topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


コミケ覚書 - 2014.08.30 Sat

だいぶ時間があいてしまいまして申し訳ありません。
夏コミが終わり、残ったものは私の腕の剥けた皮

時間がたってしまいましたがw

コミケ参戦記、後半です!

よろしかったら、Read Moreより進んで、おたのしみください!

はい!というわけで。
前回シャフトの大行列に挑んだ私たちですが。

その後は
14082921.jpg
東ホールに移動しました。

実は、ツイッターで知り合った方々の多くがこのコミケにも参加されていまして。

普段はお会いできない方々なのですが、せっかくの機会なのでとごあいさつさせていただきました。

あいにく承諾など得てない方がほとんどですので、今回紹介は割愛させていただきます
ですが、地方からこのイベントのために来た方も多く。
この機会ならではとご挨拶をさせていただきました!

このへんもこのイベントの楽しみですね!!

疲れ切った体は、とりあえずジュースを飲んでクールダウンしてw

向かったのは東ホールです。
この日はまどかマギカのジャンルもありまして

まどマギ関連の方々にお会いするのも目的でした。

前回の
平乃原稿-完成
こちらの原稿を寄稿させていただいた方にもお会いできました!

コミケってその雰囲気や空気でやる気にさせてくれるところもあります!
ということで!
14082902.jpg
こちらの同人誌を購入してきました!

どちらも素敵な本でございました!
まぁ、中にはお会いできなかった方もいらっしゃいますが
秋にはお会いできると嬉しいなと思っています。

そして。
今回せっかく行くんなら購入したかったのがこちらの本
14082904.jpg
ブースに迎えたのは終了間際だったのですが、無事購入できました!!

え?
誰の本かって?
14082905.jpg
はい、ツイッターでもフォローさせていただいて、参加することは存じておりました!
アラサーマミさんの作者のあらたまい様です!
そして!
14082906.jpg
本を持って来ればサインをくださるとのことでしたので、しっかりサインをいただいてまいりました!

ちなみに名前を入れてもらうのですが・・・
「ヒデ王さま・・・おお!王様だ!」
ええwwwそうなりますよねwww

こうして、今回のコミケの目的の2は何とか果たしました!
ホントはこの日艦これ関係もあったのですけど、ちょっと時間的にも難しくなりましたのでそっちは断念www

ちなみに、会場の内外ではいろんなノベルティを配ってますが
今回はこんなものをもらいました!
14082903.jpg
初日、シャフト列に並ぶときに欲しかったぜwww
ちなみにいただいたのは2日目w
まだ未使用でゴンスwww

さて・・・
コミケ初日も16時で終了です
初めて会う面々ですが、せっかくですのでお茶でもとの話になりまして。

ですが、この狂気のイベント会場。
10万人を超える人間が集まってきています
そのまま駅に向かっても大変なことになるのですよ!!!

ということで
14082907.jpg
朝並んだ方へ向かい、歩きはじめました!

お互い初めての顔合わせですのでいろいろ話をして。
夕方になると潮風も気持ちいです!

そして向かった先は・・・
14082908.jpg
国際展示場の隣の駅です!
そう!
国際展示場の次の駅は・・・!!!
14082909.jpg
ガーンダーム!!!

ホントはこのままフードコートでお茶しようかと思いましたが。
想像を絶する混み具合にスルーwww

で、ちょっとクールダウンということで!
14082910.jpg
女子力高いオフ会を!!!
まぁ、人数も9人と結構な大所帯でしたのでwww
14082911.jpg
まずはここで雑談なんぞwww

そうこうしているうちに、さらに何人かの合流も決定!!
まぁ、何人かはここでお別れになってしまったんですが・・・

少しここで休んでいると、電車もかなり空いてきました!
ということで次の目的地へ!!!
14082912.jpg
ここでは本当はケバブにしたかったのですけど、さすがに夜はやってなかったのでケバブは断念・・・

んで!!
14082913.jpg
カラオケボックスへ!!

歌は万国共通ですwww
でもまぁ・・・
お絵かき人が集まってますのでwww
14082914.jpg
歌を歌っては絵を描き、絵を描いては歌を歌いwww

程よく楽しみましたとも!
ほぼこの機会にしか会えないメンツもいましたので。
そこは年に数回の天の川
楽しく語らい、歌いました!

そして更に流れて・・・
14082915.jpg
ちょっとだけ飲んでご機嫌だったのですよwww
まぁめったに呑まないのでw

今日くらいはね・・・

そうして、一晩を明かし、翌日また合流して
コミケ2日目の会場へ!

この日は大阪から、またこの日にしか会えない方もいらっしゃいまして・・・
お会いして合流してw

まぁ、2日目は特に買い物もしてませんで。
そういえば今回はコスプレもあんまり見てないやwww

まぁ。
そんなこともあるさってことでwww

そんなこんなでまた集まって、時間の許す限り雑談を楽しみました!
ただ、帰り時間はすごいにわか雨に見舞われまして・・・
14082916.jpg
会場近くのビアホールで女子力高くオフ会www

その後、意気投合したメンバーは大井町に移動し、終電間際まで雑談を楽しんだのであります!

まぁ、もちろんこの面子ですw
大井町のマックで繰り広げられた光景は・・・
14082917.jpg
お絵かき大会だったんですけどねwww

みんなもお互いのスケッチブックの交換などを行ってました!
しまった!
おとうさんスケブ持ってかなかった・・・
(前日まで原稿してて、そんなところまで頭回らなかったよ・・・)

そんなこんなで過ごした2日間
とても楽しかったです!

中にはこんなものもいただいたりして!
14082918.jpg
いろんな話をして
いろんな人に会って

たまにはこんな時間もいいものですね!!
14082919.jpg
実は今回、本当に時間がなくって名刺も作りませんでした
今度はしっかり作って持っていきたいと思っています。

今回お会いした皆様には、本当にありがとうございました!
次に会えるのは冬コミか10月のイベントかな・・・

たまにでもお会いできるのは本当にうれしいと思います。
ネットのみのお付き合いがほとんどですが、こういう楽しみもあるのだなぁとしみじみと思いました。

そして・・・
何とか原稿の方もある程度片が付きまして。

14082922.jpg
モブ合同も無事脱稿しました

まぁ、この間のやることも多いので毎日更新には戻せないかもしれませんが・・・
また楽しくお絵かきしたいと思います!

まだ、全部の校了が終わってませんので、何があるかもわかりませんので・・・

ということで。
暑い夏の日の思い出でした!!!

ちょっと更新はのんびりにするかもしれません
ではでは!
14082920.jpg

● COMMENT ●

お疲れさまでした!

お疲れ様でした!(>∀<)♥♥♥
おみやげいっぱいですねッ(>ω<)♥♥♥
女子力高い会合は、楽しそうだにゃ!

まどマギ関連の方々はやっぱりコミケにも参加者が多いんですね

すごい人だなあ…
でも無事目的のものは得られたみたいで

女子力高いオフ会…女性が多かったんでしょうか?
おとうさんにも春が?

KIさま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れさまでした!
ありがとうございました!!

スローペースになりますが、通常営業に戻ります!
ではでは!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> お疲れ様でした!(>∀<)♥♥♥
ありがとうございました!
なかなかにハードは2日間でした!

> おみやげいっぱいですねッ(>ω<)♥♥♥
> 女子力高い会合は、楽しそうだにゃ!
野郎だらけのオフ会だったのですがwww
なぜか女子力は超高めでしたww
(数人女子はいましたけどwww)
なかなかに楽しいオフ会でした!
いつかオフ会しましょうね!!!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> まどマギ関連の方々はやっぱりコミケにも参加者が多いんですね
開催日によって違いますのでアレですけど、いまだに人気は健在のようです!

> すごい人だなあ…
> でも無事目的のものは得られたみたいで
他にもないわけではなかったのですが、今回はこんな感じになりましたw
本当は同人誌ももっと見て回りたかったのですけどねwww
それはまたの機会でw

> 女子力高いオフ会…女性が多かったんでしょうか?
> おとうさんにも春が?
女性は2人しかいませんでしたwww
男の子の方が女子力高かったりするのですよwww
ちなみにビールは女性がうわなn

ではでは!

そう言えば「腕に水ぶくれ」とおっしゃっていましたが、その後いかがでしょうか?

品物だけでなく、様々な人々との出会いがあったのですね。
あらためて、インターネットでの繋がりというモノを、認識しました

しかし、相変わらず、カラオケが楽しそうです。
さぞかし、色濃い空間になっていたのでしょうねぇ。
「このカラオケルームにいる人達は、みんな岸辺露伴なんじゃあないか?」ってな感じですw

ツイッターで知り合った人とオフ会、いいですねw
そういえば俺もネトゲのオフ会に参加したことがありましたね。
やはり気が合う人とのオフ会はいいものですよねw
趣味が合うと更にかもですw

しかし女子力が高いビールとは・・(;・∀・)
素晴らしい女子力・・!
ヒデ王さんも飲んだんですねw
たまにはいいものだと思いますw
そしてサインいいですねw
ただ、ヒデ「王様」には今初めて気づきました・・w
確かに・・!

コミケをたっぷり堪能しましたねw
お疲れ様でしたw

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> そう言えば「腕に水ぶくれ」とおっしゃっていましたが、その後いかがでしょうか?
皮がバリバリに向けて、久々に日焼けしたって感じになりました!
こんなに日焼けしたのも久々ですw
しばらくは両手が水ぶくれで大変でしたがwww

> 品物だけでなく、様々な人々との出会いがあったのですね。
> あらためて、インターネットでの繋がりというモノを、認識しました
私は人とのつながりは何にも代えがたい大事なものと考えてます
ですので今回はいい機会でしたw
これだけ大きなイベントだとこういう機会があって嬉しいですw

> しかし、相変わらず、カラオケが楽しそうです。
> さぞかし、色濃い空間になっていたのでしょうねぇ。
> 「このカラオケルームにいる人達は、みんな岸辺露伴なんじゃあないか?」ってな感じですw
好きなもの同士が集まるとこうなるので、とっても楽しいですねw
まぁしっかりカラオケも歌ってましたしw
絵を描く人間、歌う人間・・・いろんな仲間がいて、初めてみんな一緒だと思いますw
楽しい時間でした!

ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ツイッターで知り合った人とオフ会、いいですねw
> そういえば俺もネトゲのオフ会に参加したことがありましたね。
> やはり気が合う人とのオフ会はいいものですよねw
> 趣味が合うと更にかもですw
こういう場は趣味があったり、気が合うメンバーでなければと思います
特にこういうイベントですので
今回は同じジャンルでの集いでしたのでなおさらですね

> しかし女子力が高いビールとは・・(;・∀・)
> 素晴らしい女子力・・!
> ヒデ王さんも飲んだんですねw
> たまにはいいものだと思いますw
まぁ確かにたまにはいいですねw
自分からは飲みませんし、嗜む程度ならいいと思いますw

> そしてサインいいですねw
> ただ、ヒデ「王様」には今初めて気づきました・・w
> 確かに・・!
そうですねw
このHNのおかげでよく言われますw
そんなたいそうなものではないのですけどねw

> コミケをたっぷり堪能しましたねw
> お疲れ様でしたw
その後もあり、結構大変でしたがw
たまにはいい経験でした
年に数回ならこういうのもいいかなと思いますw
ではでは!

ヒデ「王様」!?

コミケに集い、
語らい、大いに飲み食い、
絵を描き、歌う!

こんな嬉しいことはない・・・わかってくれるよね?

・・・最高のオフ会でしたね!!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> コミケに集い、
> 語らい、大いに飲み食い、
> 絵を描き、歌う!
>
> こんな嬉しいことはない・・・わかってくれるよね?
そうですねw
私にとってのオフ会は、普段会えないみんなと楽しい時間を思う存分過ごすことにあります
本当に語らい、飲み食い、遊びます!!
ララァならわかってくれますw

> ・・・最高のオフ会でしたね!!
最高のオフ会でした!!

ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1162-5074fc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

提督の7日間戦争 «  | BLOG TOP |  » 企業ブース奮闘記!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

