topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春は曙 - 2014.04.13 Sun

春眠暁を覚えず。

春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず眠り込んでしまうということ。

決して居眠りをすることでないwww

そしてこのことわざを聞いて


この妖精(春眠)を思い出した方。

うる星やつらのファンですねwww

まぁホントに、だいぶ過ごしやすくはなってきました。
とはいうもののまだ少し寒さが残ります。

季節の変わり目はどうにも体調も今一つ。

今日は無理やり動いたり。

昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

実は帰ってきてからそんなに時間もなかったので、鉛筆でさらさらと。

昨晩のテーマは「お休み魔法少女」

140413001.jpg

お母さんポジション確定的なマミさんです。
夕べはもう一個、お絵かきをやってました。

さやほむ真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

テーマは「叛逆の物語」

まぁ何も考えずに。
140413002.jpg

さやかちゃんが凛々しいと評判がいいみたいですねw

さて、そんなこんなで、夕方まで出たりしてて。
帰ってきて少しだけお絵かきしましたが。

お絵かきは昨日のと同じ嫁が恥ずかしがってる絵を描くったーで。

今日は単純にさやかで。

お題。
30分以内に熱いRTをされたらさやかがそっぽを向いて一緒にお風呂に入っている絵を描きます

熱い・・・ね?

最初はさやほむにしてみようかと描きはじめましたが、ほむに明るい顔は合わないと
1404130001.jpg
まずはこんな感じで。

んで、いまいちかなって描きなおしたのがこっち。
1404130002.jpg

エアブラシの描写というのは便利ですwww

今夜のお題がさっき出ましたね。
「臨戦態勢」

・・・整いました!

なんか体調は今一つすっきりしません。
やることはいっぱいあるのにね。

明日もがんばりましょう!

ではでは!

● COMMENT ●

春眠暁を覚えず・・
なるほど、最近椅子に座ってると強烈な睡魔に襲われるのはそのせいですか・・
もうちょっと朝と夜が暖かくなってくれるといいんですけどねぇ・・
まだ肌寒いですし・・

お休み魔法少女に叛逆の物語・・
やはりこういうお題で絵が描けるのはすごいですよね。
さやほむは最近流行ってるんですかね?
ツイッターでもちらほら見かけるような?
さやかちゃんの人気すごいです・・w

そして風呂!ツイッターで確認してましたが素晴らしいですねw
個人的にはさやほむの風呂の絵は是非あの台詞を付けて欲しいものですw
・・熱いRTはあったんですかね?

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 春眠暁を覚えず・・
> なるほど、最近椅子に座ってると強烈な睡魔に襲われるのはそのせいですか・・
いやだからw
それは春眠暁を覚えずではないと!冒頭に!!

> もうちょっと朝と夜が暖かくなってくれるといいんですけどねぇ・・
> まだ肌寒いですし・・
そうですね。
今日も肌寒いです。
もう少し暖かくなってほしいですね。

> お休み魔法少女に叛逆の物語・・
> やはりこういうお題で絵が描けるのはすごいですよね。
いろんなお題で描けるようにするのは、自分でもモチベーションをあげたりやる気を起こすのに非常に重要です。
常に描いてないと何かしら不安になります。

> さやほむは最近流行ってるんですかね?
> ツイッターでもちらほら見かけるような?
> さやかちゃんの人気すごいです・・w
映画から人気が急上昇してますので、今じゃ主人公以上ですねw
かっこいい女の子は人気なんでしょうかw

> そして風呂!ツイッターで確認してましたが素晴らしいですねw
> 個人的にはさやほむの風呂の絵は是非あの台詞を付けて欲しいものですw
> ・・熱いRTはあったんですかね?
熱いかどうかはわかりませんが、RTはいただきましたw
短時間で描いてますので、絵としてはかなり雑ですけど雰囲気を大事に迫ってみたいと思っています。
R18ではなく、もっと雰囲気で楽しめる絵を描けるように今は考えてますねw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1068-3934b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジデー «  | BLOG TOP |  » 本日はお招きにあずかりました

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

