topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


切って切ってまた切って! - 2014.10.25 Sat

先日

ロッテリアで1日限定でこんなメニューが発売されました

絶品チーズバーガーのタワーチーズバーガー(500円)
高さ10センチ近くのこの巨大なハンバーガーw
中身はと言うと
14102502.jpg
肉(厚さ約8ミリ)5枚重ね+(チェダー+ゴーダ)×各5枚

あだちランチ並みの強敵でしたww
縦にかぶりつくのはかなり不可能w
店内はほとんどの方がこれを頼んでいました

ちなみにアメリカのハンバーガーショップのようにつぶして食べる方法もありますが、正直お勧めしません
なんでかって?
ものすごい肉汁が溢れだしますのでw

さて!
今回はこんなハンバーガーのようなボリュームでお伝えできればいいなぁと思ってます!

オフ会も近づいてまいりました!
切り絵7作目と8作目を制作し、当日見ていただきたいと思います!

今回はそんな奮闘記です!
よろしかったらread moreよりどうぞ!!!


肉汁ブシャー!!!

手はちゃんと洗いましょうね!

さて!
もうすぐ10月26日です!
何の日かって?

劇場版魔法少女まどかマギカ 新編叛逆の物語が公開された日ですね!

ということで!
今回はその中でも印象深かったシーンを切り絵にしてみました!

と言うよりは、切り絵にしてみたかったシーンですね!
14102503.jpg
14102504.jpg
14102505.jpg
さやかちゃんのオクタヴィアと杏子、さやかの共闘シーン!
特にこのオクタヴィアは杏子の槍を持っている、非常に感慨深いシーンでした!

いつかオクタヴィアを切り絵にしたい!!
そんな気持ちで原画を作成しました!

そうして出来上がったのが
14102514.jpg
こんなイメージですね!

で、こんな感じになればいいなぁと・・・
14102515.jpg
イメトレイメトレwww

さて!
いつものようにデータをプリントアウトします
14102506.jpg
まぁたこんな細かいものをwwww
しかも、今回は背景が寂しかったので五線譜や音符を配置してちょっと賑やかしくしてみました!

出来栄えとしてどうなるのか、かなり不安はありますがwww

では!切り方はじめ!!
14102507.jpg
この原画を作ったのは誰だぁ!!!

ええ、ぶっちゃけ細かすぎwww
頭なんてもう・・・
14102508.jpg
よく見ると結構あちこち省略してますw
まだ、自分の切れる太さをよく把握できてませんねw
まぁいろいろ試行錯誤して!
14102509.jpg
まずはメインの背景、オクタが完成!
1枚絵になるように配置に結構思慮はしました!

そして更に!
あの二人を切ります!
14102510.jpg
こっちは小さいほうのパーツですね!
メインの杏子の肌だけを目立つようにくりぬきます!
14102511.jpg
こっちはさやかメイン
こっちは多少大きいので切りやすいです!
出来上がったら合体!!!
イメージを確認します!
14102513.jpg
実はここでもう少しやりたいことがありますので、制作はここでストップw

今日ちょっとお出かけしますので、その時に買ってこれたらなぁと思ってます

14102516.jpg
こんなのもちょっと楽しそうなのですが、それならそれ用のデザインで作りたいですねw
夢はどんどん膨らみます!

さてさて!
今回は切り絵2本立て!

実は先日こんな発表が!

そう!化物語シリーズの最新作が年末に放送だそうです!
・・・そういや花物語撮ってないw

で!
切り絵の師匠!
takubomay55さまとの出会いでもあるこの作品!

ぜひ切りたい!
つか、全キャラ切ってみたいwww

ですが、今回は憑物語記念で!!!
14102517.jpg

餘接(よつぎ)ちゃんを切りたい!!!

実はこの絵を見てて、切り絵にするならどんなかなぁと考えてたらすごくいろいろ思いつきまして!

で!!!
勢い任せでデータ作成!
14102518.jpg
今回は正統派の1枚絵の切り絵にしようと思いつきまして
んで、文字の位置や背景の切り抜きをいろいろ試行錯誤してまずは基本のデータを作成しました!

よく見ると文字の位置とか微妙に変えてます!
果たしてこのイメージで作れるのかな!!!
14102519.jpg
これをプリントアウト
今回は練習も兼ねて濃さを通常の半分で作りました

ちょっと見にくいので、いろいろ考えながら切っていきます!

14102520.jpg
自分で作った線では細すぎるので少し太めに調整
実はこれ、色画用紙で作ってますのでデザインナイフではなかなか歯が通らないのですw
薄い紙なら切りやすいかなぁ・・・
14102521.jpg
文字は直線がメインなので、そんなに難しくはありません
むしろ背景がほとんど修行ですwww
誰だこんなもの作ったのはwww
14102523.jpg
ですので、画用紙を切るのにはこのカッターの方が切りやすいんですねw
愛刀 田宮のクラフトナイフw
滑り止めが結構フィットして使いやすかったりしてw
細かい円は切りにくいので、もう少し何か工夫は必要に思います!
14102522.jpg
最大の難関はやっぱりこの胸の部分でしょうか
この絵柄はかなり切り絵にしやすいので、また作りたいと思っています!

14102524.jpg
ほとんど修行僧のように切り続けますw
滑らかなRが切れればいいなぁ・・・
結構ずれてしまいます
14102525.jpg
悪戦苦闘しつつも、どうにかこうにか切り終わりました!
こちらは裏から見た図ですね!
マスキングテープで仮留めしています
今回のこの絵はこの背景のおかげですごくいい感じに見えます!
14102526.jpg
自画自賛www
でも、モノトーンでも映える絵ですね!
物語系の切り絵はまだまだやってみたいです!

オフ会まであと1週間!
もう少し切り絵を作って持っていきたいですね!!
当日来られた方にはいくつか押し付けたいとも考えている今日この頃ですwww

14102527.jpg
終わった後の惨状wwww
抜け殻を眺めるのも、この切り絵の醍醐味かもwww

今回の2作は、もう少し加工しようかなと思ってます!
少し素材も買い足したいですね!!!

オフ会で皆さんに会える日が楽しみです!
ではでは!!!

● COMMENT ●

文字が若干ズレて

肉汁ブシャーは私も行きたかったのですが平日なんですよね〜(T_T)
チーズもヤバそうwww

一回の更新で切り絵2作とは流石です!さやかちゃん可愛いし(笑)
斧ノ木ちゃんはてっきり動画の絵をそのまま切り絵にしたのかと!よーく見ると文字が若干ズレていてアレと?最初に思いました!

絵を描けて切り絵もできる!私には無い素晴らしい才能だと思います!
オフ会での拝見楽しみにしております!!

つぶして食べるって圧縮するんですか?
それは思いもしませんでした
肉汁ブッシャーがすごそう…

今回はさらに細かくなって大変そう
海原先生をうならせるほどの出来を期待していますです

ヒデ王さん、こんばんは。

>>絶品チーズバーガーのタワーチーズバーガー(500円)
食いてぇ~
この体に悪そうな感じがたまりませんね。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

健康診断で色々数値が高くて、チョコレートを食べるのを止めました・・・orz
タバコやめた時よりもチョコレートやめる方がきついなぁ・・・

憑物語、私も楽しみにしております。
餘接ちゃんの切り絵、デフォルメ感が良い塩梅やなぁ~

ヨツギちゃん? すみません本編未読ですが、これ僕も切ってみたいなあ。修行できそうなデザインではないですか!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 肉汁ブシャーは私も行きたかったのですが平日なんですよね〜(T_T)
> チーズもヤバそうwww
肉汁がほんとにすごかったですw
あと、チーズの濃さがwwww
お供に野菜ジュースを購入したのですが、1本ではとても足りませんでしたwww

> 一回の更新で切り絵2作とは流石です!さやかちゃん可愛いし(笑)
> 斧ノ木ちゃんはてっきり動画の絵をそのまま切り絵にしたのかと!よーく見ると文字が若干ズレていてアレと?最初に思いました!
うわぁい!!!ありがとうございます!
さやかちゃんに関しては前々から切ってみたかったシーンのひとつでした
まだ切ってみたいシーンはいっぱいありますので、オフ会までに用意できればいいなぁと思っています!
斧ノ木ちゃんは最初は1枚絵にそのままできるかなと思ってたのですが、文字などはこの方がより見やすいかなと思って作りました
物語キャラはみんな挑戦してみたいですよね!
元絵を考えるとすごくわくわくします!!

> 絵を描けて切り絵もできる!私には無い素晴らしい才能だと思います!
いえいえ!
私はまだ絵をそのまま切ることができません
今は面倒でも、こうしてデータを作りながら完成図を考え、作っています
ですが、結構楽しい作業ですのでまだまだいろいろ造ってみたいですね!!!

> オフ会での拝見楽しみにしております!!
はい!
オフ会までにもう何作か作りたいと思います!
オフ会で会えるのを楽しみにしています!!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> つぶして食べるって圧縮するんですか?
> それは思いもしませんでした
> 肉汁ブッシャーがすごそう…
アメコミやアニメに出てきますが、実は正式な食べ方のようですw
ですが、隣でそうして食べてるお兄さんがいましたが、トレーが肉汁で大変なことになってましたwww
店内のあちこちで同様の声が聞こえてきましたが、持ち帰って食べると冷めてしまいそうで・・・
やはりあの場で食べるのが正解に思いますw

> 今回はさらに細かくなって大変そう
> 海原先生をうならせるほどの出来を期待していますです
ありがとうございます!
オフ会までにもう数作切りたいと思っていますw
先生に認めてもらえる作品を作りたいですね!!

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> >>絶品チーズバーガーのタワーチーズバーガー(500円)
> 食いてぇ~
> この体に悪そうな感じがたまりませんね。
> '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
年に数回・・・いや、たまにならホントに食べたいですw
ですが、今回のこれは本気でカロリーとか考えたくない逸品でしたw
このあと、1日何も食べなかったです
胃もたれがすごくってwww

> 健康診断で色々数値が高くて、チョコレートを食べるのを止めました・・・orz
> タバコやめた時よりもチョコレートやめる方がきついなぁ・・・
あ~・・・
私は缶コーヒーと糖分入り飲料を控えただけで血糖値が420から130以下まで下がりました
まぁホントに暴飲暴食してたつけなんでしょうなぁ
適度に食べる分にはいいとは医者には言われましたがw
・・・適度が難しいのですよねw

> 憑物語、私も楽しみにしております。
> 餘接ちゃんの切り絵、デフォルメ感が良い塩梅やなぁ~
ありがとうございますw
公式絵をベースにやってます
自分の絵でもやっていきたいですね!
いろいろ造っていこうと思っています!!

KIさま!ようこそいらっしゃいました!

> ヨツギちゃん? すみません本編未読ですが、これ僕も切ってみたいなあ。修行できそうなデザインではないですか!
作品自体も非常に面白い作品ですので、一度本編を見るのはお勧めします!
独特の世界観が結構病みつきです!

切ってみたいです?
切るときに使ったデータ差し上げますよ!
実はこの曲線の嵐は私もいい練習になっています!
いろんな作品を切ってみたいですね!!

きゃあ!肉汁ブシャー!!突然の飯テロに、よだれが止まりません!(´д`)❤
amyなら、お肉を一枚ずつ食べるかな…(>∀<)❤

オクタと杏子たん、さやかたん、かわいい!かっこいい!(>∀<)❤❤❤
こまかいな~すごいです!(ⓞдⓞ;)❤

化物語は見ていないのですが、可愛い絵柄ですね!(>ω<)❤
すごい!これも細かい…(ⓞдⓞ;)❤
楽しかったです!またがんばってください!(>ω<)❤

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> きゃあ!肉汁ブシャー!!突然の飯テロに、よだれが止まりません!(´д`)❤
> amyなら、お肉を一枚ずつ食べるかな…(>∀<)❤
店内は結構人も多く、そのほとんどがこれを頼んでいました!
女の子でこれとデカ盛りポテト(S5個分!)を食べてる人もいましたよ!
一枚づつはもっと危険かもwww
となりのお兄さんはつぶして食べてましたが、トレーに肉汁だまりができていました!

> オクタと杏子たん、さやかたん、かわいい!かっこいい!(>∀<)❤❤❤
> こまかいな~すごいです!(ⓞдⓞ;)❤
叛逆公開一周年!で作りました!
やっぱりすごく印象に残ったシーンですので、いろいろ考えました!
かなり細かいですけど作ってて楽しかったです!

もう一個新作も作ってます!
お楽しみに!

> 化物語は見ていないのですが、可愛い絵柄ですね!(>ω<)❤
> すごい!これも細かい…(ⓞдⓞ;)❤
まどかマギカと同じ制作会社ですので、結構通じるものがあります
特にこのシーンは切り絵にしてみたかったシーンなので作ってて楽しさ倍増なのです!!

> 楽しかったです!またがんばってください!(>ω<)❤
ありがとうございます!!
何よりの励みになります!!
がんばります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1175-be7d5e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散策とオフ会とオフ会の用意 «  | BLOG TOP |  » たのしかったそくばいかい

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

