topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかしな話 - 2014.09.22 Mon

ちょっと体調崩し気味でして
季節の変わり目は気を付けないといけませんね

色々ありましたが、気分を新たにしないとと思います!

ということで

難しいことを考えるとお腹が空きます
まぁ、実は若干過食気味になってて、ちょっと困っているのですけどw
胃の調子は明らかに良くないのに過食とはw

で、お腹がすくとついつい食べがちなので、小分けの袋に入ったお菓子を愛用しているおとうさんです

そんなおとうさんのお気に入りがこのお菓子
1409214.jpg
三幸製菓さんの柿の種シリーズです!
商品の詳細はこちらをご覧ください!!
なんでわざわざ商品の詳細を貼ったかといいますとですね!

まぁ、この小袋、6袋入りで非常に助かるんです。
開けたら食べたくなっちゃうじゃないですか!!

小袋だと、1回一回の量が分けれているので非常に便利!!!

便利なのですが!
まぁ、6回に分けて食べますので、あと何回食べれるって言う楽しみもあるのですよw

小さな幸せですね、小袋だけにw

ところが!

最近なんだか、その回数が1回少ない。

数えまちがえたたかなと思っていましたが、その次に買ってきたときもなんでか5回

あれ?

よく見てみたら・・・
1409215.jpg
あ!!!
1409216.jpg
あああ!!!

そうなんですよ!!

値段は安定してて安心していたら、実は値上がりしてた!!!
マジデスカ!!!

世知辛い世の中になったものですwww

まぁ、ここ最近では増税と円安の影響からか、物価の上昇が続いています。
寂しいですね~

単価を上げるものもあればこうして量を減らして値上げする商品もあり。

しっかり見ておけばよかったぜwww

そんな中。
先日、某コンビニでつめてねマルカワフーセンガムの物語セカンドシーズンのカンペンケース付きが売ってるとの情報をいただきました!
中でも忍ちゃんのカンペンケースはぜひ欲しいところ!!!

ということで喜び勇んで近所のセブンイレブン(3軒)へ!!!



・・・まぁ、結果はなかったんですけどねw
1409212.jpg
調べたところ、そういうキャンペーンもやってなかったので、そのお店だけのセールだったようですw
まぁ良くある話!
ちなみにうちのそばでは妖怪ウオッチの一番くじがばら売りしてましたw
あと、関ジャニのグッズかな?が半額の半額に・・・

・・・売れてほしいんですよね!
わかりますw

そんな中、手ぶらではなんでしたのでこんなのを購入!
1409213.jpg
結構高額な洋菓子が半額になってました!
美味しいんですけどねw
美味しいけど一個200円近くする洋菓子はなかなか手が出ないですw

たまにはこんな贅沢もいいかなwww

ちなみに消費期限が1か月を切っていますので、数日分のおやつになりそうですw
一気に食ったらやばいぞとwww

うまいもんはカロリーが高いですのでwww

でもまぁ・・・ホントに世の中景気が良くなっているのでしょうか・・・

そういや最近ケーキ食べてないです・・・

ではでは!!!

● COMMENT ●

にゃんと、柿ピーが、5袋詰めに!!!Σ(°д°)
値上がりの足音が、ひたひたひたと・・・!!!(´・ω・`)
あ、でも、ぽてちの量が減らされた時は、「わ~い❤1袋300K㎈~❤」と喜んだ、おばかなamyです…
(=ω=)❤
だってだって、太らなくって済むんだもん!!!(>ω<)❤

入ってる量が減るだけじゃなくついに袋の数まで…!?
1/6の減少ってさり気に結構な額の値上げですね
でもダイエットにはいいかもです

ちょぉぉぉ(//∇//)www
私も今、梅ざらめ めっちゃハマってますwww
オイシイですよね~これv
私、梅味好きだし、ざらめも好きだしで 梅ざらめて~~!!って感じです^p^ウマウマv
小分けにされてても結局食べちゃうんですよね。。。ダメですね汗

イレブンのナッツブラウニーとフィナンシェ気になってました!
感想お願いします♪

カンペンケースが入手できなくて、うなだれているヒデ王さんの横で、ケーキらしきものをモグモグ食べている忍が可愛いですねぇ。
傍らに本人がいるのに、カンペンケースごときで、がっかりしないでいただきたいッ!w

お体の具合は、その後いかがでしょうか?
食欲がおありの様なので、大事ではないとは思いますが、お気をつけ下さいませませ

ヒデ王さん、こんばんは。

>>ということで喜び勇んで近所のセブンイレブン(3軒)へ!!!
いや、すいませんでした。
私もちゃんと調べて伝えれば良かったですね。
忍ちゃんのカンペンケースの写真を見た時、ヒデ王さん欲しいんじゃないかなぁ~っと思いまして。
勝手にご紹介しましたブログですが、キャンペーンとかグッズに精通されている方なので見ていて面白いですよ。

>>三幸製菓さんの柿の種シリーズです!
私は 亀田の柿の種わさび派 です。(笑
6袋入ってますが、1回で2~3袋食べてます・・・
食べ過ぎ注意ですね。

世知辛い?

柿の種ですか~!
柿の種は大袋なども売っていますが、
大袋だとついつい食べて、止めるタイミングが掴めないんです~!

個袋だとあとチョットだけ食べたいんだよ~!
と言いたくなります。

それにしても、いつの間にか値上げだったんですね。
世知辛いです・・・

さらに、忍ちゃんのカンペンケースは残念でしたね・・・

それと体調が良くなるようご自愛くださいね!


初コメ♪

こんばんわ♪いつもありがとうございます♪(*'-'*)

柿の種は私も大好物デス!
やっぱ、小袋で小分けYer'が良いですよね~
区切りが良いです♪

私、亀田のわさび派なのですが、なかなか見ないんですよね~
小分けVer'が・・・。
よく口論になるのが、柿ピーの「ピー」が必要か?不要か?
私は、絶対必要派です♪

あ、イレブンといえば、モンテールのチョコ・ドラにハマってます♪
美味しいですヨ!
地域限定なのかなぁ~?
(*´∇`*)

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> にゃんと、柿ピーが、5袋詰めに!!!Σ(°д°)
> 値上がりの足音が、ひたひたひたと・・・!!!(´・ω・`)
ずっと6袋入りと思って購入していましたので、実は5袋しか入っていなかったと知った時はショックでしたww
ほかの商品もそうなのかなぁ・・・

> あ、でも、ぽてちの量が減らされた時は、「わ~い❤1袋300K㎈~❤」と喜んだ、おばかなamyです…
> (=ω=)❤
> だってだって、太らなくって済むんだもん!!!(>ω<)❤
カロリーは大事ですよねwww
ポテチは300~450くらいありますし、何より塩分が・・・

いまだにコンビニでご飯を買おうとすると、カロリーを見て足踏みしますw
昔は一食1500kcalとか平気で食べてましたからwww
今考えると結構ぞっとしますw

・・・ま、たまに食べるんですけどねww
ではでは!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 入ってる量が減るだけじゃなくついに袋の数まで…!?
そうなんですよ!
普通量が少し減ってるという値上げは結構聞いていましたが、まさかの1袋減とはw

> 1/6の減少ってさり気に結構な額の値上げですね
> でもダイエットにはいいかもです
確かにですねw
食べ過ぎなければいいのです!
気を付けないとですね・・・

ではでは!!

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> ちょぉぉぉ(//∇//)www
> 私も今、梅ざらめ めっちゃハマってますwww
> オイシイですよね~これv
美味しいんです!!!
実は私、梅味あんまり得意じゃなかったんですけど、食べてみたら意外においしい!!!
はまってます!!

> 私、梅味好きだし、ざらめも好きだしで 梅ざらめて~~!!って感じです^p^ウマウマv
> 小分けにされてても結局食べちゃうんですよね。。。ダメですね汗
わかります!!
ですので、心を鬼にして毎回食べる量を考えるようにしていますw
梅味のザラメは最近のおせんべいではかなりのヒットですw
ウーロン茶とのセットで楽しんでますw(本当はビールとかいいんでしょうけどねw)

> イレブンのナッツブラウニーとフィナンシェ気になってました!
> 感想お願いします♪
まだ食べてないのでw了解しました!!!
コーヒーに合いそうで、すごくおいしそうでしたのでついw
パウンドケーキも美味しそうでしたしw

・・・ああああ!欲求に負けないようにしないとw
ではでは!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> カンペンケースが入手できなくて、うなだれているヒデ王さんの横で、ケーキらしきものをモグモグ食べている忍が可愛いですねぇ。
実はもう一つ、バームクーヘン(10個入り)も半額だったのでついwww
忍ちゃんはきっとドーナツ以外にもこういうのもいけるのではと思いますw

> 傍らに本人がいるのに、カンペンケースごときで、がっかりしないでいただきたいッ!w
ありがとうございますwww
多分何かのコラボ商品だったと思うんですよね・・・
最近コンビニにあまり行ってなかったので、いい機会でしたw

> お体の具合は、その後いかがでしょうか?
> 食欲がおありの様なので、大事ではないとは思いますが、お気をつけ下さいませませ
なんか胃酸過多気味な感覚がw
その割に何か食べないと落ち着かないというか・・・
よくない傾向ですね・・・十分に気を付けようと思います!
ありがとうございます!!
ではでは!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> いや、すいませんでした。
> 私もちゃんと調べて伝えれば良かったですね。
いえいえw
こういう情報をいただけるのは本当にありがたいです!
結構見落としがちですので・・・

> 忍ちゃんのカンペンケースの写真を見た時、ヒデ王さん欲しいんじゃないかなぁ~っと思いまして。
> 勝手にご紹介しましたブログですが、キャンペーンとかグッズに精通されている方なので見ていて面白いですよ。
はい!
楽しく拝読しました!!
また何か面白そうなものがありましたら紹介していただけると嬉しいです!!

> >>三幸製菓さんの柿の種シリーズです!
> 私は 亀田の柿の種わさび派 です。(笑
> 6袋入ってますが、1回で2~3袋食べてます・・・
> 食べ過ぎ注意ですね。
亀田さんのも美味しくって好きです!!
柿の種だと亀田さんの方が強いのかなぁ・・・
あれも一気にいっちゃいますよねwww
大袋のはもっと危険ですwww

でもおいしいんですよね!
ホントに食べすぎ注意です!!

ではでは!!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> 柿の種ですか~!
> 柿の種は大袋なども売っていますが、
> 大袋だとついつい食べて、止めるタイミングが掴めないんです~!
わかります!!!
ついつい食べちゃうんですよね!!!
100均で袋を閉じるのも買ってきましたが、空いてるとついついいっちゃいますw
危険なのですww

> 個袋だとあとチョットだけ食べたいんだよ~!
> と言いたくなります。
ですね~
もう少し食べたい~がきっと危険な罠なんですよね・・・

> それにしても、いつの間にか値上げだったんですね。
> 世知辛いです・・・
いろんなものが値上がりしてて、本当に景気ってよくなっているのかわからないですwww
ですがまぁしょうがないですか・・・
はやく安定した経済状況になってほしいですね・・・

> さらに、忍ちゃんのカンペンケースは残念でしたね・・・
まぁ今回のはしょうがないです
機会があれば手に入れたいとは思いますけどw

> それと体調が良くなるようご自愛くださいね!
はい!
なんかよくわかんないのですが、胃のむかつきが少々・・・
暴飲暴食はしてないと思うのですがwww
気を付けます!!

ではでは!!

らんぼうR-typeさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんわ♪いつもありがとうございます♪(*'-'*)
いえいえ!
こちらもいつも楽しく拝読させていただいております!!

> 柿の種は私も大好物デス!
> やっぱ、小袋で小分けYer'が良いですよね~
> 区切りが良いです♪
そうですね!!!
大袋は空いているとつい全部食べちゃうので危険なのですw
ですので、区切りがいい小袋がいいです・・・

> 私、亀田のわさび派なのですが、なかなか見ないんですよね~
> 小分けVer'が・・・。
あらw
こちらでは結構見かけます
ただ三幸さんの方がかなり安いのもあっていつも三幸さんのを買ってしまいますw
美味しいんですけどねw亀田製菓さまのも!

> よく口論になるのが、柿ピーの「ピー」が必要か?不要か?
> 私は、絶対必要派です♪
ですね!
ピーナツはあったほうがいいです!!
ピーナツは本当においしいピーナツをいただきましたので、今度紹介したいと思います!

> あ、イレブンといえば、モンテールのチョコ・ドラにハマってます♪
> 美味しいですヨ!
> 地域限定なのかなぁ~?
> (*´∇`*)
モンテールのシリーズも何気に美味しいの多いんですよね!!
チョコは知らなかったです。
今回購入したののうち、3つはセブンのPBらしいのですが、結構凝ってる感じがしますのでかなり期待はしています!

今度探してみます!!
また遊びに来てくださいね!!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1166-ebb68501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大乱闘! «  | BLOG TOP |  » スタンドバイミー!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

