topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スタンドバイミー! - 2014.09.14 Sun


今日はいい天気でしたね~!!!

というわけで、チャリできた!(途中まで!)

久々にここに行きました!

何をしに来たかといいますと・・・
1409143.jpg

こちらの映画を観に行ってきたんですね!

実は今日はこちらの映画グループ(東宝シネマズ)の日
日曜日にもかかわらず、映画料金が映画の日と同じ1100円に!

何を見るか結構迷ったのですが、まぁここは下馬評を信じてこちらを観ました!

何しろ、るろ剣は前篇見てないしw
ルパン三世は・・・まぁ、ねwww
候補でルーシーやフライトゲームもあったのですが・・・

・・・つかですねwww
予告編で見てはいました、ドラえもんw

正直言いますと、ドラえもん世代の前なんですよ、おとうさんw
いやまぁ、見てますけどw
最初のころのドラえもんはかなり観てる!
漫画も結構読んでました!
ただまぁ、劇場版もどんどんでき、アニメもどんどん作られて・・・
世代がどんどん変わった感じが否めなくって

ので、まともにドラえもんを見るのは実に数十年ぶりかもしれません

先行ロードショーの猿の惑星ライジングという選択肢もあったんですけどねw

内容的には広告でも散々やってますが、ドラえもんの中から6つのエピソードを抽出して1本の映画にしたものでした
いかにもお涙ちょうだいなCMが気にはかかっていましたがwww

ちなみに日曜の昼間の上映ですw
3連休の真ん中ということもあり、館内は親子連れの姿が(いや、親子連れしかいなかったなwww)
一人で見てるのおとうさんぐらいじゃないのwww

この映画、ご存知の方も多いと思いますが、3DCGで描かれたドラえもんです
アナと雪の女王みたいな感じのドラえもんでしょうか・・・
そんなCGならではの演出も多かったですね!
ドラえもんはやっぱりセル画な印象がありますが、なかなかどうして
全編をこうして作られると、意外に違和感も少ないのですよ!

そしてまぁこれは覚悟していましたがw
ドラえもんは子供向けアニメ!

映画館内は子供も多く・・・
愉快なシーン(主にのび太クンのダメダメなシーンとか、しずかちゃんの〇〇シーン)は笑い声に溢れて結構賑やかでした!

・・・が。

今回はおとうさん、素直に大人向けの映画としてもいい映画だったとは思ってますw
1409141.jpg
CMで言ってたどら泣きw

アレは卑怯すぎwww

泣くってw
おじさん世代にはwww

後半にはお子様たちもいい感じで疲れてきたらしくw
静かに観れましたよw

総じての、簡単な感想ですが。
すごくいい感じにまとまっていたと思います!


ちなみにですが、OPで80周年記念作品って出てました
ドラえもんってそんなに前から?!って思ってたら、藤子不二雄生誕80周年なんですねwww

どことなく懐かしい昭和の風景や、おそらくは今であろう未来の話!
とても楽しく堪能しました!!!

ではでは!

● COMMENT ●

ヒデ王さん、こんばんは。

ドラえもん、前評判は良かったようですね。
CGのドラえもんは、他のキャラとは違って違和感が少なかったとか。

私も小さい頃は読んでましたし見てましたが、のび太の恐竜くらいしか印象には残ってないかなぁ・・・
フタバスズキリュウという名前はまだ憶えております。

そういえば、アメリカ版のドラえもんはどうなったんですかね?
アメリカに持っていくのは結構ですが、設定変えずに持って行ってほしかった。

私は21エモンが一番好きだったかもなぁ。

おとうさんは一般映画も見るんですね
チャリで来たからにはガッツポーズも決めたんでしょうかw

泣く話ってことは例のジャイアンに立ち向かう話?

ドラえもんにポッケがない!?
まさか、おとうさんが持ってるのはしたぎ…
じゃなくてポケット?

チラホラと見かけた情報では、連載当初は最終回扱いだったお話(ドラえもんが未来に帰るお話)がある様ですね。
ある意味、大人向けというか、当時連載(もしくは単行本)を見ていた世代向けに選ばれたお話なのかも知れません。
今、思い返してみても、グッとくるお話だったと記憶しています

そんなに素敵な出来でしたか!見てみよっかナ(`・ω・´)❤
映画版のドラえもんは、のび太くんがけっこうきりりとしているので、いつも好きなのですが、3D版のものはちょっと見るのが怖かったのですが…(>◇<)❤
ヒデ王さんも、うるっと来ちゃったのですね!(>ω<)❤

イイ━━(σ+ФωФ)σ━━ネッ♪

STAND BY ME ドラえもん、ご覧になられましたか!
きっと泣けたことでしょう・・・

私は小学生の頃、ドラえもん映画を家族と見に行ってましたw
「のび太の恐竜」「宇宙開拓史」「大魔境」「海底鬼岩城」位までは劇場で観ました!
どれも子供ながらに感動できた作品ですw

「るろ剣 伝説の最後」を観に行くつもりなので、「STAND BY ME」は
DVDを待って家族で観賞しようと思ってますw のび太とドラえもんの別れのエピソード
があるならば、号泣必至かと・・・ 「お父さん、泣いてるの?」とか子供に言われそうで怖いww^^

それではまた!ノシ

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> ドラえもん、前評判は良かったようですね。
> CGのドラえもんは、他のキャラとは違って違和感が少なかったとか。
そうですね~
今回の作品は日本のアニメの中では挑戦的な部分も大きいと思っています
もともとセルアニメだったものをCGにするというのは、新しい挑戦でもありますよね!
ちょっと心配ではあったのですが、思いのほか違和感もなくよかったと思ってます!

> 私も小さい頃は読んでましたし見てましたが、のび太の恐竜くらいしか印象には残ってないかなぁ・・・
> フタバスズキリュウという名前はまだ憶えております。
劇場版ドラえもんは今回が初めてですw
アニメはよく見ましたし漫画も読んでましたw
長時間耐えれる内容かどうかがかなり心配ではあったのですが、思いのほかいい内容にびっくりしています

> そういえば、アメリカ版のドラえもんはどうなったんですかね?
> アメリカに持っていくのは結構ですが、設定変えずに持って行ってほしかった。
どうなんでしょう・・・
海外の作品も多くなってきましたよね・・・
あまりほかの作品にならないでほしいなぁというのもファン心理ではありますね!

> 私は21エモンが一番好きだったかもなぁ。
結構いろんな名前が劇中に出てきましたw
そのへんを探すのも楽しいかもしれません
個人的にはコロッケをあげる歌が好きかもですwww

ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> おとうさんは一般映画も見るんですね
> チャリで来たからにはガッツポーズも決めたんでしょうかw
途中まででしたので、ガッツポーズはなしでwww
結構映画は好きなのですよw
最近はあまり見てないですけどね・・・

> 泣く話ってことは例のジャイアンに立ち向かう話?
あの部分もよかったですね!
他にももう一個いいエピソードがあります
原作ファンにはたまらない作りな気がしました

> ドラえもんにポッケがない!?
> まさか、おとうさんが持ってるのはしたぎ…
> じゃなくてポケット?
すみませんw
単純に書き忘れてましたwwww

なんか物足りないと思ったんですよねwww

失礼しましたw
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> チラホラと見かけた情報では、連載当初は最終回扱いだったお話(ドラえもんが未来に帰るお話)がある様ですね。
原作の中から人気の高かったエピソードを6つ使ったと聞いています
私は結構違和感なく見れましたが・・・

> ある意味、大人向けというか、当時連載(もしくは単行本)を見ていた世代向けに選ばれたお話なのかも知れません。
> 今、思い返してみても、グッとくるお話だったと記憶しています
あのエピソードと、もう一個泣けるエピソードが入ってきます
というか、非常にうまく起承転結をまとめた感じがしました
大人でも楽しめる作品だったと思います。
機会があればぜひw

ではでは!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> そんなに素敵な出来でしたか!見てみよっかナ(`・ω・´)❤
素直に、構成と演出が素晴らしくよかったと思います
どんな作品になってしまうのか心配ではありましたが、思いのほかしっかりした作品になっていました!

> 映画版のドラえもんは、のび太くんがけっこうきりりとしているので、いつも好きなのですが、3D版のものはちょっと見るのが怖かったのですが…(>◇<)❤
> ヒデ王さんも、うるっと来ちゃったのですね!(>ω<)❤
原作の中でも選りすぐりのエピソードをうまくつないでストーリーにしています
大人でも十分視聴に耐えうるストーリーに思います
泣けるシーンもうまく使われた感じでしたねwww
ぜひ旦那様と見に行ってくださいませwww

ではでは!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> STAND BY ME ドラえもん、ご覧になられましたか!
> きっと泣けたことでしょう・・・
アレは卑怯ですwww
泣くとわかってるシーンばっかりですものw

> 私は小学生の頃、ドラえもん映画を家族と見に行ってましたw
> 「のび太の恐竜」「宇宙開拓史」「大魔境」「海底鬼岩城」位までは劇場で観ました!
> どれも子供ながらに感動できた作品ですw
ドラえもんの劇場版のすばらしさは、知り合いにさんざん言われていました
ですが、30分の枠を超えてどうなるのかなぁという不安も少々w
ですので、まだ見ていないのです・・・
今回ので、ちょっと見たくなってしまいましたw

> 「るろ剣 伝説の最後」を観に行くつもりなので、「STAND BY ME」は
> DVDを待って家族で観賞しようと思ってますw のび太とドラえもんの別れのエピソード
> があるならば、号泣必至かと・・・ 「お父さん、泣いてるの?」とか子供に言われそうで怖いww^^
るろ剣を今回は観てなかったので、こっちにしました
いづれ観たい映画ではありますがねwww
ドラえもんは、別れのシーンばっかり気にしてると足をすくわれますよwww
この辺はさすがという感じで面白かったですw
お子さんと一緒に泣いてほしいですねw
お子さんが涙の意味を知る日が楽しみです!

> それではまた!ノシ
ではでは!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
見に行かれたんですね。
私もこれは気になっていました。
(実写版ルパンも気になっていますw)
ヒデ王様の記事を読んで、見に行きたくなってきました。
次のレディースデイにでも行こうかな…と思ったら
水曜日は祖母の介護の日でした…。

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 見に行かれたんですね。
> 私もこれは気になっていました。
> (実写版ルパンも気になっていますw)
ルパンの方は私はちょっとwww
いまのところどうにもわかりかねますが、ドラえもんの方はちょっと気になってました。
あの長編漫画をうまくまとめてある感じがして、思いのほかいい出来になっていました

> ヒデ王様の記事を読んで、見に行きたくなってきました。
> 次のレディースデイにでも行こうかな…と思ったら
> 水曜日は祖母の介護の日でした…。
介護は大変ですよね
頑張ってくださいね
この映画自体はいくつもの作品を繋いだという感じがしなく、すごくいい出来だったと思います。
機会があればぜひ!

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1165-5d5190da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかしな話 «  | BLOG TOP |  » おえかきをしましょう!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

