topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春爛漫 - 2014.03.26 Wed

今日は雨の予報だったのに。

どうも降るのは今夜と明日のようです。
明日は髪の毛も切らないとなぁ。

いよいよオフ会まであと少し。
一応点呼したいと思います。
参加できる方、できるよ!!のコメントをお願いします!!

理由はすみません、後程。

すっかり暖かくなりました。
明日はまた寒いそうですけど。

道を歩いていたら、中学生らしい男の子とすれ違いました。
そうか、春休みですものね。

春休み。

閑静な住宅街をその男の子は・・・



おそらくアイドルの曲の振り付けと思われる振りを、それはそれは満面の笑みで振り付けしながら歩いていらっしゃいましたwww

しかも、3DSで音楽聞きながら…

世間様はすっかり春爛漫です。
今日はお絵かき追込みです。

よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!




ええっと。

オフ会ご参加いただける方。
最終確認で点呼をお願いいたします。

本を作る用意がございましてwww

さて、その本用ですけど。
表紙の絵をどうしようか考えまして。

いただいたコメントの中から、これがツボと言われた絵をセレクトしました。

1403262.jpg
はい、このさやかちゃんにしましょう。

最近さやかちゃん描くの楽しいです。
マミさんももちろんですし、忍も大好きなんですけどねwww

で、このさやかちゃんですが。
せっかくの表紙候補ですので、しばらくやってませんでしたが。

ベジェで描画しようと思います!

ただね~www
今回は下書きしてからちょっと時間が空いてしまってますので。

これが思いもよらない失敗につながるのでした。

まずはいつも通り。
メインの線を作成します。
1403263.jpg
ペン入れの要領ですね。
今回は気持ち太目に線を入れてます。

迫力も欲しかったので、ちょっとしっかりした線に。
んで。

1403264.jpg
メインの色を付けて、んで影を付けてみて。
ここまでで概ね3時間。
ん~、少し迷いがあるんですよね。

ここまでできた時点で、いろいろデッサンの狂い(というより、下書きを勘違いしていた)を発見。

大慌てで修正に入るのです。

閑話休題。
今日の艦これ

でち

まぁ資源もすべて6ケタになったし。
あとはちとちよです・・・

昨日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

テーマは読書。

わたくしはこんな絵で。
1403260001.jpg
読んでないって?

さっきまでは読んでたんですよ?

杏子ちゃんは病気なのです。
活字を読むと寝てしまうのです。

最後の良心回路がまだ働いてますねw

そしてもう一枚。
今回は2枚が限界でした。

1403260002.jpg
この手のネタも皆様結構いましたね。
やはり考えることは同じような路線なのかしらwww

まぁ、なぎさちゃんにはまだ早い。
この本を渡した犯人はほむだそうです。



さて、今回の絵も描きあがりましたし。
ご飯食べて、まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負の準備をしようと思います。

で。
さやかちゃんはどうなったかといいますと。

一生懸命描きました。
ちょっとごまかしも入りましたけどねwww


1403265.jpg

どうでしょうか、こんな絵でいかがでしょうか?

そして描いてから気が付いたことっていうか思ったこと。

表紙白黒なんですよね・・・


デザインはまたあらためて考えましょうwww


では、参加できる方。
参加意思表明お願いいたします!!!

ではでは!!!

● COMMENT ●

ここ数日、ほむらが幸せそうで、何よりですw

にしてもマミは、ますますお母さんですな、こりゃw。
たまには、あかね(あかりの姉)の様な、「ド変態な姉」っぽい感じも見てみたい気もしてきましたw。
…ってソレは、マミのキャラとしては、外れていますでしょうか

オフ会は楽しそうですが、準備がコレまた大変そうです。
当日までに、本ができれば良いですね

残念ですーーー次回!

参加しまーす。

表紙のさやかちゃんの絵、気合入ってますね!
どうやったら、こんなふうにCGが描けるのでしょうか・・お会いした時に伺いたいです。
・・・でも表紙、白黒なんですねww

オフ会に参加しますので実物を拝見させていただきますwノシ

参加します!

参加します!本当に楽しみです!しかし本来、点呼や連絡は私がやるべきではありますが本当に申し訳ない限りですm(_ _)m

完成お疲れ様です!さやかちゃんかっこよすぎます〜線を入れて色がつくと一層引き締まりますね!そしてなぎさちゃんも…お年頃というかほむほむが確信犯というかwww

いや〜色々語りたいですね!楽しみにしております!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> ここ数日、ほむらが幸せそうで、何よりですw
ちょっとまたほむ弄りをしたくなってきましたwww
毎日いろんなシチュでいじれるのは楽しいです!

> にしてもマミは、ますますお母さんですな、こりゃw。
> たまには、あかね(あかりの姉)の様な、「ド変態な姉」っぽい感じも見てみたい気もしてきましたw。
> …ってソレは、マミのキャラとしては、外れていますでしょうか
いえいえ、きっとマミさんの認識としては間違っていないと思います。
彼女は親密になればなるほど、優しく厳しいお姉さんになると思います。
それに関しましては、なぎさに関しても同様でして。

私の中では時に優しく時に厳しく、そして甘えさせてくれる理想のお姉さんのような気もします。

> オフ会は楽しそうですが、準備がコレまた大変そうです。
> 当日までに、本ができれば良いですね
今日は本の編集をしようと思っています。
何とか間に合ってくれると、それはとっても嬉しいなってw

ありがとうございました!
ではでは!

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> 残念ですーーー次回!
はい!
今回は残念ですけど、時間の合うときにぜひまたお会いしたく思っています。
京都お気をつけて!

シェリルはtakubomay55さまからあるものを賜ってから完成させますので、もう少々お待ちください!

ではでは!!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 表紙のさやかちゃんの絵、気合入ってますね!
一生懸命作ったのはいいんですけど、当日配布する予定の本は実は白黒だったりしますw
カラーはこっちで楽しんでいただけると嬉しいですw

> どうやったら、こんなふうにCGが描けるのでしょうか・・お会いした時に伺いたいです。
実は先日そちらで作ってらしたものと同じベジェ曲線を使って描いています。

> ・・・でも表紙、白黒なんですねww
すみませんwww
予算の都合上ww
うちのプリンタ、モノクロなんですwww

> オフ会に参加しますので実物を拝見させていただきますwノシ
はい!
当日はちょっと企画も考えています。
当日が楽しみですね!

ありがとうございました!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 参加します!本当に楽しみです!しかし本来、点呼や連絡は私がやるべきではありますが本当に申し訳ない限りですm(_ _)m
いえいえwww
気が付いた人がやればいいんです!
お気になさらずに!!

お会いできるのが楽しみですよ!

> 完成お疲れ様です!さやかちゃんかっこよすぎます〜線を入れて色がつくと一層引き締まりますね!そしてなぎさちゃんも…お年頃というかほむほむが確信犯というかwww
さやかちゃんに関しては、思ったよりいいイメージになった気もします。
最近は鉛筆書きが多かったので・・・
今回の絵はブラシ加工も可能にはしてあります。
ですが、やっぱりこういう表現が似合いますね、ベジェ曲線w

> いや〜色々語りたいですね!楽しみにしております!
本当に楽しみです!
ですが、今日は少々寒いようですし。
無理をなさらないようにお願いいたします!

あと2日!
楽しみです!

ではでは!

コメント遅れてすいません!
酸化…じゃなくて参加しますw

オフ会が近づいてきましたねw
楽しみにしてますよw

さやかちゃんの絵はツイッターで見てましたが、途中経過で三時間ですか…
やはり大変なんですね。
しかしオフ会の皆さんの作品が楽しみで仕方ありませんw
…俺は何もプレゼント出来ないのが…

オフ会は天気が少し気になりますが、雨が降らないといいですねぇ…

私は東京から遠いからな…

かっこいいさやかちゃんですね
色を塗ってから線画がおかしいことに気付くとショックですよね
といってもどこのことなのか私にはわからないですが

マミさんすっかりお母さんみたい…
ってほむさんやマミさんも読んじゃ駄目ですよ!///

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> コメント遅れてすいません!
> 酸化…じゃなくて参加しますw
はぁい!!

> オフ会が近づいてきましたねw
> 楽しみにしてますよw
楽しみですね!!!
私も今日ある程度の準備はしましたので。
明日はのんびり鋭気を養おうと思っています!!

> さやかちゃんの絵はツイッターで見てましたが、途中経過で三時間ですか…
> やはり大変なんですね。
そうですねw
まぁ、今回は下書きができていましたので、そこでの苦労がなかった分は楽でした。
ひたすら作業に徹する感じになってしまいましたね。

> しかしオフ会の皆さんの作品が楽しみで仕方ありませんw
> …俺は何もプレゼント出来ないのが…
大丈夫ですよ!
あなたにはその鍛えた肉体があるじゃないですか!!
おとうさんは楽しみにしていますよ。
あなたが全身全霊で踊ってくれるその姿を!!!

> オフ会は天気が少し気になりますが、雨が降らないといいですねぇ…
あ、多分土曜日はそんなには降らないようですね。
日曜はかなりやばそうです。
しかも土曜日、かなり暑くなりそうですね。
いろいろな意味で熱くなりそうです!

楽しみですね!!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 私は東京から遠いからな…
そのようですね。
でも、いつかお会いできたらうれしいなぁw

> かっこいいさやかちゃんですね
> 色を塗ってから線画がおかしいことに気付くとショックですよね
> といってもどこのことなのか私にはわからないですが
結構致命的な部分がいくつかありましたw
かなり焦って修正していますw

まぁ、それが結果オーライになったのは秘密なのですw

> マミさんすっかりお母さんみたい…
> ってほむさんやマミさんも読んじゃ駄目ですよ!///
多分ほむが英才教育を施そうとしたと思います。
ほむや杏子は結構読んでそうな印象がありますよね。
ちょっと耳年増な印象がありますw

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1050-b287ec90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このツンデレめ!!! «  | BLOG TOP |  » なやめる大熊猫

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

