topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月も下旬 - 2014.03.20 Thu

いよいよ3月も下旬です。

いよいよオフ会まであと1週間ちょっと。
そろそろ準備もしないといけませんねw。

と思って絵を描こうと思っていますが、なかなかこれが思いつかない。

まぁ今夜もお題とにらめっこしながら、何かいいネタはないか考えようと思っています。

そんな中。
先ほどタブレットに天気予報が。

明日の最低気温は2度だそうです。

・・・3月下旬ですよwww
寒いです・・・

さて。
おとうさんは落書きは基本的にコピー用紙で行ってます。

描くための道具はシャーペンと鉛筆がメイン。
本当はちゃんとした紙のほうがいいのかもしれませんけど、コスパがね。
実は今日それを少々実感しました。

前回コピー用紙を購入したのは確か11~12月。
いつも安いコピー用紙を買ってきます。

あ、漫画やペンを入れている絵はちゃんとした135kgの原稿用紙を使ってます。
あと、基本カラーはケントボードで描いてますw
念のためwww

で、このコピー用紙で落書きしてますが、そろそろなくなってきました。

まぁ描き損じもありますし、実は描いたはいいけど気に入らなくってあげなかった絵もあります。

ありますが。



ここ最近は少し落書きのペースも上がってきましたww
まぁ、楽しいのでいいかぁwww

もう少し一枚一枚に気合を入れないといけませんねwww

閑話休題
今日の艦これ。

長い遠征を終えてお迎えしました。
1403202.jpg
レーベレヒト・マースちゃんです。

女の子ですwww

ストライクウィッチーズやガールズ&パンツァーのキャラデザインの島田フミカネ先生の作の女の子ですね。
可愛いです。

・・・Z3?ビスマルク?
知らない子ですね・・・



さて、実は先ほど、オフ会参加メンバーの何人かとLINEで少々会話。
オフ会に向けた企画を思案しています・・・

が。

なかなかいいものが思いつきません。
困った困った。

なんかいいネタないかなぁ・・・

まぁのんびりもできませんが、3日間の間で考えようと思います。

さっきからテレビはなんだかおいしそうなものばっかりやってます。
お腹が空いてきました。

深夜のお絵かきの前にご飯食べておこうかなぁ。

昨日の真剣夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩は1枚だけです。
今日もかなぁ。

昨晩参加したのはまどかマギカ。

お題は「お菓子を食べる魔法少女」でした。

皆様のかわいらしい杏子が多い中(まぁそうですよねwww)
おとうさんはこんな絵で参加です。


140320001.jpg

お菓子を食べる魔法少女(主に杏子とさやか)と、魔法少女(チーズ)を食べようとしている魔女

今日のお題はなんでしょうか。

とりあえずお腹がすきました。
飯テロブログが発動する前にご飯を食べて、不測の事態に備えたいと思いますw




・・・何の絵を描こう・・・

急にまた冷えてきましたね。
寒暖の差が激しいですが、場所によっては桜も開花したそうです。

こっちでは河津桜くらいかな・・・

桜と打つと佐倉と変換するのは仕様ですよね?

ではでは!

● COMMENT ●

4ヶ月500枚・・凄いです・・w
ちなみに描いた絵は全部保存してるんでしょうか?
コピー用紙じゃないとコスパががが・・
紙質とかあるんでしょうけど、量を描くならコスパは大事ですからね。
・・4ヶ月で500枚と言うと、月100枚以上・・
1日3枚以上のペースですね(;・∀・)
ボツ絵を載せてみるっていいブログネタになりそうな気がしますけど、やはりそこは載せたくないものなんですかね?

ワルプルギスの夜でしたっけ?マミったのって・・
あれって魔女だったんですね・・w
人間をお菓子のように食べるとか怖すぎですけど・・w

飯テロ、はてさてなんのことやら・・w

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 4ヶ月500枚・・凄いです・・w
> ちなみに描いた絵は全部保存してるんでしょうか?
オフ会などで配ったりした以外は残ってますw
段ボールに2つ近くになってきましたねw
ここ最近のは全部あるなぁwww

> コピー用紙じゃないとコスパががが・・
> 紙質とかあるんでしょうけど、量を描くならコスパは大事ですからね。
そうなんですよねw
コピー用紙なら1枚60銭くらいなので、コスパ的には大して高くはないです。
基本画材も鉛筆とシャープペンなので、安いかなw

> ・・4ヶ月で500枚と言うと、月100枚以上・・
> 1日3枚以上のペースですね(;・∀・)
そう考えると実はあまり大したことないなぁと。
毎日3枚くらいなら普通に描きますよね?

> ボツ絵を載せてみるっていいブログネタになりそうな気がしますけど、やはりそこは載せたくないものなんですかね?
出来が悪くて没にした子たちですのでwww
あと、描いててナニか違うなぁとか。
機会があればそれもいいかもですがw

> ワルプルギスの夜でしたっけ?マミったのって・・
> あれって魔女だったんですね・・w
> 人間をお菓子のように食べるとか怖すぎですけど・・w
あ、これはワルプルさんではありませんww
彼女も・・・いや、これはまどか見てからがいいかなぁ・・・

> 飯テロ、はてさてなんのことやら・・w
ほほうwww
いつか仕返ししてやろうとは思いますけど、なかなかそういうものも作りませんのでww

ありがとうございました!!
ではでは!!

お絵かき

>ここ最近は少し落書きのペースも上がってきましたww
まぁ、楽しいのでいいかぁwww

ヒデ王さん、のってますねえ
楽しく絵を描くのがいいんですよね!!

おなかが減っている時とか、眠い時とか
なんか絵にでるようで絵とはなんぞや?
と思うこともあります・・・

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さん、のってますねえ
> 楽しく絵を描くのがいいんですよね!!
そうですね、基本楽しく描くのが一番です。
ですので、構図やデッサンで悩むときが一番苦手だったりもします。
のってる時はサクサク思い通りに描けるんですけどね。
なんででしょうね・・・

> おなかが減っている時とか、眠い時とか
> なんか絵にでるようで絵とはなんぞや?
> と思うこともあります・・・
あ~、ありますね。
空腹は私の場合そうでもないのですけど、気分の抑揚は結構絵に出ます。
結構無理やり気分をあげてることも少なくないのです。

それでいい絵になればと思うときもあるんですけどね!

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1044-db8e7b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

在宅デート «  | BLOG TOP |  » 食レポ!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

