topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


企業ブース奮闘記! - 2014.08.21 Thu



残暑が厳しいですね!
この残暑の厳しい中!行ってきました。
年に二回のイベント!

今回はその初日
初めて並んだ企業ブースのお話です

例によって写真多めですので記事をたたみます
よろしかったらRead Moreよりおすすみください!

ということで。

人生初の企業ブースへ挑戦ですwww
思えば初のコミケはC17だったので、もはや幾年月www

それまでほとんど並んだことはなかったのですけど。
今回は友人のお誘いで並ぶことにしました!

14082001.jpg

始発で向かった国際展示場駅。
快晴の下、待ち合わせたのは・・・

14082023.jpg
そう、前回のオフ会にもご参加いただいたうわばみ猫さまです!

今回シャフトのブースに並びたいとのことで。
ではわたくしもと便乗しました

まぁ以前ワンフェスの深夜待機列には参加したことはあるのですが・・・
コミケの参戦は今回は本当に久しぶりなのです。

一応念には念を入れて、麦茶のペットボトルを3本凍らせて持参

異様に混む電車に揺られてやってきたその駅は・・・
まぁ想像通りでしたね!

14082003.jpg
これでも列形成は午前4時半からだったそうですから・・・
もはや自分たちがどこに並んでいるのか見当もつきませんけどw

列はすぐ固定になり、8時45分に動き出すとのアナウンスが。
とりあえずコンビニへ買い物に行きます(朝ごはんとかねw)
コミケ名物なのかなぁ。
コンビニもこんな感じでした
14082004.jpg
コンビニ待機列かいwww
14082005.jpg
店員さんも朝7時前からこんな格好で・・・
暑いですかと聞いたら暑いですってw
そりゃそうですねw

飯食ってだべっているうちに8時45分はすぎました・・・が、一向に列が動く気配はなし
なんか様子が変ですが・・・やっと9時を回ってしばらくしたら列が移動を開始しました。
しかしこれがまた遅い。
しかもいろんな列が・・・

まぁ総参加者数50万を超えるイベントです
大変なのでしょうけど・・・

列が国際展示場正面に着いたのは9時30分近く
まだまだ目的地は遥かかなたなのですけどwww

ふと横のホテルに目をやりますと
14082009.jpg
14082010.jpg

ホテルの窓にこんなバスタオルがwww

このころから徐々に日差しは強くなってきました。
ちょっと失敗したなぁと思ったのは、帽子を持ってこなかったことかなww
まぁ、大丈夫でしょう(←めちゃめちゃ甘かった!

そうこう言ってるうちに、列は国際展示場正面に。
どうやら少しずつ前に移動するようです!
14082006.jpg

そして10時!
いよいよコミケ開幕です!!!
14082007.jpg
…ええ、ずっとその場所に待機させられましたともwww
せめてもう少し先で拍手を聞きたかったwww

そしてさらに十分後・・・
やっと列が移動を開始しました。

今度は逆に移動が全く止まらず!
階段下から考えると地上4階くらいに相当しそうな西3階の企業ブースに一気に列が移動になりました!
14082008.jpg
まぁとにかく歩く歩く歩く!!!!

階段も何もかもなんのその

一気に企業ブースへ!!!!




・・・って思ったらですね。
人気の企業ブースの場合そこでは終わらないのです

西3階をスルーして、そのまま1階の搬入口へw
ほぼあの巨大な建物を一周する勢いで、階下の駐車場へ移動し、炎天下のコスプレ広場の半分にあたる待機列に並ぶのです
もはや荒行ともいえる行軍。
そして歩いた先にあったものは・・・

14082011.jpg
シャフトの最後尾でした!
長さ50メートルはないかなぁwかなり長い行列が3往復以上・・・

これから炎天下、ひたすら並ぶのでした!
14082012.jpg
14082024.jpg
この時点で持っていった冷凍麦茶2本が消失し残り1本w
500ccの氷の塊は、ものすごい勢いで溶けていきますww

麦茶を持っていった際に、包んでいた白いタオルを頭に乗せて「ゴスほむ」って言ったら結構ガチに殴られそうになったのはいい思い出です

ちなみにこの駐車場の待機列。
となりにはアニプレックスの待機列が

そしてその奥はコスプレ広場でした。

ただまぁ、初日のしかも午前中。
あまりレイヤー様もおらず。
たくさんの艦娘を横目に「あづい」ってやっておりましたら・・・

なんか一角に妙な人だかりが・・・

なんじゃらほいとよく見てみると・・・

14082014.jpg
14082013.jpg

コップのふち子さんのコスプレさんでしたw
あの、ミニスカでコップに座ってるふち子さん。
その周りをやたらローアングルで迫る軍団・・・

・・・んーむw暑いねぇww

まぁ見せパンなのでしょうけどw
見てるこっちが恥ずかしくなるくらいよく見えましたwww

おとうさんの知ってるコミケはもうはるか昔になりにけりwww

まぁこの辺はツイッターでもつぶやいたのですけど。
時間的には午後12時を回ったところ。
3本目の麦茶も無くなり、持久戦に突入しましたwww

そんな待機列も往復すると、いよいよ最後の難関へ

14082015.jpg

西3階にもう一度上る長い階段を上がりますwww
ドンだけ荒行なんですかwww
しかも、みんな必死なので階段登るペースの速いのなんのwww

14082025.jpg

こうして再度階段を登り、さらに待機w
こうなると気になるのは欲しいものが入手できるかですw
うわばみ様によると、ここで売り切れになるケースも多いとか・・・

しかし!
今回は1限(一人一つ限定)なので、何とかなる・・・といいなぁ・・・

ちなみに階上からみた風景
14082016.jpg
おなじみの
「見ろ!人がごみのようだ!!!」

はい、そのごみの中に並んでましたともwww

こうして会場の入り口に再び戻ってきたおとうさんと猫さま

14082017.jpg
二人とも無事!
目的のものを購入できたのでした!!!

では、その目的のものとは!!

14082019.jpg
はい、こちらの本です!

RAKUGAKI-NOTE Rebellion & Special A2ポスター
※イベント限定商品
『叛逆の物語』スタッフ66名による描き下ろしスペシャルコメントブック
『RAKUGAKI-NOTE Rebellion』と、蒼樹うめ先生の描き下ろしイラストを使用した
A2サイズポスターのセット。

価格 3,000円(税込)

もう、限定品になんてするからwww

ちなみに中は
14082020.jpg
こんな感じでスタッフや声優さんなどのサインやイラストがいっぱい。

そして!
14082021.jpg
うめてんてーのポスターも!


うん、今回はがんばった甲斐があったよ!

そしてシャフトブースにたどり着くころにもらえたのがこれ
14082018.jpg
できればもう少し早く欲しかったよwww

花物語の方は2日目に配っていました

ぜんぜん知らなくって録画してなかったのはヒミツだぜwww

他にもいろいろな話はありますが、今回はここまで。
話も長くなってしまいますのでwww

かなり体力を持っていかれましたw
このあと即!喫茶室でお茶を飲んだのは言うまでもありません。

もう少しだけコミケのお話はあります!
こちらも手すきの時に・・・

14082022.jpg
ではでは!!!

● COMMENT ●

こんにちは。
それから、お疲れ様でした。

こちらも炎天下の中、アナコンダ級の長蛇の列ですね・・・。
記事から会場の熱気が伝わってきます。

続きの記事を楽しみに待ってますね。

久しぶりなコミケお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

シャフトに並ぶとは勇者ですなww

しかし始発で13時過ぎで買えるとは!∑(゚ω゚ノ)ノ

シャフトにしてはかなりの早さですよ(´▽`*)

自分は友人の都合で始発一本後だったので少し後ろの方でした(;´・ω・)

今の企業大手は混乱回避のために大回りさせられるんで大変なんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

まんがタイムきらら列はたどり着いた時点で完売2つでしたよ(;´・ω・)

自分の欲しかったのも早々に完売で完全敗北でした・・・

すっげー・・・・拍手拍手・・・・。

イベントってほんとすごいんですね。。。
行ったことないんで、臨場感ある解説ありがとうございます
とにかくお疲れさまでした!

こんな危険なイベントを真夏にやるのってどうなんでしょうね?笑
ぶっ倒れる人とか絶対いたと思う。。。(*´-`)
ヒデ王さまは、熱中症大丈夫でしたか??

これはまた、お疲れ様でしたね!

ご希望の品物が、無事購入できて良かったです!
コレで「買えなかった」なんて事になっていたら、目もあてられませんでしたね

にしても、この荒行っぷり…。
冗談抜きで、キログラム単位で痩せたのでは!?

もはや戦場と…

お疲れ様です!もはや戦場と言うしか…かなりの熱気ですね!
ワンフェスですら疲れる私がここに行ったら(笑)

まどマギ落書きノート中身が気になりますね!ポスター素晴らしい!

ひいいいいええええええええ!!!おつっか~れさまでしたあああ!!!
(>Д<)❤!!!
「麦茶が切れた」時点で、ヒデ王さまのHPをすごく心配しました!
(>Д<)❤!!
でも、無事戦利品を手に入れたのですね!!!よかったよかった!!!
(>ω<)❤❤❤
おめでとうございます!!!戦利品が光って見えるデスよ!(>∀<)❤

こんばんは

ヲタなのに何故かコミケは一回も行ったことがないんですよね~
妹は友人の同人誌の売り子をしていたこともあるというのに・・・(笑)

ヒデ王さん、こんばんは。

おぉ・・・コミケってこんなに並ぶんだ・・・
報道とかで見た事ありますが、ちゃんと見た事無かったもので。
炎天下、6時間も7時間も並んだら死にます。
わたしゃ~ボークスのアフターイベントで3時間並んで死にそうでしたから。(笑

カメコ、ありゃ~傍から見てる方が恥ずかしい。
お人形撮ってるのと、どっちが健全なのかと言われると・・・ムムム・・・

ともあれ、お目当て品が入手出来て良かった良かった。
うめ先生のポスター、良い図柄ですね。

お宝のための勇者

お宝のために修行、冒険の勇者のようです!!
ゲームは、快適なお部屋でできますが・・・

それにしても、甲子園球児なみの苦闘ですねえ・・・
日本の夏は熱帯化しつつあるので、
甲子園もコミケも秋にすればいいのにと思います。

でも、その苦難を忘れさせてくれるのが
RAKUGAKI-NOTE Rebellion & Special A2ポスター
&シャフトのうちわですか?
えっ?まだ、あるんですか?

おつかれさまです!

やっぱりコミケは凄いですね。
ワンフェスの一般待機列で自分はへこたれたので
これはちょっと耐え切れないかもです(;´Д`)

ともあれお目当てのものが手に入ってよかったですね~。

お・・お疲れ様でした・・w
流石はコミケ・・この迫力はとんでもないものがあります・・
夏コミの凄さは初めて?のヒデ王さんのサシオフで聞いたのを覚えてます・・
「ATMが空になる」「夢の国より多くの人が集まる」などなど・・
・・50万人・・それはそれは・・
ここのコンビニは間違いなくこの3日間で一番忙しいコンビニだったでしょうね・・(;・∀・)

しかしあの炎天下の中、地獄のような人の列・・
ツイッターをチラッと見てましたが、コミケ関係が多かったですよ。
想像を絶する世界がそこには・・!
写真からもよく分かります。

そしてイベント限定品を手に入れられて良かったですねw

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> こんにちは。
> それから、お疲れ様でした。
ありがとうございます!
かなり疲れましたw

> こちらも炎天下の中、アナコンダ級の長蛇の列ですね・・・。
> 記事から会場の熱気が伝わってきます。
こんなに並ぶとはw
この日の半分はここで使いました!
すごかったし大変でした・・・

> 続きの記事を楽しみに待ってますね。
はい!ちょっと詰まってますが、また描きますのでお楽しみに!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 久しぶりなコミケお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
> シャフトに並ぶとは勇者ですなww
ムリなら即退去の予定でした

> しかし始発で13時過ぎで買えるとは!∑(゚ω゚ノ)ノ
> シャフトにしてはかなりの早さですよ(´▽`*)
> 自分は友人の都合で始発一本後だったので少し後ろの方でした(;´・ω・)
そうなんですか
かなり並んだ感じはあります

> 今の企業大手は混乱回避のために大回りさせられるんで大変なんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
> まんがタイムきらら列はたどり着いた時点で完売2つでしたよ(;´・ω・)
> 自分の欲しかったのも早々に完売で完全敗北でした・・・
きららも長そうでしたね
あの灼熱だけは何とかしてほしかったです。
買えなかったのは残念でした

ではでは!

KIさま、ようこそいらっしゃいました!

> すっげー・・・・拍手拍手・・・・。
もう、正直かなり狂気の沙汰ではありますw
普通のイベントに参加するか、自分が提供する側で参加したいですね!

ではでは!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> イベントってほんとすごいんですね。。。
> 行ったことないんで、臨場感ある解説ありがとうございます
> とにかくお疲れさまでした!
このイベントはちょっとおかしいですwww
企業列に並ぶことは考えたことなかったのですけど、今回はこの本がどうしても欲しかったので、ダメもとで並んでみました。
体力的にもかなりしんどいですw

> こんな危険なイベントを真夏にやるのってどうなんでしょうね?笑
> ぶっ倒れる人とか絶対いたと思う。。。(*´-`)
> ヒデ王さまは、熱中症大丈夫でしたか??
今回は不思議と、熱中症は0人でした!
びっくりですね!
毎年何人もが倒れるので、主催もかなりアナウンスしていたせいとは思います。
ですが両腕はかなり焼けて皮がwww

無理しないイベントが一番です!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> これはまた、お疲れ様でしたね!
しゅごいですwww
もうしばらくいいやw

> ご希望の品物が、無事購入できて良かったです!
> コレで「買えなかった」なんて事になっていたら、目もあてられませんでしたね
結構買えないことが多いそうです。
今回は初日であったことと、一人一冊限定であったのが幸いしました。
2日目や3日目はかなり早い時間で売り切れていました・・・

> にしても、この荒行っぷり…。
> 冗談抜きで、キログラム単位で痩せたのでは!?
えっとwww
そのへんに関しましては後篇をお楽しみにwww
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れ様です!もはや戦場と言うしか…かなりの熱気ですね!
> ワンフェスですら疲れる私がここに行ったら(笑)
ここまでになるとは思いませんでしたwww
ワンフェスも2回ほど徹夜しましたが、徹夜の方が楽に思います!

> まどマギ落書きノート中身が気になりますね!ポスター素晴らしい!
スタッフのイラストが非常に楽しいです。
いい記念になりました!
楽しかったです!

続編もお楽しみに!
ではでは!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ひいいいいええええええええ!!!おつっか~れさまでしたあああ!!!
> (>Д<)❤!!!
ありがとうございます!
もう正直かなり疲れましたともwww

> 「麦茶が切れた」時点で、ヒデ王さまのHPをすごく心配しました!
> (>Д<)❤!!
実は近くにコーラの出張販売もあったのですけど、凍った麦茶があれば・・・と慢心していましたw
アスファルトの駐車場に2時間近くはかなりきつかったですww

> でも、無事戦利品を手に入れたのですね!!!よかったよかった!!!
> (>ω<)❤❤❤
> おめでとうございます!!!戦利品が光って見えるデスよ!(>∀<)❤
ありがとうございます!
第一の目標はこうして果たしました!
続きも楽しみにしてくださいませ!
ではでは!

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは
こんばんは!!

> ヲタなのに何故かコミケは一回も行ったことがないんですよね~
> 妹は友人の同人誌の売り子をしていたこともあるというのに・・・(笑)
正確には同人の祭典だったはずなのですが、かなり肥大化しましたよねw
ゆっくり見て回るためにももう少し規模の小さいイベントの方がいいかもしれません
イベント自体は奥が深く楽しいものです!
ぜひゆっくり遊んでほしいです!

後編もお楽しみに!
ではでは!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> おぉ・・・コミケってこんなに並ぶんだ・・・
> 報道とかで見た事ありますが、ちゃんと見た事無かったもので。
そうですねwww
普通に考えて異常な世界ですw
そこまでするかと言われると確かにw
でも、まぁここでなきゃというものも出てきますので・・・

> 炎天下、6時間も7時間も並んだら死にます。
> わたしゃ~ボークスのアフターイベントで3時間並んで死にそうでしたから。(笑
普通にヤバいですwww
もう少し優しいイベントにしてほしいですねwww
ドルパなどでも入場まではすごい列になりますが、ここまで来るともうなにがなんやらwww
しばらくはラーメン屋の行列くらいでいいですwww

> カメコ、ありゃ~傍から見てる方が恥ずかしい。
> お人形撮ってるのと、どっちが健全なのかと言われると・・・ムムム・・・
もちろん、撮る対象にもよるのでしょうがwww
ここまで露骨になるとなんか・・・ねww
遠慮がちに見えた!って言うのがいいんじゃないかなぁと思うのですけど・・・
なんか、見てる方が恥ずかしくなりますw

> ともあれ、お目当て品が入手出来て良かった良かった。
> うめ先生のポスター、良い図柄ですね。
はい!
そしてもう一つ!
こちらは後篇で!!
ではでは!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> お宝のために修行、冒険の勇者のようです!!
> ゲームは、快適なお部屋でできますが・・・
できれば室内のゲームの方がいいですw
あの暑さの中は正直かなり厳しいです!

> それにしても、甲子園球児なみの苦闘ですねえ・・・
> 日本の夏は熱帯化しつつあるので、
> 甲子園もコミケも秋にすればいいのにと思います。
あの暑さだけ何とかなればとは思いますねwww
まぁお盆という時期にやらないとあの人数は難しいのでしょうけどwww
でも、雨が降るともっと大変なのでこれでよかったのかもですw

> でも、その苦難を忘れさせてくれるのが
> RAKUGAKI-NOTE Rebellion & Special A2ポスター
> &シャフトのうちわですか?
> えっ?まだ、あるんですか?
もう少しだけあります!
後編をお楽しみにしていただければと思います!

ではでは!

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> おつかれさまです!
ありがとうございます!

> やっぱりコミケは凄いですね。
> ワンフェスの一般待機列で自分はへこたれたので
> これはちょっと耐え切れないかもです(;´Д`)
ワンフェスは昔2回ほど徹夜しました。
夏の徹夜はまだ何とかなる気がしますwww

冬?
海風の来る場所で冬の徹夜はガチでやばいですwww

> ともあれお目当てのものが手に入ってよかったですね~。
ホントに!
手に入って苦労も報われた感じです!

後編でもう少しだけはなしが続きます!
お楽しみに!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> お・・お疲れ様でした・・w
> 流石はコミケ・・この迫力はとんでもないものがあります・・
一般で観に行く分には、午後からゆっくり行けば問題ないのです。
欲しいものがあるとこうなるんですけどね

> 夏コミの凄さは初めて?のヒデ王さんのサシオフで聞いたのを覚えてます・・
> 「ATMが空になる」「夢の国より多くの人が集まる」などなど・・
> ・・50万人・・それはそれは・・
> ここのコンビニは間違いなくこの3日間で一番忙しいコンビニだったでしょうね・・(;・∀・)
忙しいのは昼までで、午後は呼び込みに必死でしたよw
みんな午前中が戦争なのをわかっていますので、その間にすべてが進行する感じです
この期間のみのラッピングがある場合もありますので、ゆっくり見に来るのも楽しかったりもします

> しかしあの炎天下の中、地獄のような人の列・・
> ツイッターをチラッと見てましたが、コミケ関係が多かったですよ。
> 想像を絶する世界がそこには・・!
> 写真からもよく分かります。
ちょっと行列ができる店とは違う迫力ですねww
まあ並ぶのも楽しかったりもします
一人では無理ですが、一緒に並んでくれる人がいれば何とかなるものですw

> そしてイベント限定品を手に入れられて良かったですねw
はい
もう少しだけ話はあります
お楽しみに!
ではでは!

残暑・・・はなくて、肌寒い?いやいや困った気候です。
体調管理は十分ですか?更新がないのでお風邪でも?とか思いますが、いかがおすごしでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KIさま、ようこそいらっしゃいました!

> 残暑・・・はなくて、肌寒い?いやいや困った気候です。
> 体調管理は十分ですか?更新がないのでお風邪でも?とか思いますが、いかがおすごしでしょうか。
ありがとうございます!
何とか元気でやっております!
またぼちぼちと描きますのでよろしくお願いいたします!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1161-41a120c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コミケ覚書 «  | BLOG TOP |  » 祭りに行ってました!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

