topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


AnimeExpo2014 - 2014.07.04 Fri

昨日より、アメリカはロサンジェルスにて、AnimeExpo2014が開催されているそうです。

残念ながら現場からのレポートはできませんがw

本日夕方、あるニュースが飛び込んできました
【特報】『魔法少女まどか☆マギカ』の続編を構想中であることをアメリカのANIME EXPOで虚淵玄氏が明らかに!「今シャフトと一緒に、必死に続きを考えている最中。」


まぁゆってもまだ構想段階ですが

現在構想中ということは、早くて1年から1年半
どういう形か、そもそもやるのかどうかすらはっきりしているわけではありません

ですが、まどマギファンの間には早くも期待と不安の声がwww

おとうさんですか?
おとうさんはやってもらえるならそれはそれで楽しみですよ?
叛逆はあそこで終わった感じもありましたが

あの監督には、どんなドラマを創る気なのか楽しみなところもありますしねw

閑話休題
今日の艦これ

今日はアプデでした
すっかり忘れてました

前回のアプデで改二が実装された娘が、やっと改二に
うちの鎮守府はどうも1回ずつ遅れてますw
1407043.jpg
綾波です
エヴァンゲリオンではおなじみ、レイちゃんの元の名前となった艦ですね
特型駆逐艦です

今回改二が実装された娘はまだ練度が足りず、改二にはなっていません
その子は改二になり次第ということで・・・

そういえば、新しい家具も実装されました
1407042.jpg

一足早く夏の執務室です
窓は網戸に、ちょっと隠れてしまってますが蚊取り線香やビーチ用品も
そして執務机は何と原稿仕様www

夏のお祭りに向けて原稿真っ最中の提督さんようなのでしょうかww

私も少々お誘いを受けて、今現在2本ショートを描くことにしています
10月中旬にまどマギイベントがありますので、そこに向けて描こうと思ってます

今夜はもののけ姫ですね!

雨で少し寒く感じます
体調を崩されませぬよう・・・

ではでは!

● COMMENT ●

ああ、やたらツイッターのトレンドに
アシタカやらサンやらが載っていたのは
「もののけ姫」をやっていたからなんですね。
映画館で観ましたが…
私が子どもなのか、難しかったです。コダマ(?)は可愛かった。

「禁断の刺」再開することにしました。
今日は「大人のための白雪姫」を載せたので
明日かあさってくらいから再開します。

ヒデ王さん、こんばんは。

パスタ食ってますかぁ~?
私も学生時分、良く食ってましたわ。
私はコッテリなカルボナーラが好きですね。
結構カロリー高いので注意しましょう!

気のせいでしょうか?
この所のヒデ王さんが描くマミさん、ポチャ子化が進んでいるような・・・(笑
私はポチャ子でチッパイ派ですが。キリッ
柳原さんは、私にとって至高です。

そういえば、東京ではローゼンメイデン展やってるそうです。
近くなら見に行きたかったなぁ
http://evento.jp/event/detail/8529
7/7(月)まででした・・・

こんばんわ。活躍されてますねー。同人活動は羨ましい限りです。私の場合、何かやりたいと思っても、声かけてくれる人がいないし、「そもそも何やるんだ?」みたいなところです。
ところで、話違いますが、オフ会ねたで、ヒデ王さんにSDキャラ描いてもらって、僕が紙フィギュア起こし・・・いかがでしょう。「何言ってるの?」・・・そうですね、説明しずらい。ちょっとTOPのミクでも作ってみます。後日〜(←いつになるやら?

アニメエキスポ2014・・
日本じゃなくてアメリカでやるものなんですね。
日本のアニメの方が多そうなイメージですし・・
まどマギ続編?は・・やはり期待と不安があるものなんですね・・w
続編は作って成功失敗が割とハッキリ出てしまいますからね。

以前のレスで、エヴァのキャラの名前が戦艦と知って目からウロコがこぼれまくりでした・・w
これ、艦これやってたらきっと気づいてたんでしょうね(;・∀・)
ということは惣流も綾波も碇も葛城も赤城も・・
そういえば赤城はいましたよね・・
10年以上経った今知った意外な事実でしたw

もののけ姫、俺は見れませんでしたがツイッターではもののけツイートがやたらありましたねw
・・もののけ姫と聞くと、映画自体よりも大学時代に芸でネタでやった「下の毛姫」というそれはもう酷い芸をやった記憶しか出てきません・・w

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> ああ、やたらツイッターのトレンドに
> アシタカやらサンやらが載っていたのは
> 「もののけ姫」をやっていたからなんですね。
> 映画館で観ましたが…
そうなんですw
ラピュタの時はTLに「バルス!」がすごくありましたねw
もののけも大人気だったようです!

> 私が子どもなのか、難しかったです。コダマ(?)は可愛かった。
ちょっと難しい内容ですねw
ナウシカといいちょっと子供には理解が難しいものもあったようです

だいだらぼっちの首こえええ!!ってなりますよねw

> 「禁断の刺」再開することにしました。
> 今日は「大人のための白雪姫」を載せたので
> 明日かあさってくらいから再開します。
はい!
後程見に行きます!
楽しみにしていますよ!

ありがとうございました!
ではでは!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> パスタ食ってますかぁ~?
先に賞味期限の短いうどんから食べてますwww
パスタソースとうどんでもけっこう美味しいのですw

> 私も学生時分、良く食ってましたわ。
> 私はコッテリなカルボナーラが好きですね。
> 結構カロリー高いので注意しましょう!
こってり美味しいですよね!
最近はカレーパスタがお気に入りなのですが、これもカロリー高めなのでなかなか食べれませんwww
でもおいしいんですよねw
注意しないといけないですよね!

> 気のせいでしょうか?
> この所のヒデ王さんが描くマミさん、ポチャ子化が進んでいるような・・・(笑
> 私はポチャ子でチッパイ派ですが。キリッ
> 柳原さんは、私にとって至高です。
彼女は可愛いですよねw
ポチャでもかなり可愛い部類に入ると思います!
ああいうタイプの女の子、確かに何気にモテますよね!

マミさん確かにちょっとだけポチャ化が進んでるかも・・・(ちょっと?

> そういえば、東京ではローゼンメイデン展やってるそうです。
> 近くなら見に行きたかったなぁ
> http://evento.jp/event/detail/8529
> 7/7(月)まででした・・・
月曜日に行くかどうするかかなり迷っています
ちょっと見たいなぁ・・・
ああいうのってすごく刺激になるんですよね・・・

もしいけそうならレポートします!

ありがとうございました!
ではでは!

kikikixさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんわ。活躍されてますねー。同人活動は羨ましい限りです。
滾りますねwww
やっぱり昔を思い出します
まだ個人誌まではできそうにないですが、一応次回も合同2冊にお邪魔させていただけることになりました!
10月中旬ですが、楽しみです!

>私の場合、何かやりたいと思っても、声かけてくれる人がいないし、「そもそも何やるんだ?」みたいなところです。
いえいえ!
実はけっこうkikikix様の作品は紹介させていただいてますが、みんなかなり驚いてくれてます!
すごく目立ってますよ!

> ところで、話違いますが、オフ会ねたで、ヒデ王さんにSDキャラ描いてもらって、僕が紙フィギュア起こし・・・いかがでしょう。「何言ってるの?」・・・そうですね、説明しずらい。ちょっとTOPのミクでも作ってみます。後日〜(←いつになるやら?
イイですね!
ぜひぜひ!
それはとっても照れますがwすごく面白そうです!

いつかはうちのブログのグループで同人活動もしてみたいですね!
すごく楽しそうです!

いつかぜひ!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> アニメエキスポ2014・・
> 日本じゃなくてアメリカでやるものなんですね。
> 日本のアニメの方が多そうなイメージですし・・
今、日本のアニメはジャパニメーションと言われるくらいワールドワイズになっています
同人即売会のイベントも海外では頻繁に行われていますよ?

アニメも、海外も盛んに作られています
日本のアニメはクオリティも高いですが、海外の作品も侮られたものではないです

> まどマギ続編?は・・やはり期待と不安があるものなんですね・・w
> 続編は作って成功失敗が割とハッキリ出てしまいますからね。
できたものを見てみないことには何とも言えませんので・・・

> 以前のレスで、エヴァのキャラの名前が戦艦と知って目からウロコがこぼれまくりでした・・w
> これ、艦これやってたらきっと気づいてたんでしょうね(;・∀・)
> ということは惣流も綾波も碇も葛城も赤城も・・
> そういえば赤城はいましたよね・・
> 10年以上経った今知った意外な事実でしたw
割とエヴァファンには周知の設定です
こういう名前の付け方の遊びの作品はほかにもあります
そういう見方も面白いですね
赤城は永遠の0にも出てきますので、機会があれば観てみるのもいいかもしれません

> もののけ姫、俺は見れませんでしたがツイッターではもののけツイートがやたらありましたねw
> ・・もののけ姫と聞くと、映画自体よりも大学時代に芸でネタでやった「下の毛姫」というそれはもう酷い芸をやった記憶しか出てきません・・w
宮崎監督の作品の中ではかなり有名な部類に入ると思います
著名な作品にはそれ相応の理由があると思いますので、みることをお勧めします

どんな芸かはわかりませんが、当時は人気ありましたよね

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1147-a4f9436f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとなく描いてみた «  | BLOG TOP |  » LINE

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

