topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


あだちよ!私は帰ってきた!! - 2014.05.03 Sat

14050310.jpg

ということで!
昨日は突発的にオフ会を行いました!

突然のオフ会でしたが皆様ご参加ありがとうございます!
今回もいろいろ…本当にいろいろありましたのでwww

今回も何回かに分けていきたいと思います!

では、第一話!



記事をたたんでますので、よろしかったらRead Moreよりお願いいたします!

ではでは!




ということで。

いつものように集まりました今回のオフ会。

今回の参加者をご紹介したいと思います。

14050302.jpg


黒羊の雑記帳(ver.3)の黒羊さま

ううん酸のkikikixさま

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-のR2さま

以上の3名+わたくしの計4名でした。
ただ、今回はR2くんは遅れての参加でした。

今回は結構急だったので、いつものメンバーは参加してません。
ですので、私がホスト。
いやん、どうしましょw

まぁまずは、R2くんが遅れてくるので、それまで自己紹介を兼ねてお茶でも。
入ったのはもちろんここです!
14050311.jpg
毎度おなじみガンダムカフェw

まずはお茶でもw
実は世代的には私とkikikix様はほぼ同世代。
黒羊様はちょっと離れますが、知らない世代でもなさそうですのでw

ということで。
ドリンクを購入。
14050312.jpg
ここではビジュアル的にもこれですねw
ハロ・ラテです!
結構おいしいのですよ?
14050313.jpg
ちなみに受け取るところは、秋葉原店もダイバーシティー店もこれですねw

コーヒーを飲みながらまずは自己紹介。
そしてkikikix様からおみやげをいただきました。

いただいたのはこちら!
14050314.jpg
おなじみのあのペーパードールのまどかです!

私のまどか好きを考慮して作っていただきました!
それにしても・・・
相変わらずこの大きさに驚かされます!

この写真はツイッター上にあげたものです。
ピントがちょっとずれてて申し訳ないのですが。

このまどか、何と身長約2cm!

非常によくできてます。
この前のオフ会の時に取ったキュウべえと比べてみましょう!
14050315.jpg
大きさがわかりやすいでしょうか!

実際kikikixさまの作られるフィギュアはこの大きさが特徴でして。
グラフィグもここまでは小さくないですね。

ちなみに持ってきていただいた作品。
14050316.jpg
こちらはハロウィン仕様。
いかに小さいかわかると思います。
ですが、すごいのは小さいだけじゃないんですね。
14050317.jpg
こちらは宇宙戦艦ヤマト2199のヤマトガールズの面々。
みんな特徴をよくつかんでいます。

ちなみに黒羊様のいただいたのはマミさんでした。
14050320.jpg

14050303.jpg


それではと。
私は以前にもシェリルをいただいてますので、今回はこれを用意していきました。

14050318.jpg

kikikix様はシェリルが好きですので、白うさぎと黒うさぎを。
実は久々のアナログカラーで結構緊張w

あとは前回のオフ会の本と同じものも差し上げました。
14050319.jpg
もちろん、あのハンコつき!

最近の人様に差し上げるモノには捺すようにしています。

色々話も咲きましたが、そうこうしているうちに時刻は昼時に。
店内はかなり混んできましたので、我々もここで一回出ることに。
R2くんが来るまでまだ少々時間がありましたので、UDXにあります東京アニメーションセンターに行きました。
実はここ、マクロスF関連のグッズも数多く扱っています。
マクロスFが大好きなkikikix様をお連れしたかったので、楽しんでもらえたら嬉しかったのですが。

なかなか買い物はしない。

どうして?と聞きましたら。
この趣味はご家族には秘密だそうですw

おとうさんも大変ですねwww

ちなみに店内、結構マクロス推しで。
BGMは、もちろんマクロス関連の曲でした。

14050304.jpg

お約束ですよねwww

そうこうしているうちにR2くんより連絡が。
13時には着くとのことでしたので、駅まで迎えに行くことに。

まぁ、少々時間があったので、魂ウェブのショーケースを覗きに。
kikikixさま、vf-29結構出ますねwww

飾るところがないからと涙をのまれているそうです。
家族に秘密はきっついなぁww

そうこうしているうちに13時。
改札までR2くんを迎えに!

そこに彼から連絡が。

14050305.jpg

・・・

まぁ、なんのかんのいいながら無事に合流。

実はここでkikikixさまご用事があるとのことで、食事だけご一緒してお別れに。

では。
ここでうちのオフ会名物!お食事タイムです。

実はkikikix様は2回目のオフ会ですが、前回は途中参加でしたので食事は初めて。

黒羊様は初参加。

R2くんは・・・

今回の彼の目標は、takubomay55先生の記録を塗り替えることだそうです。

ということで、今回は
・ラーメン
・スパゲッティ
・定食
から3択で。

そして、どうしてもというR2くんのたっての希望で、あそこにリベンジすることにしました。



あそことは。


もうタイトルでお気づきですね!

そう!
14050321.jpg

あのガチ盛りの店!
あだちです!

おとうさんは2回目のお店だったのですが。

実は最近、あだちって結構穴場と気づきました。
お客様が多いときもありますけど。
あのあまりのインパクトに、チャレンジする人も少ないんですよね。

で、早速あだちへ。
中はそこそこ人はいますが、せっかくなのでテーブル席が空くまで待つことに。

そしたら、中の状況を伝えに出てきた大将、
14050306.jpg
なんでか、すっかり覚えててくださいました!

もう、うれしいぜw


で、席が空くまで結構待ちましたが。
席も空いたようですので、店内へ。

今回のオーダーです。

kikikixさま
肉野菜炒め定食(ごはん二十軽)

黒羊様
あだちランチ(ごはん二十軽)

R2くん
あだちランチ(ごはん十二軽)

おとうさん
ネギトロ丼(十一軽)

ご飯の量に関しては前回の記事を参照してもらえるとwww

店内では相変わらず大将が楽しそうにご飯の盛りの説明を。
そこまで聞いてのあだちのご飯ですよねw

ちなみにうちのテーブルは、私に説明するよう言われましたwwww
大将?
僕ここ二回目wwww

うん、よくわかってますけどw



で。
出てきましたごはん。

14050322.jpg
肉野菜ってレベルじゃねーよwww

でもおいしそうでしたよ、肉野菜炒め。
今度これもいいなぁ。

奥のあだちランチは黒羊様とR2くん。
相変わらず驚異的な量ですよw

ちなみにこの日は他のテーブルでは完食しているのはごく一部w
みんな残してましたねw

そこにおとうさんのネギトロ丼(十一軽)も。

14050323.jpg


今日のネギトロ丼はジャコ、タコ二切れ、卵焼き2つ、マグロの刺身(かなりでかい)二切れ、そしてネギトロでしたw
もう海鮮丼だよw

味はおいしいです。

14050307.jpg


これに味噌汁と豆腐サラダもつきますw

お値段これで980円w

普通盛りでも大盛りでも同じだそうですが、いまだに普通盛りを食べている人は見たことないですw
(ちなみに普通盛りで3.5kg)

食べた順番はkikikix様が最初に完食!
続いて私も完食しました!

最初は談笑しながら食べてた黒羊様とR2くんは、最後は無口になってましたが・・・

14050324.jpg

こんな感じで。
いずれtakubomay55様を超えると宣言してました。

で、彼らが食べるのを見てた私のところに大将が来まして。
14050308.jpg

サービスで唐揚をいただきました!

ここのから揚げ、下味にカレーを使っているようです。
隠し包丁も入ってて、柔らかく美味しい!!

おいしいんですけど・・・

大きいんですよ!
どのくらいって、普通のから揚げ定食のから揚げの2個分くらい。

・・・うん、もちろん食べました!




・・・僕らが食事中、大将が来たお客さんにごめんなさいって言って断ってたのは秘密です。

理由がごはんが足りないらしいwww

どんだけ盛りましたwww

とはいえ。
私も
14050325.jpg

無事完食です!

おいしゅうございました!


ご飯の後、kikikix様を駅まで見送ったところで、今日のレポートはここまで。

14050309.jpg

このあと、さらなるドラマが起ころうとはいったい誰が予想したでしょうか・・・


ということで!

次回に続かせていただきます!!!

14050326.jpg

ではでは!!!

● COMMENT ●

行きたかったよぉ!
今日だったら行けたんですけどね……昨日はゴールデンウィークなんぞ無視の仕事でしたので、仕方ない。アルバイトだけど、出勤の拒否権は当然ないですから。
次回セッティングするときがあったら、早めの通達が嬉しいです。

それにしても、今回もあだちですか。
どう考えても普通盛りは無理です。十軽ぐらいが美味しく食べれる限度でしょうね。
でも、毎度思いますけど、美味しそう。
二度あることは三度あるといいますし、きっと次回も……w

続いてのレポートも期待してますね!

こんばんは。

ヒデ王さんから頂いた本のお蔭でまどマギに目覚めそうです。
次は化物語かな?

kikikixさんのフィギュア、本当に細やかですね。
1円玉と並べてみて、その小ささに再び驚きました。

あだちはボリュームが凄かったですけれど、安くて美味しくて、大将も良い人でしたね。

私は20軽で地獄を見た惰弱ですが、R2さんは余裕そうでしたね。
今度大盛りに挑戦してくれるのでしょうか。

次の記事を楽しみに待っていますね。

こんばんわっす!

あら!またあだち行ったんですかw
入口付近は何度か通るんですが突入した事はないですね…(`・ω・´)

いずれ機会があったら遊ばせてもらいたいですなぁ、では^^ノシ

相変わらず細かくてすごい
マミさんに胸がないのだけ惜しいですw
家族に内緒なのは大変そうですね
夜な夜な作ってるのかな…

二回目で覚えられるなんてインパクトがあったんでしょうか?w
なにしろフードファイター達の集まりですものね

ま、負けた…

ま、負けた…いや〜R2さんも凄い大食いですね!あだちのリベンジとはwww私も行きたかったです!
ネギトロ丼が1番美味しそう(笑)

KIさんのやつ私も翼さんのを頂きました!凄いですよね!

後編も楽しみです!キラッ

栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> 行きたかったよぉ!
機会があればぜひぜひぜひ!

> 今日だったら行けたんですけどね……昨日はゴールデンウィークなんぞ無視の仕事でしたので、仕方ない。アルバイトだけど、出勤の拒否権は当然ないですから。
> 次回セッティングするときがあったら、早めの通達が嬉しいです。
すいません、本当に急だったので・・・
今回は1週間もありませんでした。
次回はもう少し早くします。

> それにしても、今回もあだちですか。
> どう考えても普通盛りは無理です。十軽ぐらいが美味しく食べれる限度でしょうね。
十二軽がどんぶり飯くらいですんで、その辺を目安に。
でも、大将の気分であっという間に十くらいにはなります。

> でも、毎度思いますけど、美味しそう。
> 二度あることは三度あるといいますし、きっと次回も……w
肉体労働者向けのお店でしたので、量はもちろん味も悪くはないのです。
ネギトロもそうですが、こんな刺身のパックをまるまる乗っけたようなご飯はなかなかないですw
そうですね、R2さまもいつか大盛りにと言ってることですし、また行くと思いますw

> 続いてのレポートも期待してますね!
ありがとうございます!
頑張って描きます!
ではでは!

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> ヒデ王さんから頂いた本のお蔭でまどマギに目覚めそうです。
> 次は化物語かな?
ストーリー構成や展開は非常に面白い作品ですので、観る価値は十分あると思います。
少なくとも、最近のアニメの中では秀逸と思ってますので、よろしかったらぜひ!

> kikikixさんのフィギュア、本当に細やかですね。
> 1円玉と並べてみて、その小ささに再び驚きました。
すごく細かいですよね。
写真でしか紹介できませんが、この素晴らしさはぜひ実感してほしいと思います。

> あだちはボリュームが凄かったですけれど、安くて美味しくて、大将も良い人でしたね。
強烈なボリュームですが、今どきの珍しい江戸っ子の気風のいい店です。
もうこういう店も少ないのですが、たまにはこういう雰囲気を楽しむのもいいのでしょうね!

> 私は20軽で地獄を見た惰弱ですが、R2さんは余裕そうでしたね。
> 今度大盛りに挑戦してくれるのでしょうか。
そりゃあもちろん、R2くんですものwww
そして今日も書き込みがまだなかったので多分・・・

> 次の記事を楽しみに待っていますね。
はい!
ありがとうございました!
残りの記事も頑張って描きますね!
ではでは!

イルレイさま、ようこそいらっしゃいました!

> あら!またあだち行ったんですかw
> 入口付近は何度か通るんですが突入した事はないですね…(`・ω・´)
最近はパンチョに行ってないのでそっちにも行きたいですがwww
大体の方は入り口の写真を見て躊躇してますねw
ですが、結構楽しいお店でした!

> いずれ機会があったら遊ばせてもらいたいですなぁ、では^^ノシ
そうですね!
お近くのようですので、機会がありましたら是非遊びましょう!

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 相変わらず細かくてすごい
> マミさんに胸がないのだけ惜しいですw
本当にすごく細かくっていい出来なんですよね!
ちなみに、水着などの作品を見るとちゃんと谷間が描いてあったりと結構芸が細かいので、観てて楽しいですよ!

> 家族に内緒なのは大変そうですね
> 夜な夜な作ってるのかな…
何でも机の上の小さなスペースでやるためにこういう大きさになったのだそうです。
娘さんとは仲良く過ごしていらっしゃるようですので、いつか親子で共作してくれるといいなぁと思ってみていますw

> 二回目で覚えられるなんてインパクトがあったんでしょうか?w
> なにしろフードファイター達の集まりですものね
おとうさんはどっちかというとそんなに食べてないのにwwww
なんかやったっけか・・・ちょっと不安になりますねw
あの量でご飯が足りなくなるって、どんだけのお店なんでしょw

まだまだ続きます!
お楽しみに!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> ま、負けた…いや〜R2さんも凄い大食いですね!あだちのリベンジとはwww私も行きたかったです!
> ネギトロ丼が1番美味しそう(笑)
量は壮絶ですが、結構いけます!
ネギトロはいい!
あだちランチは店内で何人もが轟沈してましたwww
コロッケからのから揚げ・・・からのかき揚げで轟沈する方が多いようですw
(ただし、順番的にはそうしか食べれませんものねw)

> KIさんのやつ私も翼さんのを頂きました!凄いですよね!
大事に飾っています。
素晴らしいです、本当に!

> 後編も楽しみです!キラッ
がんばります!
次はα世界線の話です!
こうご期待!!!

ではでは!

また…食べたんですね(笑)
すっかり秋葉原=食の街になっている気がしますw

何と申しましょうか…。
「40歳超えた人間がゼッタイ食べちゃダメな量」だと思われまする(汗)

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> また…食べたんですね(笑)
> すっかり秋葉原=食の街になっている気がしますw
ホントにそんな感じですw
そして更にあそこにw
続きは今日の記事でお楽しみくださいw

ありがとうございます!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 何と申しましょうか…。
> 「40歳超えた人間がゼッタイ食べちゃダメな量」だと思われまする(汗)
来ているお客さんがみんな巨漢に見えます。
大将は小柄なんですけどねwww

そしてこの日は半数以上の方が残してました。
我々世代はもったいない精神が発動してしまって危険ですw

ありがとうございました!
ではでは!

オフ会お疲れ様でした!
昨日コメント返せなかったのは・・まあつまり・・w
黒羊さんのキャラが濃すぎてwww

俺が合流する前の補完が分かって良かったですw
ガンダムカフェ以外にも色々と行ったんですねw
しかし・・トイレの件の補完はいりませんよwww

あだちで補完すると、俺も11軽でしたよw
12軽と言ったんですが、おやっさんがどういうわけか11軽に・・w
鬼のような量でしたね・・
美味しいと思えたのは半分をちょっと超えた辺りまででした・・w
量はもちろんなんですけど、ホント美味しいんですよねw
・・ちなみに完食した後は胸を張って歩けないほどでした・・

そしてtakuboさんに宣戦布告なんてしてませんからwww
また火に油を注ぐようなことをwww
takuboさんにはとても敵いませんわw

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会お疲れ様でした!
おつかれさまでした!
楽しかったですね!

> 昨日コメント返せなかったのは・・まあつまり・・w
> 黒羊さんのキャラが濃すぎてwww
・・・ほう
黒羊様のせいにすると。

> 俺が合流する前の補完が分かって良かったですw
> ガンダムカフェ以外にも色々と行ったんですねw
そりゃあ時間は有効活用しないといけません。
いろいろ回ってはおきました!
まぁ近くなのでw(何度も一緒にとおってますよ?)

> しかし・・トイレの件の補完はいりませんよwww
いえいえ、そこは重要ですので。

> あだちで補完すると、俺も11軽でしたよw
> 12軽と言ったんですが、おやっさんがどういうわけか11軽に・・w
> 鬼のような量でしたね・・
おや?
普段食べてる量から考えると結構いけそうなwww
まぁ、一回で食べるにはちょっと多い量ですねw

> 美味しいと思えたのは半分をちょっと超えた辺りまででした・・w
> 量はもちろんなんですけど、ホント美味しいんですよねw
> ・・ちなみに完食した後は胸を張って歩けないほどでした・・
大丈夫そうでしたよ?
すぐ近くにDDRがなかったのが悔やまれるくらいですw

> そしてtakuboさんに宣戦布告なんてしてませんからwww
> また火に油を注ぐようなことをwww
> takuboさんにはとても敵いませんわw
いえいえw
きっと十分に戦えますよw
私は生暖かい目で見守ります!

ありがとうございました!
ではでは!

わああい、今後ともよろしくです。毎回途中で失礼してすみません、次回までには体調含めて。ぜひまた。

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> わああい、今後ともよろしくです。毎回途中で失礼してすみません、次回までには体調含めて。ぜひまた。
いえいえ、ありがとうございます!
今回は本当に楽しかったです!
またご一緒してくださいね!

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1088-356e615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負荷領域のだーりん «  | BLOG TOP |  » 今日も楽しかったです!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

