topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


1+2+1.8 - 2014.06.30 Mon

私は最近よくパスタを食べます。

100均で売ってるレンジでパスタをゆでるグッズ
男の一人暮らしには非常に便利でして

また、1回の量を100gで作れるので食べ過ぎ防止にも役立ちます。

簡単な混ぜるだけソースで手間暇もかかりませんしねw

ですので、最近私のパスタストッカーには必ずパスタが入ってます。

スーパーで買い物するときも、よくパスタを買います。
まさにイタリアパンダですww

で。
先日スーパーに行った時。

パスタが切れかかってるのを思い出して1kg購入。

翌日
セールでやすくなってるパスタを2袋(1kg×2)購入。

先日
私がパスタが好きと言ったら、パスタの差し入れをいただきました。
300gが2袋
500gが1袋。
早ゆでパスタが700gが1袋。


今現在我が家には計4.8kgのパスタがありますwww

まぁ腐るものでもないですしwww
手軽に食べれるのでいいのですけどwww

1回大盛りでも150g
通常で48食分近くのパスタ

今最大の悩みは、パスタソースをどうするかですねwww
昔作った野菜ジュースを使ったパスタとか、久々に作ろうかなw

オリーブオイルでも買ってきましょうかww

ちなみに混ぜるだけのソースではペペロンチーニがお気に入りです

閑話休題

まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

「魔法少女と楽器」

なぎさちゃんのカスタネットは可愛いと思います!
1406210002.jpg

今日はマミなぎ2連発!

文化祭

マミの文化祭におよばれしたなぎさ
初めて入る中等部は知らない人ばっかりでドキドキしたようです。

やっと会えてほっとしたかな?
1406200001.jpg

さて、晩御飯はなんにしましょうか・・・

そういやうどんとパンがあったっけ・・・

炭水化物だらけとか、そういうツッコミはなしの方向で


え?
パスタ喰え?

ですよね~!
ではでは!

● COMMENT ●

こ・・これはまさしく・・!
パス多・・
パスタは確かに美味しいですよねw
ただ確かにそれだけあるとソースが・・
市販のパスタソースを買ってたら高くつきますしね・・
ヒデ王さんオリジナルのパスタソースとか美味しそうですw
そういえばオフ会の飲み会でチラッと聞いたような?

マミさんがお母さんにしか・・w
これだけ大人らしい中学生もいないでしょうねw
いかんせん胸がけしからんです・・w

パスタ好きです!
私がスパゲッティが好きというと、
なぜか母はミートソースを山ほど買ってくるのですが、
ミートソーススパゲッティはあまり好きではないんです…。

ペペロンチーノ(カロリー低い)
カルボナーラ(カロリー高い)
和風きのこのなんちゃら(カロリー低い)
この辺を、その日の体重と相談して食べることが多いです。

うどんは茹でて、そのままインスタントカレーをかける。
だしとかは使わないんですが
高校の時の学食のカレーうどんのレシピがそんな感じだったので
(「カレーライス」「カレーうどん」「カレーそば」の3つの内、何を頼んでも、
ライス/うどん/そばに、同じ大鍋のカレーを注ぐだけなんですw)
今でも好きです。

総重量4.8キロのパスタ…。
デスティニーガンダムが動かせるくらいの、エネルギー量になりゃしませんかね(しねぇよw)

もぅなぎさは、マミなしでは生きていけない様で…。
まぁこんなに可愛いと、マミも放ってはおけないでしょうか。
ほむらや杏子から、いらん知識を吹き込まれる心配もありますし(私からすれば見ていてウレシイのですがねw)

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> こ・・これはまさしく・・!
> パス多・・
> パスタは確かに美味しいですよねw
> ただ確かにそれだけあるとソースが・・
> 市販のパスタソースを買ってたら高くつきますしね・・
> ヒデ王さんオリジナルのパスタソースとか美味しそうですw
> そういえばオフ会の飲み会でチラッと聞いたような?
レシピはしっかりお伝えしたと思いますけど?
ちらっとじゃなかったのですけどw
いいんです、どうせ私の教えるレシピなんてその程度で・・

> マミさんがお母さんにしか・・w
> これだけ大人らしい中学生もいないでしょうねw
> いかんせん胸がけしからんです・・w
彼女がどんな女の子か、私なりの解釈です
大人らしいというだけではないのです

ありがとうございました!
ではでは!

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> パスタ好きです!
> 私がスパゲッティが好きというと、
> なぜか母はミートソースを山ほど買ってくるのですが、
> ミートソーススパゲッティはあまり好きではないんです…。
ミートソースはたっぷりかかってるのが好きですww
喫茶店などではあまりソースがかかってないイメージもあります
トマトベースが好きなのはお子ちゃまなのかもしれないですね

> ペペロンチーノ(カロリー低い)
> カルボナーラ(カロリー高い)
> 和風きのこのなんちゃら(カロリー低い)
> この辺を、その日の体重と相談して食べることが多いです。
私はほとんど気分で食べてますがwww
比較的明太子やたらこ、ジャコなどを食べますねw
ちょっと前まではソーセージを添えていましたが、最近は少し気にしてソーセージは辞めてますwww

> うどんは茹でて、そのままインスタントカレーをかける。
> だしとかは使わないんですが
> 高校の時の学食のカレーうどんのレシピがそんな感じだったので
> (「カレーライス」「カレーうどん」「カレーそば」の3つの内、何を頼んでも、
> ライス/うどん/そばに、同じ大鍋のカレーを注ぐだけなんですw)
> 今でも好きです。
おお!
それはおいしそうかも!
実はスパゲッティにカレーをかけるのはよくやるのです
カレー大好きですので・・・

うどんにかけるのは美味しそう!ちょっとやってみましょう!

ありがとうございました!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 総重量4.8キロのパスタ…。
> デスティニーガンダムが動かせるくらいの、エネルギー量になりゃしませんかね(しねぇよw)
そこまでのエネルギーはないですwwww
ですが、たくさん食べないように気を付けてはいます!
美味しいし、食べやすいしで、するする食べちゃうんですよね・・・

> もぅなぎさは、マミなしでは生きていけない様で…。
> まぁこんなに可愛いと、マミも放ってはおけないでしょうか。
> ほむらや杏子から、いらん知識を吹き込まれる心配もありますし(私からすれば見ていてウレシイのですがねw)
むしろマミさんがなぎさなしではwww
なぎさは謎が多い分、どんな女の子なのかわからないところも多く、結果として妄想で描いています
まぁあの歳で魔女になってしまったのですから、相当業は深いのでしょうけど
そんななぎさだからこそ、マミさんが大事にしていると思いたいのでしたw

ありがとうございました!
ではでは!

星人2回分じゃ!?

パスタの量はたったのパンチョの星人2回分じゃないですか(笑)よ、余裕っすwww
うちの奥さんもパスタは大好物で冷凍のクリームソース系も好きなんですよ!

いつみてもマミさんになぎさちゃんは可愛いですね!泣表情がとってもキュートですね!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> パスタの量はたったのパンチョの星人2回分じゃないですか(笑)よ、余裕っすwww
> うちの奥さんもパスタは大好物で冷凍のクリームソース系も好きなんですよ!
大事なことをお忘れですよwww
パンチョの麺はゆでた状態での重さです。
ここにあるのは乾麺なので、茹でたら・・・考えるのは辞めましょうwww

冷食のパスタも好きなんですよねw
お手軽でおいしい味はうれしいものですw
難しい味つけは冷凍のほうが気楽でいいのかもしれませんねw

> いつみてもマミさんになぎさちゃんは可愛いですね!泣表情がとってもキュートですね!
最近はすっかりこのペアで安定しましたねww
描いててかわいいので、なぎさちゃんが大好きになりつつありますw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1143-6984df09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかづちよ!かみなりじゃないわ! «  | BLOG TOP |  » 広いと落ち着かない!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

