topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


このツンデレめ!!! - 2014.03.27 Thu

あと2日!!!

いよいよカウントダウンが迫ってきました。
本日は用事を済ませたらひたすら用意してましたが。

プリンタがね。
もうなんていうか。

A6サイズの本を一通り印刷まで終了。
製本はまだですが。

両面印刷できるはずの機種なのですが、いまいちよくわからないので、必死に設定。

予定をはるかにオーバーする内容になってしまいましたがwww
あとは製本して当日仕上げるだけです。

では、今日もお絵かき。
少々多めですので、一応たたみます。
よろしかったらRead Moreよりおすすみください!
ではでは!!


結局両面印刷できませんでしたww
ので、枚数が結構多いですw

とりあえずお腹もすいたし、まずはごはんかな・・・
今夜のお絵かきまでひたすら折っておこうかしら。

でもまぁ。
一応ここまではできました。

1403273.jpg

これから製本ですw

一応。
オフ会の後、希望の方にお分けしようと思っています。

荒らし騒ぎで絵を差し上げられませんでしたし。

閑話休題
今日の艦これ

でちでち
まぁ、明日はアップデートですし。

楽しみです。

昼間は用事がいろいろあります。
髪の毛が伸びて昔の某耳が聞こえないベートーベンみたいになってますので。
記者会見の時の耳の聞こえないベートーベンみたくはしようと思ってます。
きょうはなんか冷えますね・・・

困ったものです。
明日明後日は暑いくらいだそうですよ。

昨日のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩のテーマは「負けられない戦い」でした。

まぁ普通に考えたら、
1403274.jpg

こんなかんじですよね。

ええ、ここまでは夕べ考えたのです。
でも、なんか違和感が。
ちがう。
おとうさんの描きたい勝負はこんなじゃないw

つか。
昨日描いた表紙がイメージがそれだったのですけどねwww
(リアルに、今回の表紙のさやかちゃんは杏子と戦うさやかちゃんでした)

さすがに1時間では描いてないしなぁwww

で、ここまで描いたところで書き直し。

おとうさんの描きたい勝負はこれだ!!!


1403270001.jpg

「負けられない勝負」
まど「なに争ってるの?」
ほむ「どっちが相手を好きかですって」
まど「ふぅん・・・」



もう一枚。


1403270002.jpg

「負けられない勝負」おまけ
マミさんの家にお泊りしたほむ

マミ「あんた胸少し大きくなった?」
なぎさ「少し痛いのです・・・」

ほむ「・・・!」



あ~すっきりした!!

さてさて、いよいよ明後日です。
参加表明まだの方、いませんか?

冊子の作成は・・・多分足りると思う量を作りました。

あ、あと。
オフ会参加者の方へ。
去年年末あたりから昨日までの落書きでほしい絵があったら、明日までにお知らせください。
一緒に差し上げますw

かなりの量の絵がありますので、探すのに時間がかかりそうです。
あと、行方不明の可能性もありますので、そこはご了承いただけると。

オフ会には行けないけど、本は欲しいし、落書きも欲しいという奇特な方にも差し上げようとは思っていますので、こちらもご連絡いただければw
ただし、こちらに関しましては絵は2つにおった状態で発送させていただこうかと思っております。

まぁ落書きですし。


さぁ。
いよいよです。

実は表紙、カラーの状態で編集しました。
こんな本を配布します。

1403272.jpg
いつかちゃんと薄い本作ろうっと!!!

ではまた明日です!
ではでは!

● COMMENT ●

杏さや。
またけしからん勝負を、していらっしゃいますね。
そいうい勝負は、ベッドの上でするモノですよw

マミなぎ+ほむら。
「育ち盛り」という事なのでしょうか。
それとも、マミが毎晩愛情をそそいで…。
となれば、ほむらも愛情そそいでもらわないと、いけませぬなw。
そんな事よりッ!!
なぎさが座っているは、もしかしてスケ略

ご苦労様でした!

両面印刷できる(はずの)レーザープリンタを、お持ちなんですねw
必死の設定の甲斐なく・・・無念ですね^^

表絵、カッコイイです!なんだか大事な所が隠れた気もしますが・・・w
ペジェ曲線って太くしたり細くしたり出来るんですね~知りませんでした。
イラストレーターとかお使いなんでしょうか?

「負けられない戦い」さすがはヒデ王さんですねw素晴らしい想像(妄想)力です!
こんな可愛い戦いなら安心して見ていられますw でもホントになぎさちゃんが
座っている椅子はスケ略にしか見えない...(^_^;)

それではまた!ノシ

本格的に漫画かけるようになって来ましたね!

今度は是非オフセットで(オィw

売り子やりますぜww

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 杏さや。
> またけしからん勝負を、していらっしゃいますね。
> そいうい勝負は、ベッドの上でするモノですよw
その勝負を描くと、ここがR18になる予感がしますので・・・
といいつつ、いろいろいたずらな絵を試みはしようとしているのは秘密なのですw

> マミなぎ+ほむら。
> 「育ち盛り」という事なのでしょうか。
> それとも、マミが毎晩愛情をそそいで…。
そこは育ち盛りでいいと思いますwww
マミさんまでそれでは英才教育のやりすぎな気もしなくもありませんw

> となれば、ほむらも愛情そそいでもらわないと、いけませぬなw。
ほむは少々手遅れな気がしなくもうわなにすr

> そんな事よりッ!!
> なぎさが座っているは、もしかしてスケ略
はて。
何のことでしょうか?

ここに気づいたのはキョウ頭さまが初めてですwww
さすがですねw

ありがとうございました!
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 両面印刷できる(はずの)レーザープリンタを、お持ちなんですねw
> 必死の設定の甲斐なく・・・無念ですね^^
できるんです!
小冊子印刷とかいう機能もついているんです。

・・・設定がわからなかったのと、本編の構成を考えずに本を作成にかかったのでこうなってしまいましたw

> 表絵、カッコイイです!なんだか大事な所が隠れた気もしますが・・・w
そこは心の目で補完していただきたく思いますw

> ペジェ曲線って太くしたり細くしたり出来るんですね~知りませんでした。
> イラストレーターとかお使いなんでしょうか?
イラストレーターです!
えっとですね、実は私の場合、2種類の方法で描いてまして。
今回描いているのはベジェで線に強弱をつけたパーツで描いています。
もちろん単一の太さで作成する方法もありますし、そっちの方が楽な場合もありますけど。
この辺は描く絵の雰囲気によって使い分けています。

切絵っぽく仕上げたいときはこっちの方が雰囲気が出るので、私は好きですw

> 「負けられない戦い」さすがはヒデ王さんですねw素晴らしい想像(妄想)力です!
> こんな可愛い戦いなら安心して見ていられますw でもホントになぎさちゃんが
> 座っている椅子はスケ略にしか見えない...(^_^;)
ありがとうございます!
若い方々の絵の力には素晴らしいものがありますので、私などはネタで勝負するしかwww

え?
なぎさちゃんの椅子がナニカ・・・

> それではまた!ノシ
ありがとうございました!!!
もうすぐですね!
楽しみにしています!!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 本格的に漫画かけるようになって来ましたね!
まだムラがありますが、結構安定してきました。
ちゃんとした作品でやりたいですね!

> 今度は是非オフセットで(オィw
> 売り子やりますぜww
久々にやりたいですねw
そろそろ参戦も視野に考えたいと思っています!

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1051-8b5a583e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴食のベートーベン «  | BLOG TOP |  » 春爛漫

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

