topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


技は見せるもの?魅せるもの? - 2014.03.31 Mon



ということで。
3月29日オフ会のレポートの続きです!

相変わらず写真多め、お絵かき多めでお送りしてます!
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは、どうぞ!!


前回までのあらすじ

食べまくっただけじゃないんですよ?
腹いっぱいですけどwww

満腹になった一同が向かったのは、某AKB劇場のあるビルディング。
ここでまず最初の技を披露してもらおうということに。

ただ、若干の問題があったんですけどね。

14033101.jpg

腹いっぱいの状態で、苦しそうなR2さん。
動けば大丈夫さとゲーセンにw

ちなみにですが、秋葉原はゲームも盛んです。
やってる連中もどっかおかしい方が多いですw

そんな中で、技を披露するのはこの人!

踊るリア充 R2様
14033102.jpg

ウマウマなど3曲を披露してくれました。
いや、でもお上手です。
さすがダンスをやってるだけのことはありますよね。

ホントはAKBカフェの前でフォーチュンクッキーを踊ってもらいたかったのですけど、彼の命の危機の可能性があったので今回は断念しました。

踊る様子を、我々が離れた場所から撮るという計画だったんですけどねw

ガチのAKBファンを前にそれは、狼の群れに子豚を放り込むようなものですwww

14033108.jpg

さて。

この時、踊るR2くんを置いてどこかに隠れて様子を見るというドッキリ計画があったかどうかは秘密として。

続いて、場所を恒例のマックに移しまして。


今回の技術披露会の続きです。


では、参加メンバーの紹介を兼ねながら、作品を紹介したいと思います。

まずは。

鋼の板金術師 Nitto-GT様
14033103.jpg
今回初参加ですね!

どんな作品を作られているかは、実際見ていただくのがいいと思いますので。
14033110.jpg
こんな子をいただきました。

キュウべぇですね。

すごくいい出来なんですよ!
14033111.jpg
この細かい部分まできちんと作りこまれているのもすごいです。
かなり強力なマグネットがついてます。

14033109.jpg
玄関に着けようかと思いましたが、持ってかれてしまったらショックが大きいので・・・

現在は
14033112.jpg
これと一緒に机にくっつけてます。

いや、でもガチで丈夫でかっこいいです。
作られたご本人は
「重い」
とだいぶおっしゃってましたがwww

そしてもう一つ。
こちらも頂戴しました。

14033113.jpg
もう、滅茶滅茶細かいんですよ!

こちらもレリーフのマミさんと一緒に飾っています。
本当にありがとうございます。

あ、ほかの方の貰ったものは、各々のブログで確認していただけるとそれはとっても嬉しいなって。

撮影するのを忘れたんじゃないよ

続きまして。

この二つ名はR2くんが付けました。

おとうさんの古い友人です。

残念なイケメン cross様
14033104.jpg
彼は絵描きです。

ですので、こんなものを作ってきました!
14033114.jpg
うわ!
カラーですよ!

ちゃんと絵の勉強をしただけあって、いい出来でした。
中はこんな感じです。
14033116.jpg
艦これとかいまどきもキッチリですねww

まぁ、彼は島風が好きで艦これを始めたのは内緒だそうですけど。
14033117.jpg
アイマスもw

美希とまな板千早ですね!
ちなみに本のサイズはおとうさんの本と同じでしたw
14033115.jpg
カラーやっぱりいいなぁ・・・

ついでに裏表紙も。
14033118.jpg
打ち合わせしたわけではないのですが、どっちもちゃんとNot For Saleの文字がw

ちなみに彼とは、お絵かき披露でマックで10分間一本勝負を何回かやりました。

描いた絵は、皆様のサイトで確認していただけたらとっても嬉しいなって!

写真を撮り忘れたわけj(以下略


そして。

新婚ほやほや、幸せ絶好調。
今回から普通の絵で描くことにしました。

異色のナイフ使い takubomay55様です!
14033105.jpg

今回は彼のブログで紹介してもらったこんなものをいただきました!

14033119.jpg
痛印です!
名前入りです!

嬉しいです!
ですので、現場で皆様に配った本に
14033121.jpg
こんな感じでハンコ捺しまくっちゃいました!

14033120.jpg
これから、描いた絵で人にあげるときはこれを押そうと思っています!

実はほかの方はほかにアクリルももらっていましたが、私は何枚ももらっておりますので今回は皆様に。
その代りこれを頂戴しました!!
14033122.jpg
カッティングシートのさや杏です!

もう、ガチでかっこいいの。
A4サイズですので、どこかいい場所に貼ろうと思っています。
14033123.jpg
かっこいいニャ!

最近私は切りにくい絵ばっかり描いてますねw

また切りやすいものも描こうと思います。
原点に返らないとね!

マックではさっきも描きましたが、お題を出し合ってお絵かきしたり。
takubomay55様は作品を仕上げてました!
14033125.jpg
こんな感じで!

みんなその技を前に興奮しっぱなしですよ!
14033126.jpg
こうして技を見せ合って・・・

マックで我々は盛り上がっていたのでした!
多分皆様のブログにも描かれると思いますので、各々の目線で楽しんでいただけると嬉しいです!

14033106.jpg



・・・今回はもう一つ。
秋葉原であることをしてました。

もう一回記事を書きます!

14033124.jpg

お楽しみに!!

ではでは!!

● COMMENT ●

なんだか・・・楽しそう・・・。

こんばんは。

色々とお疲れ様でしたw
あだちかぁ……いいな、と言うべきなのか、地獄を見たというべきなのか。

今回も様々なものを交換したようですね。いいな。
ボクは結局都合で参加できませんでしたし。

次回またやるなら、その時は是非に。
そして、次のレポートも楽しみにしています。

物を作る技術は…

技は魅せるものですね!皆様と人よりも秀でた能力の持ち主ばかりでしたから!ある意味異色の空間のできあがりですね(笑)

しかし物を作る技術はいいですよね!驚きと感動を隠せません!ヒデ王さんの頂いた本もとても素晴らしかったです!

さあ、次はあれかな?更新お待ちしております〜!

まさに職人集団ですな( ´∀` )

Cross君も絵うまいな!カラー画集とはw

板金加工でマミさんやきゅうべえとかカッコイイ!

カッティングも生で見てみたいですな~( ´∀` )


あだちは下手に注文するとえらいことになりますなww

中編ですねw
俺のDDRは技に入ってたんですか・・w
まあでも確かに音ゲーも見せる魅せるものですし、技と呼ぶのも・・?
しかし悲しいながら、あの空間はガチ勢が多く、俺の方が「何この人達怖い・・」となってましたが・・
俺くらいのレベルだと見てて楽しめる&安心出来るかもですねw
そしてウマウマ選曲がまさかの活躍www

皆さんの作品、そして技術はすごかったですね。
俺は作品がなかったのでただただ感心するばかり&もらうばかりでした・・w
・・ネタ帳なんて持っていった自分が恥ずかしいですわ(;・∀・)
Nitto-GTさんの作品はただ今俺の鏡の鉄の部分についておりますw
takuboさんの板アクリル板は机の上に飾りましたw
ヒデ王さんとcrossさんの作品も飾れればとも思うんですが、読むことしか出来ないのが残念です・・
・・俺のネタ帳からお題を出して、2人が悩みに悩んだネタは俺が補完しておきますねwww

・・ちなみにSSを読んだんですが、数ページで見てはいけないネタを見てしまったと思い、そこから先を読めずにいます・・w
・・劇場版まどマギってすごそうです・・w
そしてすっごく今更なんですが、まどマギってまどかマギカですよね?
まどかは分かるんですがマギカって・・?という今更ながらの疑問が・・w
でも説明難しそうです・・

この後は・・秋葉原のディープな部分を見るところ辺りですねw
楽しみにしてますw

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> なんだか・・・楽しそう・・・。
はい、今回もみんなで楽しく過ごしてきました。
次回の時は時間が合えば是非!
またお話したく思っています!

ではでは!

栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> 色々とお疲れ様でしたw
> あだちかぁ……いいな、と言うべきなのか、地獄を見たというべきなのか。
噂にたがわぬ店でしたねw
でも、親父さんはかなり陽気な方で、江戸っ子を堪能するのもまた楽しいです。
楽しい食事ができる面白い店ですねw

> 今回も様々なものを交換したようですね。いいな。
> ボクは結局都合で参加できませんでしたし。
本当に残念でした。
参加していただけるかと思ってちょっと期待していましたけど、致し方ありませんね・・・

> 次回またやるなら、その時は是非に。
> そして、次のレポートも楽しみにしています。
はい!
ぜひ一緒に遊びたいと思っています!

次回レポートも楽しみに!
頑張ります!

ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 技は魅せるものですね!皆様と人よりも秀でた能力の持ち主ばかりでしたから!ある意味異色の空間のできあがりですね(笑)
今回はデモ組が3人でしたので、なおさらだった気がしますw
これはこれでまた楽しいんですけどねw

> しかし物を作る技術はいいですよね!驚きと感動を隠せません!ヒデ王さんの頂いた本もとても素晴らしかったです!
ありがとうございます!
一応いろいろ考えては作ってます!
まずは楽しんでもらえたら嬉しいです!

> さあ、次はあれかな?更新お待ちしております〜!
はい!
現在構成を考えてます!

ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> まさに職人集団ですな( ´∀` )
結構みんな業師で面白かったです!

> Cross君も絵うまいな!カラー画集とはw
今どきの絵を描くようになった印象ですね!
頑張ってほしいです!

> 板金加工でマミさんやきゅうべえとかカッコイイ!
クオリティは素晴らしいです。
まさに一点ものですね。

> カッティングも生で見てみたいですな~( ´∀` )
この辺の技術を持つというのは何物にも代えがたいと思っています。
彼のセンスにはただただ脱帽ですw

> あだちは下手に注文するとえらいことになりますなww
そんなことないですよ!
普通に普通を頼めばいいのです!!

喰えないけどねw

ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 中編ですねw
はい、中編ですw

> 俺のDDRは技に入ってたんですか・・w
> まあでも確かに音ゲーも見せる魅せるものですし、技と呼ぶのも・・?
本当はストリートが見たかったんですけど、現在秋葉原はストリートダンスは禁止されています。
まぁ一番見たかったのはあそこでのフォーチュンクッキー・・・かなぁwww

> しかし悲しいながら、あの空間はガチ勢が多く、俺の方が「何この人達怖い・・」となってましたが・・
> 俺くらいのレベルだと見てて楽しめる&安心出来るかもですねw
> そしてウマウマ選曲がまさかの活躍www
次は動画とかでよくある、後ろ向きのやつが見たいですwww
冗談はさておき、本当にうまいですね。
あとはやりこんで覚えるだけなのでしょうけど、実際そこまでやる必要もない気もしますしw
楽しんでナンボですよね、ゲームですものw

> 皆さんの作品、そして技術はすごかったですね。
> 俺は作品がなかったのでただただ感心するばかり&もらうばかりでした・・w
みんな各々の得意分野での話でしたので、いいと思います!
私たちもR2さんのダンス楽しみましたしw

> ・・ネタ帳なんて持っていった自分が恥ずかしいですわ(;・∀・)
それはそのうち全公開で。
きっとネタ帳はのろけネタに変わってると思いますのでwww

> Nitto-GTさんの作品はただ今俺の鏡の鉄の部分についておりますw
> takuboさんの板アクリル板は机の上に飾りましたw
> ヒデ王さんとcrossさんの作品も飾れればとも思うんですが、読むことしか出来ないのが残念です・・
> ・・俺のネタ帳からお題を出して、2人が悩みに悩んだネタは俺が補完しておきますねwww
それぞれにいい思い出があると思いますので、それでいいと思いますw
私も、皆さんの作品で飾れるものはすべて飾るようにしています。

> ・・ちなみにSSを読んだんですが、数ページで見てはいけないネタを見てしまったと思い、そこから先を読めずにいます・・w
> ・・劇場版まどマギってすごそうです・・w
もうすぐ(明日)劇場版のBDとDVDが発売になります。
そのあと、こっちでも公開しようと思っています。

結構ストーリーはよくできてますので、お勧めなのですw

> そしてすっごく今更なんですが、まどマギってまどかマギカですよね?
> まどかは分かるんですがマギカって・・?という今更ながらの疑問が・・w
> でも説明難しそうです・・
マギカってたしかに。
どういう意味なんでしょうね・・・

> この後は・・秋葉原のディープな部分を見るところ辺りですねw
> 楽しみにしてますw
はい!
いよいよ腐海へパーティが進んでいきます!

ではでは!

貰ったんですか?

やはりヒデ王さんのように、絵で表現できるのはイイですね!
今回の参加できなかった方にも伝わり易いとおもいます。

私の痛板金も紹介して頂けて嬉しいです!
もしかしてキュウべえのバックの絵は…あやせたんですか!?
可愛い〜(*´∀`)

ヒデ王さんとcrossさんの冊子は、現在出先の為に、まだジックリ拝見できてません。
帰ってからのお楽しみです…特にssは早く読みたい!

takubomay55さんのカッティング実演も凄かったですね〜
一番クォリティーが高かった、さや杏貰ったんですか?羨ましいです!

私のオフ会記事は、後発になりますが、ヒデ王さんの記事をみれば
いろいろ思い出せそうなので助かります。

それではまた!

みんなすごいなあ
売り物と並べても遜色ないです
フォーチュンクッキーを踊ってれば
もっとすごかったと思いますです

え…。
これ、私の知っている「オフ会」じゃないwww

オフ会ってお茶とかお酒とか飲みながら
まったりと話をするものだと思っていたのですが、
皆さん、何、その技術…。(しかもその場で披露するとか)

DDRは、初期にチャレンジしたことがありますが
全然ついていけなかったですwww
あれできる人(手も振りつけている人もいますよね)、
すごいなーと思います。
いつも遠くですげーって眺めてますw

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

おはようございます!
昨晩はお絵かきの後力尽きてしまいました・・・
お返事遅くなり申し訳ありません!

> やはりヒデ王さんのように、絵で表現できるのはイイですね!
> 今回の参加できなかった方にも伝わり易いとおもいます。
そういっていただけるとありがたいです!
殴り書きで羅列してしまいましたが、そういっていただけると本当にうれしいですw

> 私の痛板金も紹介して頂けて嬉しいです!
> もしかしてキュウべえのバックの絵は…あやせたんですか!?
> 可愛い〜(*´∀`)
はい!
今回は見たかったということでしたので、ちょっとさりげなく背景に(全然さりげなくはないという説もw)
いや、それにしてもこの板金、メチャかっこいいです!
ほかの娘たちもよかったですね!
全部そろえたい願望にかられそうですwww

> ヒデ王さんとcrossさんの冊子は、現在出先の為に、まだジックリ拝見できてません。
> 帰ってからのお楽しみです…特にssは早く読みたい!
お帰りになったらごゆっくりご覧になってください!
あの冊子に関しては一回記事でじっくり紹介したいと思っています。

> takubomay55さんのカッティング実演も凄かったですね〜
> 一番クォリティーが高かった、さや杏貰ったんですか?羨ましいです!
はい!
骸のミクか、どちらかをもらえるとのことで、かなり悩んだのですけどw
今回は最近さやかをよく描かせていただいてますので、こちらをいただきました!

> 私のオフ会記事は、後発になりますが、ヒデ王さんの記事をみれば
> いろいろ思い出せそうなので助かります。
第3回は順番通りにはなっていませんが、今回はいつもに増して濃い内容になれた気がしますw
楽しい時間を一緒に過ごせて、本当にうれしかったです!

> それではまた!
はい、ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> みんなすごいなあ
> 売り物と並べても遜色ないです
本当に皆様すばらしい出来のものばかり、ありがたいです。
私のコレクションがまた充実しましたw

> フォーチュンクッキーを踊ってれば
> もっとすごかったと思いますです
数百人はいたAKBファンの前でぜひ踊ってほしかったんですけどねwww
なかなか恥ずかしがりなようです・・・残念www

ありがとうございました!
ではでは!

なにわのねこさま、ようこそいらっしゃいました!

> え…。
> これ、私の知っている「オフ会」じゃないwww
そうですかwww
結構普通のオフ会の光景になってますがww

> オフ会ってお茶とかお酒とか飲みながら
> まったりと話をするものだと思っていたのですが、
> 皆さん、何、その技術…。(しかもその場で披露するとか)
最後はみんなでまったりお茶飲んだり、お酒飲んだり(まったりかどうかは別にしてwww)
思い思いにいろいろ語ってましたのでwww
ただまぁ、この辺はいつもの光景になりつつありますw

> DDRは、初期にチャレンジしたことがありますが
> 全然ついていけなかったですwww
> あれできる人(手も振りつけている人もいますよね)、
> すごいなーと思います。
> いつも遠くですげーって眺めてますw
私も初期の、いちばん簡単な曲ならやったことありますw
できてせいぜいそんなものですw
まぁ、それはそれで楽しかったりしますので、いいのですけどw

結局なんでも楽しむのが一番が私の考えですw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1055-44db6a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして宴は終焉へ! «  | BLOG TOP |  » アーユーハングリー?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

