良かったです!

ヒデ王さんの絵も思わずにやけてしまいますねwwwこれって指定無しですか?(笑)

最後の絵も最高です!さんかくてーぶるがあるのでマミさん家でお泊まりですね!いいなぁ!ほむほむ念願叶いまして!

ダメっちょとナポリタン・デートなんて!うらやましすぎる~!!(>Д<)❤
amyもまぜてください~!!!
…しかし、あのナポリタン・・・食べきれるのでしょうか…不安です…(;;;)

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ダメ子さんのブログ俺も見てきましたw
> 実に面白い漫画でしたねw
おもしろかったですねwww
楽しく読みましたw
ああいうの描きたいなぁw

> パンチョ食レポは是非見てみたいですが、ダメ子ちゃん少食っぽいですし星人は流石にww
そこはほれ、私が代わりにと言ってレポをするのがR2さんでは?
わたし?わたしはドクターストップがかかってるし。
ざんねんだー(棒読)

> ダメ子ちゃんの登場キャラにR氏とtakuboさんの友情出演ですねw
私自身のオリジナルは今のところおとうさん本人のみなのでwww
ですので、ここは涙を呑んでお二方に。
あ、見てお分かりと思いますが、チャラ君との絡みとモテくんとの絡みで出ていただいていますw
どっちがどっち?んな野暮なwww

> しかし最近登場頻度が結構多くなってきましたねR氏www
> ちなみにR氏のこの状態は一体どんな・・
> ・・と思ってよく考えてみたらまさか朝の俺のツイートに対しての絵で・・?w
いやいやそんなwww
いつも飲んでて彼女といちゃついてるなんてそんなことはちっとも。
チャラ君はうらやましそうにしてますけどねwww

> アイマスのイベント、実は数回しかやってないのに1人35まで絆レベルが上がってます。
> というのも、なんとレベル100までスパークドリンク使い放題という太っ腹な特典?のようなものがありましてw
> なので100までドリンクがぶ飲み&レベルアップも含めると、恐らく3人くらいは35にできそうなんですよね。
デッキ強化と、絆強化を兼ねてひたすらぶん回しましょうよ、それwwww
今回は強さが全く関係ないイベントなので、そんなの大チャンスですよwww
おとうさん今回の瑞希を2枚獲得するのにどれだけ回したことかwww

琴葉と桃子をLv35にしたら、そのまますぐに瑞希をLv50まで回してください。
Lv50の報酬で精密なる指揮 真壁瑞希の2枚目がもらえます。
2枚合体すれば、そのカードは結構使えます!
シアターくじもいっぱいもらえますから、それも引いて素材も確保して・・・ああああ!!!

> ・・ただ恐ろしいほどの単調作業に俺の心は折れかけております・・w
> 現にほとんどやってません・・w
まぁねww
今回は特に単調ですw
ですので、テレビ見ながらとか艦これしながら回すとよろしいと思いますwww

> 押し倒し2枚目・・これは・・色々と責められちゃったんですかね?
> 口元が・・(;・∀・)
おとうさんの中ではまだその状況にはなってません。
むしろこれからのつもりで描いてます。
が。
見る方のとらえ方で大きく変わるでしょうね。

そのほうが狙い通りで嬉しいですw

> 2ペアが3組、いいですねw
> それぞれ組み合わせが合ってますよw
> ほむほむの涙流してガッツポーズの喜びようが一番印象に残りましたw
普段の絵ですと、2人にスポットを当てることが多いのですが、今回はテーマがパーティでしたのであえてこの形にしました。
にしてもいけませんねw
私の中ではどうにもほむはオチ担当になってますwww
まどかはそこそこ可愛く描けたのに、ほむはなんかうまくまとまらなかったしwww

・・・まぁ、機会があるときにでもまた描いてみましょうw

> 後杏子のちょっと見えるお尻が・・
きっとこのくらいの無防備なほうが萌えると思います。

・・・まぁ彼女たち、中学生ですしねwww

ありがとうございました!

ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> ダメ子さんのブログ面白いですよね!グルメレポのオチも良かったです!
可愛い話ですねwww
あんな話を描いてみたいものです。
最近私が描くのはさや杏とかさや杏とかさや杏とか・・・

> ヒデ王さんの絵も思わずにやけてしまいますねwwwこれって指定無しですか?(笑)
ええ、ダメ子さんの絵を見て思いつきました。
ポジション的にR2さんとtakubomay55様はこのポジションかなとw
このグループで漫画を描くのも面白いかもしれないですねw

> 最後の絵も最高です!さんかくてーぶるがあるのでマミさん家でお泊まりですね!いいなぁ!ほむほむ念願叶いまして!
そうですw
パジャマパーティをするには、さやかの家はきっと杏子が散らかしてるし、ほむの家は相変わらずあんな感じか、まどかグッズであふれていると思います。
まどかハウスでおとうさんが料理を作ってくれてて、ママがいい女談義を酔っぱらいながらする・・・って言うのもいいかなと思いましたが、時間的に厳しそうなのとタッくんがハブられそうなのでwww

こんな感じですが楽しんでいただけましたでしょうかw

ではでは!!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ダメっちょとナポリタン・デートなんて!うらやましすぎる~!!(>Д<)❤
> amyもまぜてください~!!!
ではごいっしょにwww

> …しかし、あのナポリタン・・・食べきれるのでしょうか…不安です…(;;;)
あの店のナポリタンは量の割に安いのも特徴です。(ナポリタン星人でも1700円だっけ・・・)
ですが、あの店はシェアできないという欠点がありますwww
2.3kgを一人で食べきるのはちょっと難しそうですよねwww

でも、いつか一緒に行きたいですねw
あ、Baby pink amyさまならパンケーキとかかな?

ありがとうございました!
ではでは!

ひょええ、私じゃ絶対食べれませんです
この男性メンバーだとチャラ君だけが相手なしですね…
某R氏もチャラ君みたいだと思っていたのに
…とよく見ると私の顔が実物そっくり///

「ここは通行止め!どうしても通りたいなら…」
とかでしょうか?///
ほむさんの歓喜が伝わってきました
居眠りってドキドキしますですよね

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> ひょええ、私じゃ絶対食べれませんです
大丈夫、おとうさんも無理ですwww
ちなみに全部のせ(目玉焼き、ベーコン、チーズなどなど)大盛りでも1kg超えますw
カロリーは考えてはいけないお店だと思いますw

> この男性メンバーだとチャラ君だけが相手なしですね…
> 某R氏もチャラ君みたいだと思っていたのに
あ~・・・
でも、ポジション的にはチャラ君ですねwww
幸せになったチャラ君みたいな感じだと思いますw

チャラ君もいつか幸せになるのかなぁw

> …とよく見ると私の顔が実物そっくり///
あららw
きっとかわいらしいのでしょうねw

> 「ここは通行止め!どうしても通りたいなら…」
> とかでしょうか?///
そうですねwww
私のイメージとしては、
1.半分冗談で杏子がさやかちゃんを押し倒そうとする
2.結構本気でさやかちゃんが杏子を押し倒す
3.・・・
って感じでしょうか。

その後を想像してもらえると、うれしいです。

> ほむさんの歓喜が伝わってきました
> 居眠りってドキドキしますですよね
体を預けて寝てもらえると、すごくうれしいですよね。
安心してもらえている証だと思います。
ほむ大歓喜ですねw

ありがとうございました!
本当に楽しかったです!
また遊びに来てくださいね!
ではでは!

可愛い女の子達のパジャマパーティー風景って、何て素敵なのでしょうかッ!
で、マミにヒザマクラしてもらうと、ムネがおおいかぶさってくる、というさらに幸せな事が起こる様で…。
なぎさになりたいデスw

それと、「目がかゆい」とおっしゃっていましたが、その後いかがでしょうか。
私の場合ですが、「アイボン(対花粉用に特化したアイボンAL)」という目の洗浄液を使うと、結構スッキリします。
でも、あまりにヒドい様でしたら、眼科で診てもらった方が、よろしいかと思います

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 可愛い女の子達のパジャマパーティー風景って、何て素敵なのでしょうかッ!
魔法少女のパジャマパーティなんてもう想像するだけでwww
・・・

ちょっと怖い気もしなくもないですねwww

> で、マミにヒザマクラしてもらうと、ムネがおおいかぶさってくる、というさらに幸せな事が起こる様で…。
> なぎさになりたいデスw
きっとなぎさの特等席だとは思いますが、譲ってほしいです。

きっといい匂いがします。

> それと、「目がかゆい」とおっしゃっていましたが、その後いかがでしょうか。
> 私の場合ですが、「アイボン(対花粉用に特化したアイボンAL)」という目の洗浄液を使うと、結構スッキリします。
> でも、あまりにヒドい様でしたら、眼科で診てもらった方が、よろしいかと思います
ですよねwww
ことしもいつも通りと言えばいつも通りなんですけどねw
少し熱い飲み物を飲むと、湯気で瞼が熱いですw

そしてアイボンで加護あ・・・いえ、何でもありませんw

ありがとうございます!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1043-5b4cc185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月も下旬 «  | BLOG TOP |  » かいかいかいかい

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

