topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


メイドイン秋葉原 - 2014.05.28 Wed


オフ会レポ第2回です。

今回はいつものパンチョでのナポリタン。
そんなにインパクトもなかったのですけど・・・(え?んなことない?

控え目に食事した4人は、しばし秋葉原を徘徊しました。
今回はそんな話です!

よろしかったらRead Moreよりどうぞ!

ではでは!

パンチョは相変わらずの量でした。

以上




以上じゃないですねw

久々にスパゲッティナポリタンを堪能しましたよ!
(前の日の夜と、当日朝スパゲッティを食べたのは気のせいということで)

さて。
ごはんでお腹がいっぱいになった4人は秋葉原をウロウロします。
途中サンボに入ろうかとか、いろいろ案は出ましたがwww

秋葉原ならではの店をいくつか。

たとえばですけど。
14052806.jpg
こんなもののお店とかねw

映画見ながら握ってると結構楽しいんですよwww

子供みたいですが・・・

さすがにこの手のお店はなかなか作るのは難しいようで。
でも、グリップに刻印入れたり、やってみたいことはありますけどw

特に右の銃はちょっと思い入れもありますし。
実はグリップが欠けてますので、修理しなくてはいけなくって。

高いんだよなぁ、グリップ・・・
7千円くらいします。

他にもジョークTシャツの店とか見て。

たどり着いたのはここでした!

14052807.jpg
毎度カフェメイリッシュですww

14052804.jpg


最近よく行きますね!
今回はコスプレもいたのですけど、残念ながら撮影はNG

さんざんスパゲッティを食ったばっかの4人。
実はあまり食べてないのがcrossくん

14052803.jpg

Nitto-GTさまと、takubomay55さまから「オムライスおごってやるから喰え!」とさんざん言われてましたが、残念ながら断念してましたw
写真を撮りたかっただけのようです。

私も食べようかと思ったのですけど、カレースパゲッティは意外に胃に来ました!

店内は相変わらずマクロスのVが流れてましたね。
kikikix様を連れてきたいですわ、ほんとにw

ここで1時間少々談笑。

では、今回いただいたものの一部を紹介!

今回はtakubomay55様からこんなものをいただきました!

14052808.jpg
べべです!
一番くじのですね!

14052809.jpg
このかわいい顔!
今回はくじを引いていないので、とてもうれしいです!

14052810.jpg
せっかくなので、kikikixさまにいただいたまどかと一緒に!

かわいいですね!

いただいたものに関しましてはまだありますので後程。

このあと、コトブキヤやラジオ会館・ボークスに
いよいよtakubomay55様がお迎えになるという話もあったのですが。
なかなか踏ん切りがつかないそうです。
まぁ大きさも大きさですし。

14052811.jpg
何しろこの2人、各々約60センチの身長です。
そらまぁ、ちょっとはビビるか・・・

ちなみにコトブキヤではドールやフィギュアを飾るケースなども
実際問題、ケースの方が高いなんてこともざらですので。

ですが

14052802.jpg
やはり踏ん切りはつきにくい様子でしたw

お子様のおみやげにいかがですか?と聞いたのですが。
さすがにそれは無理っぽいですw

コトブキヤの最上階ではこんなものの展示会も
14052812.jpg
そう、バキです!
モデルやシャツ、コラボドリンクなど展示してあったのですが。

私的には何と言っても興味があったのが
14052801.jpg
生原稿の展示。
本当は写真に収めたかったのですけど、原稿はダメですってw

なかなか生の原稿を見る機会もないので。
いい勉強になります。
こうして描くんだとか。
こんな風にしてるんだとか。

デジタル全盛の昨今、さすがは板垣先生w
しっかり昔ながらの原稿を描かれていました。

実は、ラジオ会館は順番が違ってまして。

次回はいよいよ今回のメインイベントに関するレポートですw

頑張って描きましょうね!

ではまた次回です!
ではでは!

● COMMENT ●

うぉお!オフ会楽しそうで何よりです!
とりあえず前編のtakuboさんの全部乗せにはただただ驚くばかり…
俺では到底敵いません…w

そしてcrossさんは相変わらずの少食…w
くそう、俺も参加したかったですw

メイドカフェは定番になりつつあるんですかね?
是非ビアバスターを…w
きっとシュタゲが分かればもっと面白いんでしょうけどねぇ…

まだまだ続き楽しみにしてます!

今日も暑かった(=o=;)

楽しんで拝見しましたw
パンチョのナポリタンは多少インパクトは欠けるものの食べても減らない
湧き出てくるようなスパゲッティでしたね(^_^;)

ビデ王さんのエアガン、カッコイイですね〜レーザー付きなんですかね?

何回見てもドールは素晴らしいクォリティーでしたねw
状況さえ許せば、お迎えしてたかもしれません(^_^)
…状況は100%許されませんので、おかめこおろぎさんのブログで
楽しもうと思っていますw

バキの展示、真剣にご覧になってましたがヒデ王さん、お好きだったんですね〜
ヒデ王さんには是非、ご自身で同人誌や漫画など描いて欲しいなぁと思っております\(^o^)/

シュタゲ、見直してメイクイーンニャン2を確認しました!
そのまんまの店内風景で嬉しくなりましたよwメイドさんとお話したかったなぁ…

続きも楽しみにしていますwそれではまた!ノシ

生原稿おおおおお!

しばし秋葉原を徘徊ですか?
夢の宝島ですね!
あこがれます!
食にカルチャーにお祭り気分の街です!

それから、ヒデ王さんは、漫画の生原稿をご覧になったんですね!
ボクも、だいぶ前に安彦良和先生の展覧会(ガンダム系)で生イラスト、生原稿を拝見させていただきましたが、
スッゲー迫力ありました!!!
生原稿は一味も二味も違いますねぇ!

私がメイドカフェデビューさせてもらったメイリッシュだー!
ここのロングスカートのメイドさんのコスチューム、
とてもクラシカルで可愛かったので
ヒデ王様に細部までスケッチ&再現していただきたく存じますw

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> うぉお!オフ会楽しそうで何よりです!
> とりあえず前編のtakuboさんの全部乗せにはただただ驚くばかり…
> 俺では到底敵いません…w
いえいえいえいえwww
ツイッターやブログに載っている量はそれはもうwww

あだちはR2さまのためにとっておいてますので、ご安心を!

> そしてcrossさんは相変わらずの少食…w
> くそう、俺も参加したかったですw
いつでもお待ちしていますよ!

> メイドカフェは定番になりつつあるんですかね?
> 是非ビアバスターを…w
> きっとシュタゲが分かればもっと面白いんでしょうけどねぇ…
見てくださいw

> まだまだ続き楽しみにしてます!
はい、また頑張ります!
ありがとうございました!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 楽しんで拝見しましたw
> パンチョのナポリタンは多少インパクトは欠けるものの食べても減らない
> 湧き出てくるようなスパゲッティでしたね(^_^;)
結構いい感じでしょ?
まぁあだちに比べれば全然とは思いますw
ですが、番長や星人になるとちょっとアレですのでw

誰か挑戦しないかなぁwww

> ビデ王さんのエアガン、カッコイイですね〜レーザー付きなんですかね?
本物だったらレーザーもありますけどw
これはライトだけです。
片方はSATの使っている銃です。
握ってるだけで気分も高揚しますw

> 何回見てもドールは素晴らしいクォリティーでしたねw
> 状況さえ許せば、お迎えしてたかもしれません(^_^)
> …状況は100%許されませんので、おかめこおろぎさんのブログで
> 楽しもうと思っていますw
そうですよねw
お子様にはちょっとハードル高いです!
でも、お迎えすると何かが変わるかもしれませんw

まぁ、ガンプラあたりからが無難な気もしますw

> バキの展示、真剣にご覧になってましたがヒデ王さん、お好きだったんですね〜
> ヒデ王さんには是非、ご自身で同人誌や漫画など描いて欲しいなぁと思っております\(^o^)/
そうですねw
ぜひまた描きたいと思っています。
その時はよろしくお願いします!

> シュタゲ、見直してメイクイーンニャン2を確認しました!
> そのまんまの店内風景で嬉しくなりましたよwメイドさんとお話したかったなぁ…
結構メイドさんは気さくにしゃべってくれますよ!
混んでいましたし、我々も人数が多かったのでアレですけど。
人数少ないと、よく話しかけてくれます。

> 続きも楽しみにしていますwそれではまた!ノシ
ありがとうございました!
頑張って描きます!
ではでは!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> しばし秋葉原を徘徊ですか?
> 夢の宝島ですね!
> あこがれます!
> 食にカルチャーにお祭り気分の街です!
そうですね!
昔のアングラなイメージはなくなりましたね!
ポップでカルチャーという言葉が似合う町になってしまいましたw

> それから、ヒデ王さんは、漫画の生原稿をご覧になったんですね!
> ボクも、だいぶ前に安彦良和先生の展覧会(ガンダム系)で生イラスト、生原稿を拝見させていただきましたが、
> スッゲー迫力ありました!!!
> 生原稿は一味も二味も違いますねぇ!
安彦センセもアナログの方ですしね!
生原稿はいろいろ見ていて迫力も違うので、楽しいです
普段はなかなか目にできませんものね!
小松原先生の絵とかも迫力があります。
最近は何かとデジタルが多いですが、こういう機会は楽しみたいものです。

ありがとうございました
ではでは!

なにわのねこさま、ようこそいらっしゃいました!

> 私がメイドカフェデビューさせてもらったメイリッシュだー!
ですです!
また一緒に行きたいですね!

> ここのロングスカートのメイドさんのコスチューム、
> とてもクラシカルで可愛かったので
> ヒデ王様に細部までスケッチ&再現していただきたく存じますw
最近はミニの日が多いですね!
特にこれから夏なので、ちょっとロング系のほうが多いかもしれません。
でも、すごくよかったですよね!

機会があればスケッチしてきます!
ではでは!

まどさやのドール、勢いでポチって迎えましたが
未開封のまま保管していますので、いかがでしょう?

2体セットでお届けできます。

tsukasael696=埼忍☆喝破さま!ようこそいらっしゃいました!

> まどさやのドール、勢いでポチって迎えましたが
> 未開封のまま保管していますので、いかがでしょう?
>
> 2体セットでお届けできます。
うひぃ!!!!
すごく欲しいのですけどw
現在経済事情でなかなか・・・

早く何とかしないとなぁ・・・

ありがとうございます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1112-f0bf3609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はちょっとお休み «  | BLOG TOP |  » いっぱい食べる君が好き

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

