topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


漢の料理(いや、普通にありそうですけど) - 2014.04.21 Mon

昨日の記事の最後に書きましたカレー

実はスーパーに買い物に行った時、思いつきで買ったもので作りました。
いやまぁ、玉ねぎが1個と豚肉が少々はあったんですけどね。

んで。
米がないので食パン買ってきて。

ちょっとお腹もちは悪いですけど、美味しくできました。
多分にたようなレシピはあるのでしょうけどww

カレーって万能ですよねw
何とでも料理できる気がしますw

ということで、昨日作ったカレーを今日はちょっと紹介w

実は最近のスーパーでは下処理の住んだ野菜がよく売ってます。
が、ジャガイモや玉ねぎのセットは最近はあんまりなくって。

んで見たら、筑前煮とトン汁のは具材がありまして。

筑前煮の具材を使った次第です。
まぁ実際非常に歯ごたえが良く、食べごたえがあっておいしいカレーができましたw

意外に合うんですよね、びっくりです。

閑話休題
今日の艦これ

いよいよ今週イベントです。
みなさまご準備はよろしくって?

まぁ何ができるって、デイリーこなしておくくらいしかできないんですけどね。

いよいよ筑摩や利根の改二も実装のようで、楽しみです。

昨晩のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

実は昨日載せませんでしたので、2日分あります。
ですので、今日は土曜日の分を掲載します。

土曜日のお題は
「運動」

でしたw

おとうさんの最も苦手なものですねww

では、早速。

1404200002.jpg
実はおとうさん、スポーツクラブに通ったことが少々。
んで、その時奥様方に交じってエアロビクスを少々。

・・・無理w

続いて。

1404200001.jpg
・・・何も言い訳しますまいwww

さて。

では最後に。
出来上がったカレーの画像でお別れしましょう。

1404212.jpg
トーストしたパンで食べましたが、大変おいしゅうございました。

またつくってみようかなぁ・・・

ではでは!

● COMMENT ●

つい最近どこかで見たことあるタイトルだなと思ったらwww
これは漢の料理ブロガーも増えそうですかね?w
筑前煮カレーですか、食べたことないですね・・
厚揚げを入れるのがポイントでしょうかね?
うちではまず入らない具材ばかりですw
ちなみにうちのカレーはひき肉鶏肉じゃがいもニンジン玉ねぎと至ってシンプルですねw

運動・・マミさん、何かが揺れてるのです。
マミさんは運動しても痩せないイメージが勝手にあります(;・∀・)
むしろ痩せたら駄目だと思います!
杏子は・・まあ・・運動って・・ねぇ・・?
さやかちゃんの介抱は俺が引き受けますねwって杏子にぬっころされそうですが・・w

この時間にカレー画像とはw

カレー食いたくなってきた!

そして揺れるマミさんww

画像のレンコン1個以外に筑前煮の要素が見えないところに漢を感じました。
最近漢の雄料理の変化球にママはやられっぱなしです。
皆様おもしろすぎます~。

ひとつ前のカレーイベントも読みました!
ものすごい人ですねw
大阪人は並ぶのが嫌いなので、
案外こういうイベントは混みませんw

筑前煮カレー美味しそうじゃないですか。
筑前煮のパックのやつを使えば私でも簡単にできそうです。

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> つい最近どこかで見たことあるタイトルだなと思ったらwww
似たようなタイトルを見たことが?www

> これは漢の料理ブロガーも増えそうですかね?w
いえいえw
大したものじゃないですw

> 筑前煮カレーですか、食べたことないですね・・
> 厚揚げを入れるのがポイントでしょうかね?
> うちではまず入らない具材ばかりですw
スーパーで安売りしてた食材で作りました。
こんなのもたまにはアリかなぁとw

> ちなみにうちのカレーはひき肉鶏肉じゃがいもニンジン玉ねぎと至ってシンプルですねw
ひき肉と鶏肉ですか・・・
キーマ+チキンカレーってところでしょうかw
それもおいしそうですね!

> 運動・・マミさん、何かが揺れてるのです。
> マミさんは運動しても痩せないイメージが勝手にあります(;・∀・)
> むしろ痩せたら駄目だと思います!
いや、んなこたぁない(たもさん風に)
女の子は気になるものなのですよw
男の子はその辺をちゃんと理解してあげなくてはいけないと思うのです。

> 杏子は・・まあ・・運動って・・ねぇ・・?
> さやかちゃんの介抱は俺が引き受けますねwって杏子にぬっころされそうですが・・w
さやかちゃんよりむしろヲトメさんにぬっ殺されてくださいw
まぁ楽しくが一番なのでございますよw

ありがとうございました!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> この時間にカレー画像とはw
> カレー食いたくなってきた!
あんまりうまそうな画像にならなかったですねw
普通にありがちなカレーですw
たまに自分で作ると、結構おいしかったりしますよねw

> そして揺れるマミさんww
一緒にエクササイズすれば頑張れそうな気がします。

ありがとうございました!
ではでは!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> 画像のレンコン1個以外に筑前煮の要素が見えないところに漢を感じました。
すみませんww
レンコンを写さないとただのカレーになってしまいそうでしたのでw
ママの作るいつもの素敵なお弁当とはちょっと違いますけどね…

> 最近漢の雄料理の変化球にママはやられっぱなしです。
> 皆様おもしろすぎます~。
なんか普通にありそうなカレーになってしまいましたがw
あんまりカレーでは使わない食材ですものねw
楽しんでいただければ嬉しいですw

ありがとうございました!
ではでは!

なにわのねこさま、ようこそいらっしゃいました!

> ひとつ前のカレーイベントも読みました!
> ものすごい人ですねw
ありがとうございますw
すごい人ごみでした!

> 大阪人は並ぶのが嫌いなので、
> 案外こういうイベントは混みませんw
あ、そうなんですか!
大阪は…あんまり行ったことないのでアレなんですけど、江戸っ子よりせっかちかもしれませんねw

> 筑前煮カレー美味しそうじゃないですか。
> 筑前煮のパックのやつを使えば私でも簡単にできそうです。
あ、誰にでも作れる簡単な料理ですw
ぜひ一回お試しくださいねw
たまに料理も楽しいです!

ではでは!

わあ~マミさん、マミさん、お胸をホールドするブラを付けないと、垂れてしまいますよ~(><);
…重力には…逆らえん…(=ω=)❤
amyは運動はおうちで体操をこっそりする派です(>ω<)❤
カレー、美味しそうですね。うちではよく作ります。大鍋にいっぱい作るのですが、3日くらいでなくなってしまいます。(^^)♪兄弟そろって、カレー好きです!

おとうさんがクッキングパパになってる
じゃあ今回はおとうさんじゃなくてパパって呼…
誤解を招きそうなので止めておきますです///

これは…マミさんのせいでこのジムに来た人は
みんな足が止まってしまうんじゃ…w

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> わあ~マミさん、マミさん、お胸をホールドするブラを付けないと、垂れてしまいますよ~(><);
> …重力には…逆らえん…(=ω=)❤
きっとすごいとは思うんですけど。
実際ジムでそんなのじっと見てたら追い出されますよね・・・

> amyは運動はおうちで体操をこっそりする派です(>ω<)❤
・・・多分一番正解。
でも、家じゃなかなかできそうにないです。
やっぱりジムっていう空間がやらせると思いますw

> カレー、美味しそうですね。うちではよく作ります。大鍋にいっぱい作るのですが、3日くらいでなくなってしまいます。(^^)♪兄弟そろって、カレー好きです!
おいしそう!!!
Baby pink amyさまのカレーも食べてみたいです!

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> おとうさんがクッキングパパになってる
> じゃあ今回はおとうさんじゃなくてパパって呼…
> 誤解を招きそうなので止めておきますです///
パパって呼んでもいいのよ?

・・・うん、確かにwww
明らかにパパの意味が違いそうですよねw

> これは…マミさんのせいでこのジムに来た人は
> みんな足が止まってしまうんじゃ…w
そう思いますw
でも、女性ばっかりだと人のことは見てないのかな?
意外にそんなことなかったり・・・

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1076-1ee67e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は大型アプデ! «  | BLOG TOP |  » カレーを食べたい!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

