topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年のラストシューティング! - 2014.12.31 Wed


年の瀬迫る12月29日!
お台場ではコミックマーケットという熱い戦いが繰り広げられていた時!

おとうさんはここにいました!

今年最後の記事も写真多めで行きます!!
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

実は27日に突然のお誘いがありまして!

今回はこんなメンバーで急きょオフ会になりました!

痛趣味物語のtakubomay55さま

黒羊の雑記帳(ver.3)の黒羊さま

趣味と板金加工のNitto-GTさま

そして不肖わたくしの4名で・・・

以前オフ会で絶対に行こうねと話していた場所に行きました!

そう、コミケで人が溢れる国際展示場の隣
東京テレポート駅から徒歩5分!
東京ダイバーシティー内・・・
14123102.jpg
GFT(ガンダムフロントTOKYO)です!

いつもより早く10時に集合し、向かった一行は早速チケット購入
当日券は1200円なのですが、実はつい最近販売が始まった年間パスポートは2000円!
つまり年間2回以上くるなら年パスがお得!
14123103.jpg
迷うことなく年パスを購入しましたw
さて、ここでおとうさんだけが知っている特別情報!

おとうさん、入場前にトイレに入ったのですが!

ここの男子トイレの個室のドアには!!
14123104.jpg
ボールがいます!

さて、早々に入場した4人
ただ今ドームシアターでは2種類の映画が上映中です!
ここは撮影できませんのでアレですがw

takubomay55先生がすっごくはまってくれたのがうれしいです!

ユニコーンやシャア専用ザクなどが頭の上を旋回するあの映像はすごいので、ガンダム好きな方はぜひ!

で、ムービーを堪能した後は記念撮影も!
14123105.jpg
今回はランバ・ラルと一緒に!!
誰ですか?体型そっくりって・・・
そんないい男ではないのですがwww

ちなみに今館内はガンダム35周年記念イベント絶賛実施中!
14123106.jpg
ファンにはたまらない展示物がいっぱい!!
14123107.jpg
おっきなガンダム、ガンキャノン、ガンタンクもあります!
14123109.jpg
レコンギスタも!(録画だけしてみてないのはヒミツ!!)
出口にはまだ彼がいます!!
14123110.jpg
また、プラモコーナーには世界のモデラーの作ったガンプラがありました!
ちなみにチャンプの作品
14123108.jpg
ジ・オ!
すでにまったく原形をとどめてないwww

で、一通り見たら以上を踏まえて3階のフードコートへ・・・
そう!
そこにいるのは・・・
14123111.jpg
小雨の中のガンダム!!
小雨の中は初めてかも・・・

さて、この時実はちょうど0時!
14123112.jpg
!!!


・・・こいつ・・・動くぞ!!


そうなんです!
0時にガンダムが動くのです!
初めてみました!
やっぱすごい!圧巻です!
14123113.jpg
天を仰ぐガンダム!

来てよかった!!!

ちなみに、足元にはイルミネーションが施されて股下はくぐれませんでした!
14123114.jpg
こいつらもいました!!

ガンダムを堪能した一行は、コミケ帰り組でごった返すりんかい線に乗り秋葉原へ!
14123115.jpg
さて!飯だ!!

とはいうものの、コミケ開催日の秋葉原の混雑は通常より激しく
ガンダムカフェは行列につき断念
あだちも大行列!
ということで・・・
14123116.jpg
すたどんの店に!
これはちなみにスタミナライス普通盛りです!
みんなは肉ましとかぎょうざとか食べてましたwすげぇ!!
このあと、ヨドバシに移動!
お買い物を楽しんで・・・
14123117.jpg
千葉名物!
MAXコーヒー!!
UCCの缶コーヒーより甘いと思います!
甘さの秘訣は練乳っすかね!

んで、カラオケなどを検討するも非常な混み具合に・・・
14123118.jpg
お茶を飲みましょう!!!

この時午後4時半!
コミケも終了してなだれ込んでくる時間です!

で、お茶をたしなんでいる頃に前回、前々回と参加してくださったフォロワーのかまーちょさまが参入!
おとうさんたちはお茶飲み放題のコースでしたので
麦ジュース3杯
お米のジュース1合
カンパリソーダ
カシスオレンジ
等々をお腹に収め
14123119.jpg
串揚げやら締めのうどんやらお腹に収めて・・・

ふらふらと人ごみ溢れる秋葉原に再度出陣w
14123120.jpg
セガのゲーセンではおなじみコスプレ店員さんがw

酔った勢いで写真をお願いしました!
14123121.jpg
カレンダーもらっちゃったw

コトブキヤ等見て回って、締めは・・・
14123122.jpg
ぱんちょ!!!!

ここの女子店員がどうやらライバーらしく、カレンダーにめちゃめちゃ食いつきましたw

さて、ここでスパゲッティですがネタも含めて
14123123.jpg
旨辛の大盛りを頼んだら・・・大盛りおとうさんだけwww

えええwww

・・・ですが、この旨辛、結構辛いのですw
辛いのと量が多いので(600g)おとうさん初のギブアップw

takubomay55先生に手伝ってもらいましたw

こうして、食べて呑みまくった今年最後のオフ会も無事終了!

皆様楽しゅうございました!!
来年もこんなオフ会が開けたらいいなぁと思います!!

では最後に

今年の落書きから・・・
1412210001.jpg
ファッションショー
机の上で踊るなぎさを描きたかっただけなのです!
1412280003.jpg
マフラー
コミケの日でしたので、並んでる方の寒さも吹き飛ぶといいなぁと・・・
1412150001.jpg
らくがき
戦うこんな漫画を描きたい
1412200001.jpg
楳図かずお先生の絵柄で杏子となぎさ
何も言いますまいw
1412150004.jpg
ダンス
毎度申し訳ないw
1412120004.jpg
おもち
つきたてはおいしいですよね!!

そして大掃除
1412300001.jpg
からの・・・
1412300002.jpg
大掃除あるあるですw

さて!
今年も本当にお世話になりました!!
最期のオフ会の戦利品!
14123124.jpg
今年もこんな感じでしたがw

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
今夜は化物語の新作もやりますので、とても楽しみです!!

14123125.jpg
それではみなさま!
良いお年をお迎えください!!

● COMMENT ●

こんばんは!
GFT楽しかったですね!1/1ガンダムを見た時は興奮しました!

ホット米ジュースは初めて飲みましたが、飲み易いし体が温まりました!

あと、買い物にお付き合いして頂いた上、アドヴァイスまでして下さり有難うございました!これで精進できます!!

来年もまた遊んで下さいね!どうかよいお年を!

でた、ジョージアMAX!!
5年くらい前に、全国区でも販売していた様で、私の住む愛媛県でも自販機に入っていました。
同年代の知人が試しに買ったので、一口だけ頂いたのですが、おっしゃる通りUCCのロング缶より甘かったのをかすかに憶えています。
その知人曰く「メタボ製造飲料や…」

「まどマギファッションショー」
マミさんや。
その望遠レンズに、何の意味が!?

「大掃除」
マミが、ますます「お母さん」になっていくゥゥゥゥウウウウッ!
何度も確認する様で、申し訳ございませぬが、マミは中学生…ですよね?

「22時頃のなぎさ」
この様子では、仮に起きていても、記憶はないでしょうねぇw。
どつかれさん

今年も、私のブログにお越しいただき、まことにありがとうございました。
来年も、お邪魔させていただきますので、よろしくお願い申し上げます!

22時頃のなぎさ!

明けましておめでとう御座います!本年も宜しく御願い致します!

初ガンダム感動致しました!あの演出や格好良さは皆様が好きになるのがわかります!次回もぜひ行きたい場所です!

そして食べて食べて飲んで食べての大忘年会!楽しすぎて忘れられませんwwwあの辛さのナポは撃沈するのがわかります(笑)

絵も素晴らしいですね!22時頃のなぎさは可愛すぎです!今年も沢山の作品を拝見できる事、心より楽しみにしております!

ヒデ王さま!明けましておめでとうございます!(>∀<)❤
おお~がんだむすごいがんだむ!!!Σ(ⓞ◇ⓞ;)
H&MとZARAもあるんですね…(>ω<)❤
イラストもかわゆ…いのと怖いのと…楽しませていただきました!(^^;)
今年も宜しくお願いいたします!(>◇<)❤

お正月

あけましておめでとうございま~す!!
今年も燃え上がるガンダムの年になりそうですね!
イラストと食欲がパワーの源、そんな感じで行きたいものです!

本年もよろしくお願いいたしま~す!

あけましておめでとうございます!
去年もお世話になりました!
今年もよろしくお願いします。
素敵な作品また楽しみにしていますね^^

ほほう、するとお台場2回目はいつですか?

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年があなたにとって最良の年でありますようお祈り申し上げます。


あいかわらず楽しそうっすね。
今年は僕も…遊びに行ってもいいですか…
アダルトだけど…アダルトな僕だけれども…


いつも訪問してくださいましてありがとうございます。
諸事情によりブログは引っ越してしまいましたが、新天地で楽しくやっていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2015 尻臼

黒羊さま、ようこそいらっしゃいました。

> こんばんは!
> GFT楽しかったですね!1/1ガンダムを見た時は興奮しました!
楽しんでいただけて良かったです!
あのサイズのガンダムは見るとやっぱり興奮しますよね!!

> ホット米ジュースは初めて飲みましたが、飲み易いし体が温まりました!
なべとか食べながらが美味しいかもですねw
日本酒も奥が深いので、いろいろ飲まれるのがいいかと思います!

> あと、買い物にお付き合いして頂いた上、アドヴァイスまでして下さり有難うございました!これで精進できます!!
いえいえ!
今日新型のペンタブが発表になってましたけど、かなりの大物でしたw
・・・あれちょっと欲しいなぁwww
がんばって練習してくださいね!!

> 来年もまた遊んで下さいね!どうかよいお年を!
新年あけて結構経ってしまいました!!
どうぞ今年もよろしくお願いします!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

返信遅くなりました!!

> でた、ジョージアMAX!!
> 5年くらい前に、全国区でも販売していた様で、私の住む愛媛県でも自販機に入っていました。
> 同年代の知人が試しに買ったので、一口だけ頂いたのですが、おっしゃる通りUCCのロング缶より甘かったのをかすかに憶えています。
> その知人曰く「メタボ製造飲料や…」
結構有名になったためでしょうか、全国区でも販売はされたようですが私にはやっぱり千葉県民御用達の飲料ですねw
地元でなければ呑めなかった印象もあります
今飲むとその甘さに結構笑いますけどw

> 「まどマギファッションショー」
> マミさんや。
> その望遠レンズに、何の意味が!?
それはコミケにいるコスプレハンター全てに通じると思いますw

> 「大掃除」
> マミが、ますます「お母さん」になっていくゥゥゥゥウウウウッ!
> 何度も確認する様で、申し訳ございませぬが、マミは中学生…ですよね?
中学生ですw
立派な中学生です!!

> 「22時頃のなぎさ」
> この様子では、仮に起きていても、記憶はないでしょうねぇw。
> どつかれさん
小学生に唯一と言ってもいいくらい許された夜更かしタイムですものね、大晦日w
でも、なぎさが起きているのは大変だったようですw

> 今年も、私のブログにお越しいただき、まことにありがとうございました。
> 来年も、お邪魔させていただきますので、よろしくお願い申し上げます!
こちらこそ、毎度返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
また今年もよろしくお願いいたします!!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 明けましておめでとう御座います!本年も宜しく御願い致します!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!!

> 初ガンダム感動致しました!あの演出や格好良さは皆様が好きになるのがわかります!次回もぜひ行きたい場所です!
ぜひ行きましょう!
劇場版だけでも見るとその世界観が若干わかるとは思いますw
おじさんから子供まで夢が詰まってますのでww

> そして食べて食べて飲んで食べての大忘年会!楽しすぎて忘れられませんwwwあの辛さのナポは撃沈するのがわかります(笑)
アレはきつかったですw
今度はも少し配分考えて食べ歩きたいですねwww

> 絵も素晴らしいですね!22時頃のなぎさは可愛すぎです!今年も沢山の作品を拝見できる事、心より楽しみにしております!
はい!
新年早々、ちょっとお絵かきしました
そちらに届くのを楽しみにしています!
気に入ってもらえると嬉しいなぁw

ではでは!!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さま!明けましておめでとうございます!(>∀<)❤
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

> おお~がんだむすごいがんだむ!!!Σ(ⓞ◇ⓞ;)
> H&MとZARAもあるんですね…(>ω<)❤
ダイバーシティは・・・そうですねw
Baby pink amyさまにはそっちの方が興味ありそうですねw
お台場ではビーナスフォートと並んで人気のゾーンです!

> イラストもかわゆ…いのと怖いのと…楽しませていただきました!(^^;)
ありがとうございますwww
色々ほどほどにがんばってますw

> 今年も宜しくお願いいたします!(>◇<)❤
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> あけましておめでとうございま~す!!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

> 今年も燃え上がるガンダムの年になりそうですね!
> イラストと食欲がパワーの源、そんな感じで行きたいものです!
ですね~ガンダムオリジンもありますし、いろいろ楽しみにしています!
楽しい一年になるよう心がけたいものですね!

> 本年もよろしくお願いいたしま~す!
はい、よろしくお願いいたします!!

Bärさま、ようこそいらっしゃいました!!

> あけましておめでとうございます!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

> 去年もお世話になりました!
> 今年もよろしくお願いします。
> 素敵な作品また楽しみにしていますね^^
はい!がんばります!!
Bärさまも素敵な作品を楽しみにしています!!

KIさま!ようこそいらっしゃいました!

> ほほう、するとお台場2回目はいつですか?
近々に二回目やりましょうかwww
一緒に行けるのを楽しみにしています!!

尻臼さま、ようこそいらっしゃいました!!

> あけましておめでとうございます。
> 本年があなたにとって最良の年でありますようお祈り申し上げます。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします!!

> あいかわらず楽しそうっすね。
> 今年は僕も…遊びに行ってもいいですか…
> アダルトだけど…アダルトな僕だけれども…
新年早々自転車での旅お疲れ様でした!!
TLで楽しく拝見していました!!
是非是非一緒に遊びましょう!!
楽しみにしております!!

> いつも訪問してくださいましてありがとうございます。
> 諸事情によりブログは引っ越してしまいましたが、新天地で楽しくやっていこうと思います。
> これからもどうぞよろしくお願いいたします。
いえいえ!
楽しく拝読しています!!
今年もよろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1187-f7c2f0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いただきました!!! «  | BLOG TOP |  » 5周年!!!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

