topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


提督の7日間戦争 - 2014.09.04 Thu

イベント用の原稿をする傍ら!
おとうさんは恒例のあるものに熱中していたわけでございまして

まぁ、想像通りなのですけど。
そう、艦隊これくしょん、通称艦これです

おとうさんの周りにも何人か提督が増えましたが・・・

夏コミ前より、始まったイベント「AL・MI作戦」


原稿が終わってから!ということで始めたのは作戦開始から1週間以上経過した後からでした!

今回は艦これです!
イイよという方、どうぞRead Moreよりおすすみください!
ではでは!

はい!

ということで!!!
みなさまがある程度攻略も終わったころ・・・

焦って作戦に参加したおとうさんでした。
14090301.jpg
これが作戦に参加する前のおとうさんのデータですねw
燃料21万、弾丸13万、鋼材30万(カンスト)ボーキサイト13万、バケツ2700

まぁ、余裕と思って突っ込んだのですよ!!

ゲームに関しましては皆様ご存知の方も多いと思いますので
まぁ、おとうさんここで大失敗をしました。

AL作戦で長門・陸奥と、誤って金剛・霧島も参入
軽空母が必要な作戦なのはわかってましたので、千歳千代田を投入して挑みました!

厳しかったのはE-2ですねw
結局戦艦を投入した部隊では大破が多く、作戦を途中で変更。
駆逐艦2名を緊急参戦させ、ダメージが低くてもボスにとおる作戦に変更しました。
14090304.jpg
可愛い顔してあの子 割とやるもんだねとwww

駆逐艦構成にしたとたんにかなり展開は楽になり
14090302.jpg
E-1でこの子や
14090303.jpg
2人目のこの子
そして
14090305.jpg
無事!軽巡洋艦大淀さんをお迎えしました!

この時点で
14090306.jpg
資材もこんな感じ!!
なんだ、楽勝じゃん!!!

まぁアレなんですけどね。
攻略記事、せっかく見てるんだったらしっかり全部読むべきだったんですけどね・・・

当初の目的でもあり、皆さんの阿鼻叫喚の声が聞こえてくるE-2をそこそこ簡単にクリアしたおとうさん。
意気揚々とE-3に臨みます!

ここで大変なミスが発覚!!
充分に育ってる戦艦6名中、4名をAL作戦に参加させてしまったことが判明。
大和・武蔵・ビスマルクと言った超ど級が少ないおとうさんにとってこのミスが非常に大きく響くのでした。

ここで出てくる深海棲艦は
14090307.jpg
14090308.jpg
こんな子たち。

この作戦、ミッドウェーの作戦が基盤になっているようです。
そう、永遠の0にも出てきた、日本軍が大敗を喫するきっかけになったあの作戦
まぁこれはゲームですのでw
気にせず頑張ればいいのです!

道中では
14090310.jpg
まだお迎えしていなかった娘を!!
意気揚々と進みますが、ここから先は持久戦の気配が。
しかも、連合艦隊という初めての試みです。

提督はご存知と思いますが、通常艦隊は6人以下の艦むすで構成されています!
が!
連合艦隊は2艦隊、最大12隻の大艦隊で挑めます

14090309.jpg
☆9個の作戦は伊達じゃないぜwww

でもまぁ!
道中でこんな娘にも会えました!
14090311.jpg

結構いろんなレア艦に遭遇したように見えますが、実際はものすごい数進軍しての結果です!
しかも2艦隊。
艦隊構成は正規空母の赤城・加賀・蒼龍・飛龍の一航戦、二航戦と比叡・榛名の高戦力部隊の第一艦隊
そして、神通改二を旗艦にベールヌイ・綾波・島風・夕立の駆逐艦と鈴谷で構成された水雷船隊

説明をよく読んでいなかったため、構成を間違えて最初駆逐艦3人で構成してしまい、ボスに行かずに大破しまくり・・・

大型建造をやっていなかったのであきつ丸がいなくかなり大破しまくり・・・

それでも何とか!
本当に何とか・・・
14090312.jpg
今回の新人時津風もお迎えしました!

これで島風・雪風・天津風・時津風がそろいました!!!

この娘たちがまた可愛いんですよ!!!
で、ここまでそろったら!!!
やはりE-5まではクリアしたいところ!
14090313.jpg
めげずに突っ込んでいきます!!!

しかし!
やったことある提督はご存じのとおり!!!
この海域は運任せ・・・

連合艦隊、合計12隻の進軍がいかにしんどいか!!!

うん、12人中10人は被弾するんですよwww
しかもみんなそこそこ高レベルの娘たち!
下手に中破、大破なんてしようものなら20時間以上の入渠も当たり前w

1回の出撃でバケツ10個は消える!!!

でも・・・
14090314.jpg
各資源4万近く!
バケツ300個以上・・・

そして・・・
14090315.jpg
作戦開始から1週間!
ついに!!!
14090317.jpg
AL・MIの2面作戦をクリア!!!

実はこの作戦、片側に参加した部隊はもう片方の作戦には参加できないという規制がありました。
ので、AL作戦に参加した主力が参加できなかったんですね!

まぁ、これでようやっとご褒美の!
14090316.jpg
雲龍さんをお迎えです!
この子の参加する作戦もありますので、今回はどうしても欲しかったところでした!!

ちなみに。
この作戦の後
14090328.jpg
本土防衛作戦があったのですが・・・
誤って高火力の戦艦を全てAL・MIに投入してしまったうえ、重巡、航空巡洋艦の高レベルもすべて投入してしまってしまい

迎撃は可能でも、撃破は不可能と判断。
なんせ☆12ですwww

この作戦、最後は敵艦隊を撃破しなくてはいけないんですけど・・・支援艦隊にも各作戦に参加した艦は参加できないとわかり、出力的に不可能と悟りましたw

ですので、ここはのちの作戦も考慮し、清霜たち未見の娘たちに逢いに・・・
ついでに、雲龍を改にして行う作戦もあるので、雲龍のレベリングに旅立ちました!

大型建造を回したと思えばこのくらいの消費!!!
そうして出会った娘たちです
14090318.jpg
あきつ丸!!!
E-3で逢えました!!!
14090319.jpg
三隈!!!
くまりんこ!!!どこに行っても会えなかった子です!!!
やっと会えました!!!
14090320.jpg
舞風!!!
今回は浜風と舞風に逢えました!
もう少しで彼女たちもそろうぜ!!!

残念ながら霜の名前には逢えませんでしたが・・・

こうしておとうさんのイベントは終焉を迎えたのであります・・・



イベント終了直後

レベリングで頑張った雲龍は
14090321.jpg
無事改に!
Lv50で改でしたので結構しんどかったですw
14090322.jpg
あきつ丸も改に!
揚陸艦の彼女は、現在紫電改ガン積みですwww

新たに提督になった方々も楽しんでると思いますw
ゲームですので、楽しむのが吉と思いますw

14090327.jpg
RJもこんなにかわいくなりますので、頑張ってくださいませ!

今回のイベントでは軽空母や重巡洋艦がずいぶん活躍しましたw
うちの潜水艦隊は束の間のバカンスを楽しんだようです!




そして・・・

14090323.jpg
バケツ500、各資材約8万(鋼材のみ5万くらいでしたねwww)を投入した作戦は終了
新規に参入した娘たちは、現在遠征任務をこなしながら基礎レベルを上げていますw

今は溜まっている任務もこなしつつですので資材も若干減ってますねwww
また頑張って溜めないとwww

そしてそして・・・

最後に・・・

艦隊LV103にして、おとうさんやっとです・・・




14090324.jpg

14090325.jpg
感動の瞬間が!

ケッコンカッコカリに踏み切りました!!!
まぁ、実際のところLv99の潜水艦もたくさんいるのですけど・・・

ケッコンカッコカリの恩恵を考えると彼女がまず最初かな!と。

ということで!!!
14090326.jpg

今日もがんばって提督稼業に精を出していますw

今回はイベント完全攻略できませんでしたがwww
次回は完全攻略したいなぁ・・・

そのためにも週に2回くらいは大型回さないとね・・・
大和・武蔵・ビスマルクは欲しいですw

提督様、ケッコンカッコカリ、楽しいイベントでした!!
みなさまもがんばって!!!

ではまた!エンジョイ艦これライフでした!!!

● COMMENT ●

・・自分が始めてみて、初めて分かる力の差がハッキリ分かりますね(;・∀・)
レベル、艦隊・・
そして資材の段違いさwww
どこの石油王ですかレベルですよこの資材www
カンストとか初めて見ましたし・・w

そしてこのイベント・・
提督の阿鼻叫喚な悲痛な声が・・w
この記事だと・・最初に使った戦艦は次の作戦には使えないってことでしょうし・・
そうなると初心者はまず無理ですよね・・
と言うかヒデ王さんが苦戦してる時点で無理が・・w
・・まあ、俺が着任したのはイベント後っぽかったからですからね。

色々と新しい娘を迎えたみたいですねw
ちなみにケッコンカッコカリをした娘は誰なんですか?
名前が出てないので分からない・・w

・・俺はまだお気に入りの娘はいませんね・・
今いる中ではですが・・実際使ってる中では長良が一番お気に入りかもですw
しかし五十鈴も可愛いですし、本日迎えた扶桑山城姉妹も中々・・
迎えた初めての戦艦がクエストに必要な2艦とは無駄な運をですが・・w

先輩・・いや、お父さん提督を目指してぼちぼちやっていきますw

なんか複雑で難しそう!Σ(×_×;)!
でも女の子ちゃんたちめっちゃ可愛い~(//∇//)v
浦風ちゃん、浜風ちゃんが好みです!
たくさんの絵師さまたちが描いてるみたいだから
好みの当たりハズレありそうですね。。。!

おとうさんがケッコン?
ヒトツノオフトンニマクラガフタツ?///

畳のお部屋なのがなんだか
二人暮らしを始めた新婚さんって感じがします
(ちょっと古いかもですが)

実際にゲームをやったことはないワタクシですが、ひとがやっているのを見ているだけでも、かわいこちゃんたちが見られて楽しいです!(>∀<)❤
提督!がんばってください!O(>д<)❤❤❤

資材が六桁、まだ私が及び知らない世界ですね。
こちらはまだまだ2-4で立ち往生ですorz

俺、RJが改二になったらケッコンするんだ・・・

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ・・自分が始めてみて、初めて分かる力の差がハッキリ分かりますね(;・∀・)
> レベル、艦隊・・
> そして資材の段違いさwww
> どこの石油王ですかレベルですよこの資材www
> カンストとか初めて見ましたし・・w
いえいえww
普通にデイリーこなしてただけですw
あとは潜水艦がそろったのでひたすらオリョクルしてただけの結果ですw

> そしてこのイベント・・
> 提督の阿鼻叫喚な悲痛な声が・・w
今回のイベントは初めての試みもあり、結構難しかったようですね
かくいう私も完走はできませんでした
> この記事だと・・最初に使った戦艦は次の作戦には使えないってことでしょうし・・
> そうなると初心者はまず無理ですよね・・
> と言うかヒデ王さんが苦戦してる時点で無理が・・w
> ・・まあ、俺が着任したのはイベント後っぽかったからですからね。
提督レベルが低いとクリアしやすいようにハンデが設定されていますw
ので、低いときの方がチャンスですw
がんばってください!

> 色々と新しい娘を迎えたみたいですねw
> ちなみにケッコンカッコカリをした娘は誰なんですか?
> 名前が出てないので分からない・・w
長門さんですね
ビック7のひとつ、戦艦です。
戦艦は火力も大きいですが運用に経費もかかるし、扱いは大変です・・・

> ・・俺はまだお気に入りの娘はいませんね・・
> 今いる中ではですが・・実際使ってる中では長良が一番お気に入りかもですw
> しかし五十鈴も可愛いですし、本日迎えた扶桑山城姉妹も中々・・
> 迎えた初めての戦艦がクエストに必要な2艦とは無駄な運をですが・・w
軽巡や重巡は結構大事です!
五十鈴は大事にしてあげてください。
きっとあなたを助けてくれます

序盤は扶桑姉妹が大活躍しますので頑張って!

> 先輩・・いや、お父さん提督を目指してぼちぼちやっていきますw
ゲームなんざのんびりやるのがいいのです
ゆっくり楽しんでください!
やっと話が分かったもらえるものが出てきて嬉しいです!
ではでは!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> なんか複雑で難しそう!Σ(×_×;)!
ゲーム自体はそこまで複雑ではないですので、意外に楽しめますw
女の方の提督も多いので、機会があればぜひwww

> でも女の子ちゃんたちめっちゃ可愛い~(//∇//)v
図鑑の女の子は200人に行きそうな勢いです・・・
まぁ、改造後の娘も多いので、実質100人ちょっとってところでしょうか・・・
声優さんも有名な方も多く、遊んでて楽しいですよw

> 浦風ちゃん、浜風ちゃんが好みです!
> たくさんの絵師さまたちが描いてるみたいだから
> 好みの当たりハズレありそうですね。。。!
以前描いていただいた島風もそうですが、絵師さんによって好みも結構別れるのですがかわいい子は実にたくさんいますw
アニメ化も決まってますし、今後が楽しみなコンテンツですねw
好みは分かれますが声を聴いて好きになる子もいますのでまだまだ楽しめそうです!

ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> おとうさんがケッコン?
> ヒトツノオフトンニマクラガフタツ?///
気が付きましたね!!!

> 畳のお部屋なのがなんだか
> 二人暮らしを始めた新婚さんって感じがします
> (ちょっと古いかもですが)
ケッコンカッコカリ後にイベントをこなすともらえるアイテムです!
ちょっと新婚サンっぽく和テイストの部屋にしてみましたw
戦果には全く関係ないのですが、こういう遊びも楽しかったりしますねw
ありがとうございました!
ではでは!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> 実際にゲームをやったことはないワタクシですが、ひとがやっているのを見ているだけでも、かわいこちゃんたちが見られて楽しいです!(>∀<)❤
旦那様とか好きそうですけれども、やってないのかなww

> 提督!がんばってください!O(>д<)❤❤❤
はい、のんびり頑張ります!
ではでは!!

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> 資材が六桁、まだ私が及び知らない世界ですね。
> こちらはまだまだ2-4で立ち往生ですorz
まだまだ序盤ですので、のんびり遊んでくださいw
私もその辺でずいぶん遊びましたw
特に大井と榛名が出なくって・・・(泣

> 俺、RJが改二になったらケッコンするんだ・・・
ケッコンカッコカリはLv99ですw
がんばってください!
その前に、彼女は改二っていう大きな仕事がありますので、頑張って!!
ではでは!

takubomay55さんに続いて、ヒデ王さんもご結婚ですとッ!
何とめでたいッ!
おめでとうございますッ!

…う~ん、何だろう?
何かが間違っている様な気がしてなりませぬw

イタリアより愛を込めて!

壮大なイベントですね!今までに見たことのないキャラが沢山!
意外に敵キャラも可愛いwww
ケッコンカッコカリおめでとう御座います!

イタリアより愛を込めて(笑)

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> takubomay55さんに続いて、ヒデ王さんもご結婚ですとッ!
> 何とめでたいッ!
> おめでとうございますッ!
ありがとうございます!!
長門さんと無事!ケッコンカッコカリできました!!

> …う~ん、何だろう?
> 何かが間違っている様な気がしてなりませぬw
そうですか?
何か問題でも・・・?

・・・そろそろ現実に戻ろうかなwww
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 壮大なイベントですね!今までに見たことのないキャラが沢山!
> 意外に敵キャラも可愛いwww
意外にかわいいのもいるんですよねwww
おかげで困ってしまいますw

・・・まぁかわいいやつほどとんでもなく強かったりします
まだ、もう一匹とんでもないのと戦わなくてはいけませんw

> ケッコンカッコカリおめでとう御座います!
ありがとうございます!
あと5人嫁を迎える用意がwwww

> イタリアより愛を込めて(笑)
もうすぐ帰国でしょうか・・・
気を付けてお帰りください!
お会いできるのを楽しみに待っています!!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1163-adbe28ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おえかきをしましょう! «  | BLOG TOP |  » コミケ覚書

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

