topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オレンジデー - 2014.04.14 Mon

バレンタインデーでチョコをもらってホワイトデーでお返ししちゃったリア充の皆様こんばんは!

・・・


・・・う、羨ましくなんかないんだからね!!!

などと書いてみましたが。

バレンタインデー(2/14)
ホワイトデー  (3/14)


に続いて。

今日は何の日か、ご存知ですか?

今日はオレンジデーという日だそうです。

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続いて、オレンジまたはオレンジ色の贈り物を持って相手を訪ね2人の愛情を確かなものにする日。オレンジは欧米では繁栄・多産の象徴。

・・・ふーんw

つか、本気で知りませんでした!
そんな日あったんだ!

奥様や恋人さんに株をあげるチャンスですぜ、皆様!

・・・おとうさんには関係ないけどねwww

そして今日、4/14はタイタニック号の日でもあるそうです。
1912年の今日、イギリスの豪華客船タイタニック号が沈没しました。

映画でご存知の皆様も多いのではないでしょうか。

ということで今日のお絵かき。


最近すごく簡単なカラーの描き方を覚えました。
あとはペンタブで線が入れれればなぁ・・・

なかなかに難しいものでございます。

おとうさんが後ろじゃ忍ちゃんに手は回りませんねw

閑話休題。
今日の艦これ

イベントは来週のアプデ後。
新しい艦娘や改の話も結構出てますね。
おとうさんは資材をためておくとします。
今度はクリアしたいし、レア艦も欲しいしw

昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

昨晩のテーマは「臨戦態勢」

まぁこんなとこで。
140414001.jpg
140414002.jpg
140414003.jpg

落書きだからできる芸当ですねw
深夜の1時間以外はなかなかお絵かきができなくなってる分、そこは外せないかな・・・

今日は映画が安い日だったので、観たかったのです・・・

ということで、今日はここまでw
また明日です!

ではでは!

● COMMENT ●

オレンジデーですか・・初めて知りました・・
日本ではほぼ浸透してないっぽいですよね(;・∀・)
ニュースでやってたわけでもないでしょうし・・
オレンジ色の贈り物って結構難易度が高いですが・・
・・まあ今日は無理なので、明日ファンタオレンジでも贈ろうと思います。

タイタニックの沈没の日・・あの映画は見ましたが、いい映画だったと思います。
しかしこれは聞いた話ですが、映画タイタニックを見て別れたカップルが続出したそうですよ?
なんでも「こんな真の愛は私達にはないから」的なことだったらしいですが・・
あくまで聞いた話ですし、大学時代に聞いたことなので真相は分かりませんけどねw

臨戦態勢ってそっちですかwww
まどかが可愛すぎますw
まどかって髪下ろしてた方が可愛いと思うのはヒデ王さんの絵だからでしょうか・・?
この中で一番襲いたいのはまどかです

タイタニック号は、YMOファンにも縁のある船。
細野晴臣さんの祖父が乗船していて、あの事故から無事生還したそうですね

杏さや。
杏子のパジャマは、シャネルの5番で決まりですね

まどほむ。
まどかには、「プロレスごっこ」と言って懐柔しましょう

マミなぎ。
この後、杏子はハチの巣ってヤツでしょうか

いやぁ、女の子の臨戦態勢って、可愛いものですねぇw

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> オレンジデーですか・・初めて知りました・・
> 日本ではほぼ浸透してないっぽいですよね(;・∀・)
> ニュースでやってたわけでもないでしょうし・・
そうですね、日本ではあまりなじみがないようです。
日本人はイベント当日は盛り上がるのに、アフターケアはあんまりしないんですかねwww

> オレンジ色の贈り物って結構難易度が高いですが・・
> ・・まあ今日は無理なので、明日ファンタオレンジでも贈ろうと思います。
ゲップ!
あ、ファンたオレンジ飲み過ぎのゲップですwwww
まぁ仲良きことはいいことかな。
いいことと思いますw

> タイタニックの沈没の日・・あの映画は見ましたが、いい映画だったと思います。
> しかしこれは聞いた話ですが、映画タイタニックを見て別れたカップルが続出したそうですよ?
> なんでも「こんな真の愛は私達にはないから」的なことだったらしいですが・・
> あくまで聞いた話ですし、大学時代に聞いたことなので真相は分かりませんけどねw
ディカプリオと一緒にするなとw
真の愛ですか・・・

タイタニック、ちゃんと観た記憶がないなぁ・・・

> 臨戦態勢ってそっちですかwww
> まどかが可愛すぎますw
> まどかって髪下ろしてた方が可愛いと思うのはヒデ王さんの絵だからでしょうか・・?
> この中で一番襲いたいのはまどかです
ヲトメさんの前で同じセリフをぜひw
まぁ、ガチな絵でもいいんですけど、ここは楽しい絵がいいかなと。
ガチがガチに任せるのが一番と思いますw

ありがとうございました!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> タイタニック号は、YMOファンにも縁のある船。
> 細野晴臣さんの祖父が乗船していて、あの事故から無事生還したそうですね
そうなんですか!
というか、あの事故自体かなり大昔なイメージもありますが、それでも船の航海には憧れます。
クイーンエリザベス乗ってみたかったなぁ・・・
YMOのジエンドオブエイジア聴きながら・・・

> 杏さや。
> 杏子のパジャマは、シャネルの5番で決まりですね
大人ですねww
多分まだ中学生ですので、ビオレUが精いっぱいな気もします(むしろそっちで)

> まどほむ。
> まどかには、「プロレスごっこ」と言って懐柔しましょう
いざとなると一番いたずらしにくそうな子ですよねw
そんなまどかも可愛いと思いますがw

> マミなぎ。
> この後、杏子はハチの巣ってヤツでしょうか
絶好調のマミさん相手に近接戦では杏子に勝ち目はないですねwww
泣きながら逃げ回る杏子の姿がwww

> いやぁ、女の子の臨戦態勢って、可愛いものですねぇw
いやぁ、本当にかわいいものですね!
それだはまた今晩お会いしましょう!

ではでは!

オレンジデーですか?知りませんでした
どこでやるの?俺んちで…
まだ誰にも書かれてなかったからつい///

おとうさんはなんとなく浮かびそうなので
タイタニックが沈んでもそれにつかまってれば大丈夫そうです
線画はきれいな線が引けるソフトを使えばすぐそれなりには…

マミさんが攻め入ってきたとき杏さやの二人は戦いの真最中なんじゃ?///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> オレンジデーですか?知りませんでした
> どこでやるの?俺んちで…
> まだ誰にも書かれてなかったからつい///
おーい!
早くダメ子ちゃんに座布団3枚持ってきなさい!!

> おとうさんはなんとなく浮かびそうなので
> タイタニックが沈んでもそれにつかまってれば大丈夫そうです
そんなんで役に立つんならいくらでもwww
あ~でも、確かに見ずには浮きそうですよねw

> 線画はきれいな線が引けるソフトを使えばすぐそれなりには…
あ、そんなのもあるんだ。
ベジェしか使ってませんでした。
今度使ってみようかなぁ。

> マミさんが攻め入ってきたとき杏さやの二人は戦いの真最中なんじゃ?///
おそらくそうなっていると思います。
杏子ちゃん逃げ場なしですね。

・・・大丈夫かなwww

ありがとうございました!
ではでは!

4/14ですか

4/14はタイタニック号沈没の日にオレンジデーだったのですか。
映画的にはスペクタクルですが、大変な日でしたね。
オレンジデーは、ラジオかなにかで聞いたみたいな・・・

それと、ヒデ王さんは、
>あとはペンタブで線が入れればなぁ・・・だそうですが
液タブは昔に比べれば、安くなりましたね。
まだまだ、高嶺の花ですけど・・・

それから、ご存知かもしれませんがFireAlpacaっていうイラストフリーソフトは
ペンタッチの強弱がそれなりにつけられます。
フリーソフトにしては、よくできています。
コミックワークスを開発した人のようです。

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> 4/14はタイタニック号沈没の日にオレンジデーだったのですか。
> 映画的にはスペクタクルですが、大変な日でしたね。
そうですね、海運関連では史上最悪と言っても過言ではない事故でしたから・・・
思い出こそ美化はされますが、迫りくる恐怖というのは計り知れないと思います。

> オレンジデーは、ラジオかなにかで聞いたみたいな・・・
いろいろな記念日を思いつくものだと本当に感心します。
私なんかは好きな人といられればそれだけで満足なんじゃないかなとも思いますけど・・・

> それと、ヒデ王さんは、
> >あとはペンタブで線が入れればなぁ・・・だそうですが
> 液タブは昔に比べれば、安くなりましたね。
> まだまだ、高嶺の花ですけど・・・
ほしいですねwww
最近時間がないにかまけて練習してないのでなおさらなのですけどw
紙に描いているときが一番直感的に感じています。
本当はデジタルのほうが便利なんでしょうけどねw

ですので、紙に描いている感覚の液タブは憧れますw

> それから、ご存知かもしれませんがFireAlpacaっていうイラストフリーソフトは
> ペンタッチの強弱がそれなりにつけられます。
> フリーソフトにしては、よくできています。
> コミックワークスを開発した人のようです。
一応クリップスタジオは入ってるんですよねwww
ですけど、やっぱりこう、なんていうんでしょうか・・・
うまくペン入れができないといいますか。
もっと練習しなくてはいけませんね・・・

頑張って早くデジタルでささっと描けるようになりたいですw

ではでは!

オレンジデー。
今度は果物屋さんの回し者でしょうか。
ってか、ホワイトデーすら、日本にしかないのに、
オレンジデーっていつからできたんでしょう。今年?
もう、8月14日はスイカデーとか
12ヶ月分、今から決めておきましょうか。

憧れのタイタニックーキタ━(゚∀゚)━!
一度はやってみたい、
(遊園地とかで)やっているカップルを見た、
憧れのシーンですね!
そして、沈没して、死別して、別れるのさ。あははは。←なんか今日は壊れてるなにわのねこですw

なにわのねこさま、ようこそいらっしゃいました!

> オレンジデー。
> 今度は果物屋さんの回し者でしょうか。
> ってか、ホワイトデーすら、日本にしかないのに、
> オレンジデーっていつからできたんでしょう。今年?
ずいぶん前からあるようですよ?
どうやらカップルでイチャイチャする日のようです(違いますw)

> もう、8月14日はスイカデーとか
> 12ヶ月分、今から決めておきましょうか。
まぁね、恋人同士は毎日が記念日みたいなものでしょうからw

くそうwww

> 憧れのタイタニックーキタ━(゚∀゚)━!
> 一度はやってみたい、
> (遊園地とかで)やっているカップルを見た、
> 憧れのシーンですね!
じゃぁ今度やりましょうか?(だからおとうさんでは手が回らないとwww)
うまくできるとすごくいいシーンになりそうですけど、おとうさんがやるとがっぷりよつになりそうな気がしなくもなく・・・

> そして、沈没して、死別して、別れるのさ。あははは。←なんか今日は壊れてるなにわのねこですw
これこれwww
久々に来たのですから、楽しんでってくださいませw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1069-f0f32a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移動中の楽しみ «  | BLOG TOP |  » 春は曙

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

