topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒と泪と男と女 - 2014.06.13 Fri

先日の記事でちょっと描きましたが。
おとうさん禁酒禁煙して結構な年月がたったように思います。

あ、禁酒禁煙じゃないなぁ
飲まないだけだし、すわないだけ。

ですが、昔は吸ったり飲んだりがかっこよかったように思った時期がありました。
歌にありますよね
酒と泪と男と女

でもまぁ、実際昔の映画やドラマにはタバコはつきものでした。

おとうさんもかっこよくって吸ってたような気がします。



ベットでタバコをくゆらせるのは、かっこいい印象がありましたね
今ではできないですねw

寝たばこなんて怖くって(そういう問題でしょうか)

まぁアレです。
コレクターになったらタバコはやめたほうがいいです

昔はくわえ煙草でゲームしてましたけど
やにと匂いが大変なことになってしまいますので・・・

閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「サイクリング」
さやかちゃんはきっと形から入るタイプ
でも、自転車まではお金が回らなかった模様

1406090002.jpg
最近物凄く派手で痛いサイクリングスーツが流行ってますよね
ヲタも健康志向なのでしょうかw

この日のお題は「サイクリング」もしくは「さんぽ」

ということで。
もういっちょ

「さんぽ」

さんぽって言ったらやっぱりトトロですよね!
あんな所に住んでみたいような、不便そうできつそうな・・・

でも、なぎさが一緒ならきっと大丈夫!

1406090001.jpg

そういや今日は13日の金曜日。
ジェイソンには会いたくないですね・・・

明日はちょっとお出かけです。
更新も簡単かもしれません・・・

ではまた!
ではでは!

● COMMENT ●

コーラもハーゲンダッツも、
近くのコンビニよりももうちょっと先のダイエーの方が安いので
ダイエーに買いに行きます。
あ、でも、5時頃起きて、甘いものが食べたくなったら
さすがにコンビニですね。

お散歩、いいですね。
いつかトトロと出くわしたいですw
ネコバスも乗ってみたいなあ。
トトロは、一見、子ども向けのような作品ですが、
大人も楽しんで観られる作品ですね。

そう言えばこの曲名、「ゆるゆり」の第4巻で「酒と涙と女と女」という使われ方をされていましたね。
他にも、第5巻で「女殺花粉地獄」なんてありましたし、この辺は担当さんの入れ知恵でしょうか…

昭和の芸能界には、「演技の下手な俳優には、タバコを吸わせろ」なんて格言(?)があったそうな。
確かに私のガキの頃は、「タバコを吸っている男の姿=カッコイイ」という図式がありましたね。
そう言えば、昔のゲームセンターは、ヤニ臭かったなぁ…

サイクリング。
まぁ中学生は、使えるお金の範囲内で、イロイロ頑張るモンですよ(…のハズ)。
頑張れ、負けるな、さやか!

飲まないし吸わないだけ・・
それでもそれを維持出来るのはすごいと思いますよ?
特に酒はやめられてもタバコはやめられないという人が多いみたいですし・・
俺の場合酒は飲みますがタバコは吸わない人間からかもですが、酒はやっぱりやめたくないですねぇ・・w
楽しみがないとつまらないでしょうし・・
飲まないだけ・・ということは、飲みたくなることもやっぱりあるんですか?

痛自転車よりもっとすごいの(ロードバイク?)がありますよねw
確かいつだかオフ会でお台場に行った時にイベントか何かでそんなのがあった気がしましたが・・
・・最近では自転車だけじゃなく、サイクリングスーツまで痛く・・
オタク恐るべしです・・w

キュウべえのトトロがちょっと怖いです・・w
あ~る~こ~(る) あ~る~こ~(る)
わたしは~げんき~
ですねw

フィギュアにヤニが付いたりしたら大変ですもんね
ガングロギャルになってしまいますです

さやかちゃん…
後から思い返して恥ずかしくなったりするのかな?///

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> コーラもハーゲンダッツも、
> 近くのコンビニよりももうちょっと先のダイエーの方が安いので
> ダイエーに買いに行きます。
> あ、でも、5時頃起きて、甘いものが食べたくなったら
> さすがにコンビニですね。
そうですね、スーパーの方が安いですし、スーパーで買い物する高校生も多く感じます。
まぁ、コンビニは便利な分も加味したそういう値段だと思っています。

ハーゲンダッツ食べてないなぁ・・・
ラムレーズン食べたいなぁ・・・

> お散歩、いいですね。
> いつかトトロと出くわしたいですw
> ネコバスも乗ってみたいなあ。
> トトロは、一見、子ども向けのような作品ですが、
> 大人も楽しんで観られる作品ですね。
子供のころの幻想という感じで、すごくほのぼのとする作品ですね。
きっと大人になってからは恥ずかしくて出せない感情なんだと思います。
でも、あんな田舎町もちょっといいかなぁと思ったり。
便利さでは結局都会に帰って来ちゃうんでしょうけどね・・・

ありがとうございました!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> そう言えばこの曲名、「ゆるゆり」の第4巻で「酒と涙と女と女」という使われ方をされていましたね。
> 他にも、第5巻で「女殺花粉地獄」なんてありましたし、この辺は担当さんの入れ知恵でしょうか…
サブタイトルは多分担当さんと決めてらっしゃるのでしょうけど
担当さん次第で作品の良しあしも決まる気もしますよね!
ゆるゆりは全巻そろえてますが、そこまでは気にしていませんでしたwww

> 昭和の芸能界には、「演技の下手な俳優には、タバコを吸わせろ」なんて格言(?)があったそうな。
> 確かに私のガキの頃は、「タバコを吸っている男の姿=カッコイイ」という図式がありましたね。
> そう言えば、昔のゲームセンターは、ヤニ臭かったなぁ…
喫茶店もそうですし、パチンコ屋もそうですねw
ロマンスカーも昔は喫煙車両があったのですが、中は煙で大変なことになってましたねwww
東海道線や高速バスの灰皿が懐かしいです・・・

> サイクリング。
> まぁ中学生は、使えるお金の範囲内で、イロイロ頑張るモンですよ(…のハズ)。
> 頑張れ、負けるな、さやか!
きっとサングラスはパチものですw
中学生のお小遣いじゃたかが知れてますのでw

いつの世代も「お小遣いの範囲で」なんですよねw
世知辛いですw

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 飲まないし吸わないだけ・・
> それでもそれを維持出来るのはすごいと思いますよ?
> 特に酒はやめられてもタバコはやめられないという人が多いみたいですし・・
> 俺の場合酒は飲みますがタバコは吸わない人間からかもですが、酒はやっぱりやめたくないですねぇ・・w
> 楽しみがないとつまらないでしょうし・・
> 飲まないだけ・・ということは、飲みたくなることもやっぱりあるんですか?
そうですね~
飲むことより、飲む雰囲気が好きなのでそうしてます。
煙草もそうですが、飲まなくてもいられるうちは飲まなくてもいいかなぁ。
何かに頼ると、どんどんダメになりそうなだけなんですけどね

> 痛自転車よりもっとすごいの(ロードバイク?)がありますよねw
> 確かいつだかオフ会でお台場に行った時にイベントか何かでそんなのがあった気がしましたが・・
> ・・最近では自転車だけじゃなく、サイクリングスーツまで痛く・・
> オタク恐るべしです・・w
あの時、すでにそんな人ばっかりでしたw
自転車にしか目がいってなかったようですけど、実は着ているサイクリングスーツもそんな感じです

> キュウべえのトトロがちょっと怖いです・・w
> あ~る~こ~(る) あ~る~こ~(る)
> わたしは~げんき~
> ですねw
大自然とまでは言いませんが、ああいう光景は少なくなりましたね。
少なくなったというのはおそらく間違っていて、たくさんあるのでしょうけどそういう場所に行かなくなっただけと思います。
たまにはああいう田舎もいいなと思います

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> フィギュアにヤニが付いたりしたら大変ですもんね
> ガングロギャルになってしまいますです
結構ね~
ついてしまったヤニを見ると真っ青になります。
喫煙者の家庭のテレビなどはすごいです。
特に匂いは吸っているときはわからなかったですね・・・

> さやかちゃん…
> 後から思い返して恥ずかしくなったりするのかな?///
多分この手の想いではあとからメチャメチャ恥ずかしかったりしますのでwww
まぁ致し方ないと思いますがwww

さやかちゃんドンマイです

ありがとうございました!
ではでは!

ヒデ王さん、おはようございます。

私は元々お酒は欲しないですね。
体質的には飲めますが。
タバコは吸っていましたが、DDマリが我が家に来た頃に止めました。
丁度値上がりする直前位だったので、止めるには良いタイミングでした。
浮いたお金が、娘達の服代に化けております。(笑

痛いサイクリングスーツ、現物は見た事無いなぁ~
痛チャリも無いですね。
痛スクーターは、マンションの駐輪場に止まってますが。(笑
ちなみに 変態王子と笑わない猫 の 月子ちゃん です。

こんばんは

健康的なヲタと言うのはワタシのことですね?(笑)
流石に痛ジャージは持っていませんが…

ウチの近所は意外と痛車、痛単車を見掛けますね。
先日の帰宅時にはラブライブスクーターが横に止まりましたよ。

では

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> 私は元々お酒は欲しないですね。
> 体質的には飲めますが。
> タバコは吸っていましたが、DDマリが我が家に来た頃に止めました。
> 丁度値上がりする直前位だったので、止めるには良いタイミングでした。
> 浮いたお金が、娘達の服代に化けております。(笑
酒もたばこも嗜好品です。
嗜好は自分の好きなこと。
それがどこに向かうかだけとは思っています。
ですが、確かに娘を迎えた場合はタバコは禁物になりますね~
匂いは非常に気になる部分と思います。

> 痛いサイクリングスーツ、現物は見た事無いなぁ~
> 痛チャリも無いですね。
> 痛スクーターは、マンションの駐輪場に止まってますが。(笑
> ちなみに 変態王子と笑わない猫 の 月子ちゃん です。
痛車は実はこの近辺でもたまに見ます。
最近ではすっかり定着しましたね~、痛いシリーズw
かくいう私もヘルメットにキュウべえのステッカーを張ってましたw

ちょっとだけなら痛車にしてみたいなぁと思いますw

ありがとうございました!
ではでは!

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> 健康的なヲタと言うのはワタシのことですね?(笑)
> 流石に痛ジャージは持っていませんが…
そうですねw
ぜひ痛スーツで走っていただきたいですw
ミクのも確かあったと思います!

> ウチの近所は意外と痛車、痛単車を見掛けますね。
> 先日の帰宅時にはラブライブスクーターが横に止まりましたよ。
この近辺ではアイマスの結構有名な痛車が走ってますね!
他にも結構あります。
ラブライブも人気みたいですね!

なるかみづき様も痛車になさるとか?
いや、それはないかw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1127-b493b652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いですね~! «  | BLOG TOP |  » 恋人の日?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。