topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お題をもらって描く! - 2014.06.16 Mon

オフ会でよくある光景。

お題をいただき、そのお題にのっとって絵を描く。

まぁ実に単純なことなんですけど。
これがいい練習になりますw

同じような話題は、ツイッター上でもありまして。

リプライがきた順に、1のキャラに2のキャラの服を着せて、3のキャラのセリフを言うなんて言う遊びが良くあります。

今回はそんなお話。

ある日、上記のお題で募集したらこんなお題が来ました。

東方不敗にタイバニのバニーちゃんの服を着せて、中沢君のセリフを言う!

・・・うーん・・・
こ、こんなんですか?先生?

東方不敗自体、描くのは久々ですw

デモなんか男ばっかりでつまんないですねwww

閑話休題
#まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

この日のお題は「スクール水着」

ごめんなさい
みずぎすがたをかくことだけにいっしょうけんめいでした
いいわけしません

14061000010.jpg

うん、カラーって結構描くの楽しいwww

さてさて。

男のお題ばっかりでしたので、リベンジしてもう一回募集しました。
したら返ってきたのはこんなのでした。

なぎさちゃんがコウ・ウラキの服を着ておっきいほうの妹のセリフを言う!!

こうでしょうか?
いろいろセリフはありましたが、やっぱりこれかなと・・・

14060800003.jpg

歯磨き回もう一回見ようかなぁwww

今日は梅雨の中休み。
暑かったですね。

でも、雨よりはいいのでした!
ではでは!

● COMMENT ●

スク水のお尻の食い込みクイッ☆は
やっぱり世の男性のロマンなんですか?( ´艸`)v
それをさり気に描いちゃうヒデ王さまが好きですwww

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> スク水のお尻の食い込みクイッ☆は
> やっぱり世の男性のロマンなんですか?( ´艸`)v
> それをさり気に描いちゃうヒデ王さまが好きですwww
男子校でしたので、中学に入ったころからその光景は見れませんでしたねwww
ええ、ゼッタイに男のロマンだと思いますw
その直してるしぐさを、見てないふりしてこっそり見るのが・・・

そしてきっとみんな小さくガッツポーズすると思いますw

ありがとうございました!
ではでは!

お父さん活動的
私もこっそりとツイキャスを見ました
話しながら描けるってすごいです
それと芯ホルダー使ってるんですね

スクール水着のよさはよくわかりません
水泳は休みがちだったからかな…?
上下分かれてるのがいいんでしょうか?

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> お父さん活動的
> 私もこっそりとツイキャスを見ました
あらあらw見てたんですねw
恥ずかしいw

> 話しながら描けるってすごいです
そうですね、オフ会で話しながら描いたりとか、スカイプしながら描いたりしますので…
誰かと一緒に描いてる感じがして楽しいので好きです

> それと芯ホルダー使ってるんですね
そうです!
鉛筆みたいな描き心地があるのと、削る手間暇がいらないので非常に気に入ってます。
ラフの時はあれが便利でいいですねw

> スクール水着のよさはよくわかりません
> 水泳は休みがちだったからかな…?
> 上下分かれてるのがいいんでしょうか?
私も小学生まででしたね
あんまり色気とかはわかってなかったように思いますw
その色気がないのが逆に良かったのかもしれませんw

ありがとうございました!
ではでは!

お題ってその場で出されてその場で考えなきゃですし、難易度としては高いですよね。
絵となるとそれこそ色々とスキルを要求されそうですね・・
しかしいい練習になるのは分かりますw
絵以外にも繋がるものがありますからねw

ツイッターでのその1の・2の・3のやりとり、たまに見ますねw
リツイート数が多いのだとかなり面白い出来になってるのもありますよねw
・・しかしこのお題は返信をくれる人のタイプによって色々なものに・・w
・・なぎさちゃんっていくつなんですかね・・?
これは大きいお友達が色々と大変なことに・・w

スク水は安定の素晴らしさですw
カラーいいですねw

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> お題ってその場で出されてその場で考えなきゃですし、難易度としては高いですよね。
> 絵となるとそれこそ色々とスキルを要求されそうですね・・
> しかしいい練習になるのは分かりますw
> 絵以外にも繋がるものがありますからねw
発想の転換だと思ってます
どんな発想ができるか。
いつまでも若くいたいのです。

> ツイッターでのその1の・2の・3のやりとり、たまに見ますねw
> リツイート数が多いのだとかなり面白い出来になってるのもありますよねw
> ・・しかしこのお題は返信をくれる人のタイプによって色々なものに・・w
> ・・なぎさちゃんっていくつなんですかね・・?
> これは大きいお友達が色々と大変なことに・・w
作品を知ってないと厳しいのもありますが、やはり知ってる人が答えてくれます。
知らないとおもしろくないとは思いますが、知っててくれたら面白いと思ってもらえるものを書きたいですね!

> スク水は安定の素晴らしさですw
> カラーいいですねw
カラーは手間暇もかかりますが、その分見た目もいいので気合も入ります。
やはり認めてもらうというのは並大抵のことではないですよね
楽しんでもらえればうれしいなと思います

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1130-673b4152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本が来ました! «  | BLOG TOP |  » もうなにも恐くない15in京都

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

