topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事が上がってませんでした! - 2014.06.28 Sat

すみません!
夕べ描いた記事が上がっていませんでした!

今日はお出かけなので簡単に。

先日、ある方とまどマギについて語り合った時のことです。
その方はほむらが大好きな方です

そしてその方曰く。

ほむらは死ねない環境にいる(魔法少女は肉体は死なない)

まどかは「ほむらちゃんがんばって」と言っていた

つまり、まどかが迎えに来るまではずっと戦わなくてはならない(魔女になるときでなければ連れて行ってくれない)
それはどんなに残酷なことなんだろう

そしてほむが唯一共闘したのは杏子だった

陰で杏子が救おうとしてくれてると思う

なるほど。
私自身はTVの最後はほむらちゃんの救いと思ってみていましたのでこれは結構衝撃でした。

ものの見方、作品の見方は十人十色。
見る角度が変わればいろいろに見えます。

そんな話を聞いて描いた落書き



何もかも否定して、自殺まで考えてもきっとほむらは死ねないんですよねって言われたときにああ・・・と思いました。
考えてみれば杏子はもともと神の従者の家系ですものね。
ほむらにそっと寄り添っているのも、それはそれでアリと思います。

今日はお出かけですので、更新は明日かなw
個人的な用事ですので、おもしろいことは何もないのですけどw

楽しみにしてくださった方、申し訳ありませんでした!
ではでは!

● COMMENT ●

構成、情景、心情と!

いや〜素晴らしい絵ですね!構成、情景、心情とどれをとってもピカイチですね!

考察も凄いですね!これなら納得できるかも!死ねない環境とは…うーむ。。。

お出かけも大変ですね!暑かったり雨降りそうだったりと不安定なのでお気をつけください!

ストーリーはよく分からないですが、
それぞれのキャラには、それぞれの事情があるんですね…。

ぼんやりとした淡い色のイラスト、とても綺麗です。
意外といろんな色が混ざり合っているのに
全くごちゃごちゃせず、美しい1枚になっていますね。

人気のあるアニメ・・と言ったら違うかもですが、最後まで見てわからないところは自分で補完するってアニメはありますよね。
俺の場合はエヴァがそうでした。
色んな意見が出てる中でどれも感心したので、まどマギもきっとそうなんでしょうね。
見てないのでまさに人からの感想で想像するしかないんですが・・
考えさせられるアニメ・・みたいですね・・

シリアスな絵(と俺は勝手に呼んでるんですが)の迫力がすごいですね。
杏子ががらっと雰囲気が変わってますね。
こんなかっこ良かったら「はやくしろ、ヘタレ」とは言えませんねwww

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜素晴らしい絵ですね!構成、情景、心情とどれをとってもピカイチですね!
ありがとうございます!
今回は結構思いつきから描いたのですが、そういっていただけるととてもうれしいです!

> 考察も凄いですね!これなら納得できるかも!死ねない環境とは…うーむ。。。
そうですね~
みなさまにそれぞれいろいろな考察があり、見ていてかなり複雑な心境になります。
ですが、この話はなかなか興味深いものがありました。
言われてみればそうなのかもしれませんね・・・

> お出かけも大変ですね!暑かったり雨降りそうだったりと不安定なのでお気をつけください!
ありがとうございます!
昨日はずっと雨模様でしたね!
あまり歩き回れませんでしたw
でも、つゆが終わると今度は今年の夏は暑いそうですのでw

ありがとうございました!
ではでは!

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> ストーリーはよく分からないですが、
> それぞれのキャラには、それぞれの事情があるんですね…。
そうですね
アニメにしては結構深い部分も多く、見て損はない作品と思います。
物語シリーズ同様、かなり面白いです。

> ぼんやりとした淡い色のイラスト、とても綺麗です。
> 意外といろんな色が混ざり合っているのに
> 全くごちゃごちゃせず、美しい1枚になっていますね。
技法的には水彩なのですけど、油絵のような描き方をしています。
デジタルはこういうことができるのでおもしろいですね。
描いててとても楽しかったです

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 人気のあるアニメ・・と言ったら違うかもですが、最後まで見てわからないところは自分で補完するってアニメはありますよね。
> 俺の場合はエヴァがそうでした。
> 色んな意見が出てる中でどれも感心したので、まどマギもきっとそうなんでしょうね。
> 見てないのでまさに人からの感想で想像するしかないんですが・・
> 考えさせられるアニメ・・みたいですね・・
人の意見もあるかもしれませんが、作り手の意図する設定のようなものもあります。
この作品に関しては様々な布石からそういうものを憶測するのも楽しいです
庵野監督のような難解なものとは違い、もう少しはっきりとは書いています

> シリアスな絵(と俺は勝手に呼んでるんですが)の迫力がすごいですね。
> 杏子ががらっと雰囲気が変わってますね。
> こんなかっこ良かったら「はやくしろ、ヘタレ」とは言えませんねwww
いつもシリアスでは、本当のシリアスはかすんでしまいます
いつもバカでも、本当の面白さは見えません
雰囲気が大きく変わってくれればうれしいです

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1141-83fe9010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広いと落ち着かない! «  | BLOG TOP |  » 童話

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。