topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


なやめる大熊猫 - 2014.03.25 Tue

本日はやよいっちの誕生日です!!!



ということで、今日の昼ごはんはもやしと豚肉の焼きそばでした。

晩御飯ももやしと豚肉の生姜焼きにしようか悩んでます。
うどんでもいいかなぁ。

今日は絵は少々多めです。
ので、いつも通り記事はたたんでいきます。

よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

今日は暖かかったですね。
いよいよ東京でも開花宣言です。

ただね。
暖かい上に風が強い。

かゆい

なんか、何に触ってもざらざらしてるような気になります。

さて。
オフ会に向け、準備中。

カラーイラストもそうなんですけど。
以前、私のSSを読みたいというレスをいただきまして。

出先から帰る途中、結構真剣に考えまして。

一応、3600文字くらいの短いものを考えました。

初めてのSSでかなり恥ずかしいというのもあるのですが。
書いてて、読み返していて。

あるすごく重大な事実に気づきました。


今、これをいつ公開するか迷ってます。

もしかしたら、オフ会の日でも早いのかなと。


・・・まぁ、このブログでさんざん
劇場版まどかマギカ【新編】叛逆の物語

のキービジュアルにかかわるところを描いてきてなんなのですが。


考えたストーリーがかなり根幹にかかわりそうな気がしてきまして。

一応、4月2日以降に発表しようかと思います。

もしくは、オフ会の配布本に袋とじにするか・・・
・・・

あ、それは面白いかも・・・


挿絵も1枚だけですが、描いてみました。

1403251.jpg

おとうさんにしては(ここすごく重要)まじめな話を考えてみました。

挿絵もちゃんと作って後悔公開したいと思います。
ブログではこんな感じのイラストを添えようかな。

こうご期待です。

もし、いいから早く見せろやオラァ!という奇特な方がいらっしゃるようなら。
なんかいい方法はないかなぁ。

まぁ、ともかく。
頑張って作ってみましたので、近々に公開します。
お待ちください。

今日の艦これ
オリョクルはあきたでち・・・
ちとちよがいっぴきも来ないでち・・・

今日のツイッター
相変わらずいろいろなつぶやきが聞こえてきます。

そんな中。

いたいけな女の子を脅しているツイッターを発見。

状況としては
1403250002.jpg
こんな感じでした。

あまりにもかわいそうだったので、通報して

1403250003.jpg
こんな感じになりましたwww

多分ですけど、今日あたりご本人のブログでいろいろいいわけが聞けると思いますw
彼女にアームロックかけられて喜んでいる姿がものすごく安易に想像できてしまうのはおとうさんだけですか?

こういう絵はすぐ思いつくのに、肝心の表紙や中の挿絵が思いつかないんですけどwww

泣きそうです。
あと3日。

明日は雨だそうですね。
花粉は少しは収まってくれるかな?

このぐらいの気候は過ごしやすくて好きです。
オフ会の日は少し天気が崩れやすそうですので、ちょっと心配です。

では最後に。

昨日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩のお題は「夏祭り」でした。
コメントを読んでて、しまったと思うものもありましたがwww

昨晩はこんな絵にしてみました。

1403250001.jpg

ほむの顔とかもう少し何とかしなくちゃいけなかったかなぁと少し反省。

花火を見ているピュエラマギ・ホーリー・クインテッド+1
ちょっといい思い出ができたのでしょうか・・・

今日のテーマも気になります。
※今さっき発表になりました!
今日のテーマは「読書」です!

整いました!!!

テーマ発表までの間にご飯食べようかな。

明日には本の形を作っておきたいですね・・・

ではまた明日!!
ではでは!!!

● COMMENT ●

俺も大分花粉症の症状に悩まされてます・・
目も痒いですし鼻水出ますしくしゃみも・・
暖かくなるのは嬉しいですけど、花粉だけはいただけませんね・・

SS・・ショートストーリー・・でしたっけ?
俺はスクリーンショットの方が馴染みあるんですけどw
2chのSSまとめとか読んでましたねぇw
3600字がどのくらいの長さなのかは分かりませんが・・w

夏祭りに花火、いいですねw
一番いいのは浴衣ですけどw
浴衣美人は(以下略
・・そういえばそんな話をしたのも去年の夏の秋葉原ででしたねぇw
まどかだけ花火そっちのけですねw

・・そしていたいけな少女を脅すとは許すまじ!
これは正義のヒーロー、寒冷戦隊ダジャレッドの出番ですね!
・・はっ・・まさかRとは俺のことでありダジャレッドのRでもある・・
ダジャレッドでもRで表現出来るということに今気づきました(;・∀・)
しかし最近のツイッターはつぶやくのも面白いですが、こういうやりとりがあるのも楽しいんですよねw
ヒデ王さんの仕事の早さに驚くばかりですw
むしろこういう絵だからこそすぐに思いつくものなのかもですよ?w
真面目に考えれば考えるほど難しいですからねw

・・誤解が誤解を生みそうな絵ですけどねww
ちなみにヲトメさんもヒデ王さんのブログをたまに見てますw
この記事の存在も教えましたw

SS楽しみです!

こんばんは!

今日は暖かかったですね...やっぱり花粉飛んでますか。

もしかして以前の私のコメントを覚えていて頂けたのでしょうか?
挿絵からすると忍ちゃんが登場してくれるのかな...ヒデ王さんのSS楽しみです!
「オフ会の配布本の袋とじ」とは、なんだか大変そうですね(^_^;)

そしてR2さんは食テロだけでは飽き足らず...なるほど、そういう理由で
ヲトメさんに関節技をかけられた訳ですね...うんうん
あれ?・・・アームロックを決めているのがヲトメさんですよね?

ピュエラマギ・ホーリー・クインテッド=5人組の魔法少女って意味なんですか?
季節的にまだ先ですが、浴衣姿の魔法少女も可愛いですねw
花火の光で暗闇に浮かび上がったような雰囲気がGOODです!

それではまた!ノシ

うちも昨日のお昼はもやしと豚肉の焼きそば・・・ではなくラーメンでしたー!
一昨日のお昼はもはや思い出せません。

ヒデ王さん漫画も小説を書けるなんてすごいです!!
自分なんて寸劇止まりです。
オフ会は急遽参加できず申し訳ありません。
当日はお天気が良いといいですね。花粉症もお大事になさって下さい。

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺も大分花粉症の症状に悩まされてます・・
> 目も痒いですし鼻水出ますしくしゃみも・・
> 暖かくなるのは嬉しいですけど、花粉だけはいただけませんね・・
この時期だけは厳しいですね。
徐々にあたたかくなり、過ごしやすい時期になっているだけに厳しいです。
熱いコーヒーが目に沁みますw

> SS・・ショートストーリー・・でしたっけ?
> 俺はスクリーンショットの方が馴染みあるんですけどw
ショートストーリーですね。
相変わらず2次創作です。
スクショってSSっていうんだww

> 2chのSSまとめとか読んでましたねぇw
> 3600字がどのくらいの長さなのかは分かりませんが・・w
原稿用紙が400字/1枚なので、約9枚分ですね・・・
ちゃんとストーリーをSSという形にして書くのは初めてだったりしますので。

…中途半端なものはあったんですけどねw

> 夏祭りに花火、いいですねw
> 一番いいのは浴衣ですけどw
> 浴衣美人は(以下略
真っ先にそれは思いついたのですが。
R2さんを描いてもここでは喜んでもらえそうになかったので割愛しましたw
あしからず。

> ・・そういえばそんな話をしたのも去年の夏の秋葉原ででしたねぇw
> まどかだけ花火そっちのけですねw
そうですねw
懐かしいなぁ。
そして週末にまた秋葉原で会えるのも楽しみです。

まどかはほっておいてあげてくださいw

> ・・そしていたいけな少女を脅すとは許すまじ!
ホントですよねw

> これは正義のヒーロー、寒冷戦隊ダジャレッドの出番ですね!
> ・・はっ・・まさかRとは俺のことでありダジャレッドのRでもある・・
> ダジャレッドでもRで表現出来るということに今気づきました(;・∀・)
> しかし最近のツイッターはつぶやくのも面白いですが、こういうやりとりがあるのも楽しいんですよねw
誰かさんを追い詰めていくツイートの内容も載せようかと思いましたが、あまりに鬼畜だったのでここはカットしましたwww

> ヒデ王さんの仕事の早さに驚くばかりですw
> むしろこういう絵だからこそすぐに思いつくものなのかもですよ?w
> 真面目に考えれば考えるほど難しいですからねw
なんとなくなのですが、R2さんの行動を考えながら描いてみましたw
そういやヲトメさんにキーロックされたとも言ってましたしwww

> ・・誤解が誤解を生みそうな絵ですけどねww
> ちなみにヲトメさんもヒデ王さんのブログをたまに見てますw
> この記事の存在も教えましたw
早く見てあげてくださいw
いたいけな少女の犠牲が増える前に!!!

いろいろ呟き始めるR2さんも見てて面白かったりしますw
ありがとうございました!
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今日は暖かかったですね...やっぱり花粉飛んでますか。
結構きついですねw
目をこすってはいけないとわかってはいるものの、やはりこすりたくなってしまいますw
かなりかゆくて困ってしまいます。

> もしかして以前の私のコメントを覚えていて頂けたのでしょうか?
はい!
ご期待に添えるかどうかわかりませんが、ちょっと真面目にストーリーを考えてみました。

> 挿絵からすると忍ちゃんが登場してくれるのかな...ヒデ王さんのSS楽しみです!
> 「オフ会の配布本の袋とじ」とは、なんだか大変そうですね(^_^;)
どうしましょうかwww
というのも、劇場版の設定を持ってきてしまったので、わかりにくいかなぁ・・・
わかってしまうと、劇場版見るときつまらなくなってしまわないかなぁと・・・
いろいろ考えて、この形にするのが今のところいいのかなと思いました。
できればすぐにでも読んでほしいのですけど、2次創作ですので、設定がわかったほうがより楽しんでいただけるかなと思いました!

オフ会本に入れてしまうのは面白いかなぁとも思っています。

> そしてR2さんは食テロだけでは飽き足らず...なるほど、そういう理由で
> ヲトメさんに関節技をかけられた訳ですね...うんうん
> あれ?・・・アームロックを決めているのがヲトメさんですよね?
ヲトメさんにはまだお会いしたことがありませんのでw
一応今回はこういう形で描かせていただきましたw
きっと素敵な女性だとは思うんですけど・・・失礼な形で申し訳ないですw

> ピュエラマギ・ホーリー・クインテッド=5人組の魔法少女って意味なんですか?
そうですねw
聖なる5人組の魔法少女ですね、直訳は。
このへんも【新編】魔法少女まどかマギカで確認していただきたいと思います。

> 季節的にまだ先ですが、浴衣姿の魔法少女も可愛いですねw
> 花火の光で暗闇に浮かび上がったような雰囲気がGOODです!
そうなんですよねw
なんでこの時期にお題が夏祭りなんだろう・・・
フィギュアで浴衣シリーズが出てるからでしょうか…

ちょっと季節感のない絵で申し訳ないですw

> それではまた!ノシ
はい、もうすぐお会いできますね。
楽しみにしています!
ではでは!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> うちも昨日のお昼はもやしと豚肉の焼きそば・・・ではなくラーメンでしたー!
> 一昨日のお昼はもはや思い出せません。
おお!ラーメンもおいしそうですw
スーパーで半額になってた安売り肉をどうやって食べようと思ってたら、これまた特売の焼きそばがあったので、合わせ技で作ってみました。
肉には実はバジルの味がついていまして・・・
まぁ、それはそれで美味しかったですw

今日は生姜焼きのたれで焼きそばにしようか思案中ですw

> ヒデ王さん漫画も小説を書けるなんてすごいです!!
> 自分なんて寸劇止まりです。
いえいえw
小説は本来は守備範囲外なのですが。
書いてみると結構面白くなってしまいます。
こういうのも結構楽しいですね。
わたしのも寸劇ですが、たまにはいいかなと思っています。

> オフ会は急遽参加できず申し訳ありません。
> 当日はお天気が良いといいですね。花粉症もお大事になさって下さい。
当日は天気は少し崩れ始めそうですが、今週はだいぶ暖かくなりそうです。
今回は残念ですが、ぜひぜひ都合がいい時にご参加ください!

ありがとうございました!
ではでは!

ヒデ王さんは、花粉症でしたか!(>Д<);大変ですね。
花粉症には、乳酸菌とオリゴ糖がよろしいかと!o(>Д<)!
…そして、出ましたですね!もやし!あ~もやし焼きそば、たべたくなっちゃった~(><)❤

ssですか?
忍さんが誰かにナンパされるんでしょうか?
また某R氏とかにそしてヲさんに…
ってこれじゃ同じ話になっちゃいますね

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さんは、花粉症でしたか!(>Д<);大変ですね。
> 花粉症には、乳酸菌とオリゴ糖がよろしいかと!o(>Д<)!
あ、そうなんですか!!
最近口を開けて寝てるのか、喉も乾きます。
目のかゆさが一番困りますね。

乳酸菌・・・ヨーグルトとかでしょうか?

> …そして、出ましたですね!もやし!あ~もやし焼きそば、たべたくなっちゃった~(><)❤
おいしいですw
今日ももやしでしたw
どんだけ好きなんやと言われそうですw

安いんですものw

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> ssですか?
> 忍さんが誰かにナンパされるんでしょうか?
えっと・・・
ちょっと真面目な話をちゃんと作ってはみたのです。

ですが・・・

もう1週間してから発表しようと思います!

> また某R氏とかにそしてヲさんに…
> ってこれじゃ同じ話になっちゃいますね
そうですねwww
ヲトメさんにアームロックをかなり本気でかけられていると思います。
まぁ、喜んでいるようですし、大丈夫でしょうwww

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1049-b64c4b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春爛漫 «  | BLOG TOP |  » あと5日!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

