topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋人の日? - 2014.06.12 Thu

今日は恋人の日だそうです。
なんで?

一応調べてみました。
恋人の日
全国額縁組合連合会が1988年(昭和63年)に制定した記念日。ブラジルのサンパウロ地方では6月12日を「恋人の日」と呼んで、恋人達が自分の写真を写真立てに入れて贈り合う習慣があり、この週間を額縁のPR活動に利用したもの。


明日からワールドカップです。
ワールドカップ開催国のブラジルでの習慣だそうですね!

うちの写真たて?
ありますよ!
ほら!


角度を変えると写真も変わる優れものです。

1406123.jpg
地味に忍グッズも増えてきてはいます。
ですが、やはりtakubomay55様にいただいたのが一番カッコいいです!

自慢の一品ですね!

閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負
今回のお題

「セーラー服」
流行りものですけど、やっぱりセーラー服は海軍の服!
ということで、いろいろセーラー服を着てもらいました!

・・・一人だけ違うけど気にしないw

1406070001.jpg
元来セーラー服は海軍の制服です(正確には水兵さん)
のでまちがってはいないと思います。

もういっちょ。

「セーラー服」
マミさんにはこっちの衣装を!
同じ女子中学生のはずなんですけど・・・

新作、どんなになるのかちょっと楽しみです!

1406070002.jpg

新作もはっっぴょうになりましたね。
結局昔の作品の焼き直しが多い気がするのは気のせいかしら?

ところで。
今日は恋人の日以外に、ブロガー様の皆様には大事な日のようです。

そう、今日は!

日記の日
1942(昭和17)年、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められた日。アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠した。日記は隠れ家に入る少し前の13歳の誕生日に父から贈られたものと言われる。1944(昭和19)年8月1日、アンネらは隠れ家から連れ出されて、ポーランドのアウシュビッツに送られたため、日記はこの日で終わっている。アンネの死は1945(昭和20)年3月31日。ドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で、病死とされている。


悲惨な話や暗い話をつづりたくはないので、明るく読む人が楽しんでいただける話を描けると嬉しいです。
このブログもほぼ毎日更新なので、日記みたいなものですので。

本当はかなり三日坊主で、実際には日記なんてとんでもないのですけどねw
皆さんに読んでいただけているのでこうして続いてます!

ではまた明日!
ではでは!

● COMMENT ●

霧島さんは!

ご紹介して頂きありがとう御座います!本式の痛グッズにはかないませんが喜んで頂けて嬉しいです!

やはり伊のセーラー服は可愛いですね!やってはいませんが伊19ちゃんと霧島さんはついついみちゃいますねwww

やっぱりおとうさんの恋人は忍さんなんですね
ミクちゃん最近あまり見ないけどまさか別れてしまった…><
マミさんのセーラームーンは髪型も似合ってますですね
セーラームーンも中学生でしたっけ

なんだか最近絵がきれい(丁寧?)になってて嬉しいです

ほほう、恋人の日だったんですか。
記事を見て初めて知りました。
・・つまり俺の日でもあったわけですね。
ほら、(色が)濃い人の日・・

そういえばツイッターでもセーラームーンの情報がちらほら出てますね。
流石に大分年月が経ちましたし、アニメの絵?も今風になってましたが・・
昔のアニメが今になっても出来るのはすごいですよね。

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> ご紹介して頂きありがとう御座います!本式の痛グッズにはかないませんが喜んで頂けて嬉しいです!
いえいえ!
世界にたった一つの私だけのものです!
本当にお宝です!
ありがとうございます!

> やはり伊のセーラー服は可愛いですね!やってはいませんが伊19ちゃんと霧島さんはついついみちゃいますねwww
スク水とセーラー服の組み合わせは卑怯ですねwww
最近はセーラー服も少なくなってきて少し残念ですw

霧島さんもいいですね!
メガネっこももう少し普及してほしいと思う今日この頃です!

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> やっぱりおとうさんの恋人は忍さんなんですね
> ミクちゃん最近あまり見ないけどまさか別れてしまった…><
なんか陰に住んでいる設定が描きやすいんですよね、忍ちゃんw
ミクのことを別れてしまったわけではないのですがwww
キャラがはっきりしている分描きやすいのかもしれません!

> マミさんのセーラームーンは髪型も似合ってますですね
> セーラームーンも中学生でしたっけ
そうです!
ただ、新しいセーラームーンは何年後とかそういう設定みたいです。
私も詳しくは見ていないのですが・・・

> なんだか最近絵がきれい(丁寧?)になってて嬉しいです
ありがとうございます!
時間のあるときはできるだけシンプルにを心がけてます!
ダメ子さんにそういっていただけるととっても嬉しいですね!

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ほほう、恋人の日だったんですか。
> 記事を見て初めて知りました。
> ・・つまり俺の日でもあったわけですね。
> ほら、(色が)濃い人の日・・
もう、彼女ができたからって俺の日ですかw
さすが絶好調ですねw

> そういえばツイッターでもセーラームーンの情報がちらほら出てますね。
> 流石に大分年月が経ちましたし、アニメの絵?も今風になってましたが・・
> 昔のアニメが今になっても出来るのはすごいですよね。
最近の作品は昔の作品のリメイクが非常に多く感じます。
昔の作品が掘り下げなおされるのはうれしいのですけど、新作にそれだけの力がないのかなと少し残念な一面も感じます。
まぁ、昔の作品のほうが見てて安心できるのも事実なんですけどね!

ありがとうございました!
ではでは!

びば日記!!

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> びば日記!!
そうですね!
ビバ!日記!
何気ない積み重ねが一番と思います!

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1126-727ff4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒と泪と男と女 «  | BLOG TOP |  » 梅雨の日

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。