topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちおふ! - 2014.04.24 Thu

昨日の記事に載せた写真にたくさんの反応ありがとうございます。

そして一部の方から猛烈なというか、的確なというかwww

はい。
昨日はちょっと急だったのですが、プチオフをしてきました。

ちょっとだけ写真と絵が多いです
よろしかったらRead Moreよりおすすみください!

14042407.jpg

ではでは!



はい!
というわけで。

今回は地方からお越しになった方とお会いしてきました。

こちらの記事によくコメントをいただいています、
なにわのねこの一日。のなにわのねこさま

お名前の通り関東の方ではありませんので、こちらに来る機会があったら会いたいですねと言ってたのですが。
こちらに来られる用事がありましたのでその合間でお会いしました。

まぁ実際夕方から数時間なので、本当にプチなんですけど。

おりしもアメリカから大統領がお越しになっている時でして。
厳戒態勢の東京におとうさんは向かいましたw

んで

初めてなにわのねこさまにお会いしました。
14042401.jpg
とてもかわいい感じの方です。

ずっとネットでしかやり取りしたことがなかったので(当たり前ですw)お会いするまで知らなかったのですが、ボカロがお好きだそうで。
で、秋葉原には行ったことがないので行ってみたいとのリクエストをいただきまして。

そして行きたいとおっしゃる先が。

メイドカフェ

うん、何回もこのリクエストを受けた気がするwww
秋葉原=メイドカフェみたいになってますねwww

でもまぁ、実は前回、前々回とメイドカフェには行き損ねているおとうさん。

凝りもせずに、今回もあのお店に行きました。




・・・写真忘れたwwww

カフェ・メイリッシュ

そう、過去何度も連れて行こうとして。
満員だったり。
やってなかったりwww

なんでこの店にこだわるかというと、まぁ昔何回か行ったことがあるというのもあるんですけど。
やっぱり正統派のメイドカフェって気がするんですよね。
別にネクタイしめてもらったり、メイドさんとオセロしたりしなくてもいいしwww

それになんといってもシュタインズゲートに出てくる、メイクイーン+ニャン2の原型としても知られる店です。
で、今回は行った時間が遅かったのでどうかなぁと思いましたが。

営業時間は11時からになってましたwww

ということで。
いざ!久々のメイリッシュに!

14042402.jpg
「お帰りなさいませ、ご主人様!」
はもちろん通常のあいさつです!

ちなみにですが、ここに男の子ひとりもしくは男の子のみで行くと、お客様は「ご主人様」ですが。

カップルで行くと何て呼ばれるかご存知ですか?
はい!中沢君!!

そう、正解は・・・

女の子は「お嬢様」、男の子は「旦那様」なんですね!
いやぁ、もうムズムズするっていうか、ドキドキするっていうかwww

店内は非常に空いてまして。
テーブル席につかせていただきました。

このお店のメイドさんのメイド服はクラシックタイプの普通のメイド服です。
接客態度も非常に丁寧で、気持ちよくお茶ができる店なんですね。
時代の流れか、若干料金は上がってますが。
でも、かなり楽しい時間を過ごせるお店です。

さて。早速オーダーを。
実は何にも下調べしないで遊びに行ったのですが、さすがはシュタインズゲートのモデルです。
メニューにこんなものがありました。
14042412.jpg
アニメをご覧の方や、ゲームを遊ばれた方にはおなじみのあの!オムライスがwww
ちなみにコラボドリンクも非常に充実しています。
ただ、中身がさっぱりwww

ここは素直に、メイドさんに聞いてみることをお勧めします。
14042403.jpg
非常に詳しく、メイドさんが内容を教えてくれます。
本当に物腰も柔らかく、よく勉強されている方がいらっしゃいますので、非常に気持ちよく注文ができました。

一応、どんなドリンクなのか一通り聞いたら、オーダを。
さてさて、お嬢様は何になさりますやら。

お嬢様のドリンクメニューからご紹介しますと
14042408.jpg
お嬢様はカクテルでしたw
花の香りがすると言ってましたね。
ちなみにこちらのカクテル、イメージは
14042409.jpg
こちらのイバラさんというメイドさん。
しかも、このメイドさんが注文を取りに来てくれて、かなり盛り上がってましたねw
ちなみに二人とも、メイドさんの服は観てるのですが顔は・・・

そんなまじまじと見るなんて恥ずかしい///

ですので、何十種類もある中から偶然選ばれたようです。
すごい偶然ですw

そしておとうさんですが。
おとうさんが選んだのは
14042411.jpg
こちらです!

もちろんクリスティ~↑ナ↓と発音・・・

するわけないしwww

もし言ったらメイドさんが「ティーナ言うな!」って言ってくれたのかな?

そしてw
14042410.jpg
ここは外せませんでしたwww

ちなみに「死ね」なども描いてもらえます。
ティーナで頼んだ以上、それもアリだったのですけどwww

大変おいしゅういただきましたw

ここでいろいろお話をして。
どこに行きたいか聞きましたところ。

「アニメイトに行きたい!」

・・・承知しました、お嬢様w

メイリッシュを出た後は、いつものコースでAKBカルチャーセンターへ。
今、グッ鉄カフェはお休みです。
アニメイトとコラボするそうですが、果たしてどんなになるやら。
で、その下のショーケースやフィギュアコーナーに。

そうしたら、意外や意外に大騒ぎしてくれました。
14042404.jpg
なんでもボカロがお好きだそうで。
カイト兄さんが好きだそうです。

なんだ、言ってくれればマフラーしてきたのに(怒られますw)

そういやカイト兄さんのラバーストラップどこに行ったかしらww

更にいろんなショップを徘徊。
14042413.jpg
・・・いつも通りですねww

そして、お望みのアニメイトへ。
お好きなアニメをおっしゃってましたが、いや、なかなかに年季が入ってますね、お姉さんw
今の若い人が知らないアニメがwww
で、ふあぁ言いながら店内をご覧になってましたお姉さま。

そこで一言。

14042405.jpg

・・・あなたのご所望のアニメイトですwwww

こうしてすっかり夜に。
で、ちょっといろいろ歩きましたので。

これまた恒例のUDXで軽くお酒w
14042406.jpg
先日のオフ会の締めの店で、軽く飲んでお開きにしましたw

おとうさんは飲めないのでウーロン茶です。

更に少々しまったなぁと思ったこと。

関西の方を串カツの店に連れてきてどうする!

まぁ、なにわのねこさまは、お酒を軽く飲まれただけでしたのでw
おとうさんが串カツを少々www

小説の話、漫画の話、絵の話w
いろんな話をしてお別れしました。


もう少しいろいろお話もしたかったのですけどwww
また機会があったら遊んでいただきたく思います。

今回はそんなわけで、日米会談の行われている片隅でヲタ話に華を咲かせていたのでしたwww

今日は少々体調を崩されてしまっているようで、ちょっと気にはなっています。
お体をお大事に!

ということで、今回はプチオフ会をしていましたw
次回のオフ会には、皆さんとメイリッシュ行きたいですね!
やはり正統派の落ち着いたお店でした。

もうすぐGWですね。
みなさんもいろいろ予定を立ててるんだろうなぁ・・・

おとうさんどうしましょw

ではでは!

● COMMENT ●

突然のコメント失礼します!
ここのところ、こちらの記事を読むのが楽しくてよくお邪魔しております。
しかも更新頻度もほぼ毎日なうえに、毎回写真だったり、ご自身で描かれた絵だったりと… 記事の内容も多彩に富んでおり楽しませてもらっております。
オフ会も満喫された様子で、充実されたようですね。
自分も一度だけ秋葉原に行ったことがあるのですが、最早時経つのも早くもう8年も前のことになるので今回の記事は新鮮でした。(自分もいつかメイドカフェに行ってみたい…)

先日のよこすか護衛艦カレーナンバーワングランプリの記事はとても興味深かったです!
最近、一番気になっていた出来事だったので、こちらのブログで様子を拝見できて嬉しく思いました。
いきなりの長文失礼しました… これからも色々な記事楽しみにしております。
それでは!

オフ会行きたい・・・

やはりメイリッシュだったw( ´∀` )

世界がヤヴァイでピンと来ましたw

メイリッシュなら一度は行ってみたいですな(^ω

シュタゲコラボの時に行っておくべきだったか(;^ω^)

可愛くミク仕様で描かれていて
うれしかったです!

楽しい一日でした。
ありがとうございました!

シュタゲ良いですね

お久しぶりです。
シュタゲのコラボやってるんですね僕も行きたかったw
僕は頼むとしたらやっぱり知的飲料のドクペですねwオカリン好きなんでw

…旦那様…
これはプチオフと称したデートでございましょうか?w
デートですよねこれ?デートですよね?w
くそう羨ましいですw
しかも可愛らしそうな方じゃないですかw

やはり遠方から来た人は秋葉原=メイドカフェですよね。
しかし旦那様とお嬢様とは…
なんともよく考えられてますねw
カクテルってことはアルコールが?

ヒデ王さんの人脈の広さはホント羨ましいですw
ブログやっててここまで色んな人と会えるというのも中々ないですよね。
動物ブログとかなら交流ありそうですけど…
ネットのやりとりだけじゃなくて実際出会えるというのが素晴らしいことですよw

cnjさま、ようこそいらっしゃいました!

> 突然のコメント失礼します!
> ここのところ、こちらの記事を読むのが楽しくてよくお邪魔しております。
ありがとうございます!
こちらも拝見させていただいております。
きれいな絵をお書きになれれますよね!
私はああいうタイプはなかなか描けないので、羨ましく拝見しています。

> しかも更新頻度もほぼ毎日なうえに、毎回写真だったり、ご自身で描かれた絵だったりと… 記事の内容も多彩に富んでおり楽しませてもらっております。
できるだけ転載を避ける方向で行っています。
その分ほかにないものをと思ってますので、楽しんでいただければ嬉しいなぁと思っています。

> オフ会も満喫された様子で、充実されたようですね。
> 自分も一度だけ秋葉原に行ったことがあるのですが、最早時経つのも早くもう8年も前のことになるので今回の記事は新鮮でした。(自分もいつかメイドカフェに行ってみたい…)
8年前は今の秋葉原に転換する時期ですねw
まだメイドカフェも少なかったですよねw
大昔のアングラなイメージから今はだいぶ変わってしまいましたが、相変わらず楽しい街です、秋葉原w

> 先日のよこすか護衛艦カレーナンバーワングランプリの記事はとても興味深かったです!
> 最近、一番気になっていた出来事だったので、こちらのブログで様子を拝見できて嬉しく思いました。
艦これの影響もあって、参加者も多く大変なイベントになりましたねw
私も大好きな分野ですので、今回は(ここまでの規模で混むとは思わず)慢心して参加してしまいましたw
まぁ護衛艦を近くで見れただけでも今回はよしとします!

> いきなりの長文失礼しました… これからも色々な記事楽しみにしております。
> それでは!
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
楽しんでいただければ嬉しく思います。
また遊びに来てくださいね!
ではでは!

ki(サンフランシスコは遠い)さま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会行きたい・・・
お会いしたいですねw
絵も仕上げてますが、ちょっといろいろパタパタしてまして。

・・・サンフランシスコにいらっしゃるんですか?
昔1回だけ行った海外がサンフランシスコでしたw
片道13時間くらいかかった記憶があります・・・

ありがとうございました!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> やはりメイリッシュだったw( ´∀` )
> 世界がヤヴァイでピンと来ましたw
あなたならきっとわかると思ってましたw
このオムライスに反応があるのはあなたかtakubomay55さまか、Nitto-GTさまかw

> メイリッシュなら一度は行ってみたいですな(^ω
> シュタゲコラボの時に行っておくべきだったか(;^ω^)
今もお台場のシュタゲコラボのメニューはやっています。
オムライス以外に、焼きそばや各種ドリンクもありますので、結構楽しかったですよw
今度行きましょうね!

ありがとうございました!
ではでは!

なにわのねこさま、ようこそいらっしゃいました!

> 可愛くミク仕様で描かれていて
> うれしかったです!
いえいえw
こんな感じでよろしかったでしょうかw

> 楽しい一日でした。
> ありがとうございました!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
また機会があったらよろしくお願いいたしますw

ありがとうございました!
ではでは!

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!

> お久しぶりです。
久しぶり!
元気にしてますかw

> シュタゲのコラボやってるんですね僕も行きたかったw
連れてってあげたいですねw
シュタゲコラボは楽しかったですよ!

> 僕は頼むとしたらやっぱり知的飲料のドクペですねwオカリン好きなんでw
注文の時は「ふぅはは!!!」って笑いながら注文してくださいねw
メイドのお姉さんがのってくれるかもしれませんよw

今度また遊びましょうね!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> …旦那様…
> これはプチオフと称したデートでございましょうか?w
> デートですよねこれ?デートですよね?w
> くそう羨ましいですw
> しかも可愛らしそうな方じゃないですかw
ダメですよ?
相手の方もいらっしゃるんですから、そんな風にあおってはwww
私はともかく、なにわのねこさんが迷惑するじゃないですか?
楽しくお茶を飲んで、お話しただけですw

> やはり遠方から来た人は秋葉原=メイドカフェですよね。
> しかし旦那様とお嬢様とは…
> なんともよく考えられてますねw
> カクテルってことはアルコールが?
そうですね。
アルコールは今はどこでも普通に扱っています。
メイドカフェと言っても、過剰な接客が多いので、私はこういう落ち着いた店が好きです。

> ヒデ王さんの人脈の広さはホント羨ましいですw
> ブログやっててここまで色んな人と会えるというのも中々ないですよね。
> 動物ブログとかなら交流ありそうですけど…
> ネットのやりとりだけじゃなくて実際出会えるというのが素晴らしいことですよw
たまたまお会いいただいてる方が多いと思います。
楽しい時間を過ごしてもらえると嬉しいのですけどね。
まぁ、出会いを求めてが目的ではないのでw
私は同じ趣味のもの同士、楽しい交流ができたらうれしいなと思っていますw

動物は・・・難しそうですねw
ゼッタイわが子が可愛いになりますものねw

ありがとうございました!
ではでは!

カフェメイリッシュだったデスか~(^^)❤
amyは、ず~いぶん前に行ったことがありますです。
その日は誰か、秋葉系のアイドルの方のイベントがあったらしく、出席したハイテイーンの方々が、どやどやと入ってこられて、汗ばんでらっしゃいましたよ。(=ω=)❤

おとうさんが三次元の女の人と仲良く!?
男女で秋葉原に行くなんて羨ましがられていけないと思います
ともはや秋葉原もカップルだらけなのかな…?

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> カフェメイリッシュだったデスか~(^^)❤
> amyは、ず~いぶん前に行ったことがありますです。
おお、ご存知でしたか!
そうです!メイリッシュです!

かなり老舗ですので、安心していけるので好きなのです。

> その日は誰か、秋葉系のアイドルの方のイベントがあったらしく、出席したハイテイーンの方々が、どやどやと入ってこられて、汗ばんでらっしゃいましたよ。(=ω=)❤
あ~
メイリッシュも結構イベントやってますものね。
土日に行くと入れないことも多いです。
できればのんびりお茶をしたいところです。

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> おとうさんが三次元の女の人と仲良く!?
> 男女で秋葉原に行くなんて羨ましがられていけないと思います
いえいえw
美女と野獣みたいなものですw
ちゃんとエスコートできたのか心配ですねw

> ともはや秋葉原もカップルだらけなのかな…?
そうですね。
秋葉原にはそういう方々が最近は増えました。
前は男の街だったんですけどねw
女の子?
女の子は池袋ですよw

ありがとうございました!
ではでは!

おぉ・・・メイクイーンニャン2

おぉ・・・メイクイーンニャン2ってモデルのメイドカフェが会ったんですか!
行ってみたいですね~メイドカフェ自体入ったことないんですけど・・・

メイドカフェってお酒もメニューにあるんですね・・・生ビールもあるんでしょうか?
しかしキャラクタードリンクはドクペ以外はどんな味なのか想像つきませんねw

またUDXの伊吹や製麺さんに行かれたようですね!
お酒を飲みながらのヲタ話・・・何気に日米会談より興味深いかも^^

それではまた!ノシ

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉ・・・メイクイーンニャン2ってモデルのメイドカフェが会ったんですか!
> 行ってみたいですね~メイドカフェ自体入ったことないんですけど・・・
今度行きましょう!
変な風俗っぽい店は苦手ですが、普通の店ならおもしろいと思います!

> メイドカフェってお酒もメニューにあるんですね・・・生ビールもあるんでしょうか?
> しかしキャラクタードリンクはドクペ以外はどんな味なのか想像つきませんねw
生は・・・ここはなかったようなw
でも、最近は普通にアルコール常備の店は多いようですね。
クリスティーナはグレープフルーツベースのジュースでした。
美味しかったです!

> またUDXの伊吹や製麺さんに行かれたようですね!
> お酒を飲みながらのヲタ話・・・何気に日米会談より興味深いかも^^
TPPよりは話が進んだように思いますwwww
またみんなでヲタ話したいですねw
ご家族がいらっしゃるとなかなかに難しいとは思いますが、時間のあるときはぜひ!

> それではまた!ノシ
はい、ありがとうございます!
ではでは!

こんばんは。

シュタゲのコラボ・ドリンク、作品を観ていない私にはドクペくらいしか中身が想像つきませんw

こういうメイドカフェもあるのですね。
コスチュームが古典的な雰囲気で良いですね。

この連休中に行ってみたいと思いますが、GW中だと込んでいるかな?

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> シュタゲのコラボ・ドリンク、作品を観ていない私にはドクペくらいしか中身が想像つきませんw
ちゃんとありますね、ドクペw
個人的にはすごく好きなドリンクなのですが、カロリーの問題から最近は飲んでません。
秋葉原に売ってるんですよ、ドクペゼロw

まぁ正直、イメージくらいしかわかりませんでしたw

> こういうメイドカフェもあるのですね。
> コスチュームが古典的な雰囲気で良いですね。
クラシカルなメイド服で、本当にいい雰囲気です。
一人で行くと、お店がひまだとメイドさんが気を使って話しかけてくれます。
変なサービスの店に行くより、よっぽど楽しいとは思います!

> この連休中に行ってみたいと思いますが、GW中だと込んでいるかな?
混んでいると90分の時間制限がつく店です。
店内はそんなに椅子は多くなく、また結構高名な店ですので混む可能性は高いです。
ですが、一度楽しんでくるのもアリだと思います。

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1079-7875256f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

艦これ1周年イベント «  | BLOG TOP |  » 帰り道

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。