topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


春イベント - 2014.05.07 Wed

きょうは艦これのお話です。

閑話休題もありますが、絵が多くなりましたので記事をたたみます。


よろしかったらRead Moreよりおすすみください。

ではでは!


提督の皆様今晩は!

提督でない方も多いかと思いますがw

春のイベントも残り2日となりました。
金曜日のメンテナンスで終了となりますので、実質明日いっぱいということになると思います。

1周年記念のイベントということで、E-3まではぼちぼちクリアした方も多いかと思います。
まぁE-3まではある程度の資材があれば何とかなるという感じもありました。

新たに追加された艦載機、水上観測機がなくても何とかなりましたので、ほとんどの提督様がたどり着いたとは思います。
資材もそんなに激減しなかったし。

そう思った時期が私にもありました。

E-4と5は、いわゆるエクストラステージ。
余裕がある提督さんだけやってくださいというものでした。

秋のイベントのように時間がたつと元に戻るという極悪ゲージはついてませんでしたがw

まぁ、慢心ダメ、ゼッタイ。

ということで、今回のイベントのテーマ。
大破したら即撤退

まぁね。
普段と一緒ですねw

そしてもう一つ。
エリクサーは最後まで使わない主義。
つまり。

ダメコン(応急修理要員)は極力積まない

うん、泣きそうでしたw

とにかくワンパンくらって大破が・・・

でも、何とかこんな感じにまで・・・
1405072.jpg
もうゲージは削りきっているのです。

ですが。

最後にボスを撃破しなくてはいけないのですけど。
なかなか撃破できない状態に。

さすがに厳しいぜ!

ちなみにラスボス
1405073.jpg
意外にかわいいんですけどねw

これがまた固いんです。

まぁイベントのおかげで、普段使わない娘を使う機会も増えました。
タイトルの落書きに描いたメンバーが、今回の最後の戦いのメンバーです。

長門、陸奥、金剛と、途中までは瑞鶴。決戦には霧島を投入。
これは、途中までは制空権を取るため。途中からはとにかく離島棲鬼を倒すためです。

提督さんのお仕事は、戦闘が始まったら祈ることしかできません。

何回出撃したかわかりませんが・・・

1405074.jpg
ついに!

離島棲鬼撃破!

全艦倒さなくても、彼女さえ倒せばいいのです!

こうして、長かったおとうさんのイベントは一通りの終焉を迎えました!
1405075.jpg

まだ入手していないレア艦がいますので、期日いっぱいまではE-2を回ると思いますがw
利根や筑摩の改造もありますし。

ですが、普段使っていない娘を使ういい機会にもなりました。
(戦艦とか、空母とかね)
まだイベントは終わっていませんが、ひとまずここで一区切りになります!

閑話休題。
昨日、ゴムの日の絵をあげたら結構話題になりまして。
嬉しい次第です。

実は昨日のゴムの日。
最初に描いたのはこれだったのですが・・・1405060006.jpg

対になるマミさんの絵を描こうとして、昨日の絵を思いつきました。

おまけで描いたのが

1405060007.jpg
こちらとw

1405070010.jpg

こちらですwww

まぁあれですよね。
魔法少女のくせに、実銃とか使ってるから、こんなネタが成り立つんですけどw

描いてて楽しかったのでいいです!

お絵かきの方はまた改めまして。

そんなわけで。
1405076.jpg
イベント、最終決戦のメンツです。

支援隊もいるんですけど、今回は彼女たちに拍手を。

霧島が何気に無傷なんですけどねw
楽しいイベントならまたやってほしいですね!

ということで、今日はここまで!
ではでは!

● COMMENT ●

敵はやられても服が破れないんですか?///
魔法少女達も…は輪ゴムだから破れないか…
でも背中に輪ゴムが入ったら脱がないと取れないかもです

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 敵はやられても服が破れないんですか?///
残念ながらwww
まったく脱ぎませんので、そこは少し楽しみがないかもですw

> 魔法少女達も…は輪ゴムだから破れないか…
> でも背中に輪ゴムが入ったら脱がないと取れないかもです
これだけ輪ゴムが飛んでたら当たっちゃいそうですよね!

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1092-edd83e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べ過ぎは・・・ «  | BLOG TOP |  » 導かれし者たち

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

