topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童話 - 2014.06.26 Thu

童話って言うと何を思い出しますでしょうか。

まぁ、やっぱり普通はグリム童話とかですよね。
他にもいろいろあります。
日本昔話も童話ですよね・・・

結構可愛い話が多い気がします童話

最近ではアナと雪の女王とか。
いろんな童話モチーフのものが映画になっていたりもします。
そういやそろそろ眠り姫の魔女の話もやりますね

ですが、実際童話の原本を読むと果てしなく残酷な話も多いです。
子供に怖い話として戒めるのが目的だったのでしょうか。

閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

まぁ、ここまでくればもうお分かりですねw
テーマは
「童話モチーフ」

いろいろ悩んだ挙句、まどマギに合いそうな童話をちょっとだけ考えてみました

まずは定番
ヘンデルとグレーテル
このお菓子の家はキケンな香りがします!



お菓子の魔女のモチーフはやっぱりこれなのかなぁ・・・

つづきまして

眠り姫

・・・はやく起こしなさいよね!
1406160006.jpg

もう一枚

裸の王様

よい子には見える布で造られてます
ぼくはよい子なのでマミさんの立派な服が見えます!

1406160007.jpg

また暑くなったり寒くなったり複雑な天気ですね!
みなさま体調には気を付けて!

ではでは!

● COMMENT ●

童話ですかー(のωの)❤
小さい頃は、やっぱり、王子様とお姫様の童話が好きでしたねえ…(=ω=)❤
お菓子の家…入りたいなあ…やっぱり、食べられちゃうのかなあ…(=Δ=)❤

色んな映画、全部見たいです!童話原作物は、たいてい見ていますです!
近頃のは、映像に迫力があって、素敵ですよねっ(>∀<)❤

童話の原本は確かに残酷なものも多いですがそれに反して
最近の子供用絵本なんかは果てしなくゆるくなっていってますよね^^

適当に本屋で立ち読みしてみたら
人魚姫は海に身を投げると天に登っていくし
さるかに合戦…最近だとさるかにばなしというそうですが
う◯こがリストラされてかわりにこんぶが仲間入りしていました。

もうしばらくしたらシンデレラの門限も8時位になるかもしれませんね(ぇ

このお菓子の家は危険です
マミさんが食べられちゃう><
でも知らなければ怪しいおばあさんの家よりいいなw

最近の子供向けの眠り姫なら手をさするだけでもいいんだとか
あまりそういうところを変えられると逆にいろいろ想像してしまいます///

マミさんすごい下…服ですね///

こんにちは。
童話モチーフにって面白いですね。

「ヘンゼルとグレーテル」ですね。原題が「Hänsel und Gretel」なので。
ヘンデルさんは有名作曲家さんです。

眠り姫は、キスで目覚めるということは…。
キスする前にやることやっちゃっても、起きないじゃんwww
とか言っている私は某M大のバカサークル男子並みでしょうか。
これ、面白いですね。

王子は眠り姫を見つけた。なかなか美しい姫だが何十年(何百年)と眠っていたらしい。
体の衰えはないのだろうか。
王子は姫の服を一枚ずつ脱がした。
白く若々しい肌が露出される。
王子は二つの丘のように盛り上がる胸に触れてみた……。以下自粛。
続きに興味のある方は、私のブログへどうぞ(え)
大人の(R指定)童話、書いてみると面白いかもしれません。
声を失った人魚姫を散々弄んでよその国の姫と結婚する王子。人魚姫は海の泡へ。
12時の鐘が鳴り、急いでお城から去ろうとする姫を無理やり拉致監禁する王子。
野獣ばりに美女を襲う野獣w
気が向いたら、短編で書いてみますw

裸の王様…。
おかしいなあ…。
私は良い子だと思っていたのになあ。
なぜか、マミさんの身につけているものがセクシーな下着に見えます。
なんでだろう…。
大人の童話なんて考えてたからだろうか。

そういえば、シンデレラって原典では「王子と結婚した後、継母や義姉をテッテ的に拷問した」なんて、聞いた事があります。
今は童話として扱われている文学は、書かれた当時は大人の読み物だったのでしょうかねぇ

眠り姫。
「…はやくしろ、ヘタレ!」って、スデに起きて様子をうかがってらっしゃるw

裸の王様。
いやぁ、あいかわらずマミは、エエ体してまんなぁ(鶴光風に)。
と言うか、マミのしたり顔っぽい表情からして、ワザと裸自慢している様にも見えるのですが…

ネット環境、復旧して何よりですじゃ

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> 童話ですかー(のωの)❤
> 小さい頃は、やっぱり、王子様とお姫様の童話が好きでしたねえ…(=ω=)❤
> お菓子の家…入りたいなあ…やっぱり、食べられちゃうのかなあ…(=Δ=)❤
女の子にとって童話は結構憧れの的なのでしょうか!
白馬の王子様などすてきなシチュエーションも多く感じます!

お菓子のお家は、最後は結構残酷なんですよね、ホントはw

> 色んな映画、全部見たいです!童話原作物は、たいてい見ていますです!
> 近頃のは、映像に迫力があって、素敵ですよねっ(>∀<)❤
気になる作品が多いですよね!
やはり誰でも知っているような原作なので、脚色もしやすいのでしょうか・・・
でもやっぱりすごいのが多いです!

ありがとうございました!
ではでは!

イルレイさま、ようこそいらっしゃいました!

> 童話の原本は確かに残酷なものも多いですがそれに反して
> 最近の子供用絵本なんかは果てしなくゆるくなっていってますよね^^
最近の子供用の画本は読んでないのですが、テレビのものも勧善懲悪の雰囲気が無くなっているようには感じます。
時代でしょうか・・・

> 適当に本屋で立ち読みしてみたら
> 人魚姫は海に身を投げると天に登っていくし
> さるかに合戦…最近だとさるかにばなしというそうですが
> う◯こがリストラされてかわりにこんぶが仲間入りしていました。
どれも本当は残酷な話で、かなり厳しい話も多いのですけどww
でも、楽しくなっているのならまぁいいのかなぁw

> もうしばらくしたらシンデレラの門限も8時位になるかもしれませんね(ぇ
門限破りも当たり前になるかもですねww

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> このお菓子の家は危険です
> マミさんが食べられちゃう><
> でも知らなければ怪しいおばあさんの家よりいいなw
あの話も結局はおばあさんを殺しちゃうんですよね・・・
まぁマミさんにとってはキケンかもです

> 最近の子供向けの眠り姫なら手をさするだけでもいいんだとか
> あまりそういうところを変えられると逆にいろいろ想像してしまいます///
あらら!
キスはなしですかw
そのキッスにあこがれた女の子も多かったでしょうね・・・
そう考えると・・・

うん、まぁ手を撫でるのも結構エッチな感じがしますw

> マミさんすごい下…服ですね///
すごい服が似合うと思いますww

ありがとうございました!
ではでは!

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんにちは。
> 童話モチーフにって面白いですね。
はい、描いててかなり面白かったですね!

> 「ヘンゼルとグレーテル」ですね。原題が「Hänsel und Gretel」なので。
> ヘンデルさんは有名作曲家さんです。
クラシックのあのヘンデルですね!

> 眠り姫は、キスで目覚めるということは…。
> キスする前にやることやっちゃっても、起きないじゃんwww
> とか言っている私は某M大のバカサークル男子並みでしょうか。
> これ、面白いですね。
>
> 王子は眠り姫を見つけた。なかなか美しい姫だが何十年(何百年)と眠っていたらしい。
> 体の衰えはないのだろうか。
> 王子は姫の服を一枚ずつ脱がした。
> 白く若々しい肌が露出される。
> 王子は二つの丘のように盛り上がる胸に触れてみた……。以下自粛。
> 続きに興味のある方は、私のブログへどうぞ(え)
かなり大人な展開になってきましたねwww
興味がある方はSha-La さまのブログにぜひ!

> 大人の(R指定)童話、書いてみると面白いかもしれません。
> 声を失った人魚姫を散々弄んでよその国の姫と結婚する王子。人魚姫は海の泡へ。
> 12時の鐘が鳴り、急いでお城から去ろうとする姫を無理やり拉致監禁する王子。
> 野獣ばりに美女を襲う野獣w
> 気が向いたら、短編で書いてみますw
そうですねw
そういう話も面白いかもしれません
ちょっと考えてみたいとは思います!

> 裸の王様…。
> おかしいなあ…。
> 私は良い子だと思っていたのになあ。
> なぜか、マミさんの身につけているものがセクシーな下着に見えます。
> なんでだろう…。
> 大人の童話なんて考えてたからだろうか。
うーんwww
でもまぁ確かに大人向けになるとおもしろいのかもしれないですね!
ちょっと考えてみるのも楽しいのかもしれませんw

ありがとうございました!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> そういえば、シンデレラって原典では「王子と結婚した後、継母や義姉をテッテ的に拷問した」なんて、聞いた事があります。
> 今は童話として扱われている文学は、書かれた当時は大人の読み物だったのでしょうかねぇ
そうかもしれませんね!
かなり表現的にえぐいものも多く、かなり読みごたえはあるかもです!

> 眠り姫。
> 「…はやくしろ、ヘタレ!」って、スデに起きて様子をうかがってらっしゃるw
まぁ学芸会みたいな雰囲気でwww
今はキスじゃないそうですしねww

> 裸の王様。
> いやぁ、あいかわらずマミは、エエ体してまんなぁ(鶴光風に)。
> と言うか、マミのしたり顔っぽい表情からして、ワザと裸自慢している様にも見えるのですが…
そのへんがマミさんのマミさんたる所以なのかもしれませんねw
マミさんは気づいてないのかなぁwww

> ネット環境、復旧して何よりですじゃ
ありがとうございます!
時々リセットが必要なんですね、機械も!

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1140-cbb8b86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事が上がってませんでした! «  | BLOG TOP |  » 配管工

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。