topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


いかづちよ!かみなりじゃないわ! - 2014.07.01 Tue

今日はテレビは面白いものやってないなぁと思ってダダ流ししていました。
火曜サプライズもやってないし。

んで、適当にテレ東つけてたら

雷の話題が出てました。
1407011.jpg
「もっと私に頼っていいのよ!」

えっと。
この雷ではなくってwww

史実に存在した駆逐艦「雷」の話でしたね

まぁ、艦これ人気もあってか見てた人は多かったようです。
工藤艦長という方が艦長を務めていた時のエピソードが紹介されていました。

自衛権云々が騒がれているときになんてタイムリーな話題なんだろうと思いつつ

どんな艦だとか、エピソード云々に関してはググってもらえると。
すごく端的に説明しますと、第2次大戦中
沈没したイギリス軍の戦艦の乗組員400人以上を、近くを通りかかった雷が全員救助したというお話。

イギリスと日本は当時は交戦状態
敵軍の兵士を、しかもそんな数助けたなんて話になると世論は大変なことになっていたでしょうね
しかもその助けた海域は交戦中の海域
さっきまで殺し合ってた兵を救えるかというと、これはなかなかに難しそうな話です

まぁ、工藤艦長とその上官の南雲中将の話は、戦争という環境にありながら漢を感じてみてました

ああいう人もいたんだなぁと。

つい近年にこの雷の話は世に出てきたそうですが、いいエピソードでした



閑話休題
まどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

ワールドカップも本戦に入り、日本も落ち着いた感じがします
この前、ヨドバシ行った時に早くもワゴンセールが始まりそうな勢いでしたね・・・ワールドカップグッズ

そんな時期のお題。
「競技」

ちょうどワールドカップがやってますし、サッカーで

みんなけっこう上手そうですよね・・・

1406220002.jpg

まぁ、この時の話題は「スポーツ・競技」でした!

ということでもういっちょ。

「スポーツ」

アラサー漫画のリスペクトですw
マミさんと一緒にランニングしたい
なぎさはいいトレーナーになってくれそうです!

1406220001.jpg
いきなり走ると、巨乳の方は大変なダメージを受けるそうです。
揺れる想い

さて
晩飯を買いにスーパーに

今日の特売品を見て、ついつい買っちゃうことってありませんか?


またストックが1kg増えたのは内緒です

ではまた!
ではでは!!

● COMMENT ●

唸れ雷!轟け雷鳴!
・・これ以上は文章が出てきませんでした・・w
艦これ人気から放送したのか、自衛権からなのか・・
とてもいい話だと思いますが、これは当時どういう反応と扱いを受けたのか・・

さやかちゃんはやはりスポーツ万能なんですねw
そんなタイプな気がしますw
スポーツ少女・・いいですねぇw
揺れる思い体中感じて・・

・・パスタは何故買いましたかなwww
しかも1キロwww
当分パスタだけで生活出来ますねww

>沈没したイギリス軍の戦艦の乗組員400人以上を、近くを通りかかった雷が全員救助したというお話
とても素晴らしいお話ですね。
タイタニックよりも映画化してもらいたいくらいですが、
敗戦国の良い話なんて、欧米では受けないんでしょうね…。

貧乳ですが、走るとやっぱり痛いです。
スポーツ用のブラとかがあります。ちょっと脱ぎ着が面倒なんですけど。

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 唸れ雷!轟け雷鳴!
> ・・これ以上は文章が出てきませんでした・・w
> 艦これ人気から放送したのか、自衛権からなのか・・
> とてもいい話だと思いますが、これは当時どういう反応と扱いを受けたのか・・
そのへんを知って欲しいので、ググってほしかったのですが
非常にいい話ですので(テレビでやったばかりですので)いろいろ出てると思います

> さやかちゃんはやはりスポーツ万能なんですねw
> そんなタイプな気がしますw
> スポーツ少女・・いいですねぇw
> 揺れる思い体中感じて・・
基本ほむらちゃん以外はスポーツはできそうな感じですね
今回はこうやって描いてますが、スポーツが得意な子もいます!

> ・・パスタは何故買いましたかなwww
> しかも1キロwww
> 当分パスタだけで生活出来ますねww
ご飯はパスタがしばらくメインになりそうです
まぁ、おいしいですのでいいのですが。

ありがとうございました!
ではでは!

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> >沈没したイギリス軍の戦艦の乗組員400人以上を、近くを通りかかった雷が全員救助したというお話
> とても素晴らしいお話ですね。
> タイタニックよりも映画化してもらいたいくらいですが、
> 敗戦国の良い話なんて、欧米では受けないんでしょうね…。
この話自体が発覚したのは十数年前なんですね
ですので、そんなに有名にもなっていない話なのですが

でも、戦争の中にこんな日本人がいたことを知ってほしい気はしますね

> 貧乳ですが、走るとやっぱり痛いです。
> スポーツ用のブラとかがあります。ちょっと脱ぎ着が面倒なんですけど。
まぁ、脂肪の塊なので痛いとは思いますw
スポーツブラは確かにちょっと面倒そうですねw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1144-64be3a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイガー! «  | BLOG TOP |  » 1+2+1.8

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

