topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーユーハングリー? - 2014.03.30 Sun


予告通り!

昨日、3月29日は秋葉原でオフ会を行いました!

今回参加してくださったメンバーは以下の通りです!

痛趣味物語~いたしゅみ~ takubomay55様

趣味と板金加工 Nitto-GT様

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ- R2様

Slow pace,My pace cross様

そしてわたくしヒデ王の5名です!

果たして今回はどんな珍道中になりましたことやら。
写真多め、お絵かき多めでお送りしますので、記事をたたみます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!


はい!
ということで。
非常に穏やかに晴れた昨日。

いつものようにいつもの場所に集まりました!
14033008.jpg

昨日はAKBカフェに久々にものすごい行列ができてましたね。
なんでだろう。

春休みだからかな。

そして、ほぼ全員時間通りに集合しました、今回のオフ会。
今回はNitto-GT様が初参加ということもありまして、楽しみでしたw

R2さんは半月前、crossくんとは何度かあってますけど。

そしてなにより!
今回は新婚さんのtakubomay55様と久々に会えるということもあって、ものすごく楽しみにしていました。

各々がたに関しましては後々触れるとしましてw

集合した我々は、最初の場所に移動することに。
まずは自己紹介を兼ねてお茶でもと思っていたのですけど。

希望のあったガンダムカフェは満員のため入場できず。

そこで、やむなく今回は私の最初の企画に向かいました。

今回の企画一発目。

昼間っからビール!

呑むのが大好きな誰かさんのための企画ですwww

実は、現在秋葉原ではこんなイベントがやっています。
秋葉原オクトーバーフェスト2014

ドイツビールや国産ビール、ドイツ料理などが食べれるイベントです。

暖かかったので、ちょうどいいかなと。

入り口にはこんな車がお迎えしてくれました!
14033009.jpg
「こういうの作りたいんですよね」
takubomay55さま、かなり食いついてましたねw
期待してます!

時間はお昼時ということもありまして、徐々に会場は混雑してきました。
ここでみんな思い思いにオーダーを。
14033012.jpg
ドイツビールですね。
旨そうです!

おとうさん最近呑むのを控えてます。
まぁ持病の問題もありますので。

やせなきゃいけないんですけど、なかなか痩せる要素が見当たらないのはなんでだろうwww

まぁ呑めないわけではないのですが。
たまには呑みたいなぁと思ったのですけど、今回も一応控えました。

そして。
14033010.jpg
takubomay55さまは黒ビール。
R2くん?
なんかジョッキ大きいよ?

ちなみに。
この2つのグラス、平行な位置に置かれています、念のため。

おとうさんの呑まないのに付き合ってくれたのがcrossくん。
14033011.jpg
ソーセージの盛り合わせ。
ザワークラウト付。

で、自己紹介を兼ねてみんなでまずは
14033002.jpg
乾杯!

R2さま、結構ペースが速くありませんこと?www

でもまぁ、楽しく飲んでいただけたようで何よりです。

楽しく飲みながら、まずは自己紹介。
ここでは軽く飲んで、ちょっと話すだけでした。

ちなみに会場は徐々に人が増え、結構な満席に!
昼間っから呑むビールは格別なようです。

ソーセージもおいしゅうございましたw

で、少々会話を楽しんだところで昼食に。

今回の課題はここです。
楽しく、おいしく、ネタになる飯を食いに行こう!!

野郎だらけのオフ会になりましたので、今回もがっつり系かなぁとおとうさんの画策していたのは、こんなお店でした。

14033013.jpg
テレビでも何回も紹介されているお店、
ごはん処あだち
に行ってきました。

お値段は結構リーズナブルです。

この店、大食いなでしこやギャル曽根が食べまくったのでも有名なお店です。

店内は結構狭く、ほぼ満席でしたのでしばし外で待つことに。
14033014.jpg

この時、この5人は何を食べるかで悩んでまして。
あるルールを決めました。

せっかくなので、全員違うものを頼もう・・・と。

これが実はのちの明暗を分けるのですがw

20分ほど待つことになりましたが、その間店内から出てくる方は皆様とても恰幅のいい方ばかり。
おとうさんも結構いい恰幅ですが、はるかに大きい方が多いです。

そして店内を覗きこんだtakubomay55様は、目を疑う光景を見てしまいます。

ちなみに。
この店におけるごはんの盛りですが。

普通を頼むと1升飯が出てきます。
大盛りを頼むと2升飯が出てきます。

14033003.jpg
普通のお店で茶碗に軽くのつもりで軽めって言っても、7合飯です。

ちなみにおとうさんの家の炊飯器は3合炊き。

さてww

表の看板を見て、一番盛りが少ない十軽なら大丈夫という全員の結論。
R2くんは六軽くらいならいけんじゃないかなぁという予測に。

そうこう言ってるうちに店内に。
テレビで見たことあるおじさんがノリノリで明るく接してくれますw
初めて行ってもすごくフレンドリーな店ですので、そこは安心ですねw

さて。
肝心の注文をと思ったら、おじさんうちらと他の初めてのお客さんを前に、盛り付けについて説明を始めました。
14033004.jpg
おじさん曰く、飯の量は結構おじさんの気分にもよるみたいです。
この時点でcrossくんの顔がだんだん青ざめてきました。

で、各々がオーダーを。

では、全員のオーダーをせっかくなので写真で紹介しましょう。

crossくんのサバ味噌は写真撮り忘れました。
まぁ、普通に普通の大きさのサバでした。
本当に、普通の定食屋で出る大きさ。

続いて。

14033017.jpg
Nitto-GT様の頼んだとんかつ定食。
人気の一品だそうです。
結構大きいとんかつと、おまけにコロッケがついてましたw

でも、このくらいならまだちょっと多い店。

続いて。

14033018.jpg

R2さまのネギトロ丼。
これで十軽でした。
でも、結構おいしそうなんですよね。
ネギトロっていうくせに、タコの刺身(かなりでかい)が2つに、マグロの切り身も。

それが良かったなぁwww

なんでかと言いますと。
おとうさんの頼んだもの。

14033020.jpg
ナス味噌定食

まぁね。
ヘルシーですよ?
実は全部野菜なんです。
14033005.jpg

ただね。
普通の家庭の大皿レベルの量なんですよ、これw
ナスも一個一個大きいし。

おいしかったですよ!
ちょっと油が多かったのが・・・

大将、今度は油少な目がいいなぁwww

ここでおとうさんが出てきたっていうことは。
そうです。

最後は
14033013.jpg
まさに看板メニュー!
あだちセットを頼んだこの方。

14033006.jpg
takubomay55様です!

あ、嘘だと思ってるでしょ?

では、実際の写真をご覧ください。

14033019.jpg
ちなみにですが、ごはんが入っているのはお寿司屋さんでよく見る、ちらし寿司のあの入れ物です。

おとうさんから揚げを一切れ貰いましたが、カレー風味でおいしいです。

おいしいですけど。

食事風景はこんな感じになりました!

14033015.jpg

こうして食事が始まりました。
味はいいです。
最初はいろいろ話しながら和気あいあいと食事が進みました!

14033016.jpg
ですが。
徐々にみんなの口数が少なくなり。

それでも、cross君以外は全員。
14033021.jpg

うーん、ホントに油以外はオッケー!
おいしいですよ!
今度はソーセージを食べないで行きたいですww
あれがすべての敗因だww

という感じでおいしく頂戴しまして。
みんな会計を済ませて店の外に。






14033007.jpg
やり遂げた感はいっぱいあったのですけど、同時にものすごい満腹で。
全員動きが鈍くなっていました。



さて。
続きは明日以降にしたいと思います。




14033022.jpg
本日のまどマギ版真剣夜のお絵かき60分一本勝負は、後日まとめて行きます!!

では、続きは次回!!

ではでは!!!




・・・けぷっ

● COMMENT ●

次回はナポリタン。

昨日は楽しいオフ会に参加させて頂き、ありがとうございました!

ちょっと高価でしたが、昼間からのドイツビール美味かった。
乾杯のシーンが甦るえ絵ですね!希望道理GTを絵にして頂けて嬉しいです!

あだちサンでの食事は思い出すだけで、満腹になりそう…
takubomay55さんとR2さんは確か、十一軽だったかと思います!
十軽は病院送りの破壊力かと…^_^;

次はナポリタン1kg食ってやる!と言っていたtakubomay55さんが
あえなく撃沈した事は、まだ内緒でしたか?

これ以上はネタバレの危険がありそうなので、次回の記事を待ちますね。

ホン卜に楽しいオフ会でしたね!またお誘いくださいね。

上の方の写真みてるうちは「食べれそうだなー」と思ってましたが…
人物付き写真をみてやっとピンときて「無理だッ!!」と思いました(´・ω・`)

しかし一升ってどういうことなのwwww

こんばんは

参加すれば良かった~
しかし、食事にはついて行けなかったかもしれないので、
参加しなくて良かった~だったかもしれないです(´・ω・`)

ちなみに、今日のダイビル付近は傘の骨が思いっ切り撓むほどの強風でした。
そんな中、AKBカフェはやはり行列になっていましたよ。

>やせなきゃいけないんですけど、なかなか痩せる要素が見当たらないのはなんでだろうwww

決め手は野菜の摂取量UP、炭水化物摂取量DOWN、有酸素運動量UP、油脂量DOWNですよ。
去年から10kg落としている人間が書いているので間違いナシ!です。

ではでは

ネギトロ丼!

こんばんは!昨日は楽しい時間を本当にありがとう御座いました!お陰様で楽しい時間を皆様と過ごすことができました!

いや〜今、思い返しても楽しい事ばかり!席順や内容などもよく覚えていらっしゃいますし、和やかな絵と組み合わさって更に思い出が蘇ります!あーこうだった!
この先もヒデ王さんのブログを見れば私達の思い出を思い出すことができるんだろうなぁ〜と!

あだち凄かったですね!次はネギトロ丼を食べたいな!さぁまだ序盤ですね!これからの更新楽しみです!

(滝口順平風に)おやおや、ヒデ王さん、ちょっと食べすぎじゃありませんかぁ・・ww
それにしても、すごい量ですね・・ちょっと引くくらいw。
でも、ビックリするのがその値段ですね。
東京って物価が高い気がするので、こういうお店があるのは意外に感じます。
ヒデ王さんのナス味噌炒め定食に一番胃袋掴まれましたね!
あぁ・・やっぱり夜遅くに見ると、飯テロ確定やなww

先日はお疲れ様でしたw
一応更新情報は出てたんですが、自分が更新してから見るほうが楽しいよなと思い、足跡はリンク先URLをコピーするでとどまってましたw
細かいところまで書いてますし、写真に文字が入っててわかりやすいですw
この写真に字を入れる方法は中々いいですねw

昼からのビールに歓喜しましたねw
やっちゃうよ?お兄さんやっちゃうよ?的なノリで飲んでましたw
思えばこの日は飲む量がいつもより多かったような・・?w

あだちはとんでもなかったですね、マジで・・
大食漢のtakuboさんが轟沈した時はマジな恐怖を感じました・・w
もうちょっとサイズ抑えるならランチも食べてみたいんですけどねぇw
ちなみにネギトロ丼はめっちゃ美味しかったですよw
特にネギトロは絶品でしたw

ちょうどお互い前編は同じところで終わったんですねw
俺もビールと昼ごはんのことを書いてたら結構なボリュームになったので分けましたw
・・そして、最後の予告写真は・・これはまさか・・w
こっそりかなり楽しみにしてたりしますww

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 昨日は楽しいオフ会に参加させて頂き、ありがとうございました!
どうもお疲れ様でした!
本当に楽しい時間をありがとうございました。
記事の方ではもう少々、オフ会を振り返ろうと思っていますので、よろしかったらもう少しお付き合いいただけると嬉しいです!

> ちょっと高価でしたが、昼間からのドイツビール美味かった。
> 乾杯のシーンが甦るえ絵ですね!希望道理GTを絵にして頂けて嬉しいです!
確かにイベント価格でしたねwww
値段は紹介されてなかったので、少々びっくりはしましたw
でもまぁ楽しめたらいいかなぁと思っています。

GTはこんな感じでよろしかったでしょうかw

> あだちサンでの食事は思い出すだけで、満腹になりそう…
私もテレビで見るのと、実際に見るのでは大違いと実感しましたwww
あんなにあったとは・・・

> takubomay55さんとR2さんは確か、十一軽だったかと思います!
> 十軽は病院送りの破壊力かと…^_^;
R2さん十一でしたねw
しまったしまったw
でも、あの量を目の当たりにすると、大食いなでしこやギャル曽根がいかにすごいのか思い知らされます。
大盛りの器を見ただけで、私には無理でしたwww

> 次はナポリタン1kg食ってやる!と言っていたtakubomay55さんが
> あえなく撃沈した事は、まだ内緒でしたか?
ええっとwwww
次回もしくは次々回に考えてますwww

> これ以上はネタバレの危険がありそうなので、次回の記事を待ちますね。
次回記事の内容について現在思案中です。
一応予告を出したものの、予告と変える可能性も・・・

でも、楽しい記事にしたいと思いますので、もう少々お待ちくださいね!

> ホン卜に楽しいオフ会でしたね!またお誘いくださいね。
はい!
ぜひぜひ一緒に遊びましょう!

・・・って、このコメントは最後に書きたかったのですwww
本当に楽しい時間をありがとうございました!
また遊んでください!

ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 上の方の写真みてるうちは「食べれそうだなー」と思ってましたが…
> 人物付き写真をみてやっとピンときて「無理だッ!!」と思いました(´・ω・`)
おかずは結構何とかなると思ってましたが、おかずもかなりのボリュームでしたw

> しかし一升ってどういうことなのwwww
完食者はそうそういないようですね。
ですが、軽め位まではいるようです。
オヤジさんがかなり面白い方ですので、それだけでも食べる価値はあると思いますw

ありがとうございました!
ではでは!

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> 参加すれば良かった~
次回の参加をお待ちしておりますw

> しかし、食事にはついて行けなかったかもしれないので、
> 参加しなくて良かった~だったかもしれないです(´・ω・`)
crossくんの頼んだメニューは普通のサイズでしたねw
ご飯の量もちゃんと調整してくれます。
ここは最近はやりの秋葉原がっつり系の元祖ですので、かなり異例の店ですw

> ちなみに、今日のダイビル付近は傘の骨が思いっ切り撓むほどの強風でした。
> そんな中、AKBカフェはやはり行列になっていましたよ。
昨日は風も強かったので、外出は厳しかったですね。
あのカフェはそんなに行列もできなくなっていたのに、また復活してきたのかなぁ。

> 決め手は野菜の摂取量UP、炭水化物摂取量DOWN、有酸素運動量UP、油脂量DOWNですよ。
> 去年から10kg落としている人間が書いているので間違いナシ!です。
うん、それができるといいんですけどねwww
なかなか思い通りにはいかないですね・・・
医者にも言われてますが、へこむ要素ばかりなのですw

> ではでは
ありがとうございます!
今度は機会があればぜひ!

ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは!昨日は楽しい時間を本当にありがとう御座いました!お陰様で楽しい時間を皆様と過ごすことができました!
こちらこそありがとうございました!
本当に楽しい時間でした。
皆様との思い出を振り返りながら記事にしていますwww

> いや〜今、思い返しても楽しい事ばかり!席順や内容などもよく覚えていらっしゃいますし、和やかな絵と組み合わさって更に思い出が蘇ります!あーこうだった!
> この先もヒデ王さんのブログを見れば私達の思い出を思い出すことができるんだろうなぁ〜と!
そう思ってもらえると嬉しいですねwww
楽しかった時間として思い出になればいいなぁと思っています。

> あだち凄かったですね!次はネギトロ丼を食べたいな!さぁまだ序盤ですね!これからの更新楽しみです!
私もネギトロが良かったなぁwww
揚げ物や油がだんだん少しずつきつくなってきたのは年齢ですかwww

さて、中盤ですが。
写真を眺めながらどんな記事にしようか思案していますw

楽しい記事になるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!
ではでは!

Dr.フルハウスさま、ようこそいらっしゃいました!

> (滝口順平風に)おやおや、ヒデ王さん、ちょっと食べすぎじゃありませんかぁ・・ww
いやぁ、ここまでの量とはw
今回はかなり覚悟の店だったのですけどねw

> それにしても、すごい量ですね・・ちょっと引くくらいw。
テレビでおなじみの大食い自慢が来る店ですので、その量たるやww
特に軽めを入れる容器はかなりビビりますw

> でも、ビックリするのがその値段ですね。
> 東京って物価が高い気がするので、こういうお店があるのは意外に感じます。
最初に行ったイベントは、イベント価格でしたw
東京は観光地価格と、こういうお店が混在していますw
このあだちという店は、秋葉原に古くからある店なんです。
もともと秋葉原は市場があり、肉体労働者が多く集まっていましたのでこういう店も名残を残しているんですね。
実は居酒屋メニューにもそういうものも数多くありました。
江戸っ子の老夫婦の営んでいる小さなお店ですが、江戸っ子らしいおやっさんの語りを聴きながら飯を頼むのはまた楽しいものです。
また、この店は宵越しの飯は出さないとかなんとかwww
けちけちしないで、気風よく飯を食わせてくれる店ですので、私は実は結構気に入ってます。

・・・まぁ、量が少々ねw
もう少し若いころに行けばよかったなぁwww

> ヒデ王さんのナス味噌炒め定食に一番胃袋掴まれましたね!
> あぁ・・やっぱり夜遅くに見ると、飯テロ確定やなww
野菜がめちゃめちゃ多く、おいしかったのですがw
ちょっと炒めるときに油がwww

でも、おいしいですw
写真だけ見てると飯テロかもしれませんけど、食べた側はしばらくはいいかなぁwww
たまに食べるにはいい店でした!

まだ記事は続きますので、どうぞお楽しみに!
ではでは!

みんなすごい大食いですね
これはやせる要素が全く
私は見ただけでおなかいっぱいになりましたです

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 先日はお疲れ様でしたw
お疲れ様でしたw
ゆうべはおたのしみでしたねw

> 一応更新情報は出てたんですが、自分が更新してから見るほうが楽しいよなと思い、足跡はリンク先URLをコピーするでとどまってましたw
> 細かいところまで書いてますし、写真に文字が入っててわかりやすいですw
> この写真に字を入れる方法は中々いいですねw
ちょっと加工してみました。
手間はかかりますけど、見やすいならいいかなぁと。
いろいろ試行錯誤はしてみようかなぁ・・・

> 昼からのビールに歓喜しましたねw
> やっちゃうよ?お兄さんやっちゃうよ?的なノリで飲んでましたw
> 思えばこの日は飲む量がいつもより多かったような・・?w
そこは想定の範囲内でしたので、安心してくださいwww
まぁきっとそうなるなぁとは思ってましたしw

> あだちはとんでもなかったですね、マジで・・
> 大食漢のtakuboさんが轟沈した時はマジな恐怖を感じました・・w
> もうちょっとサイズ抑えるならランチも食べてみたいんですけどねぇw
あの量があの店のウリですからw
ただまぁ、揚げ物は少しやばいかもですねw
揚げ物はないほうがダメージは少なくってすみそうです

> ちなみにネギトロ丼はめっちゃ美味しかったですよw
> 特にネギトロは絶品でしたw
あれなら正直行けると思います。
のっている具材も多く、おいしそうでしたw
今度食べてみようと思ってますw

> ちょうどお互い前編は同じところで終わったんですねw
> 俺もビールと昼ごはんのことを書いてたら結構なボリュームになったので分けましたw
この辺はいつものことですwww
おいしい記事なので、何回かに分けたいと思っています。

> ・・そして、最後の予告写真は・・これはまさか・・w
> こっそりかなり楽しみにしてたりしますww
今、記事にする順番を思案しています。
まぁ、次回はこれでもいいかなぁ・・・
どんな記事になるのかはお楽しみに!

楽しかったですね!
また遊びましょう!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> みんなすごい大食いですね
みんなけっこう食べる方とは思っていましたが、今回はちょっと想像の斜め上でしたw
インパクトはすごいですw

> これはやせる要素が全く
> 私は見ただけでおなかいっぱいになりましたです
実はcrossくんの食べたメニューは普通の定食でした。

昔ながらの定食屋さんって感じで、おいしかったですよ。
最近はこういう店も少なくなってしまったので、たまにはいいのですw

・・・たまには、ねww

ありがとうございました!
ではでは!

ビールの乾杯の後、場所を移して
ものすごい量のお食事ですねー!
男性ってこんなに食べるものだったのかw
秋葉原。私にとって、いまだ謎の街です。

機巧少年は食傷しない

美味そうです!!
食い気は人なり、エネルギーの源なりですね!

だが~、この食欲とメニューは、凄いなあ!!
(☆∀☆)

なにわのねこさま、ようこそいらっしゃいました!

> ビールの乾杯の後、場所を移して
> ものすごい量のお食事ですねー!
> 男性ってこんなに食べるものだったのかw
いや、これはあくまで今回限定でwww
結構大盛りのごはんのイメージがありますけどねw
普段は普通のごはんも多いですよw

> 秋葉原。私にとって、いまだ謎の街です。
最近はいろんな店も増えましたね。
昔ながらの店はだいぶ減ってしまいましたので、私も知らないところが多いです。
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
ではでは!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> 美味そうです!!
> 食い気は人なり、エネルギーの源なりですね!
食べることは幸せになります。
人間のすばらしいところは、単なる栄養摂取を楽しみにしたことと思っています。

> だが~、この食欲とメニューは、凄いなあ!!
> (☆∀☆)
今回の店はかなりすごいメニューでしたね・・・
普段行くときはもっとおとなしい店が多いのですけどw

まだまだドタバタは続きますので、お楽しみに!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1054-f157949e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

技は見せるもの?魅せるもの? «  | BLOG TOP |  » 帰るまでがオフ会です!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。