topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はまじめに描く! - 2014.03.22 Sat

いよいよ1週間前。

今回も皆様にお渡しする本を作成していますが。
そのための絵がうまく決まりません。

落書きはうまくいくのにwww

今日はちょっと落書き多めで行きます。


今日の誓い。

今晩はまじめにほむらちゃんを描こうと思います!


テーマにもよりますが。

では、よろしかったらRead Moreよりお進みください!




今日の言い訳

別におとうさんほむらちゃんが嫌いなわけではありません!

ほむらちゃんはネタ的においしいだけです!!


今夜はテーマにもよりますが、可愛いほむらもしくは可愛いまどほむを描こうと思っています。
テーマは何かな♪

さてさて。
いよいよあと1週間。
今回もおみやげと言いますか、そんなものを企画しています。

まぁ、今までの落書きの詰め合わせになるとは思いますけど。

んで、表紙と中に何かイラストを入れようと思っていろいろ試行錯誤をしています。

皆様非常にかっこいいものを作ったりしてますので。
ここはおとうさんもかっこいいのがいいかなぁと思いつつ。

今回はもうすぐ劇場版まどまぎのBDも発売ですので。
まどマギで行こうかなと思います。

本来ならマミさんメインですが、さやか人気も捨てがたいですので・・・
まずはこんなものを描いてみました。
1403222.jpg
普通にさやかちゃんですね。
凛々しく描いてみて。
んで、これを併せてみようかなと
1403223.jpg
そうなんですよね・・・
彼女たちはもともと殺しあう仲だったんですから、この辺から原点に返るのもいいかなと。

さやかちゃんはなんか気に入らなくってもう一回描いてみましたが。
1403224.jpg
・・・

まぁ、まだイメージですし。

ペン入れてみないとわかんないかも。

閑話休題
昨日のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負

最近はこれが一番描きやすいですね。
夕べはデートで晩御飯を食べに。

すき家へwww

まぁ野郎2人の晩御飯なんてそんなものです。
実はかっぱ寿司を食べに行ったのですが、店がつぶれてました・・・

で、彼が帰ってからまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負に挑戦したのですが。

昨晩のテーマは「授業中」でした。

では「授業中」
今回もネタ的に3本勝負w

まずは
140322002.jpg

教科書を見せてもらっているほむら。
ゼッタイ授業なんか聞いてないと思いますwww

こんな絵ばっかり描いてるからいけないんですよねwww

今夜のお題によってはまじめに描きます


続いては。
最近安定のこのネタ。


140322001.jpg

「はい!!!」

まぁあれですよね。
授業参観なら、当然マミさんが見に行くと思うんですよ、おとうさん。

張り切って手をあげてほしいです。
見てるマミさんがうれしいやらちょっと気恥ずかしいやらwww

でも、うれしいから帰りにチーズを買ってあげるんですよ。


この2組を描いて、今回はネタはこのカップルでした。

3枚目。

140322003.jpg
横に大きいので、サムネにしました。
クリックで大きくなります。


まぁね。
こうなりますよねwww

よく寝てたものなぁ・・・

今日のネタはなんでしょう。
テーマ発表は9時半ですので、もうしばらくお待ちください状態です。

いろいろ考えてますが、なかなかに難しいです。
カラーボードも並行して作成していますが、こちらはもう少しお待ちください。

で。

表紙のテーマはコスプレする魔法少女・・・かなぁ・・・

まだ確定ではないですが。
こんなものを描いてみました。

1403225.jpg

うん、ちょっとかわいいかも。
この路線でもう少し練ってみようと思います。

今日はお台場で大きなアニメイベントがありました。
明日もありますが、おとうさんは来週に備えてお絵かきです。

皆様はどんなお休みをお過ごしでしょうか?

ではまた明日!!!
ではでは!

● COMMENT ●

ほむらは、まだイジられている様な…。
気のせいでしょうか…?
まぁここは、「まどかが良い匂いをさせているから悪い」という事にしておきましょうw

マミなぎ。
マミはこういうの、ハマりますねぇ。
私の中で彼女は、ますます「お母さんキャラ」になりましたよ。
イヤホント彼女の雰囲気は、「お姉さん」の域じゃあなくて、「お母さん」の域ですよねw。

杏さや。
どうやら、昨晩もがんばっていたご様子。
「きっといい気持ちだぜ」ってな感じでw

ほむほむは何かとネタで使われやすいのか、それともヒデ王さんにとってはネタキャラなのか・・
まどかとほむほむは劇場でもこんなカップリングなんでしょうか?
とりあえずその伸びた鼻をどうにかしなきゃですねww

マミさん、中学生・・ですよね・・?
これどう見ても保母さんといいますか・・w
そういえばアラサーになったマミさんの話がちょっと前に出てましたけど、こんな感じなんでしょうか?

大学の授業では大体こんな感じで寝てました・・w
そういえば高校でも・・
学生なんてそんなものですと言い訳を・・w

二人で夜更かし!

魔法少女たちの日常と言うべきでしょうか?いいですね〜!さやかちゃんかっこよすぎ!
そして授業参観はとてもしっくりときますね!マミさんって本当に中学生でしたっけwww

そしてさやかちゃんに杏子ちゃん!二人で夜更かしですかね?先生もいいキャラですよね!

最後はミクコスのマミさんですね!なんか新鮮です!私は仕事の1日でした(笑)

お土産

オフ会まで、あと一週間ですね!私はお土産の準備が終わってホッとしてますw

60分一本勝負で60分の間に3枚書いているんですか?

①まどかちゃんの匂いをかいでいる、さやかちゃんの表情がイイですね。
②やさしいお母さんのようなマミさん・・・リアルではこんなお母さん見た事ないですw
③早乙女の雰囲気が良く表現されていますね!私も授業中は寝てるか、机に絵を描いてました!

最後のマミさんも可愛いww...なるほどミクコスのマミさんなんですね!

「お台場で大きなアニメイベント」というのは何が行われていたのでしょうか?
検索しましたが、わかりませんでした。

ヒデ王さんのお土産、拝見するのを楽しみにしています!ノシ

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> ほむらは、まだイジられている様な…。
> 気のせいでしょうか…?
> まぁここは、「まどかが良い匂いをさせているから悪い」という事にしておきましょうw
なんででしょうねwww
本人はいたって真面目にほむまどにしたつもりなのですけど・・・

・・・こ、今夜はまじめに描くわ!!!(今夜?)

> マミなぎ。
> マミはこういうの、ハマりますねぇ。
> 私の中で彼女は、ますます「お母さんキャラ」になりましたよ。
> イヤホント彼女の雰囲気は、「お姉さん」の域じゃあなくて、「お母さん」の域ですよねw。
個人的に最近のマイブームです。
二人そろっておとうさんのところに来てほしいのですが。
なぎさのちょっとわがままなところと、それを包んで有り余るマミさんを描くと幸せになれる気がしますwww

> 杏さや。
> どうやら、昨晩もがんばっていたご様子。
> 「きっといい気持ちだぜ」ってな感じでw
この後滅茶苦茶説教部屋だと思いますwww
授業をまともに聞いてるイメージがないのですが、この2人。
どうしたものでしょうかwww

ありがとうございます!
どんなテーマならほむは可愛くなるのかな・・・

ではでは!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ほむほむは何かとネタで使われやすいのか、それともヒデ王さんにとってはネタキャラなのか・・
> まどかとほむほむは劇場でもこんなカップリングなんでしょうか?
> とりあえずその伸びた鼻をどうにかしなきゃですねww
これだけ鼻の下が伸びてるからこそのほむですwww
まぁそこも可愛かったりするんですよね、彼女の場合。
劇場版?
こんな生ぬるいカップルでは・・・

> マミさん、中学生・・ですよね・・?
中学生ですよ?
何をおっしゃってますやら。
まごうことなき、天地天明に誓ってどこにでもいるごくごく普通の女子中学生です。

> これどう見ても保母さんといいますか・・w
> そういえばアラサーになったマミさんの話がちょっと前に出てましたけど、こんな感じなんでしょうか?
アラサーのマミさんも含めまして、基本マミさんはボッチです。
ですので、こんな感じではありません。
こんな幸せになってしまったら、もう何も怖くなくなってしまいます。

> 大学の授業では大体こんな感じで寝てました・・w
> そういえば高校でも・・
> 学生なんてそんなものですと言い訳を・・w
まぁそんなものかもしれませんね・・・
中学や高校生の授業風景ではよく見る気がしなくもないです。

このあとどれだけ怒られたかに関しては私は耳をふさぎますけどwww

ありがとうございました!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 魔法少女たちの日常と言うべきでしょうか?いいですね〜!さやかちゃんかっこよすぎ!
何か皆様の作品を見てるとみんなかっこよくってですね。
おとうさんだけ百合作品はどうなのかと思いましてwww

何かいいアイディアはないかと試行錯誤しています。

> そして授業参観はとてもしっくりときますね!マミさんって本当に中学生でしたっけwww
中学生です。
でも、この後おとうさんのところに嫁入りしてほしいです。
姑の忍と仲良くできるかどうかがカギですねwww

> そしてさやかちゃんに杏子ちゃん!二人で夜更かしですかね?先生もいいキャラですよね!
片方だけ寝かせようかとも思いましたが、結局両方寝てしまいましたwww
仲良く先生に怒られると思いますw

> 最後はミクコスのマミさんですね!なんか新鮮です!私は仕事の1日でした(笑)
こんな感じのネタを一枚描いて表紙にしようかと模索しています。
どんな作品になるかはもう少々考えなくちゃ。

皆様にお会いしてお渡しするのを楽しみにしています!!

ありがとうございました!
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会まで、あと一週間ですね!私はお土産の準備が終わってホッとしてますw
拝見しました!
すごいですね!かっこいいです!
いいなぁ!

> 60分一本勝負で60分の間に3枚書いているんですか?
基本そうですねw
実際テーマを示されてから描くんですけど(テーマの発表は21時半)そのくらいの短い時間のほうが楽しく描けます。
私はまだカラーをそんなに早く描くスキルはないので・・・
というか、お絵かきソフトをもうすこし使いこなしたいですね。
せっかく持ってるのにもったいないwww

> ①まどかちゃんの匂いをかいでいる、さやかちゃんの表情がイイですね。
あ、ほむですw
ほむらはどうしても私の中でギャグキャラっぽいポジションにいますので、こうなってしまいがちなんですね。
本当は全然違うのですが。
いいテーマが来たら、その時は一生懸命描いてあげようと思っています。

> ②やさしいお母さんのようなマミさん・・・リアルではこんなお母さん見た事ないですw
私は独身ゆえ、一人でスーパーに買い物などよくいくのですけど、結構小さいお子様連れのお母さま方って殺伐としているときが多いですよね。
まぁあれが教育方針なんだろうなぁと眺めていますw

> ③早乙女の雰囲気が良く表現されていますね!私も授業中は寝てるか、机に絵を描いてました!
私はよく友人の教科書と自分の教科書をすり替えて、落書きしてました。
んで、授業が終わったら戻すんですけど。
その日の夜にその友人が家庭教師が来る日だったりすると、次の日大騒ぎでしたwww

> 最後のマミさんも可愛いww...なるほどミクコスのマミさんなんですね!
ナニカ皆様の作品に対抗できないかと試作しました。
いくつか描いてみて、良さげなものを本番に使おうと考えています。

> 「お台場で大きなアニメイベント」というのは何が行われていたのでしょうか?
> 検索しましたが、わかりませんでした。
AnimeJapanというイベントが、ビックサイトで開催されています。
かなり大がかりなイベントで、声優さんやアニメの物販、ライブ、ニコニコなどの生放送など様々な催しが開かれています。
ちょっと見行きたかったのですが、かなりの混雑が予想されていますので・・・

でも、劇場版パトレイバーのイングラムとかも来ていたらしいですし、興味はあるんですw

> ヒデ王さんのお土産、拝見するのを楽しみにしています!ノシ
頑張って作ってます!!
いよいよあと1週間後ですね!
お会いできるのを楽しみに待っています!
ではでは!

おひさでス

大分遅くなりましたが五万HIT&千記事越えおめでとうございました!


一枚目のさやかちゃんが「私の好みにど直球!」って感じでめちゃくちゃ可愛いと思います!!!^p^


胸の大きさ的に 髪下ろせばマミさんはルカの衣装の方が似合うかもなんて((

マミって頭だけになったらたこルカにもなれますし

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 大分遅くなりましたが五万HIT&千記事越えおめでとうございました!
ありがとうございます!!!
おかげさまで頑張ってこれました。
これも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

> 一枚目のさやかちゃんが「私の好みにど直球!」って感じでめちゃくちゃ可愛いと思います!!!^p^
あ、こういうのお好きでした?
ふむ・・・

ちょっと考えましょうwww

> 胸の大きさ的に 髪下ろせばマミさんはルカの衣装の方が似合うかもなんて((
それも考えましたw
ボカロ路線は結構楽しそうなのですけど、うまくかみ合わなくなりそうなのでまた考え直そうと思っています。

> マミって頭だけになったらたこルカにもなれますし
それって、べべもやって来ませんか?www

BDまであと1週間ちょっとですね!!
楽しみです。

ではでは!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1046-15ba4dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飯テロリストとの戦い «  | BLOG TOP |  » 在宅デート

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。