topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


宴と歌気 - 2014.05.31 Sat


ただ今セガのゲームセンターでまどマギフェアがやってますね!

当然と言えば当然、秋葉原のセガではコスプレした店員さんがお迎えしてくれます(運が良ければ)

今回は運よくマミさんと杏子がお迎えしてくれました!

さて、長々続いてますオフ会レポもいよいよ佳境です。

今回はなぜこうなった!!

相変わらず絵と写真が多いので、よろしかったらRead Moreよりお進みください!





14053009.jpg

まぁ前も結構逝ってますが、カラオケに。
なんでカラオケかって?

マックもサイゼリアもどこも満席だったからですよ!!!

うん、日曜だもんねw

ということで、ボークスすぐ近くのカラオケボックスに。
初めてのカラオケボックスでしたが。

聞いたら40分待ち。
で、実はこの間にラジオ会館に行ってたのですね!

そして、40分後。
部屋が空いたそうで。

この面子では初めてのカラオケに突入するのでした!

14053001.jpg

いや、まぁね。
今回のカラオケのMVPは間違いなくcrossくんですねw

その話はまぁあとでしますが。

今回我々4人が通された部屋は
14053003.jpg
いや、マジ広い部屋でして。

しかし、我々は日本人だなぁと実感する事態に。

カラオケボックスにしては広い部屋なのに。
ソファーもいっぱいあるのに。
ステージもあるのに。






14053010.jpg

そんなに隅にいなくってもいいのにwwww

で、歌い始めたんですけど。
ここはほら、こういうメンツです。

素直に歌うわけがなくwww





14053004.jpg

カッティングシートとカッターを取り出して、切り絵を始めてくれました!

実はこの時、みんないろいろいただきまして。

みんなが貰ったものは各々のところで確認していただけると嬉しいのですけど!

わたくしは、すでに紹介されていますこんなものを頂戴しました!!!


14053012.jpg
なぎさちゃんとべべでございます!
嬉しいですね!
現在大事に保管されているのですが、黒い背景だけではなかなかきれいに撮れず。

ちょっとある物を創ろうと考えてますので、その時に紹介したく思います!


そして。
その場でカッティングシートで切り絵ならぬ切り文字も作ってくださいました!

ここはちょうど広い部屋ですので・・・


14053011.jpg
部屋の片隅でスプレーして作っていただきました!

さらにさらに!

余ったコピーを使って、我々もカッティング体験を!!!

お題の文字は


これを分担して切ります。
14053006.jpg

その間に私も、いただいた絵のお返しなどを描いてまして。

この辺はきっと皆様のページに・・・

私が描いたり、takubomay55様が切ってる間。

ええ、ここはカラオケボックスです。
大カラオケ大会が始まりました!!!

始まったのですがww

歌のラインナップがすごい!
つか、おかしい!!!

全員で歌ったのが

14053002.jpg
ライオンだったりw

ライオンハートじゃないよ?

他にも

14053013.jpg

アリスが脱退してしまうClaliSとかw

14053017.jpg

うたぷりとかw

まぁ次から次へといろいろと!!!

crossくんのキーが高く、女の子の声の歌をガンガン歌うんですよね、彼w

んでそれを聞いてガンガン入れるNitto-GTさま!

14053005.jpg

3時間の間、いろんな歌が飛び交いましたw

おとうさんも歌いましたよ?
ただし、今回はアニソン縛りw

ライディーンとかw
999とかwww

driver's Highを歌ったら、アニソンじゃないと勘違いされたりwww
(ラルクですけどねwwwGTOですw)

そしてこんな歌も

14053016.jpg

哀戦士じゃないんだぜ!

机の上はこんな感じで、みんな思い思いに作ったり切ったりラジバンダリw
14053014.jpg

でも、これもいいですね!
カラオケボックスも次から考慮に入れましょう!

そして歌っている間にみんなで切ったのがこれです!!!

14053015.jpg
各々が個性があっていいなぁwww

ちなみにこちらは、takubomay55先生が持って帰られましたw

うまく切れましたかね、先生w
また切り絵にも挑戦してみたく思いますけどw

結構難しかったです!
やっぱtakubomay55さますごいや!




楽しい時間はあっという間に過ぎるもので。

3時間もあっという間でした。

今回は
14053021.jpg

こんな感じでいろいろなものを頂戴しました!


さて。
今回はお昼はパスタでしたので。
最後の夜の締めはどうしましょうかという話で。

いつものUDXのなかの、昼は海鮮丼で有名な店!
夜も定食もやってます!源ちゃんに!

まぁね。
あんなにたくさんスパゲッティ喰ってるのに

14053018.jpg
こんなものも食べちゃうんですからwwww

食べて、飲んで話をして。

今回も楽しい時間を過ごしました。


そして最後はヨドバシカメラへ。
ここで見かけたものがこれです!!!

14053019.jpg
ユニコーンガンダムに出てくる、ネオ・ジオング!

いやいやいやいや!!!
おかしいって!!!

この巨大なプラモデル!
みなさまも一回に一台いかがでしょうか・・・

飾る場所ないっつーの!!!




なんでヨドバシに来たのかはトップシークレットです。




楽しい時間には終わりがあるものです。

この日もいよいよ解散の時間が近づいてまいりました。

この時、全員にある違和感が。

あれ?
今回解散早くない?






そうなんですよねwww
ここ最近、R2さんが参加してくださると、決まって最後に捨てられた子犬のような眼で「もう帰るんですかあ?飲みに行かないんですかぁ?」と訴えてくるものですからwwww

今回は軽く飲んで食ってだったので、早い解散だったのです。

そういえばR2さんの前々回のオフ会の記事、最後の顛末見てないなぁwwww


そんなこんなで終わった今回のオフ会
今回も楽しく過ごせました!!!

じつはおとうさんに、ここであるミッションが!

おとうさんしだいなので、アレなんですけど!
正式に決まったらここで発表しようと思います!

ということで!
今回のオフ会レポ、これまでとさせていただきます!!!!!

14053007.jpg




※追記
この記事を書き終えたのが土曜日未明。

実は明日、秋葉原に行こうとお誘いを受けているのは秘密なのですwww

ということで!!!
次の更新は日曜の夜かなぁ(気力があれば!!!

ではでは!!

● COMMENT ●

おつかれさま!カラオケの工作教室参加したかった~。

このスタイルも!

いや〜楽しかったですね!何より歌って笑って大満足です!切り絵も皆様とても上手で私なんかすぐに追い越されそうです!合同イベントも面白かったですし次回からこのスタイルもイイかもですね!

そしてヒデ王さんの絵とともに蘇る私達の物語!いつみても思い出になるのはいいですね!

これからもっともっと思い出を作りましょう!ではでは!

おお(;゚Д゚)!
ビ・・ビス○ット・オリバ?(笑
楽しそうで何よりです
機会がありましたらいつかまた参加させてください~

takubo・オリバに吹きましたwww
なんとたくましい・・w
ぜ・・是非ヒデ王さんには俺も花山薫ちゃん風に描いていただきたいですw

カラオケは第1回にやりましたが、あのメンツも思えば中々・・w
しかし若いcrossさんがMVPでしたかw
イケメンで歌も上手い・・実にけしからんですな!
しかしこの曲選だと・・俺は確実に浮きますな・・w
ライオンも歌えませんし・・w
ただ最近、ニャル子さんの歌を歌えるようにはなりましたw
・・恋姫†夢想の「やっぱり世界はあたしれじぇんど」を歌ったらきっと俺のイメージががらっと・・w(ヲトメさんと行った時に1度だけ歌いましたw

Nitto-GTさんが一人で飲んでたと言ってましたが、やはり飲みの特攻隊長の役目はそれがしが・・w
って、俺が参加するとオフ会の解散時間が遅くなるということですねww
皆さん色々とすいません(;・∀・)
・・そういえば記事の後半時間の関係で・・w

次回は是非参加したいですねw
しかし土日月バイトなのが・・悔やまれます・・

1/144で860mmって、おかしいですよッ!
どんだけデカいんだ、ネオ・ジオングとやらッ!

しかし…。
会社の接待で使われる様な広い部屋でカラオケとは、何という贅沢!
そりゃあ作業もできてしまう、といったトコロでしょうかw

にしても、女の子ボイスですか…。
オッサンとしては、そんなcrossさんに「魔女っ子メグちゃん」など歌っていただきたいですね。
もしくは「キャンディ・キャンディ」とか。
まぁ十中八九、ご存知ないと思いますがw

エーリン・エーリン・エーリンギ・・・

いやいや楽しい記事でしたwバキの絵風takuboさん、そっくりですね~
オフ会中、ずーっとあんな感じでしたもんね・・・確か^^

アニソンカラオケも楽しかった~今まで封印してきたアニソンを一気に
開放した感じでしたw・・・よくわからないのとキーが高いのは女声の「cross
さんにおまかせ」ですね^^

ヒデ王さんの「エーリン・エーリン」のインパクトが強すぎて、アレから
頭の中をかけめぐっております(^_^;)

なにかミッションが始まるのですか?楽しみですねw
ヒデ王さん次第という事は・・・゜∀゜!!まさかっ!エアガンを握り締めて街をブラブラ・・・
とかは止めてくださいねwいくら好きでもマジで捕まります^^
・・・きっと何かにチャレンジされるんでしょうねw頑張ってくださいね!

それではまた!ノシ


kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> おつかれさま!カラオケの工作教室参加したかった~。
マクロスの曲もいっぱい歌いました!
今度はぜひ一緒に歌ったり、作ったりしたいですね!

ありがとうございました!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜楽しかったですね!何より歌って笑って大満足です!切り絵も皆様とても上手で私なんかすぐに追い越されそうです!合同イベントも面白かったですし次回からこのスタイルもイイかもですね!
いやいやw
でも、このスタイル意外にのびのびできていいのかもと思いました。
混み具合もありますが、こういうのもいいですね!

誰かさんなら飲み放題で暴れそうですしwww

> そしてヒデ王さんの絵とともに蘇る私達の物語!いつみても思い出になるのはいいですね!
大体、撮ってきた写真を眺めながら、どこを歩いたっけ、何をしたっけと考えて、思い出しながら絵を描いています。
この絵を描く時間が結構楽しかったりします。
ただまぁwww
takubomay55さまはいろんなキャラになるので毎回結構大変だったりwww
でも描いてて楽しかったのですよ!

> これからもっともっと思い出を作りましょう!ではでは!
はい、よろしくお願いいたします!
ではでは!

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお(;゚Д゚)!
> ビ・・ビス○ット・オリバ?(笑
> 楽しそうで何よりです
今回も楽しい時間を過ごせました!

> 機会がありましたらいつかまた参加させてください~
はい、時間のある時にまた!
ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> takubo・オリバに吹きましたwww
> なんとたくましい・・w
> ぜ・・是非ヒデ王さんには俺も花山薫ちゃん風に描いていただきたいですw
飲んでいるシーンがいいですか?
何か考えましょうかw

> カラオケは第1回にやりましたが、あのメンツも思えば中々・・w
> しかし若いcrossさんがMVPでしたかw
> イケメンで歌も上手い・・実にけしからんですな!
いえいえいえいえwwwww
彼女さんと何時間も一緒にカラオケなさっている方がなにヲwww

毎度実況ツイートで確認させていただいておりますwww

> しかしこの曲選だと・・俺は確実に浮きますな・・w
> ライオンも歌えませんし・・w
> ただ最近、ニャル子さんの歌を歌えるようにはなりましたw
> ・・恋姫†夢想の「やっぱり世界はあたしれじぇんど」を歌ったらきっと俺のイメージががらっと・・w(ヲトメさんと行った時に1度だけ歌いましたw
一応。

方向性がおかしいwww

今度にゃる子さんをcrossくんと熱唱してほしいものですw
つか、恋姫に行く時点でかなりおかしいw

> Nitto-GTさんが一人で飲んでたと言ってましたが、やはり飲みの特攻隊長の役目はそれがしが・・w
> って、俺が参加するとオフ会の解散時間が遅くなるということですねww
> 皆さん色々とすいません(;・∀・)
> ・・そういえば記事の後半時間の関係で・・w
いえいえw
今回は夜に呼び出して緊急参戦させるという提案もあったのですけど、心温かい皆様のお言葉で回避されましたw
まぁ呑みだけの参戦でも可です。

> 次回は是非参加したいですねw
> しかし土日月バイトなのが・・悔やまれます・・
身体は壊さないように頑張ってください
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 1/144で860mmって、おかしいですよッ!
> どんだけデカいんだ、ネオ・ジオングとやらッ!
いろんなところで見かけたのですけど、みんな何を騒いでいるのかなと思っていました。
実際に見るといろいろとおかしいです。
ミーティアやデンドロビウムが小さく見えそうでしたw

> しかし…。
> 会社の接待で使われる様な広い部屋でカラオケとは、何という贅沢!
> そりゃあ作業もできてしまう、といったトコロでしょうかw
たまたま空いたのがその部屋でしたw
ですので、そこに通されたのです。
結構ラッキーでしたね!
のびのび遊べましたw

> にしても、女の子ボイスですか…。
> オッサンとしては、そんなcrossさんに「魔女っ子メグちゃん」など歌っていただきたいですね。
> もしくは「キャンディ・キャンディ」とか。
> まぁ十中八九、ご存知ないと思いますがw
多分知りませんねwww
そのへんはおじさん世代が集まると歌いだしそうで怖いですwww
まぁ実際今回もわたし、ガンダムやライディーン、999、愛おぼえてますかくらいは歌いましたw
まだまだ歌えるのですけど、周りが置いてきぼりになってしまいますのでwww

いつかカラオケしたいですね!
ありがとうございました!
ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> いやいや楽しい記事でしたwバキの絵風takuboさん、そっくりですね~
> オフ会中、ずーっとあんな感じでしたもんね・・・確か^^
今回のバキ展の記事の絵を描いてて、誰が一番バキっぽくなるかなぁと思ったのですがw
圧倒的にatkubomay55さまでしたw

> アニソンカラオケも楽しかった~今まで封印してきたアニソンを一気に
> 開放した感じでしたw・・・よくわからないのとキーが高いのは女声の「cross
> さんにおまかせ」ですね^^
ですね~
彼は声高いし、歌うまいしw
さすがですねw

> ヒデ王さんの「エーリン・エーリン」のインパクトが強すぎて、アレから
> 頭の中をかけめぐっております(^_^;)
あの歌、東方なのでご存じなかったかと思います。
申し訳ないw
ですが、結構楽しい歌ですので・・・ご容赦をwww

> なにかミッションが始まるのですか?楽しみですねw
> ヒデ王さん次第という事は・・・゜∀゜!!まさかっ!エアガンを握り締めて街をブラブラ・・・
> とかは止めてくださいねwいくら好きでもマジで捕まります^^
> ・・・きっと何かにチャレンジされるんでしょうねw頑張ってくださいね!
えっと、ヒントは最後にtakubomay55さまに託された封筒ですw
まぁ私次第ですので、早めに決着つけないといけませんねw

> それではまた!ノシ
ありがとうございました!
ではでは!

オリバwww

そういえばオリバも凄い量の肉食うんでしたっけ?30kgぐらい・・
次のフードファイトは肉ですね・・・(ゲス顔

ネオジオング実物みてみたいなぁ~
860cmはさすがに飾る場所ないですねw

先日発表されたハンタ・ーハンターのゴンさんの全長も430cm
うち髪の毛300cm・・・ (;´Д`)
なのでデカイ物流行なのですかね??w

楽しそうなオフ会で読んでて
雰囲気が伝わってきますね

日本人独特の気質なのか
私も電車とかカラオケとか結構な確立ではじだったりしますねw

キーの高い曲とか歌ってもキー低くなっちゃうので
crossさんがうらやましいですね

ジオングでかいですね
部屋に飾るにしても置き場所がないw

あー、cmジャナイヨmmダヨー

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> オリバwww
今回は板垣先生の原画を見てきたので、何となく勢いでこうなりましたw

> そういえばオリバも凄い量の肉食うんでしたっけ?30kgぐらい・・
> 次のフードファイトは肉ですね・・・(ゲス顔
それはキケンですねwww
ちなみにお肉の店もあちこちに発見してますw
実はまだケバブも行ってないので、一回くらいは食べてみたいのですが・・・

がっつり飯食っちゃうので、なかなかいけませんw

> ネオジオング実物みてみたいなぁ~
> 860cmはさすがに飾る場所ないですねw
追記の方で拝見してますw
でも大きいですね!
今日も見てきましたが、目茶目茶大きいです。
床の間に飾りたい大きさですw

> 先日発表されたハンタ・ーハンターのゴンさんの全長も430cm
> うち髪の毛300cm・・・ (;´Д`)
> なのでデカイ物流行なのですかね??w
ゴンさんはネタで流行ってますねwww
でもまぁ。
実際大きければいいというものではないものの。

大は小を兼ねるとも言いますw

おあとがよろしいようでw
ではでは!

荒ぶるプリンさま、ようこそいらっしゃいました!

> 楽しそうなオフ会で読んでて
> 雰囲気が伝わってきますね
ありがとうございます!
毎回毎回結構楽しく過ごしています。
短い時間ですので、目いっぱい楽しんで帰るのがやはり一番ですね!

> 日本人独特の気質なのか
> 私も電車とかカラオケとか結構な確立ではじだったりしますねw
電車はそうですねw
基本的に隅っこで座るのが好きです。
日本人なんだなぁ・・・

単純に私が大きいので、狭い中に入っていきにくいってのもあるんですけどねwww

> キーの高い曲とか歌ってもキー低くなっちゃうので
> crossさんがうらやましいですね
ホントに女性のキーで歌うのはすごいですw
カラオケでは芸達者ですね!

> ジオングでかいですね
> 部屋に飾るにしても置き場所がないw
大きいですよね!
ちょっと作ってみたい気もしなくないですけどw

ジ・オも十分でかかったのにw
まだ大きくするんですねw

・・・ちょっと欲しいかもw

ありがとうございました!
ではでは!

こんばんは。
コメント書いたつもりが書いていなかったw
そうか、スマホで見ていたんですね。

ガーネットクロウなら一通り歌えます!(ガーネットクロウのアニソン率はすこぶる高いw)
あとなぜかTM NetworkのGet Wildが持ち歌ですw
げっわいっえんったふっ!
それぐらいかなあ…。
初期のコナンの曲なら、ガーネットクロウ以外でも歌えるかも。
ぜひ機会があれば、混ぜてくださいw
あの、食事は結構ですw

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは。
> コメント書いたつもりが書いていなかったw
> そうか、スマホで見ていたんですね。
いえいえw
こうしてコメントが頂けてうれしいです!

> ガーネットクロウなら一通り歌えます!(ガーネットクロウのアニソン率はすこぶる高いw)
> あとなぜかTM NetworkのGet Wildが持ち歌ですw
> げっわいっえんったふっ!
> それぐらいかなあ…。
> 初期のコナンの曲なら、ガーネットクロウ以外でも歌えるかも。
> ぜひ機会があれば、混ぜてくださいw
コナン系ですねw
TMNは結構好きなので、いろんな曲を歌ったりします。
今度カラオケもやりたいですね!!

> あの、食事は結構ですw
え?
いや、そんなw
ご遠慮なさらずにwww

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1114-e05693db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しょかしょか初夏!!! «  | BLOG TOP |  » 今日はちょっとお休み

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

