topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いっぱい食べる君が好き - 2014.05.27 Tue

本日は先日のオフ会のレポを描こうと思いますが

いつもに増して細切れになるかもしれません、ご了承ください。

閑話休題(早いな!)


やっと迎えました!
広島弁のすてきな子。
今回の新規参入の娘です。

この子のためにバケツを一体いくつwww

まだ浜風も迎えに行かなくっちゃいけませんので大変なんですけどね・・・

今日は長いので、記事をたたみます!
よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

ではでは!


さて。

実はこのオフ会の日。
私、集合場所に向かう前に、ちょっと遠回りしてある駅に寄ってました。

それは
14052708.jpg
こちらを譲ってくださる方がいらっしゃいまして。

14052706.jpg
移動途中に、途中駅で下車して受け取ってきたのです。

見ず知らずの私のわがままを聞いていただき、本当にありがたかったです。

ここから本題。

この降りた駅が、今回の参加者のある方の乗ってこられる駅だったのですね。

同じくらいの時間になるのかなぁと思いつつ。




あとから聞いたら、同じ時間の同じ車両に乗っていらしてたそうですw

なんだ、声かけてくれればよかったのに!!!



でも。
実は声をかけてもらわなくてよかった事情も少々。

実は私の座った席、隣に親子か姉妹とおぼしき小さい男の子と、お姉さんが来まして。
男の子が座ってたんですね。

私、アルペジオ見ながら電車に乗っててw
全然気づいてなかったのですが。
お姉さんが目の前に立ってました。

この日は暑かったですよね~
そのお姉さんも、半袖ブラウスにふわふわのスカートという初夏らしい格好をしていまして。
んで、座ってる男の子の膝の上に持っていた帽子を置いていたんです。

そして・・・

途中駅で空いた席に座ろうとしたのでしょうね。
男の子の膝から帽子を取り上げ、持ち上げたのですが・・・

14052705.jpg
スカートまで一緒に持ち上げてしまわれまして。

ええ、私の目の前で。
ギリギリ見えるかどうかの線でしたけど。



すっごくドキドキしていたのは内緒です。
アルペジオは帰りに最初から見直しましたw

さて!

14052707.jpg
ちょっと天気は良くなかったのですが、秋葉原ですよ!!!

今回は急な呼びかけにもかかわらず、以下の方々にご参加いただきました!

異色のナイフ使い、幸せ絶好調 痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さま!

鋼の板金術師!  趣味と板金加工のNitto-GTさま!

誰が呼んだか残念なイケメン! Slow pace,My paceのcrossくん!

そして不肖わたくしの4名です!
14052704.jpg

実は前回、トップの人から一番遅れた人が、その遅れた分×100gのスパゲッティを食べるという慣習があったのですがw

今回は私がトップ、takubomay55さまが14分遅れとなり、1400gのスパゲッティとなりそうだったのですがw

まぁ、新婚早々旦那を太らせたと言って奥様に怒られてもなんですのでwww


さて。
みんな一度は顔を合わせている面々ですので。
今回は挨拶もそこそこに街に繰り出しました。

日曜日のオフ会は、考えるとあんまりやってないんですよねw
街はかなり混んでます。

で、昼飯時ですので、飯にしましょうという話になりました。
私はちょっと受け狙いであだちリベンジを提案しましたが。

14052703.jpg
実はこの日は神輿が出てまして。
んで、思い出しました。

あだちのおやっさん、神輿が出る日は店は休みって言ってたwwww

ホントに休みでしたw
江戸っ子だw

ホッとするcrossくん、Nitto-GT様をしり目に。
ではどうしましょうかという話になりまして。

実はあだちのすぐ目の前にパンチョがありますw
ので、お昼はパンチョにしましょうという話になりました。

この日、croossくんは前日から徹夜でカードゲームをやってたそうでして。
若いっていいよね。

そんなcrossくんを先頭に、食券を購入。
ちょうど4人席が空いてたので、席に着きました。

ところで、秋葉原のパンチョに行ったことがある方はご存知かと思いますが。
あの店、店内には所狭しと昔の映画のポスターが貼ってあります。

私と世代的に比較的近いNitto-GT様と、ポスターを見ながら話題は自然にそっち方面へ。

そこでわかった今回の衝撃の事実。

みんなが知らなかったもの(takubomay55様以前)
〇 スケバン刑事(1~3全部)
   当然のように、斉藤ゆきや南野洋子、浅香唯も知らない
   聞くのが怖かったのできかなかったが、吉沢秋絵とかも知らないんだろうなぁ
〇 湘南爆走族
〇 あぶない刑事
   正確には名前は知ってる。でもどんなかは知らない。
   大都会とか、太陽にほえろと一緒になってるっポイ
〇 バックトゥザフューチャー
   かなり衝撃w
〇 燃えよドラゴン
   一番の衝撃w

まぁね。
昔おとうさんがお店やってた時。
聞こえてきた会話に
「あ、TMNだ!(店内のBGMに)」
「え?なにそれ?」
「知らないの?小室哲也がいたんだぜ!」
「へぇー・・・」





14052702.jpg

こうして世代は変わっていくのねwwww
まぁ、今回の参加者。
私とcrossくんでは実に四半世紀以上年齢が離れています。



・・・泣かないもん


他にも懐かしい話がいっぱい出ました。
江口洋介の話とか。
そういえば湘南爆走族の実写版って織田裕二も出てたんですよねw

逆にクローズとか映画見てないや、おとうさんはw

さて、食事です。
14052710.jpg
先鋒
おとうさん
カレースパゲッティ大盛り(600g)

次鋒
Nitto-GT様
ナポリタン大盛りハンバーグのせ(600g+150g以上あるなぁw)

大将
14052709.jpg
takubomay55さま
ナポリタン全部のせ大盛り(麺600g+具材450g以上)
乗ってる具材はハンバーグ、目玉焼き、ソーセージ、厚切りベーコン
ポテトサラダに、焼きチーズも乗ってきます。
全部合わせると1kgオーバーの大盛りメニュー!
あの厚切りベーコンがかなりの曲者とにらんでますw

そして真打

crossくん!!!








14052711.jpg
ミートソース小盛り(250g)


まぁ、次の店でがっつりいってもらいましょう!

こうして、秋葉原メガ盛りで始まったオフ会です!
実は今回は普段とは少し違う感じになりました!

続きもまた紹介したいと思いますので!よろしくお願いいたします!

では、今日はこの辺で!!!





14052712.jpg

・・・独り者の私ですが、ケッコンカッコカリの準備はできましたwww

誰と結婚するかなぁ!!!

ではでは!

● COMMENT ●

ほむグラス作ってみよう!

さぁ始まりました!私たちの物語!今回も楽しいイラストと共にあの頃の光景が思い浮かびます!

あだちは残念でしたね!しかしパンちょの料理www1400gはダメでしたが1000gはいきましたから許して下さいwwwベーコンにチーズ…ヤバかったっす(笑)

ほむグラスいいですね!今度作ってみようかなぁ〜

次回期待してます!

電車の思わぬハプニング
今回のモデルはマミさんより利根筑摩姉妹の方が…
じゃなくてえっちなのはいけないと思いますです///

私はヨーヨーを投げるってことだけ知ってましたです
そもそもスケバンすらもう埼玉紅さそり隊以外に見ることないです

!!!!

浦風ですとっ!!

なんと羨ましい!!!

浦風、初風掘りで、燃料枯渇しました(大笑)

もちろん未入手(笑)

ドロップ運が無いときついッスわ(泣)

早くオフ会に行きたいですが・・・
中々都合が・・・(滝汗)

ヒデ王さん

こんばんは

>・・・泣かないもん

大丈夫、仲間がココにいますよ。

>燃えよドラゴン

確かに聞いた瞬間は衝撃かも。

無印シンフォギア4話に燃えよドラゴンネタがあるんですけど・・・
意外と通じてないのかも(´・ω・`)

四半世紀・・・そうなんですよね。わたしも最後の学校卒業からしてすでに四半世紀前・・・。ネットはいともたやすく世代を超えるので、お友達の年齢という事実を知ると、ショックが隠せないシーンが多々あります。 ところでほんとに大食い大会=オフ会? 今の僕には無理ですね。再戦のために養生、準備を進めます。

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> さぁ始まりました!私たちの物語!今回も楽しいイラストと共にあの頃の光景が思い浮かびます!
3回かなぁ、今回もw
今一生懸命準備中ですw
お楽しみになさってくださいね!

> あだちは残念でしたね!しかしパンちょの料理www1400gはダメでしたが1000gはいきましたから許して下さいwwwベーコンにチーズ…ヤバかったっす(笑)
あのベーコンと焼きチーズが結構曲者かなぁと思ってます。
美味しいんですけど・・・
美味しいんですけどねwww

> ほむグラスいいですね!今度作ってみようかなぁ〜
あらっても消えない素材があるのかな?
普段使いにするものはそこが気になりますよね!
マグカップみたいなものならいいんですけど、ガラスのコップは結構気になります!
でも、飲み物を入れたときに好きな絵柄が出るのはやはり萌えます!

> 次回期待してます!
はい!
がんばります!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 電車の思わぬハプニング
> 今回のモデルはマミさんより利根筑摩姉妹の方が…
> じゃなくてえっちなのはいけないと思いますです///
顔なんて見てる余裕はなかったですwww
ちょっとびっくりしましたw
そりゃまぁ、いきなり目の前でスカートめくられればww

> 私はヨーヨーを投げるってことだけ知ってましたです
> そもそもスケバンすらもう埼玉紅さそり隊以外に見ることないです
そんな埼玉限定なwww
春日部って結構都会になった気もしなくもなく・・・


・・・いるのかなぁ、今どきああいうのwww

ありがとうございました!
ではでは!

SVXさま、ようこそいらっしゃいました!

> 浦風ですとっ!!
> なんと羨ましい!!!
4~5週目ですねwww
まだあそこで浜風とかいろいろ掘らなきゃいけないのでwww

> 浦風、初風掘りで、燃料枯渇しました(大笑)
> もちろん未入手(笑)
> ドロップ運が無いときついッスわ(泣)
まだ燃料・弾薬共に90000近くありますので、デイリーやウイークリーがてらで掘りに行こうと思ってます。
大型は連敗中ですね!
大和とビス子、大鳳と作らなきゃいけない娘が待ってますwww

> 早くオフ会に行きたいですが・・・
> 中々都合が・・・(滝汗)
焦らずにwww
イベント参加も大変でしょうし。

いつかまたお会いしましょう!
それまで私もがんばって提督道を邁進しますw

ありがとうございました!
ではでは!

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> 大丈夫、仲間がココにいますよ。
歳の差は感じますね~
今回は特に感じました!

> >燃えよドラゴン
> 確かに聞いた瞬間は衝撃かも。
> 無印シンフォギア4話に燃えよドラゴンネタがあるんですけど・・・
> 意外と通じてないのかも(´・ω・`)
そうなんですか!
いやまぁ。
燃えよドラゴンというか、ブルース・リーも知らない世代になってきてるんですよね。
店内に貼ってあるポスターやチラシは80年代ごろからの作品ばかりですので、我々世代には楽しいのですけど。
なかなか皆様は知らないものが多いようです。

ジェネレーションギャップを楽しむのもオフ会ですよね!!!(負け惜しみ

ありがとうございました!
ではでは!

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> 四半世紀・・・そうなんですよね。わたしも最後の学校卒業からしてすでに四半世紀前・・・。ネットはいともたやすく世代を超えるので、お友達の年齢という事実を知ると、ショックが隠せないシーンが多々あります。 ところでほんとに大食い大会=オフ会? 今の僕には無理ですね。再戦のために養生、準備を進めます。
こんばんは!
本当に無理しないでいただきたいです!

でも、本当にジェネレーションギャップは大きいです。
ネットは特にそうですよね
私の世代はその中でもかなり上の方ですので

それでも、お越しいただいている方のプロフィールを見ると私たちなんぞまだまだって方もいらっしゃいますしw
そういうのを楽しむのも一興というものです。

お大事になさってくださいね!
美味しいご飯もありますよ!

ではでは!

世代関係なく「燃えよドラゴン」の知名度は高い、と思っておりましたが、そうでもないのですねぇ

「大都会」とか「太陽にほえろ」とか、懐かし過ぎです!
思えば、あの頃の刑事ドラマは、犯人と拳銃をバンバン撃ち合っていたモンでした。
「西部警察」なんて、バズーカや迫撃砲を持った犯人が相手でしたしねぇ…

そっか!お祭りだったのか!(;^ω^)

おっちゃんが神輿担いでる姿が想像できるなw

そして安定のナポですなw

自分も急用なければ行けたんですが残念ですな。・゚・(ノД`)・゚・。

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 世代関係なく「燃えよドラゴン」の知名度は高い、と思っておりましたが、そうでもないのですねぇ
正直ブルース・リーを知らないのはショックでしたw
時代は移ろうものですけど。

> 「大都会」とか「太陽にほえろ」とか、懐かし過ぎです!
> 思えば、あの頃の刑事ドラマは、犯人と拳銃をバンバン撃ち合っていたモンでした。
> 「西部警察」なんて、バズーカや迫撃砲を持った犯人が相手でしたしねぇ…
ですね~
目茶目茶撃ち合うか人情かでした。
まぁ、中にはリロードせずに何十発も弾が打てるリボルバーとか、額に穴ひとつしかあかないショットガンとかいろいろあった気もしますがwww
でも各々に味があって好きでした。

またみたくなりますね!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> そっか!お祭りだったのか!(;^ω^)
> おっちゃんが神輿担いでる姿が想像できるなw
オッチャン好きそうですよね。
はっぴ着て、酒飲んで騒いでそうです。
また行きたいなぁ。
量はともかく、人情味あって好きな店です

> そして安定のナポですなw
> 自分も急用なければ行けたんですが残念ですな。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は仕方ないですね。
またゆっくり時間のある時に行きましょう!

ではでは!

こんにちは。

パンチョ、いいなぁ。白ナポリタンで参戦したかったです。
あそこは懐かしいポスターが貼ってあったり、音楽が流れていていい感じですよね。

カウンター席に東方のおぜう様(レミリア)のフィギュアが置いてあったりして、ちょっとしたカウンターだけにカウンターパンチを食らった気分になりましたがw

あ、山田くん、座布団持って行かないで!

こんにちは!
え…。皆さん、結構、お若い…?

スケバン刑事は、南野陽子ちゃんの時が一番好きで
全話見ました。映画版も見ました。
ちょっと内容違いますが、原作の漫画も全部読みました。ラストは結構泣く。
初回の放送時は小学校の時かな…。
私は再放送で中学くらいに見た気がします。

あぶない刑事は、これも再放送で観てましたが
もう、大好きでした!
相棒も好きですが、あぶ刑事を超える刑事ものはないと思います!
「タカ」「ゆーじ」最高ですね!
これも映画も全部見たと思います。

バックトゥザフューチャー…。
USJで人気のアトラクションですよ!
まさか、知らない人がいるとは…。
という私も、3作目は見ていないんですが。

燃えよドラゴンは知らない…。

中学時代、友達の多くが大ファンだった声優の佐々木望さんとか
今の世代知らない人多いんだろうなあ。
私、井上和彦さんのファンクラブに入っていて、
井上和彦さん&佐々木望さんのイベントに数回行ったことがありますw
佐々木望さんは英検1級持ってます。なにげにすごいです。
同じく幽遊白書に出ていた緒方恵美さんは今でも人気だと思いますが。
蔵馬好きー。あ、幽助も好き(笑)
(緒方恵美さんのTwitterをフォローしているなにわのねこですw)

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> パンチョ、いいなぁ。白ナポリタンで参戦したかったです。
> あそこは懐かしいポスターが貼ってあったり、音楽が流れていていい感じですよね。
そういえば白ナポまだ食べてませんw
まぁ、定番のケチャップのナポリが好きなんですけどねw

そうなんですよ、ホントに古いものが多くって楽しくなってしまいます。

> カウンター席に東方のおぜう様(レミリア)のフィギュアが置いてあったりして、ちょっとしたカウンターだけにカウンターパンチを食らった気分になりましたがw
> あ、山田くん、座布団持って行かないで!
うちにもおぜうや魔法少女のフィギュアが少々。
いつか全部飾りたいですねw

そういやそろそろ例大祭でしたっけ。
大変そうです!

ありがとうございました!
ではでは!

なにわのねこさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんにちは!
> え…。皆さん、結構、お若い…?
若い子は20そこそこですねw
うちのグループは上下がかなり幅広いですw

> スケバン刑事は、南野陽子ちゃんの時が一番好きで
> 全話見ました。映画版も見ました。
> ちょっと内容違いますが、原作の漫画も全部読みました。ラストは結構泣く。
> 初回の放送時は小学校の時かな…。
> 私は再放送で中学くらいに見た気がします。
懐かしいですね!
斉藤由貴さんのセーラー服姿もまぶしかったです!
東映で撮影されていたので、東映スタジオであのヨーヨーのレプリカを買ったのも覚えてますねw
内容はだいぶ覚えてないなぁ・・・
また観たいですね!

> あぶない刑事は、これも再放送で観てましたが
> もう、大好きでした!
> 相棒も好きですが、あぶ刑事を超える刑事ものはないと思います!
> 「タカ」「ゆーじ」最高ですね!
> これも映画も全部見たと思います。
当時はみんな好きでしたねw
タカ仕様の銃も実はあって、欲しかったのですけど結構高いので諦めてました。
物まねも流行りましたね!

> バックトゥザフューチャー…。
> USJで人気のアトラクションですよ!
> まさか、知らない人がいるとは…。
> という私も、3作目は見ていないんですが。

どれも傑作です!
実はマイケルJフォックスは大好きなので、特にこのシリーズは好きだったりします。
本物のデロリアン欲しい・・・

> 燃えよドラゴンは知らない…。
そうなんですね・・・
時代なんだなぁw
ブルース・リーさんももう知らない方が多いんですね・・・

> 中学時代、友達の多くが大ファンだった声優の佐々木望さんとか
> 今の世代知らない人多いんだろうなあ。
> 私、井上和彦さんのファンクラブに入っていて、
> 井上和彦さん&佐々木望さんのイベントに数回行ったことがありますw
> 佐々木望さんは英検1級持ってます。なにげにすごいです。
> 同じく幽遊白書に出ていた緒方恵美さんは今でも人気だと思いますが。
> 蔵馬好きー。あ、幽助も好き(笑)
> (緒方恵美さんのTwitterをフォローしているなにわのねこですw)
懐かしいですね!
スラップスティックスの演奏は生で聴いたことがあります。
昔武道館でアニメージュグランプリというのがあって、その時に結構近くの席で見ました。
何回かw
私は声優さんはそんなに明るくないのですが、藩恵子さんが大好きだったのを覚えています。
また、先日亡くなられた青野さん、納谷さんなど好きな男性声優も多かったですね
そのうち声優さんに関しても語りたいですね!

ありがとうございました!
ではでは!

ほんっと~うに毎回、思うのですが…みなさん、お腹は…お腹は大丈夫なのですか!?(><;)
こわいよ~こわいよ~太るのこわいよ~(;ω;)

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ほんっと~うに毎回、思うのですが…みなさん、お腹は…お腹は大丈夫なのですか!?(><;)
> こわいよ~こわいよ~太るのこわいよ~(;ω;)

もうじゅうぶんにふとってるのでとはいえない

とてもいえない

Baby pink amyさん、たすけてw


ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1111-68e75b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイドイン秋葉原 «  | BLOG TOP |  » 結構大事でした!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

