topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


写真 - 2014.07.11 Fri

今使っているデジカメ
そんな大したカメラではないです
いわゆる普通のコンデジ

そんなカメラで撮ってる写真も結構な容量になってますねw
基本、持って帰ってきたらパソコンに保管するようにはしていますけど

そんな私のカメラももう2年選手
そんなに経ってたっけ・・・
一応記憶媒体に32GBのメモリーカードをぶち込んでます
おかげで容量不足に悩むことはないです

メモリの容量が無くなる前にバッテリが無くなりますってwww

なんでこんなことを描いてますかと言いますと
先日連絡をいただきました

「ヒデ王さんの写真はありますか?」
ええ、わたくし、オフ会では皆様の遊ぶ様子を撮影しています

まぁ、遊んでいるのが楽しくって撮影を忘れることも多いのですけどwww

んで
オフ会の私の写真ですか
どれどれ・・・?

冷静に考えてみれば、カメラの持ち主が撮ってる写真に持ち主が写ってるのってあんまりないですよねwww

でもまぁ。
せっかくなので過去の写真も見てみましたら
オフ会の写真はないのですが、オフ以外にはちょくちょくと

今までの写真をちょっと振り返ってみましょう!
14071110.jpg
14071113.jpg
14071112.jpg
14071111.jpg
14071114.jpg
14071115.jpg
14071116.jpg
・・・あと一週間で痩せれるのかな・・・

閑話休題
先日のまどマギ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負

お題は
「遊園地」

観覧車人間模様 

マミなぎの場合
14062900004.jpg

杏さやの場合
14062900003.jpg

まどほむの場合
14062900002.jpg

同じお題でこうして連作が作れるのはなかなか楽しかったりします!

急激に暑くなりましたね!
夏ももうそこです!
ではでは!

● COMMENT ●

あれっ!w

某基地への潜入写真がないぞww

まぁ あれは後姿ですがw

俺もちょこちょこ撮ってますけど、自分が映ってる写真一枚も無かった・・・(゚∀゚ ;)タラー

コンデジと言えども光学ズームがある分、携帯電話やスマートフォンのカメラに比べたら、はるかにマシだとは思いますよ

観覧車…。
あのデューク東郷も、依頼者と会う場所として使うくらいの、ステキな密閉空間w。
と言うか、なぎさ…、ソレ言っちゃう?w

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> あれっ!w
> 某基地への潜入写真がないぞww
> まぁ あれは後姿ですがw
今回は正面の姿で!
実はオフ会の写真で自分の写っている写真を探したのですが、カメラの持ち主はほとんど写っていないのでしたwww

> 俺もちょこちょこ撮ってますけど、自分が映ってる写真一枚も無かった・・・(゚∀゚ ;)タラー
ですよねwww

ありがとうございました!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> コンデジと言えども光学ズームがある分、携帯電話やスマートフォンのカメラに比べたら、はるかにマシだとは思いますよ
そこがコンデジを購入した理由でした!
光学レンズで、かつ口径がそこそこあるものが欲しかったのです!
実際、カメラはカメラで持っているとそれはそれで便利だったりします!

> 観覧車…。
> あのデューク東郷も、依頼者と会う場所として使うくらいの、ステキな密閉空間w。
> と言うか、なぎさ…、ソレ言っちゃう?w
そんなシーンもありましたね!
大体大きいもので10数分
限られた時間を楽しむのはよいものです!

なぎさならきっと覚えてくれると思いますwww

ありがとうございました!
ではでは!

おはようございます。

私のカメラは、自分が映った写真全くないですね。オフ会の写真と風景、後はゆうちゃや楽器ばかりです。

なぎさちゃんは色々覚えますねw
マミさんなぎさちゃんのママンみたいです。

前も見た写真だと思うけど
赤鼻さんとのシンクロ率が高い
雪歩さんとの写真のおとうさんの右手はいったいどこを…///

ジブリも見せられないとなると見せるものがなくなっちゃいそう…
日本昔話ぐらい?
観覧車はやっぱりみんなイチャイチャするものなんですね///

みんなで撮りましょうね!

今度行った時はみんなで撮りましょうね!ブログを意識して普通の写真がないのはもったいないです!しかしお懐かしい写真ばかりです!

観覧車のさやかちゃん可愛いですね!これはカーテンないとNGでは!?(笑)そしてムスカ思考のなぎさちゃんもwww

私は痩せるの諦めましたwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい写真が多いですね!
どれも、とても絵になってます。
ミクさんとのツーショット羨ましいw

観覧車という密室…。
いろんなシチュエーションが考えられそうですよね。

言われてみると自分の写真って誰かに撮ってもらわないとまずないですよね・・
中には自分の写真をたくさん持ってる人もいるんでしょうが・・w
俺も撮ってもらってばかりですw

この写真のうちの2枚は俺が撮ったものですねw
サンダーバード展と建物は忘れましたが(アニメイト?)アイマス展でしたねw
銃を持った写真がカッコイイですw

とりあえず俺はさや杏の観覧車を観察することに・・

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> 私のカメラは、自分が映った写真全くないですね。オフ会の写真と風景、後はゆうちゃや楽器ばかりです。
基本そうなんですよねw
誰かにカメラを任せる前に、自分でいろいろ撮ってますw
オフ会の時は何かを撮ってる人を撮ってることが多いですww

> なぎさちゃんは色々覚えますねw
> マミさんなぎさちゃんのママンみたいです。
イメージ的にそんな感じですね!
最近この2人を描いているとこんなのばっかり描いていますw

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 前も見た写真だと思うけど
> 赤鼻さんとのシンクロ率が高い
> 雪歩さんとの写真のおとうさんの右手はいったいどこを…///
椅子の後ろを持ってますwwww
どこを触っていると!
おとうさんは紳士ですwww

赤鼻にまた会いに行こうかなぁ・・・

> ジブリも見せられないとなると見せるものがなくなっちゃいそう…
> 日本昔話ぐらい?
> 観覧車はやっぱりみんなイチャイチャするものなんですね///
なぎさはきっといろいろ覚えてくれると思ってます
まぁ魔女ですから、黒い部分があっても仕方ないとは思います

イメージ的にそんなイメージですねw
実際密閉空間なので、よっぽどでないとそこまではできないと思います
外からも丸見えですしねw

ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 今度行った時はみんなで撮りましょうね!ブログを意識して普通の写真がないのはもったいないです!しかしお懐かしい写真ばかりです!
もう数年以上前のものからありますw
かなり懐かしいですね
でも、いい記念にはなっています
ふしぎと一人で行った時の方が自分の写真は多い気がしなくもないですww

今度のオフ会は、みんなで撮りましょうね!
記念写真も欲しいです!

> 観覧車のさやかちゃん可愛いですね!これはカーテンないとNGでは!?(笑)そしてムスカ思考のなぎさちゃんもwww
あのアニメを見ていると、あのセリフは必ず一回は言いたいですよねw
さやかちゃんは安定でした
こういう想像は楽しくて仕方ないですね!

> 私は痩せるの諦めましたwww
どうしてあきらめるんだ!そこで!!!

ありがとうございました!!
ではでは!

Sha-La(なにわのねこ)さま、ようこそいらっしゃいました!

> いい写真が多いですね!
> どれも、とても絵になってます。
> ミクさんとのツーショット羨ましいw
思い出すといろいろあったなぁと思いますw
ミクダヨーさんは偶然ですが、会えてうれしかったです!
思い出の一枚ですね!

> 観覧車という密室…。
> いろんなシチュエーションが考えられそうですよね。
そうですね
今回は同じ構図で3枚描いてます
こういうのも楽しいですね!

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 言われてみると自分の写真って誰かに撮ってもらわないとまずないですよね・・
> 中には自分の写真をたくさん持ってる人もいるんでしょうが・・w
> 俺も撮ってもらってばかりですw
基本思い出にすることが多いので、記録的な写真になりますね
どこに行ったか、何をしたか
思い出せるような写真は楽しいです

> この写真のうちの2枚は俺が撮ったものですねw
> サンダーバード展と建物は忘れましたが(アニメイト?)アイマス展でしたねw
そうですね。
遊びに行った時のものです
誰かと一緒か、スタッフと一緒でないととることはないですね・・・
でも、楽しかった思い出です!

> 銃を持った写真がカッコイイですw
これはガンダムを見に行ったときです
この時も同行した仲間に撮ってもらいました

> とりあえず俺はさや杏の観覧車を観察することに・・
人の事を見ていていいんですか?

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1150-048ca3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるきゃら «  | BLOG TOP |  » 織姫と彦星

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

