topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


たのしかったそくばいかい - 2014.10.23 Thu


もう10日前になってしまいましたが、10月13日日本橋で開催されました「魔法少女まどかマギカオンリーイベント もう何も恐くない16」に参加してきました
今回はそのイベント参加のレポートです!
イベント前日!
私はこの場所にいました!!

写真多めですので、よろしかったらread moreよりどうぞ!!

おりしも台風19号が日本に向かっている中
おとうさんは秋葉原にいました!

イベントは翌日なのですが、前日から秋葉原に行き、ゆかりのある方々にご挨拶!!と言う予定だったんですね!

まぁ秋葉原と言えば最近はこれです
14102305.jpg
毎度おなじみケバブですw

ここでツイッター上でしかお話したことない方とも遭遇
どうもまどマギ関係の方々が集まってきているようですwww
そして、今回ここではお会いしたかったこの方ともお会いできました!
14102303.jpg
銀河さまと言う方です
タイガーマスクがトレードマークのナイスガイです!
写真いいんですか?って聞いたらそのためのマスクです!と堂々とw

明日はこちらの方のスペースのお手伝いも少々・・・
ちなみにこの写真をつぶやいた直後プロレス関係の方にフォローされたのはヒミツですwww

で、この時普通のケバブを少々
その後ここで合流した方と秋葉原を歩き回った後、もう一回ここに来る話になりまして
おやつ代わりに
14102306.jpg
シシケバブもいただきました!
うん、普通に羊肉ですw
美味しゅうございました!!

この間、何人かの方々とお会いしたりして
で、台風の近づく曇天の秋葉原を後に第二目的地の新宿に移動することに

新宿では、もうなにも恐くない17(来年)の同人誌に参加するメンバーと顔合わせをしてきました

まぁ、実は今回色々すったもんだありまして
いくら同人誌とはいえ、やはりちゃんとした方々と組みたいと思い、その顔合わせも兼ねて各々の方々と顔合わせをしてきた次第です!
んで!
14102307.jpg
チーズだよ!!!
ねんどろいどほむらちゃんと、キューポッシュほむらちゃんに囲まれて幸せな時間をw
いや、実はこの時新宿の某ファミレスには結構な人数が集まったのですけどw
で、交歓会を行ったわけなのですw

まぁ、皆様をご紹介はできないので、代理で
14102308.jpg
ファミレスで鑑賞会する魔法少女たちw
で、ここで夜9時半までお茶会をご一緒させていただいて!
14102309.jpg
発売されたばかりのモンスターハンター4Gのイベント会場を横目に
14102310.jpg
今度は舞台を上野に移して、大人同士でしっぽりと会談w
今回も久々に焼酎を嗜みましたw
で、深夜1時まで呑んで騒いでwww
14102311.jpg
上野から秋葉原に歩いて移動w
酔っ払いの足でも15分くらいでつきますのよw
で、深夜のドンキであるものを購入しまして

ここで翌日のスペースに関する問題が・・・
したら、この時同行していた磔さんと言う方が一緒にどうですかとのことで、彼のスペースを手伝うことになり・・・

そのまま一緒に夜の秋葉原で一泊w
14102313.jpg
いろいろ準備万端にして!!
14102312.jpg
豪華な朝ご飯を食べてwww

いざ!
14102314.jpg
イベント会場に殴り込みwwww

今回は先ほどあげました磔さんのサークルSxAxMにご一緒させていただきました!
14102315.jpg
黄色いのはサークル入場者の証!
ピンクは大人の証www
実は今はR18の本を見たり購入したりする際にこれを付けておく必要があるそうです
つけるときには年齢確認が必要なので、身分証明書必須ですぜw

ちなみにおとうさん、ゴールド免許ですので一発合格!(ゴールドやブルーの免許は更新された証!最低16歳で免許はとれますが、更新には2年以上、ゴールド取得には5年以上かかりますので当然18歳以上になりますw)

14102316.jpg
さて、早速設営!
今回は磔さんの行きつくところという個人誌を頒布します!

設営はねwまぁ何度もやってますのでwww

そうして始まったイベント
今回はお手伝いに徹しました!
磔さんは初めての同人誌とのこと
緊張しまくる磔さんの後ろであくまでサポートに徹しましたw
初々しくっていいなぁwww

磔さんの個人誌は
14102317.jpg
1時間足らずで早々に完売!
いいなぁ!!
こういうのを見ていると、同人誌って楽しそうだなぁと思います

このあと、磔さんのスペースでお店番して、戻ってきたころあいで昨日お会いしましたタイガーマスク、銀河さまのスペースへ!
銀河さまはタイガーマスクで有名な方ですので、じゃぁ私もと先ほどのショッカーもどきの覆面を着用してお店番した次第ですw

すみません、ホントに何度も銀河さまと間違われましたw
ええww
まぁこの辺もイベントならではの盛り上がりですよね!

そして!
14102320.jpg
今回はあくまでお手伝い参加だったのですけどw
スケブも頼まれてしまいましたのでこそこそとww

あと、夏コミでご一緒した塩猫さんという可愛い女の子w
彼女がコスプレしてたので、写真を撮らせていただきました!
14102318.jpg
タイトル【なぎさコロンビア】
このツイートはおとうさんのツイートの中で過去最大の伸びを見せたのはヒミツなのですwww

あ、そうそう!
一生懸命作ったこの2作
14100920.jpg
こちらは
14102319.jpg
イベント終了後のアフターでのじゃんけん大会の景品に出させていただきました!
14102321.jpg
これがじゃんけん大会の風景
会場を埋め尽くすメンバーが、次々に出されるプレゼントをじゃんけんで奪い合ってました!

この日は先にも言いましたように、台風19号が今にも関東に接近するという日
でもたくさんの人が残ってじゃんけんしていただいてました!

そして!
おとうさんのきり絵もじゃんけんに!
14102322.jpg
スタッフの方も欲しいとおっしゃってくださって!
嬉しいですねw
かなりの方が参加してくださいました!

この写真は最後の決勝ですねw
こうして2枚はお嫁に行ったのでございます!

そうして!
おとうさんの絵がお嫁に行ったのを確認して、おとうさんは会場をあとにしました!
磔さんと、同じくスペースを手伝ってくださった方と一緒に・・・

もう台風の接近で、かなり雨風がひどくなってきていました!
ですが、ここは最後に打ち上げですよね!ですよね!!

磔さんたちのたっての希望で・・・
14102325.jpg
おっきなクリの乗っかったケーキが食べたい!!
じゃぁクリタルトだ!!!(モンブランもあったのですが、こっちの方がクリの存在感がすざましいのでww)

ちなみにこのケーキセット、おとうさんがめったに食べないような素敵なお味でした!
まぁ、値段もねw(あだちランチよりはるかに高いwwこんなのめったに食べないんだからね!!!)

こうして、暴風雨の中早々に家路につきました!

電車の遅延などもありましたが、無事たどり着いたのは幸いでした!
14102326.jpg
戦利品の数々!
名刺交換もたくさんしていただきました!!

そしてイベントはまだ続きます!!
オフ会は11月1日です!
参加いただける方は上の記事にご連絡をお願いします!

そしてそして!!
さらに!!!
叛逆の物語公開から間もなく1年!!
1410210001.jpg
新作も思案中ですwww
正直かなり後悔するデザインですがwww

更にもう一つ!イベントに参加できそうですが!!!!

14102327.jpg
今回はここまでで!!!

ではまたお会いしましょう!
ではでは!!

● COMMENT ●

切り絵がどんどん!

楽しそうで何よりです!羨ましいなぁ!ジャンケン大会でオリジナルのものが出せるのは素晴らしいですね!私も参加したかったです!
さあ、オフ会も近づいてまいりました!この先も本当に楽しみなことばかりです!

切り絵がどんどん上達されているwww

わ~❤(>∀<)❤完売、おめでとうございます!
切り絵さんたちも、お嫁に行ったのですね。喜んでいただいて、なんだかamyまで嬉しいのです。
(>ω<)❤
栗たると、おいしそうですね~(・△・)❤よだれを垂らしてしまいそうです!
台風は大変だったでしょうけれど、無事に終わってよかったです!(>ω<)❤

オフ会、参加したいのですが、故あって今は参加できません。(><;)
でもでも、いつか必ず参加したいと思っておりますので、お付き合い、末永く宜しくお願いいたします!!
(>人<)❤

銀河さま…。
小学生の頃、新日本プロレスで活躍していた初代タイガーマスクをよく見ていたので、ちょいとツボにハマりました。
イカスわぁw

というか、今回のイベントは、マスクマン限定だったのでしょうか!?
記事に掲載された写真からだと、そうにしか見えないのですが…w。
いやまぁ、ソレはソレで楽しそうですケドねw。
ちなみに私、ミル・マスカラスのマスク(しかもメキシコ製)なら所持しておりまするw

台風の中、色々と大変だったのではないでしょうか。
ご無事で何よりです。
お疲れ様でした

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 楽しそうで何よりです!羨ましいなぁ!ジャンケン大会でオリジナルのものが出せるのは素晴らしいですね!私も参加したかったです!
誰かに喜んでもらえるのは、作って冥利に尽きますね!!!
だんだん目覚めてきましたwww

> さあ、オフ会も近づいてまいりました!この先も本当に楽しみなことばかりです!
はい!
オフ会には何作か持っていきたいので、新作をいくつか作ろうと思っています!!!

> 切り絵がどんどん上達されているwww
ありがとうございます!
そういってもらえるとすごく励みになります!!!

がんばります!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> わ~❤(>∀<)❤完売、おめでとうございます!
本当に良かったですね!
私の本ではないのですが、やっぱりかかわったサークルさんが売れるのはうれしいものです!

> 切り絵さんたちも、お嫁に行ったのですね。喜んでいただいて、なんだかamyまで嬉しいのです。
> (>ω<)❤
はい!
そして新作もまた作り始めました!
いつかBaby pink amyさまにも差し上げたいです!!

> 栗たると、おいしそうですね~(・△・)❤よだれを垂らしてしまいそうです!
カットで800円近くの普段はめったに食べない高級品ですwww
ムチャムチャ美味しかったですよ!!!

> 台風は大変だったでしょうけれど、無事に終わってよかったです!(>ω<)❤
ホント無事帰れてよかったです!
実は駅に着いた時人身事故が発生して暴風雨の中電車の中に閉じ込められる騒ぎがありました
帰れたことには本当にホッとしています!

> オフ会、参加したいのですが、故あって今は参加できません。(><;)
> でもでも、いつか必ず参加したいと思っておりますので、お付き合い、末永く宜しくお願いいたします!!
> (>人<)❤
はい!!
いつかその日を楽しみに待っています!!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

ではでは!!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 銀河さま…。
> 小学生の頃、新日本プロレスで活躍していた初代タイガーマスクをよく見ていたので、ちょいとツボにハマりました。
> イカスわぁw
ですよね!
イベントでマスクマンなのは存じてましたので、私も何かマスクをwって思って探しました
パーティーグッズですけどねwwww

> というか、今回のイベントは、マスクマン限定だったのでしょうか!?
> 記事に掲載された写真からだと、そうにしか見えないのですが…w。
> いやまぁ、ソレはソレで楽しそうですケドねw。
マスクって結構楽しいですね!
病み付きになりそうです!
そういやドンキにもう少しいろいろ売ってましたし、また買いに行こうかなwww

> ちなみに私、ミル・マスカラスのマスク(しかもメキシコ製)なら所持しておりまするw
うぁぁぁぁぁ!!!
一番やりたかったマスクです!!!
スッゴイ憧れの的でしたよね!

・・・私はデストロイヤーでもいいかなぁwww

> 台風の中、色々と大変だったのではないでしょうか。
> ご無事で何よりです。
> お疲れ様でした
ありがとうございました!
大変でしたけど、いろいろいい思い出もできました!!
楽しかったです!

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1174-3eef6d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切って切ってまた切って! «  | BLOG TOP |  » 輝きの向こう側へ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

