topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バック・トゥー・ザ・・・!! - 2014.11.03 Mon

そういえば先月26日はマーフィーがやってきた日です

誰か会えたんでしょうか!

私はマーフィーやアインシュタインには逢えませんでしたが、久々にいろいろなメンバーに逢えました!

今回も写真多めです!
ちょっと今回は急ぎで記事を起こしましたので写真のみで失礼します!

よろしかったらread moreよりおすすみください!!

ではどうぞ!!!



ということで!!
小雨降るこの街に今回もやってきました!!!

14110302.jpg
はい、いつものオフ会です!!

今回参加のメンバーはこんな感じでした!

痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さま

午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました-の栗栖紗那さま

ううん酸のkikikixさま

黒羊の雑記帳(ver.3)の黒羊さま

趣味と板金加工のNitto-GTさま

そして私の計6名です!

雨の中のオフ会は初めてでしょうか・・・
でも、そんな空気も吹き飛ばすべく!!楽しく行きましょう!!!

まずはtakubomay55さまのたっての希望でここへ!!!
14110303.jpg
旧ラジオ会館です!
ボークスが移転するのですが・・・
実は正式な移転はまだでして、この日はプレオープンでした!

人が多いので一階のみで退散w
正式なオープンが楽しみです!

気になる方も多いと思いますが、申し訳ありません!!
またこの辺は改めていけるといいですね~

そして!!!
今回は早々に昼飯にすることに!

今回のこのメンバー
実はkikikixさまのみ参加があとからになったのですが・・・

全員あるお店にチャレンジしたメンバーです!

そして今回も・・・そのお店にチャレンジしようということになりました!!!
そう!!
14110304.jpg
あだちです!!

おやっさん!
暖簾新しくなってますね!!!
今回は全員同じメニューで!!
14110305.jpg
あだちランチ!!
Nitto-GTさまが海鮮丼が・・・って言ってましたがwww
すまん!
今度は一緒に食べましょう!海鮮丼!!(ネギトロ丼ですね、名称はw)

14110306.jpg
いつかtakubomay55さまが挑戦するという幻の普通盛り用どんぶり!

この店の普通盛りは3.7kgですわよ、おくさまwww

おやっさんには今回も常連さんと言っていただきましたw
また行きますよ!!
そして今回は・・・
14110307.jpg
何とかあだちランチ完食しました!

みんなも十一軽(このお椀に摺り切りと言って、ほぼ満杯のごはん)だったのですが、何と全員が完食しました!
しかも、まだ何とかなりそうな勢い!!

では、ここで腹ごなしをしてからと言う話に!!
腹ごなし&技術屋のオフ会!って言えばやっぱこれ!!
14110308.jpg
カラオケボックスざます!!!

実は今日は私呑む気満々でして!

でも、昼間はカラオケだけにしたかったのでwww
14110309.jpg
テーブルにピッチャーがwww

そして自己紹介ののち、いつものように!!!!

14110310.jpg
アニソン縛りのカラオケ大会www

いや、実は切り絵も始めたのですけどw

普段寝っころがって切るというtakuvomay55先生!
マジですかwww
私はきちんと座って出ないととても切れませんw

今回は採点もされきちんとうたわなくては!という話にwww

ちなみに
栗栖さま・・・アイマス等多岐にわたる
Nitto-GTさま・・・シティーハンター、るろうに剣心など多岐にわたる
黒羊さま・・・ボトムズ、レイズナーなど多岐にわたる
takubomay55さま・・・進撃の巨人など多岐にわたる


・・・ふむ

ではおとうさんもがんばりましょうか!!!!
14110311.jpg
よし!ウケはとった!!!
そういうカラオケではありません

カラオケしながら、先生の切り絵も進みます!!!
14110312.jpg
今回は劇場版の色紙のマミさんです!

出来上がったらいただけるという話に!!!
ガンバレ!!!

ちなみに私も少し切りました
14110313.jpg
ここではこんな感じに
なかなか落ち着いては切れませんよねwww

そんな中!
切り絵したライオンや、定番の哀戦士なども歌われまして!!!
3時間のカラオケは盛り上がりましたとも!!!

ちなみにおとうさんの歌った歌

アフロ軍曹
misterioso(唯一のまどマギクラスタアピールw)
チチをもげ
Help me, ERINNNNNN!!

こんなラインナップで・・・

で、最後がおとうさん
じゃぁしっかり締めましょう!!!
14110314.jpg

つかみはオッケー!!!
締めの曲です

こうしてカオスなカラオケも終了しました!
14110315.jpg
小雨の秋葉原・・・
その後、kikikixさまと合流!!!

ケバブかと思いましたがw
少し作業できる場所がいいということで!

いつものマック!!!
の横の
14110316.jpg
バーガーキングへ!

さすがにハンバーガーを食べれる腹ではないのでw
軽くこんなものを

ここで合流したkikikixさまからは素敵なプレゼントが!!
14110317.jpg
そう!
いつものあの可愛いシェリルです!!!

ちなみにですが、今回は第三形態だそうでしてw
いただいた初期の子たちからかなり進化しています!!
14110318.jpg
驚きは1センチ四方の顔(手書き)に、この細かい髪の毛!
そしてアクセサリーもww(1ミリないです!)
この細かさには脱帽です!
14110319.jpg
そして触発されるように切り絵&フィギュア大会!
おとうさんは2体いただきましたので、後程紹介したいと思います!!!

そして、ここで始まったのが切り絵大会w
先生と、わたくし、そしてkikikixさまの3人で切り絵をしましょう!!!

題材はまどかマギカでした!!
途中の光景の写真がないので、どんなものが出来上がっただけ紹介させていただきます

・・・なんでかって?
だっておとうさんも切ってたんですものwwww

先生の作品はまどかっちですね!!
14110320.jpg
実は原画を反転し、裏から切るという技法で切っています!
私はこれはやったことがなかったので・・・

いつものように色画用紙に固定して切りました!!!

14110321.jpg
ちなみにこれがコピーの方

主線を切る方法です
なかなかにこれが難しい

こうして、数十分で切ったのがこちらです!
14110322.jpg
みんな切り方がそれぞれですね!!
なかなかに楽しいのですよ!!!

この後、ヨドバシカメラのプラモコーナーに移動
ガンプラやヴァルキリーなどのプラモを物色しましたw

takubomay55先生は新しいナイフを購入したみたいですねw

そしてNitto-GTさまはMGを購入!
ナニを買ったかはNitto-GTさまの記事で確かめてください!
(あれ、私も欲しいwww)

さて、もうすっかり秋も深まりまして・・・
6時近くともなると街は真っ暗です!

我々は最後の安住の地を求めてw
14110323.jpg
呑むぜぇ~
前回行った居酒屋さんで2時間飲み放題!

店員さんが少ないらしく、最初のビールが出てこないwwww
カンベンしてほしかったwww
でもまぁ、味はまぁまぁw
14110324.jpg
じゃがバターやサーモンの刺身を食べながら楽しく飲みまして!!!

実はここですっごく盛り上がったのですけど、残念ながらkikikixさまとはここでお別れしました!
またゆっくり飲みたいです!
しかも盛り上がる話題が多かったしw

そして、呑み足りない5人は
14110325.jpg
さらに梯子www

今回はあだちチャレンジの割に全員がそこそこお腹が空いてましたw
まぁ、あだちのから揚げのボリュームはすごいんですけどねw
でも、美味しいんですw
また食べたくなる味ですw

今度はあだちで飲みたいかもw

で、今回は締めはUDXの中の串カツの店に!!!
14110326.jpg
相盛り頼む余裕はありましたwww

・・・かき揚げは正直失敗した感がwww

でも、程よく酔っ払って家路についたのでしたw



今回も楽しかったですね!!!

今回いただいたものはこちら!!!
14110327.jpg
さやかちゃんは大きさ比較用です!!
シェリル&ミクさん!

アシがある!立ってる!!すげぇ!!!

14110328.jpg
横から見るとこんな感じです!
コップのふち子さんサイズのさやかと比較すると、その大きさがいかにすごいかわかると思います!!


takubomay55様の作品は次回ですw
楽しみがまた増えました!!!

今回持ってった切り絵の数々
14110329.jpg
まだ1か月しかたってないのですが、我流でやってますがやってて楽しいです!
誰の元にどの絵が行ったかは、リンクから確かめてくださいませねwww

もらってもらえるのは本当にうれしいので、また新作も作ろうと思っています!!!

と言うことで!!
今回はお絵かき抜きで紹介させていただきました!!
また楽しいオフ会を開きたいと思います!!!

もし参加できそうな方!
次回はぜひ!
一緒に遊んでくださいませ!!!

そして今回遊んでくださったみなさま!!
本当にありがとうございました!!

14110330.jpg
また明日からがんばりましょう!!!

ではでは!!

● COMMENT ●

いつもの事ながら、「あだち」凄いですね…。
「ひょっとしてこのお店、常連さんのほとんどが、お相撲さんなんじゃあないか?」なんて思います(汗)

ここ最近は、オフ会というより、切り絵会になっていませんかぃ?
そこかしこのお店で、切りまくりではございませぬか。
まるで、場所を選ばず手術する、某無免許外科医のごとくですぞw

存分に楽しまれた様で何よりです。
お疲れ様でした!

オフ会記事、ご苦労様ですww

早速のオフ会記事でしたねwwさすがです!

kikikixさんの「足付きミクさん」は初見でしたが、素晴らしいですねww
でも、kikikixさんの作品の凄さは実際に見ないと解らないですね~
写真だと大きく感じちゃいますし・・・

ホントに楽しいオフ会でした!また是非、ご一緒させて頂きたいですww

それではまた!ノシ

PS.あのマスクはいつかぶるのでしょうか?

歌のクオリティ!

楽しかった思い出に記事を見るとより鮮明に思い浮かびます!
ヒデ王さんの記事を読むと細かい所までしっかりと思い出す事ができますので私も書きやすいかも!

KIさんの作品は本当に細かったですね!あれは持って帰った後に見てとても興奮しましたwwwこの技術欲しいです(笑)そしてカラオケの歌のクオリティも!喉大丈夫でしたか???

飲み会も楽しかったここまで色々な話ができるとは!!!
次回開催も是非、宜しくお願い致します!盛り上がった!!!

今回も盛り上がったみたいですね
そしていつもの…みんな大食いだなあw
おとうさんは今回ボケ役だったんでしょうか?

私もいつも布団の上で寝転がって漫画を描いています

あだち、ゴイス~(=д=;)
みなさん、よく入りますね。(><;)°。
そして、作品がどれも素敵です…(>ω<)❤

こんばんは。
今回のオフ会も盛り上がって楽しかったです!

それから、RJの切り絵有難うございます!
お気に入りの娘だけに、すごく嬉しかったです!

カラオケは今回も私は悲惨な歌いっぷりだったので、次回はリベンジ・・・できるかなorz

次回も是非ご一緒させて下さいね!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> いつもの事ながら、「あだち」凄いですね…。
> 「ひょっとしてこのお店、常連さんのほとんどが、お相撲さんなんじゃあないか?」なんて思います(汗)
結構細い体格の方も多いのです!
やせの大食いを体感できる素晴らしいお店なのですw
夜は夜で安いコースがあります
いつかここで挑戦したいのですw

> ここ最近は、オフ会というより、切り絵会になっていませんかぃ?
> そこかしこのお店で、切りまくりではございませぬか。
> まるで、場所を選ばず手術する、某無免許外科医のごとくですぞw
ですねwww
オフ会で、いろんな技術を出し合うのもそれはそれで楽しかったりしますのでアリだと思ってますw
私は最近まだ始めたばっかりでしてw
お絵かきもやらなくてはならないので、頑張らなくてはなのですw

> 存分に楽しまれた様で何よりです。
> お疲れ様でした!
ありがとうございます!
いつかキョウ頭様とも杯を交わしたいですね!
ではでは!!

Nitto-GTさま、ようこそいらっしゃいました!

> 早速のオフ会記事でしたねwwさすがです!
いえいえwww
今回はちょっと早めに描きましたw

> kikikixさんの「足付きミクさん」は初見でしたが、素晴らしいですねww
> でも、kikikixさんの作品の凄さは実際に見ないと解らないですね~
> 写真だと大きく感じちゃいますし・・・
そうなんですよねw
あの大きさはすごいです!
実際比較対象物と併せてとるのが一番な気もしますよね!!

> ホントに楽しいオフ会でした!また是非、ご一緒させて頂きたいですww
> それではまた!ノシ
いえいえ!
こちらこそぜひ!また一緒に遊びたいです!!
その時はぜひまたよろしくお願いいたします!!!

> PS.あのマスクはいつかぶるのでしょうか?
・・・忘れてましたwww
でも、あのマスク口が小さくて飲食には向いてないのですw

また探しましょうwww
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 楽しかった思い出に記事を見るとより鮮明に思い浮かびます!
> ヒデ王さんの記事を読むと細かい所までしっかりと思い出す事ができますので私も書きやすいかも!
ここ最近何かと記事が先送りになってますのでw
今回は少し早めにw
でも、記事を書いていると楽しかった思い出がよみがえりますね!
いいことです!

> KIさんの作品は本当に細かったですね!あれは持って帰った後に見てとても興奮しましたwwwこの技術欲しいです(笑)そしてカラオケの歌のクオリティも!喉大丈夫でしたか???
凄い技術ですよね!!
毎度見て感動します!!
カラオケはもっと精度を上げるようにガンガリます!!(そこではない

> 飲み会も楽しかったここまで色々な話ができるとは!!!
本当にいろんな話が出て楽しかったですね!!
またのんびり話をしたいのです!

> 次回開催も是非、宜しくお願い致します!盛り上がった!!!
はい!
次回のイベントがメチャメチャ楽しみです!!
またよろしくお願いいたします!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 今回も盛り上がったみたいですね
はい、今回も大盛り上がりでした!!
すごく楽しかったです!

> そしていつもの…みんな大食いだなあw
> おとうさんは今回ボケ役だったんでしょうか?
今回も皆様いっぱい食べましたね!

え?
何の話でしょうかwww
おとうさんはいつでも面白真面目ですw

> 私もいつも布団の上で寝転がって漫画を描いています
おお!
私はそれは少し難しいですねwww
のびのび描けそうな気もしますけどねwww

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> あだち、ゴイス~(=д=;)
> みなさん、よく入りますね。(><;)°。
今度ぜひ!一緒に行きましょう!!

> そして、作品がどれも素敵です…(>ω<)❤
皆さんすごくって見惚れてしまいます!
今回も充実して楽しい一日でした!

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんは。
> 今回のオフ会も盛り上がって楽しかったです!
本当に楽しかったですね!
こういう楽しいのは大好きなのです!

> それから、RJの切り絵有難うございます!
> お気に入りの娘だけに、すごく嬉しかったです!
喜んでいただけると嬉しいです!
艦娘はまた切り絵にしたいと思っています!

> カラオケは今回も私は悲惨な歌いっぷりだったので、次回はリベンジ・・・できるかなorz
いえいえw
選曲が毎回ツボでしたw
また歌いに行きたいですね!

> 次回も是非ご一緒させて下さいね!
はい!
ぜひご一緒に!!
よろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1180-2c38f7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トワイライトに落書きを «  | BLOG TOP |  » いよいよ!!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

