topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


5周年!!!! - 2014.12.25 Thu


いやぁ~
気づいたら丸4年が経過してるんですね~
びっくりです!

え~先日
めでたくすべての原稿が脱稿

ならびに
頼まれてたお絵かきもすべて終了しました!!

原稿はともかく、もう知り合い以外のお絵かきの依頼は受けないwww

さてさて!
2週間も間があいてしまいましたが!!!
実は先日!選挙戦も押し迫っていた秋葉原の街に我々は遊びに行っていたのでした!!

遅くなりましたが、選挙戦の名残を思い出しつつ記事を書きたいと思います!!
例によって写真多めでお送りしますので、よろしかったらreadmoreよりおすすみください!!

ではでは!



昨日はイブでした
皆様いかがお過ごしでしょうか?

おとうさんはというと

帰り道にスーパー銭湯で露天風呂に独りで入って
その足で回転ずしに独りで入って

冷蔵庫にその足で買って帰ったブッシュドノエルがまだ手付かずでありますwww

さて!
皆様選挙はいかれましたでしょうか・・・
その選挙戦最終日!の12月13日!

14122501.jpg
浅草橋にいました!!!

この日は突然のお誘いで、浅草橋に集合しました!!
今回のメンバーは
痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さま!
ううん酸のkikikixさま!!
黒羊の雑記帳(ver.3)の黒羊さま!!!
そして前回のプチオフで同行した私のツイッターのフォロワー様です!!

浅草橋はkikikixさまのご希望で、シモジマというお店に行きました!
14122502.jpg
梱包材などを扱ってるお店です
OPPフィルムやディスプレイ用品などいろいろ扱ってます

アイディア次第でいろいろ使えそうなものが!!!
ちなみにkikikixさまのあの可愛いシェリルをいただいた時、つぶれないようにアクリルの箱に入っていたのですが、こちらでお求めになられたそうです
私も本格的に活動するときはこういうの使いたいなぁ!!

見てる間に黒羊様と合流!

で、ここから昼飯&私の知り合いと合流するため秋葉原へ!
14122503.jpg
いい天気です!!
てけてけ歩いて秋葉原へw
実はkikikixさまのお時間があまりなかったので、ここで駅ビルの喫茶店でお茶をしました!
14122504.jpg
ヘーイ!提督ー!紅茶が飲みたいネー!!
オサレな喫茶店ですがw
ここは秋葉原www
kikikix様の新作を拝見しました!!
14122505.jpg
とはいっても、さすがはkikikix様の作品!
相変わらずのクオリティですw
しかもちっさい!!かわいい!!!
14122506.jpg
あのタートルネックも早くも登場wwww
さすがw流行に敏感ですw

kikikix様とはここでお別れです
で、一行はフォロワーさんと合流するために駅へ
14122507.jpg
相変わらずですね・・・
残念ながらおとうさん、ライバーではないのでよくわからなかったのですが・・・

・・・気を取り直して!
ホビー天国へ!!

まぁ、こちらは前回も紹介しましたので!!
今回はこんなのもやりました!!
14122508.jpg
まどマギのステンレスクリップです!!
で、当たったのは・・・


14122509.jpg
本当はキュウべえだったのですがwwww

黒羊さんが交換してくれました!
黒羊さま!愛してる!!

で、ぷらぷら見た後は、今回私の行きたかった場所!!
14122510.jpg
オープンしたばかりのアニマックスカフェ!!!!

こちらはアニマックスのテーマカフェで、オープニングセールはジャンプのコラボカフェをやってます!

が!ジャンプは読んでないwww

では何が目的かと言いますと!
14122511.jpg
こちらのキャラ焼きです!
そう!まどかマギカのキャラ焼きをやってるんですね!!

店内でぞろぞろと焼けるのを待ってましたw
ちなみに店内のモニターではちびまる子ちゃんが・・・
焼きあがった人形焼きを持って近くの公園に!
14122512.jpg
ちなみにまどマギのブロマイドがもらえます!
私はマミさんでした!!やったね!!
ちなみにキャラ焼きとは
14122513.jpg
そう、人形焼ですw
マミさんはもちろん頭から行きました!!
14122514.jpg
ちなみに内訳はマミさん3、ほむ・杏子各2、まどか1でした!

・・・さやかとキュウべえが入ってなかったwww
8個入りで400円!高いか安いかは置いといてwww

で、小腹に入ったところで
14122515.jpg
昼ご飯を!!
すた丼のお店でカレーです!
フォロワーさんにごちそうしていただいたジョッキのデカビタがすごくお腹に響きましたwww

うちらのオフ会は大食いから離れないですねwww

で、腹ごなしにいろいろ移動!
14122516.jpg
ラジ館にも!
takubomay55さま!よかったですね!!!

で、アニメイトにも!
実は結城友奈は勇者であるのイベントがやってるということでしたので!

まぁ実は1話しか見てないのですけどw

そしてアニメイト最上階のイベントルームで待っていたのは・・・
14122517.jpg
アイマスだーwww
14122518.jpg
おひめちんだー!!!

アイマスのイベントがやってましたw

非常に残念ながら
14122519.jpg
ゆゆゆは縮小されてしまってました・・・
ちょっと見たかったんですけどねw

14122520.jpg
などと歩き回っているうちに帳も落ちて

ここから先は恒例のうどん屋で一杯ですw

ちなみに今回、takubomay55様にいただいたのはこちらです!!
14122521.jpg
そう!!
前回のオフ会の時に切っていただいていた切り絵ですね!
マミなぎです!!
嬉しい!!!

相変わらず繊細な技ですね!!!
そろそろ切絵もしたいです!!!

そしてフォロワーさんからは!
earthコラボのクリアファイルです!!
14122522.jpg
なかなかearthには買い物には行きませんので、大変うれしいプレゼントです!!

さらにこうれいw
14122523.jpg
まどマギウエハースやw(飲み物は私はメロンw)
14122524.jpg
艦これガムもw
大鯨ちゃん2枚セットでしたw

で、飲んで語って駅へ!
実はこの時、午後7時40分ごろ

そう!
ガンダムカフェの前はとんでもない人だかりに!!!
14122525.jpg
選挙戦の最終日の最終タイム!
ちょっとわからないですけど、安倍総理や麻生さんが!!!
もう人だかりの凄さとSPの多さにwww

初めて生で見たwww
まぁ選挙の結果は知っての通り
どうなる日本!

このあと、ヨドバシにちょっと寄ってオフ会は終了しました!!

今回も楽しかったのです!

一応毎晩ワンドロには参加してますので、最後にワンドロから最近の作品を何枚か紹介して終了しましょう!

1412060003.jpg
kikikixさまの作品にもありました例のタートルネックw
わからない方はググってくださいねw

1412150003.jpg
ダンスのお題で妖怪たいそうを踊る魔法少女w
やっぱ時期ですね~
映画観に行こうかなとも思いましたが、ちょっと恥ずかしそうwww

1412190005.jpg
パンストの図柄でほむと杏子
実は結構好きなのです、パンスト
まだ全然見てないので、これも機会があれば全部見たいアニメですね!!

こんな感じで落書きはしています!
また楽しいものを描けるといいなぁ!!

ということで!
1412190002.jpg
今度のもう恐では3誌の合同に参加します!

全ての原稿も無事終わりましたので、時間があれば私も何か作りたいかもw

まぁまずは年末を頑張って乗り切りましょう!!!

ではでは!!

● COMMENT ●

GJ!!ぐっじょーーーぶデスね!

こんなタートルネックがあるんですね
いったい誰が…
ああそうか…乳児のいるお母さん用ですね、ですね
まだ皆さん早いと思いますです
しかし最後のマミさんの色っぽさからすると早くもない…?

五周年って御ブログがですか?!
おめでとうございます(゜▽゜*)

あと脱稿ってことは、やっぱり冬コミに参戦されるのかな♪
お疲れ様です(*´∀`)♪
まどマギはまだまだアツイんですね
グッズとかお菓子とかいっぱいあっていいなぁ~楽しそうです

噂の絶えないタートルネック!

5周年突入おめでとう御座います!!!
いや〜思い出が蘇りますね!いやはや楽しかったです!シモジマさんはまた行きたい(笑)
しかしイベント沢山しましたよね!楽しかったです!

ヒデ王さんの絵も久しぶりに堪能しました!噂の絶えないタートルネックですかwwwそして投稿もお疲れ様です!ぜひ原稿も拝見したいですね!

次回もぜひ遊んで下さい!!!

今度こそ、本当に、お疲れ様でした!
改めて、「人に依頼されての原稿描きって、大変なんだなぁ」と思いました(イヤホント)。
年末年始は十分に、お体をいたわって下さいね

出たッ!
例のタートルネックッ!
もぅ、マミに着せる為に、作られた様な服ですよねッ!
マミに着られると、もぅ指を「ぷすっ」としたくなる衝動に、襲われますよw。
というか、ほむらの絶壁おっぱいを揉んでいるのは、ダレですかぃ?w

5周年、おめでとうございます!(>∀<)❤
素敵な秋葉原散策だったのですね❤(^ω^)❤
贈り物が、それぞれ本当に心がこもってて良いですね❤(>ω<)❤
そしてドカ飯…うう…ワラクシ、これが怖いのです(><);
ダンスかわいいです。柳原加奈子さんのように、可愛く踊れたらすてきです(>ω<)❤
あ~本当に早く鬱を治さなんと。(;;)

KIさま!ようこそいらっしゃいました!

> GJ!!ぐっじょーーーぶデスね!
ありがとうござます!!
5年目も張り切ってまいりましょー!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんなタートルネックがあるんですね
> いったい誰が…
ネットで一時期話題になりました
とても素敵なタートルネックですねwww

> ああそうか…乳児のいるお母さん用ですね、ですね
お母さん用には授乳用のすぐ出せるセーターがあります(本当)

> まだ皆さん早いと思いますです
> しかし最後のマミさんの色っぽさからすると早くもない…?
これでみたら怒られたら理不尽極まりない気もしますよねwww

妃夏さま、ようこそいらっしゃいました!

> 五周年って御ブログがですか?!
> おめでとうございます(゜▽゜*)
ありがとうございます!
結構な年月が流れているんですね~

> あと脱稿ってことは、やっぱり冬コミに参戦されるのかな♪
> お疲れ様です(*´∀`)♪
いえいえw
来年のもう恐くないです!
冬コミは・・・行くのもきつそうですよね~寒そうですしwww

> まどマギはまだまだアツイんですね
> グッズとかお菓子とかいっぱいあっていいなぁ~楽しそうです
一応新作制作の可能性を虚淵さんが言及してますので、まだやりそうなんですよね~
たくさんありすぎてどこに絞るか考えないといけないのですw

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 5周年突入おめでとう御座います!!!
ありがとうございます!!
あと2年完走で小学生卒業ですww
がんばりましょうw

> いや〜思い出が蘇りますね!いやはや楽しかったです!シモジマさんはまた行きたい(笑)
> しかしイベント沢山しましたよね!楽しかったです!
今回はちょっと記事にするのが遅くなってしまって申し訳ないです
やっぱり時間に追われるのはあんまり性に合ってないのかもしれないですねw
また切り絵もやりたいです!
やはり人が作るのをみるのは刺激されますよね!!

> ヒデ王さんの絵も久しぶりに堪能しました!噂の絶えないタートルネックですかwwwそして投稿もお疲れ様です!ぜひ原稿も拝見したいですね!
今回は3誌合同に描きました
できれば自分でも1冊作ってみたいと思っています!

来年はまた合作もしたいですね!

> 次回もぜひ遊んで下さい!!!
ぜひぜひ!!
よろしくお願いします!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 今度こそ、本当に、お疲れ様でした!
> 改めて、「人に依頼されての原稿描きって、大変なんだなぁ」と思いました(イヤホント)。
> 年末年始は十分に、お体をいたわって下さいね
合同誌はこちらからの参加表明でしたのでw
でもやり切った感じはあります!
コミケに顔を出すかどうかは現在思案中ですけど・・・

> 出たッ!
> 例のタートルネックッ!
> もぅ、マミに着せる為に、作られた様な服ですよねッ!
> マミに着られると、もぅ指を「ぷすっ」としたくなる衝動に、襲われますよw。
いいですよね~
このセーターを着ててみるなって睨まれてもそれはムリと思うのでありますw

> というか、ほむらの絶壁おっぱいを揉んでいるのは、ダレですかぃ?w
それはもう一枚のイラストにのってますw
ピクシブにあげてありますですよw
わからなかったら改めて掲載しますですw

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> 5周年、おめでとうございます!(>∀<)❤
ありがとうございます!!
長いようですが、もうそんなに年月がたってしまったのかという感じですよね~

> 素敵な秋葉原散策だったのですね❤(^ω^)❤
> 贈り物が、それぞれ本当に心がこもってて良いですね❤(>ω<)❤
秋葉原散策は毎度楽しくやっていますw
もう少し暖かい時期がいいのかなぁwww
ぜひ一緒に行きたいですね~

> そしてドカ飯…うう…ワラクシ、これが怖いのです(><);
あ~www
今回は普通のチェーン店ですw
そこそこどかめしでしたがwww
女性がいる場合はそういうお店に行きますゆえwww

> ダンスかわいいです。柳原加奈子さんのように、可愛く踊れたらすてきです(>ω<)❤
彼女可愛いですよねw
モテるのわかる気がしますw

> あ~本当に早く鬱を治さなんと。(;;)
はい!
ぜひ一緒に遊んでいただきたいと思います!!
気楽に遊びに来てほしいです!!!

五周年おめでとうございます!
これからも記事を楽しみにしています!

それから、先日はオフ会にお誘い頂いてありがとうございます!
浅草橋のシモジマはいろいろあって面白かったですね!

キャラ焼のあとにハンバーグ二段重ね&チーズは苦しかったですw

ゆゆゆはコーナーが縮小されていたようでちょっと残念でしたが、
アイマスの方は充実していましたね、興味深かったです!

また一緒に遊んで下さいね!

追伸:原稿お疲れ様でした!今度はヒデ王さんのソロの本読みたいです!

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> 五周年おめでとうございます!
> これからも記事を楽しみにしています!
ありがとうございます!!
ゆるゆると記事を書いていこうと思います!!

> それから、先日はオフ会にお誘い頂いてありがとうございます!
> 浅草橋のシモジマはいろいろあって面白かったですね!
毎度ダラダラとしたオフ会ですが、皆さんといる時間が楽しいのですw
シモジマも面白かったですね!!

> キャラ焼のあとにハンバーグ二段重ね&チーズは苦しかったですw
www
スタミナカレーは行けましたけど、ひそかにデカビタ大ジョッキが大変でしたwww

> ゆゆゆはコーナーが縮小されていたようでちょっと残念でしたが、
> アイマスの方は充実していましたね、興味深かったです!
ゆゆゆはまだ観てないのです・・・
アイマスは面白いですよ!おススメです!

> また一緒に遊んで下さいね!
はい!楽しく遊びましょう!!!

> 追伸:原稿お疲れ様でした!今度はヒデ王さんのソロの本読みたいです!
ありがとうございます!
そろそろ作りたいですね、ソロもw
がんばります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1186-23cbbddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のラストシューティング! «  | BLOG TOP |  » もういくつねると?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

