topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


散策とオフ会とオフ会の用意 - 2014.10.27 Mon

先週土曜日

私ここに行きました


おやおや?
なんか違和感がありますねw

今回も写真多めでお送りします!
よろしければread moreよりどうぞどうぞ!!




はい、実は先週土曜日
池袋に行きました

何をしに行ったかと言いますと
ハンズに用事が少々
そして
14102702.jpg
ここにも用事が少々

この日はニコニコ動画主宰のコスプレパーティーがやってまして!!
サンシャイン通りはコスプレの人人人!!!
14102703.jpg
あ!マミなぎだ!!!

もう歩くのも大変なくらいの人ごみでした!

会場の旧区役所前公園はとんでもない人だかり!
14102704.jpg
お前もか・・・

この公園、結構いろいろ思い出があるのでのんびりしたかったのですけど
あまりの人ごみにのんびりなんてできず

そのまま喧騒を避けるように移動しました
14102705.jpg
途中発見したランチパックカフェ!!!
飯食ってなかったのでかなり揺らいだのですけどwww

この日は目的の店があったのでここは断念
お取り寄せランチパック食ってみたかった!!!

ともあれ

移動して池袋駅西口
目的は
14102706.jpg
このお店でした!

実は池袋西口はおとうさんが中学生時代を過ごした街です
懐かしさと新しさを堪能しながらカレーを食いたい!!

時刻は3時過ぎ
ちょっと遅いランチですけど、おなかも十分に空いてますし!!

食うぞ!!!


















14102707.jpg

orz




まさかのカレー売り切れw

仕方がないので、昔通った街並みをもう少し散策
そこで見つけたのは、一軒のコーヒーショップでした!
14102708.jpg
このお店、中で自家焙煎しています
コーヒー豆は好みの状態に挽いてくれます

実はこのお店、おとうさんが中学時代に足しげく通ったお店なのです!

とはいってもw
当時コーヒーなんて飲んでなくってwww
親に頼まれてコーヒーを買って帰ったのでした!

自家焙煎しているだけあって、店内はもちろん店の外にも非常にいい香りが漂っています
おとうさんが中学生の時にすでにあったお店ですので、もうゆうに半世紀はあるものと思われます
結構老舗のコーヒー屋さんです

店内ではコーヒーをいただくこともできます!

当時飲むことができなかった珈琲!!!
今なら飲める!!!

飲まないわけにはいかないですよね!!!
14102709.jpg
本日の珈琲
ストレートです(なにかは忘れましたw)
ここのドリームブレンドはいつも買って帰っていたんですけど・・・
おとうさんの中高校生の頃は喫茶店で珈琲を飲むのがカッコいいと信じていた時代です!

ちなみにこのお店、珈琲一杯220円
かなりリーズナブルです
店内はほぼ満席でした!

懐かしいにおいと憧れの珈琲を満喫できたのは非常に大きな収穫でした!



腹が減った

実はこの日、あるイベントがあって、そこに参加している方(先日のもう何も恐くないでご一緒した磔さん)とお会いするのが目的だったのです!
ですが、イベントが終わるのはおそらくあと1時間

・・・飯・・・

そんなわけで、昔の通学路をぶらり散策
そこで見つけた居酒屋さん
ランチタイムが何と16時まで・・・
14102710.jpg
旨そうじゃないですかw

ということで
孤独のグルメ
店員さんおすすめのこれをオーダーしました!
14102711.jpg
激辛牛スジ煮込み定食
ごはん大盛り無料なのですけど、一応普通盛りで(激しく後悔)
スープ、杏仁豆腐付

大当たり!!!
メチャメチャ旨いです!
まぁみての通り、真っ赤なスープでその味は察してほしいですがw
旨辛いです!

・・・辛いの苦手な方は辞めたほうが無難な辛さですw
ご飯は大盛り推奨!普通盛りではちょっと足りなかったアル!!

ちなみにおつまみで頼むと300円!
やっすい!!
エビチリとかもありました
ランチはどれも500円です!ぽっきりです!!

お腹も膨れたおとうさん、もう少し時間がありそうなので、目的地に向かい近くのマックに入りました!

目的地は・・・
14102712.jpg
東京芸術劇場

そう!池袋ウエストゲートパーク!!(観てないスマソ

実はこの日、まどかマギカオーケストラがあったのです!

・・・チケットないと観れないからねw
で、ツイッターの仲間もたくさん来てまして
磔くんも来るとのことなので、せっかくなのでお茶でもしましょうという話だったのです!

ちなみにアニメイトで購入したもの
14102713.jpg
オーケストラ限定絵柄のクリアファイル

ところがここで事件発生!
ツイッターが突如使えなくなりました!

彼らとはツイッターで知り合い、ツイッターでしか連絡が取れなかったのでメチャメチャ焦りました!

・・・が、無事合流
14102714.jpg
よかったです!

で、また喫茶店でケーキセットをいただきながら話に花を咲かせたのでした!!!

ちなみにハンズで購入したもの
14102715.jpg
まだ仮ですけど、背景用の紙です

100均の紙では限界があるので、何種類か紙を購入しました!

今度のオフ会までに仕上げようと思ってます!

閑話休題
14102723.jpg
初春です
はつはると読みます(ういはるじゃないよ)

久々に艦これの話題
先日のアプデでは念願の
14102724.jpg
扶桑姉さまが改二になりましたね!

うちの扶桑はLvはそこそこ高いので即改二に!

更に新機能で
14102725.jpg
明石さんの改修工廠と言う機能も付きました!

デイリーがんばんないとですね!

んで!
今週末はオフ会!

オフ会にお土産切絵を作ろう(ドンドンパフパフ!!

素材は多分好きであろう
14102721.jpg
龍驤さん!

ですが…ここはやっぱりこれでしょう!
14102722.jpg
装備が面倒だからじゃないですよ?

今回は簡単に紹介!
いつものように原画を作ります!
んでプリントアウトしたものを色画用紙に固定!
14102716.jpg
あとはひたすら切るべし!
14102717.jpg
切るべし!!
14102718.jpg
・・・切るべし!!!
14102719.jpg


・・・そんなに難しい絵柄にした記憶はないんですけどねw
いざ始めると結構難しい!
またやっちゃったかwww

ちなみに今回も1枚絵で作ってます!!

そうしてできあがったのがこちら!!!
14102720.jpg

意外に時間がかかりましたw

さてさて!
オフ会は今週末です!
参加できる方!まだ受け付けてますよ!
お便りお待ちしています!!

早くみんなに会いたいな!
当日いくつか作品も持っていこうと思ってます!

ではまた!
ではでは!!!!

● COMMENT ●

お久しぶりです…!

ヒデ王さんがいつの間にか切り絵に手を出していたことと切り絵の作品の完成度も高く、二つの意味で吃驚しています(^_^;)

激辛牛スジ煮込み定食美味しそうですね…!
是非とも食べてみたい一品です!
…一度は東京行ってみたいものです…

ふみゃふみゃふみゃ(>ω<)❤…すみません。ヒデ王さまが、カレーを食べられなくて、orzしてるところで、笑ってしまいました!(^^)❤
でも、おいしいモツを食べられたのですね!これも美味しそう~(>д<)❤❤❤

またまた細かい切り絵を…(ⓞдⓞ;)❤
おにゃのこがたいへんかわゆいのです!でも、お名前が難しくて、読めません!(>∀<)!!!

げっちゅしたクリアファイル、素敵ですね!(>ω<人)❤❤❤

昔通ってた喫茶店ですか?
おとうさんの中学時代…なんか気になります
素敵なウェイトレスさんがいたりしたんでしょうか?
いや…それとも、えっちな本を見せ合ったりしてたんじゃ?///
甘酸っぱい思い出がよみがえってキャッとなったりしませんでしたか?

こんばんは、RJスキーです。

三度の飯よりRJが好きなのですw

コーヒー屋さん、お店の趣から歴史が感じられます。良い雰囲気ですね。

オフ会まで、もうすぐですね。
当日皆さんにお会いするのが楽しみです。

こんばんは

池袋ですか・・・
もう10年くらい行っていないですね。
しかし、東急ハンズを見てすぐに池袋だと判ったのはなぜだろう?

さて、今回のオフ会。
次の日に備えて(笑)体調を整えておきたいので、
またしても参加できません。
みなさん、楽しんできてください。

Bärさまようこそいらっしゃいました!

> お久しぶりです…!
ご無沙汰しております!!!
お元気そうで何よりです!

> ヒデ王さんがいつの間にか切り絵に手を出していたことと切り絵の作品の完成度も高く、二つの意味で吃驚しています(^_^;)
うへえwww
実は今月始めたばっかりですw完成度高いです?嬉しいです!!!

> 激辛牛スジ煮込み定食美味しそうですね…!
> 是非とも食べてみたい一品です!
> …一度は東京行ってみたいものです…
メチャメチャ唐辛子とラー油が入っててかなりお腹にくる逸品でしたが、辛い物がお好きな方なら決して辛すぎるものではないと思います
ごはん大盛りにしてがっつり食べたかったです!!
東京にお越しの際はみんなで遊びたいですね!!
ブログにもまた遊びに来てください!!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ふみゃふみゃふみゃ(>ω<)❤…すみません。ヒデ王さまが、カレーを食べられなくて、orzしてるところで、笑ってしまいました!(^^)❤
店内には結構お客様がいたので、おそらくほとんど目の前で売り切れたと思いますwww
人気店らしいので、いつかリベンジしたいですねw

> でも、おいしいモツを食べられたのですね!これも美味しそう~(>д<)❤❤❤
美味しかったです!!
辛旨でした!
Baby pink amyさまは辛いの好きなのです?

> またまた細かい切り絵を…(ⓞдⓞ;)❤
> おにゃのこがたいへんかわゆいのです!でも、お名前が難しくて、読めません!(>∀<)!!!
おののき よつぎ と読みます
ちょっと変わってて人間じゃないですけど、とってもかわいい女の子です
ぼくはキメ顔でそういった

> げっちゅしたクリアファイル、素敵ですね!(>ω<人)❤❤❤
はい!
この絵柄はちょっと欲しかったので、無事購入できてよかったです!!

ではでは!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 昔通ってた喫茶店ですか?
> おとうさんの中学時代…なんか気になります
普通の男の子ですよwww
時代が時代だったのでアレですけどw
アニメとフォークとテクノをこよなく愛するwww

> 素敵なウェイトレスさんがいたりしたんでしょうか?
> いや…それとも、えっちな本を見せ合ったりしてたんじゃ?///
残念ながらここで珈琲を飲んだのは初めてだったのですよw
いつも親に頼まれて挽きたての珈琲を買って帰ってました!
高校生になってからですね、喫茶店で珈琲を飲むのがかっこよく思ってたのは
そのころはこの店には行かなくなってました

ちなみにオッサンしかいない昭和の匂い漂う珈琲がおいしいお店ですw
近くに大学があり、お客さんは可愛い女の子も多いですけどねwww

> 甘酸っぱい思い出がよみがえってキャッとなったりしませんでしたか?
あのコーヒーの香りは本当に青春の思い出ですw
堪能してきました!

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんは、RJスキーです。
> 三度の飯よりRJが好きなのですw
ですねwww
ただ、艤装が思ったより難しいです!
艦むすはいろいろ造ってみたいのですが、ハードルはちょっとだけ高いかもですねw

> コーヒー屋さん、お店の趣から歴史が感じられます。良い雰囲気ですね。
本当に珈琲好きなおじさんのお店と言う感じです
珈琲が好きな人が集う感じでしょうか?
ケーキとかもあるのを知ったのは店を出るとき
また行ってみたいお店です!

> オフ会まで、もうすぐですね。
> 当日皆さんにお会いするのが楽しみです。
ですね!!!
楽しみにしております!!
ではでは!!

なるかみづきさま、ようこそいらっしゃいました!

> 池袋ですか・・・
> もう10年くらい行っていないですね。
> しかし、東急ハンズを見てすぐに池袋だと判ったのはなぜだろう?
あ~!わかる気がします
私はずっと池袋に通ってたので、ハンズ=池袋なんですよねwww
地元にもあるのに!
アムラックスが無くなったのは少しさみしいですけど、にぎやかな街です!相変わらず!!

> さて、今回のオフ会。
> 次の日に備えて(笑)体調を整えておきたいので、
> またしても参加できません。
> みなさん、楽しんできてください。
残念ですがw
致し方ないですね!
こちらも楽しみますので、なるかみづき様も楽しんできてくださいませ!!
ではでは!!

「カレーは飲み物」
何と申しましょうか、太る気満々な標語が店名とは、恐れ入りましたw。
東京は、いろんなお店があってスゲーなぁw

最近ではもぅ、ご立派な切り絵師になられてしまわれた様で…。
切り絵をした事のない私が、申し上げられる事は、ただひとつでございます。
「おうヒデ!カッターに気をつけて切り絵しな!」
題して「カッターに気をつけろ!」……失礼しましたw

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 「カレーは飲み物」
> 何と申しましょうか、太る気満々な標語が店名とは、恐れ入りましたw。
> 東京は、いろんなお店があってスゲーなぁw
結構東京でも有名店みたいですね!
いろんな店がありますし、カレーはどうせ食べるならよりうまい店に行きたいのでwww

今週末のオフ会では何を食べるのでしょうかwww

> 最近ではもぅ、ご立派な切り絵師になられてしまわれた様で…。
いえいえwww
実は切り絵に入る前に余り出していないのですが、ちゃんと下書きを作っています!
まだそこまでやらないととても切れるものではないものでwww
地味に結構な時間がかかる作業なのでございますw

でも、プラモデル作ってるみたいで楽しいです!

> 切り絵をした事のない私が、申し上げられる事は、ただひとつでございます。
> 「おうヒデ!カッターに気をつけて切り絵しな!」
> 題して「カッターに気をつけろ!」……失礼しましたw
わっかりましたぁ!!おやかたぁ!!!

ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1176-e7c42cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしの歌をきけぇぇぇぇぇぇ!!! «  | BLOG TOP |  » 切って切ってまた切って!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

