topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピーバースデー!トゥ・・・ - 2014.10.03 Fri

予告通り!

いただいてみました!
1410033.jpg
ナッツのブラウニー!

ナッツぎっしりで、思いのほか歯ごたえもよく食べごたえもありました!
甘さも控え目で大人の味わいです

熱いコーヒーの方が良かったかなw

そして
1410037.jpg
溶かしバターのフィナンシェは熱いコーヒーで!
しっとりした生地と、バターの香りが濃厚で大変おいしゅうございました!
こっちはバターの香りが強く、コーヒーで正解だったかなと思います

たまにこういうえせグルメを気取ってお菓子を食べるのも楽しいものです

例えばいつものランチも
1410039.jpg
ほら、こうすればゴローちゃんのすてきな食事に!!!

ゴホン!

さて、本日は2本立てです!
少し写真が多めですので記事をたたみます!

よろしければread moreよりどうぞ!!

うぉぉん!!!

先日の1日

1日と言えば最初の日!
つまりファーストデイ!

ファーストデイは映画の日!!

つうことで!
1410038.jpg
いやまぁ
この映画はまだやってないですw

お子様に大人気ですね!
私も少しだけテレビを見ました

全部妖怪のせい?
そういやなんでも妖怪のせいにする子供が増えているとかいないとか

この日、帰りに寄ったヨドバシカメラもすごい行列でした、妖怪ウォッチw

で、何を観に行ったかというと
1410035.jpg
もうすぐBDが発売になるこの作品!!!

何回目とか聞かないでwww
まどマギほどは観に行ってません!!!

大画面は今回で見納めかなぁw
一応今回はBDクオリティにリメイクされているそうです!
よくよく見てると、確かにところどころ作画しなおしたらしい跡がw

ちなみに今週はおにぎりストラッププレゼントらしいのですがw
うん、まぁいいやw

え?BD?何の話ですか?

そしてそして
本日10月3日はある方の誕生日で湧いています!

そう!
まどかマギカ主人公、鹿目まどかの誕生日なのです!!!

実はまどマギのキャラには誕生日設定はないのですが、唯一主人公であるまどかだけは公式に設定があります

ということで
このビックウエーブに乗らないわけにはいきません!

いそいそとお絵かきを始めました!

1410031.jpg
おなじみ!
鉛筆でまずはお絵かきです!

まどかというとどっちを描くか悩みどころなのですが・・・
今回はこっちのアルティメットまどかに決定!!

さてさて、せっかくの誕生日絵ですので、今回もベジェベジェしましょう!

今回は一枚のイラストとして仕上げますが、全体的なイメージからアニメチックな線を残すことを考えました!
ので、線は顔の輪郭と目以外はすべて一定の線で描きます

また、線の太さは若干太めで!
私の画ではあまり繊細なのは似合わないかなぁと・・・

まぁ、そんなこんなでいろいろ考えながら作った絵がこちらです
1410032.jpg

この出来上がった絵を今度はフォトショップに
画像を統合しながら、いろいろ加工します

ちなみに女神さまのスカートの中には宇宙が
そして背中には羽もあったのですけど・・・

そのへんはこんな感じで描きました!!


14100310.jpg

果たして最新作は作られるのでしょうか・・・

どっちにせよ、誕生日おめでとうでございます!
他のキャラには誕生日の設定がないので、まどかしか祝えないのが寂しいですw

さて、イベントまであと1週間ちょっと

名刺も出来上がりました!
1410034.jpg
かなり格安な名刺でしたが、印刷も裁断も思いのほかしっかりしてて満足した出来になっていました!
両面カラー印刷ですので、インパクトもありますね!

オフ会に参加いただいた方には今度手渡ししたいと思います!!!

そして・・・

1410036.jpg

To be continued

ではでは!

● COMMENT ●

まどか以外のキャラクターには、誕生日の設定がなかったのですか!
それで強引に「さやかの日」とかがあったのですね。
謎が解けましたw

にしても…。
まどかは、究極形態になると胸も究極になるとはッ!
オパイ星人としては、嬉しい限りです!
…イヤイヤ、中学生だぞ。
いいのか俺ッ!?w

おお!アルティメットまどか!はっぴいばーすでい!(>∀<)o❤
妖怪ウオッチ、すごい人気ですね。amyは時々、ジバニャンのクリームパンを買ってしまいます。
ヒデ王さんの優雅なコーヒータイムと、偉い違いだ…(><;)

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> まどか以外のキャラクターには、誕生日の設定がなかったのですか!
> それで強引に「さやかの日」とかがあったのですね。
> 謎が解けましたw
昨今のアニメにしては珍しく、キャラクターにこういう設定はなかったんです

まぁまどかしか誕生日を祝えないせいか、みんなこぞってまどかを描いているようですね!

> にしても…。
> まどかは、究極形態になると胸も究極になるとはッ!
> オパイ星人としては、嬉しい限りです!
結構女神さま形態は大きかった印象があります
まぁまどかは体も小さいですし、どうしてもそんな感じになるのでしょうね!

> …イヤイヤ、中学生だぞ。
> いいのか俺ッ!?w
あ、そういや中学生でしたwww

ではでは!!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお!アルティメットまどか!はっぴいばーすでい!(>∀<)o❤
大人気でしたw
今回はアルティメットでお祝いしました!

> 妖怪ウオッチ、すごい人気ですね。amyは時々、ジバニャンのクリームパンを買ってしまいます。
> ヒデ王さんの優雅なコーヒータイムと、偉い違いだ…(><;)
妖怪ウォッチの人気はすごいですね!
私も圧倒されてしまいましたw
妖怪体操第一くらいは覚えたほうがいいのかなぁwww

いえいえw
そんな優雅なのはごくごく最近だけなのですよw
普段はスーパーの特売のお菓子がメインなのです!!

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1170-738a67fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紙の領域 «  | BLOG TOP |  » 私こういうものです

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

