topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


導かれし者たち - 2014.05.06 Tue

今日は5月6日。

世間はゴムの日だそうです。

世間ではそういう絵がいろいろ描かれています。
これはおとうさんビックウエーブにのらないわけには行きません!!

ということで。

ゴムの日


なんか今までで一番RTもらいました・・・

さて。
本日は予告通り。

オフ会レポートです。

写真多め、お絵かき多めですので記事をたたみますので、よろしかったらRead Moreよりお進みください。

ではでは!



オフ会レポ。

前回までのあらすじ。
メイドさんかわいい。

さて。

カフェメイリッシュで夢の時間を堪能した3人は、その後どうしましょうかという話になりました。
そこで、おとうさんから提案。

14050601.jpg

はい、ちょっと散歩しましょうと。
で、カフェメイリッシュからコレド室町に行きましょう。
そうすればお腹も少しはこなれているでしょう。

初めての企画ですねw
そもそも、オフ会では結構歩くんですけどw

今回はさらに。
まずは神田のちょっと先の、コレド室町に向かいました。

いろいろだべりながらぶらぶら歩くこと徒歩20分くらいかな・・・
14050606.jpg
結構さっくりコレドにはついたのですが、お腹ぜんぜん空かないし。

ではではと、今度はさらに足を延ばして歩こうという話になりました。

ちなみにここですが。
14050607.jpg
日本橋のすぐそば。

この日は平日でサラリーマンが溢れる日本橋の街で写真をパチパチ。

本当は結構面白いお店も多いそうですけど。
お腹は結構いっぱいですしwww

でもまぁ、こんな人もいました。
14050608.jpg

ちなみに等身大の人形ですw

ここからさらに歩くと。
色々な有名店を見ながら銀座三越や、高島屋本店前を抜けて
14050609.jpg
ここまで到着しました!

ちなみに、こここそが東京駅八重洲口前です。

右を見ると
14050610.jpg
リニューアルしてから一回も来たことなかったのですが、すげぇwww
こんなになってたんですね。

さて。
ここまで来たらお茶にしましょうという話になりまして。
んで、せっかくなのでガンダムカフェ東京駅店に行こうという話になりましたwww

またガンダムカフェですかw

とはいえ。
結構有名店のはず。

スマホで調べるとすぐヒット。
グーグルマップなどで調べるのですが・・・

14050602.jpg

えっとですね。
地図にマークは出るんですけど、肝心の場所がわからない。
いろいろ調べて。
地下にあることが判明。

もう、スマホ片手に、地図を見ながらガンダムカフェを探す男3人www
おバカですよねwww

そして、滅茶苦茶混雑している駅構内をさまよい、行列の間を潜り抜けてようやくガンダムカフェを見つけたのでしたw

あの地下道の混雑、すごいですね!
ラーメンストリートとか、テレビで見たことはありましたけど。
あんなに混んでいるんですね。
びっくりです!

ちなみにですが、ガンダムカフェは結構空いてましたwwww
東京駅でお茶するには穴場かもwww

さて。
昼もガンダムカフェでお茶した私たちですが。
今回は何を頼んだのかといいますと

14050611.jpg

東京駅限定メニュー!!!

うん、ちょっと甘いだけですよ。

見た目は一緒やねwww

ちなみにですが、黒羊様は
14050613.jpg
こちらはノンアルコール。
コースターがもらえます。

ハロをイメージしてるんですね。
反対から写真撮ってしまったので見にくいと思いますが、チェリーが2個のってます。
多分ハロの目のイメージなんでしょうねw

そして。
R2くんが頼んだのが
14050614.jpg
こちらのガンダムカクテル!

ちなみにカクテル名は青い巨星です

14050603.jpg

お隣のお姉さま方は流れている映像などについて語ってらしてました。
すごいガノタだ。
おとうさんもかなわないかもしれん。

ちなみにですが、店内女の子ばっかりでした。
まぁWとかOOとか、女の子受けするものも多いですものね。


で、実はこの時点で結構へばっていたおとうさん。
ですが。

ここまで来たら、数年前にリニューアルした丸の内も観たい!

お茶を飲み、一息ついた3人は長い地下道をくぐり、駅の反対側を目指しました。


駅の反対(丸の内口)に着いたのはもう20時近く。
ですが、行く甲斐はありました!

14050615.jpg
めちゃめちゃきれいな夜景です。
昔からいい雰囲気だったのですが、その雰囲気をうまく残している感じはしますね。

そのまま大手町方面に。
広い道路を渡ると
14050616.jpg
外人さんがいっぱいいましたw

みんな写真撮ってましたね。
うんうん、わかるよ!
燃えるよね!

14050617.jpg
こうして駅周囲を堪能しました。

ちなみに。
駅を背にすると、正面には皇居があります。

すでに真っ暗な公園と皇居。
ちょっといろいろ期待したのですが。
14050618.jpg

R2くんスネークはしてくれませんでした。

14050604.jpg
おとうさんのカメラ、動画も撮れるのにwww

こうして駅周囲を回った後、R2くんに聞いたらこの辺にはリーズナブルな飲み屋は少なそうとのこと。

じゃぁしょうがないですね。
東京駅に行きましょう。

ちなみにですが、駅構内に入ると
14050619.jpg
圧巻な風景が出迎えてくれます。

昔はもっと暗いイメージがありましたので、このリニューアルはいいですよね。

さて。
最後は、今日も楽しませてくれたR2くんが、また子犬のような眼をして「もう帰るんですか?」って顔をしてますので。

14050621.jpg

ちなみにUDXでは絵師100人展がやってました!
この時間はもちろんしまっていますけどw

14050620.jpg
看板は見えます。

そして看板の中に
14050622.jpg
うめてんてーのサイン発見!

非常に残念なのは。
この時盛り上がってたのはおとうさん一人だったということでしたwwww

ちかたないよねw

さいきんのオフ会の締めは、いつもここになってきましたね。
今回もうどんと串カツのお店で飲み会に。

今回はなんかR2くん大活躍でしたね。

ちなみに最後は
14050605.jpg
彼のデートプランを聞きながら串カツをいただきましたw

うん、末永く爆発しろwww

そんなこんなで、今回のオフ会は終了しました。
今回もご参加いただきました皆様。
ありがとうございました。
そしてお会いしたかった方々。
また機会があるときに、ぜひご一緒していただければと思います。

ゴールデンウイークももう終わりですね。

みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか。

では、またお会いしましょう!!!
14050623.jpg

ではでは!

● COMMENT ●

ゴムの日・・ツイッターでは「あの」ゴムで絵を描いてる人が何人か・・w
・・まあゴムって言ったら・・そっちいきますよね・・w

とりあえず俺が遊び人なのが納得いきませぬ!www
俺はRPGで言ったら勇者か戦士でしょう!w
・・と言ったら鼻で笑われたんですよね・・w
・・遊者に戦死ってことで・・w

ガンダムカフェの隣のお姉さま方の会話は俺もチラッと聞いてましたが、中々濃い話をされてましたね・・w
ガンダムと言うとcrossさんを思い出しますw
赤い彗星がシャアで青い巨星はランバ・ラルなんですねw
・・じゃあ黒いきょこ(以下自粛

東京駅はホント綺麗でしたねw
あれは夜に見るべきだと思いますw
ビルも綺麗でしたねw
皇居にスネークは駄目でしょう圧倒的にww
とっつぁん以上の人たちに確実に逮捕されますw

飲み会は・・定番になって欲しいですねw
個人的にですけど、あくまで個人的にですけど!w
あの串かつの店はハイボールが安いので実に嬉しいですw
多少調子に乗って飲んでも大丈夫ですねw
・・まあデートプランはwww
1年前だったらきっと酒の話で終わってたでしょうねぇw

ちなみに黒羊さんのキャラが濃いと言ったのは絵からですねw
実に良いキャラになってると思いますw
色々と補完されてて楽しく読めましたw
また機会があればよろしくお願いしますw
・・次回は大人しくしますよ?

海鮮丼をゲット

ゴムの日から割り箸輪ゴム鉄砲にきましたか・・・素晴らしい発想ですw

オフ会楽しんでこられたようですね~またもお昼が「ごはん処あだち」さんだったのには
爆笑してしまいましたよw^^ 今回はヒデ王さんが海鮮丼をゲットしたんですね・・・
前回のR2さんの海鮮丼より山盛りでしたね^^ 量は別にして美味しそうですw

あだちランチを完食しても心が折れないR2さんも凄い!でもやっぱりDDRは
無理だったんでしょうか?

東京駅まで歩かれたようですねw随分と幻想的なイメージに変わったようで
驚きました!ショッピングモールにある五重塔ではありませんが、合成写真の
ように見えますw 美しいですね~東京駅。

串カツ屋さん恒例になってますね!ちょっと摘みながら飲むってのには最適ですねw
お安いですし・・・アフター飲み会の話題はR2さんのデートプランとはw^^

いや~楽しそうで羨ましかったですw

それではまた!ノシ

今さら・・・

いやあ、おはずかしい・・・
ガノタ知りませんでした。
ググッたら・・・
ガノタとはガンダムオタクが簡略化されたものである。
なるほど、そーだったんですね!

そして、うめ先生、上手いですね!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ゴムの日・・ツイッターでは「あの」ゴムで絵を描いてる人が何人か・・w
「あの」ゴムって何かしら?
おとうさんこどもだからよくわかんないや

> ・・まあゴムって言ったら・・そっちいきますよね・・w
さすがR2さんですw
そこにしびれるあこがれるぅ!

> とりあえず俺が遊び人なのが納得いきませぬ!www
> 俺はRPGで言ったら勇者か戦士でしょう!w
> ・・と言ったら鼻で笑われたんですよね・・w
> ・・遊者に戦死ってことで・・w
山田くーん!!!・・・え?取る座布団がない?

> ガンダムカフェの隣のお姉さま方の会話は俺もチラッと聞いてましたが、中々濃い話をされてましたね・・w
> ガンダムと言うとcrossさんを思い出しますw
> 赤い彗星がシャアで青い巨星はランバ・ラルなんですねw
> ・・じゃあ黒いきょこ(以下自粛
ヲトメさんにぜひそう言っていただきたく思うこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は元気ですw

> 東京駅はホント綺麗でしたねw
> あれは夜に見るべきだと思いますw
日本の代表的建築物の一つだったんですよね。
あの処理は見事と思います!

> ビルも綺麗でしたねw
> 皇居にスネークは駄目でしょう圧倒的にww
> とっつぁん以上の人たちに確実に逮捕されますw
大丈夫!
きっと帰ってくる!

まぁ捕まるところは動画で撮りたいとは思いますけどねw

> 飲み会は・・定番になって欲しいですねw
> 個人的にですけど、あくまで個人的にですけど!w
いえ、ほとんど誰かのためにやっているような感じがしますw

> あの串かつの店はハイボールが安いので実に嬉しいですw
> 多少調子に乗って飲んでも大丈夫ですねw
ええ、ですからこの飲み会はwwww
ほどほどでお願いしますねw

> ・・まあデートプランはwww
> 1年前だったらきっと酒の話で終わってたでしょうねぇw
どんなになるかブログを楽しみにしていますので、頑張ってくださいねw

> ちなみに黒羊さんのキャラが濃いと言ったのは絵からですねw
> 実に良いキャラになってると思いますw
> 色々と補完されてて楽しく読めましたw
> また機会があればよろしくお願いしますw
> ・・次回は大人しくしますよ?
きっとおとなしくなんてしていないと思いますので、期待しています。
まぁR2さんがいなかったら盛り上がりませんものねw
次回も楽しみにしております!

今回もお疲れ様でした!

ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> ゴムの日から割り箸輪ゴム鉄砲にきましたか・・・素晴らしい発想ですw
なんでも最近はゴム鉄砲はキットになってるようですね。
連射できたり、プラスチックのもあるし。
最近の子供は恵まれてますw

> オフ会楽しんでこられたようですね~またもお昼が「ごはん処あだち」さんだったのには
> 爆笑してしまいましたよw^^ 今回はヒデ王さんが海鮮丼をゲットしたんですね・・・
> 前回のR2さんの海鮮丼より山盛りでしたね^^ 量は別にして美味しそうですw
彼の前回頼んだのより盛りも多いですし、ネタも大きいです。
でも何よりびっくりしたのは大将に覚えられていたことですねw
あだちランチにいつか挑戦はしようと思っていますw

> あだちランチを完食しても心が折れないR2さんも凄い!でもやっぱりDDRは
> 無理だったんでしょうか?
今回は直立できないを連呼していましたw
彼が一番食べそうなんですけどねw
ちなみにアルコールは別腹だったようですw

> 東京駅まで歩かれたようですねw随分と幻想的なイメージに変わったようで
> 驚きました!ショッピングモールにある五重塔ではありませんが、合成写真の
> ように見えますw 美しいですね~東京駅。
夜はライトアップがかなりきれいになっていました。
実際あまり見に行ったことなかったので、今回はいい機会と思い、しっかり見てきましたw
昔はもっとくすんだ印象があったのですが、さすがにリニューアルできれいになっていました。
地下街の名店も多く、ちょっとご飯を食べに行くのはいいかもしれませんね!
ラーメンストリートは楽しそうでした。
ですが、すごい長蛇の列でしたので・・・平日昼間がいいかもwww

> 串カツ屋さん恒例になってますね!ちょっと摘みながら飲むってのには最適ですねw
> お安いですし・・・アフター飲み会の話題はR2さんのデートプランとはw^^
もうほとんど誰かさんのためのセッティングですがw
まぁ実際お安いので、彼も大喜びですw

> いや~楽しそうで羨ましかったですw
> それではまた!ノシ
はい、次回はぜひ一緒に遊びましょう!
ありがとうございました!
ではでは!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> いやあ、おはずかしい・・・
> ガノタ知りませんでした。
> ググッたら・・・
> ガノタとはガンダムオタクが簡略化されたものである。
> なるほど、そーだったんですね!
普通はあまり知らないですよねwww
すみませんw
ガノタの女ってマンガもあるし・・・

まぁ言い方としても若干カッコいいかな程度で使ってますw

> そして、うめ先生、上手いですね!!
さすがですよね。
100人展もちょっと見たかったです。
上手い方の絵を見ると、いろいろ触発されて好きです!

ありがとうございました!
ではでは!

東京駅、一昨年の12月かな、丸の内側見てきました!
思わず写真を撮る私、
ちょうどお昼時だったので、全くスルーして通るサラリーマンにOLの図が
対照的でした。
中の天井も写真撮りましたよー
新大阪もこんな感じにして欲しい…。

あ、皇居はなんだか延々地下道を通って行ったことがあったような…

今回も楽しいオフ会だったようでよかったですね。

痛そう><
でも本物よりは痛くないですよねw
せんと君ってまだいたのか…
お姉さま方すごいですね
ここに来るぐらいだから普通かもですが

あたちは流石の物量ですな~(゚∀゚ ;)タラー

なんだかカフェめぐりみたくなってますねww

東京駅は前に一度行ったことあるくらいで全然覚えてない・・・

今はメッチャ綺麗になったんですよね~

プロジェクトマッピング?だっけ?それで人が集まりすぎたとか(;^ω^)

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> 東京駅、一昨年の12月かな、丸の内側見てきました!
お!
行ったんですね!

> 思わず写真を撮る私、
> ちょうどお昼時だったので、全くスルーして通るサラリーマンにOLの図が
> 対照的でした。
> 中の天井も写真撮りましたよー
いい感じできれいになりましたよね、新駅舎。
もう結構経ちますけど、昔のイメージはちゃんと残していい感じになっていると思います。

> 新大阪もこんな感じにして欲しい…。
新大阪って結構新しいイメージがあるんですが・・・

あ、でも新幹線が通ったのが昭和・・・

> あ、皇居はなんだか延々地下道を通って行ったことがあったような…
地下道で、大手町の近くまではいけたと思います。
首塚とかその辺ですよね。
天気がいい時は散歩するにもいい場所なんですよ!

> 今回も楽しいオフ会だったようでよかったですね。
はい、楽しく過ごしました!
いつか参加できるといいですね!
ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 痛そう><
> でも本物よりは痛くないですよねw
輪ゴムですからwww
痛いですけどねw
このくらいの痛さの方がネタになりますw

> せんと君ってまだいたのか…
いましたw
ちょっとキモいですw

> お姉さま方すごいですね
> ここに来るぐらいだから普通かもですが
ですねw
ガンダムに関しては女性も増えましたので、我々なんかより知識も豊富で語れる女子が多いのは事実と思います。
最近のヲタクのお姉さま方は堂々としてらっしゃるので、すがすがしくもありますねw

ありがとうございました!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> あたちは流石の物量ですな~(゚∀゚ ;)タラー
かなりの物量ですよねw
まぁ、ガチでヤバイ量です

> なんだかカフェめぐりみたくなってますねww
たまたま行った先にガンダムカフェがあるだけですw
これで都内3か所は制覇したぜw

> 東京駅は前に一度行ったことあるくらいで全然覚えてない・・・
> 今はメッチャ綺麗になったんですよね~
ですです。
きれいになってから見てなかったので、一回観に行きたかったんですよね。
子供のころ高速バスに乗って田舎に行ったのですが、その乗り場ももうなくなってました。
いろいろ思い出の詰まった駅です。

> プロジェクトマッピング?だっけ?それで人が集まりすぎたとか(;^ω^)
そうです。
で、結局中止になったんですよね・・・
あの駅舎でやったらさぞかしきれいだったでしょうね。

ありがとうございました!
ではでは!

いやいや実際に楽しかったのですが、ヒデ王さん文章になるとさらに楽しそうで、後半参加できなかったのが重ねて残念です。またぜひ~。

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> いやいや実際に楽しかったのですが、ヒデ王さん文章になるとさらに楽しそうで、後半参加できなかったのが重ねて残念です。またぜひ~。
ホントにw
できれば全部参加していただきたいのですけど、いろいろ都合もおありと思いますので。
でも、また参加していただけるとそれはとっても嬉しいなって!

ありがとうございました!
ではでは!

こんばんは。
ゴムの日と聞いてあちらのゴムを真っ先に思い浮かべ、
いろいろと汚れちまった黒い獣です。

汚れすぎて僧侶なのにザラキを唱えそうです。

東京駅綺麗でしたね。
東京駅のドームを背景にして天使姿のマミさんを連想しました。

100人の絵師展、名前は分からないのですが、
こういう絵を見ると内心はテンション上がりまくりです。

行ってみたかったな・・・。

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> ゴムの日と聞いてあちらのゴムを真っ先に思い浮かべ、
> いろいろと汚れちまった黒い獣です。
そんなイラストはいっぱいありましたねw
まぁ普通はそうなると思うんですけど、今回はあえてこんな路線でw

> 汚れすぎて僧侶なのにザラキを唱えそうです。
大丈夫。
身代わりに石があります!

> 東京駅綺麗でしたね。
> 東京駅のドームを背景にして天使姿のマミさんを連想しました。
昔の東京駅もあんな感じだったのですが、圧倒的に明るさときれいさが違うように感じます。
かなり神々しくもありました。
大正からあるんでしたっけ。歴史があるわけです。

> 100人の絵師展、名前は分からないのですが、
> こういう絵を見ると内心はテンション上がりまくりです。
> 行ってみたかったな・・・。
ですねw
私は大好きなのですけど、やはりメンバーが見たいかどうかでかなり左右されてしまいます。
ですが、もしお好きなのでしたら今度はぜひ!

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1091-dd339cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春イベント «  | BLOG TOP |  » お詫び

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

