topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


決戦前前夜 - 2015.01.24 Sat


いよいよ明日!
もう何も怖くない17が大田区産業プラザPioで開催されます

で、前回同様アフター用に切り絵を作成しました!!

ちょっと写真多めですのでよろしかったらread moreよりおすすみください!!


ちなみに最初の写真は昔造った作品ですね
こちらは最近オフ会でご一緒してくださるかまーちょさまに贈ろうと思ってます!

作品は人に渡すためのものwww

で、今回なのですが

1周年記念で作ったこちらの作品
15012312.jpg
こちらもしっかり固定して完成しました!

この時オクタビアの細かいのに懲りたはずなのにwww




今回も叛逆の物語から切りたいと思います!!

題材はこちら!!!

15012317.jpg

ガンカタのあのワンシーンですね!
これを切り絵にしたいと思います!!!

まずはいつも通りデータの作成から・・・
15012301.jpg

illustratorで構成を考えます
んでプリントアウト
15012302.jpg
・・・ちょっち枚数が多いかw

これを切っていきます!
まずはこの2人
15012303.jpg
ひさびさの切り絵はなかなか緊張しました!

・・・まぁ、この辺は小手調べ・・・

さて、いよいよ弾丸の軌跡です!
15012304.jpg
こんな感じで切っていきますがこれがなかなかwww

今回は実はこの軌跡こそが初めての試みです!

前回のオフ会の際
14122521.jpg
takubomay55様より頂いたこの作品

こちらが実はヒントになってます!!

この作品、写真用のプリンタ用紙で作成されています
これが実に適度な薄さ&強度なのですね

ということで

これを使えば細かいものもより再現可能ではないのか!!









15012305.jpg
可能でしたw

でもこれ一枚切るのにすげぇ時間かかりましたwww


まぁ、1枚切ればコツも少しはつかめますので!

15012306.jpg
15012307.jpg
15012308.jpg
なんとか全部切り分け完了!!

これを組んでいきます!

15012309.jpg
こちらが仮組の状態
背景から順に乗せていきます

以前の作品ほど細かくはないのですが、きちんと合わないとうまくいきませんので・・・

まぁ、今回は角をある程度併せられるのでそこが楽です

そして前面を組み合わせて・・・
15012310.jpg
これでやっと完成!!

さっそくフレームに入れてみましょう!
15012311.jpg

ちょっとはいい雰囲気になりましたでしょうか・・・


今回はこれ以外に
15012313.jpg
こちらはプレゼント用の色紙
水彩を使ってます!

15012314.jpg
こちらは仲のいい方へのプレゼント
まだメッセージ等は入ってません
もうちょっとで仕上げですね!

こんな感じで用意しました!

さて、今日は秋葉原と新宿でプチオフ会を行い、明日がいよいよ本番です
まぁわたくしはお手伝いだけなのですけどwww
楽しいイベントになるといいですね!!


15012316.jpg
2日間の様子も追ってお知らせしようと思います!

ではでは!!

● COMMENT ●

絵を選ぶセンスが素晴らしい!

おおお!マミ、ホムさんの切り絵本当に素晴らしいです!この線は私でも残せるかどうかwwwいや〜ヒデ王さんは何をやっても綺麗で全て自分で作成できるのが羨ましい限りです!しかも絵を選ぶセンスが素晴らしい!

いよいよイベントも明日に迫りましたね!頑張って下さい!そして今日が楽しみです!

水彩もいいですね
私もこんな塗り方もできればなあ

切り絵、前見たよりパワーアップしていてびっくりしました!
光(?)の切り込み作業大変だったでしょう…!
完成品みると、やっぱりヒデ王さん凄いな、素敵♡って思いました。

水彩の淡い感じいいですね(^O^)
自分も水彩をチャレンジしてみようかなとは思うんですけど上手くいかないもので…(;´・ω・)

まみ・ほむのやつが素晴らしいですね!(>∀<)❤
amyはオクタヴィアのも、すごくかっこいいなって思います!
それに比べてわが身は…ひとに差し上げられるような作品って、ないなあ…
(´・ω・`)ショボーン
なにか、練習しようかなあ…(=ω=)❤

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

返信遅くなりました!
申し訳ありません!!

> おおお!マミ、ホムさんの切り絵本当に素晴らしいです!この線は私でも残せるかどうかwwwいや〜ヒデ王さんは何をやっても綺麗で全て自分で作成できるのが羨ましい限りです!しかも絵を選ぶセンスが素晴らしい!
いえいえ・・・
一応新作も考えています!
絵は続けていましたが、切り絵の方が少し停まっていました
また作りますので見せ合うのを楽しみにしています!!

> いよいよイベントも明日に迫りましたね!頑張って下さい!そして今日が楽しみです!
オフ会楽しかったです!
すみません、記事にできず・・・
イベントの方はひたすら混んでいた印象でしたw

次のオフ会はばっちり行きたいと思います!!
よろしくお願いいたします!!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

返信遅くなりました!
申し訳ありません!!

> 水彩もいいですね
> 私もこんな塗り方もできればなあ
デジタルの方が何倍も楽ですw
何しろコマンドひとつでやり直せますもの・・・
前塗っていただいた絵もとてもきれいに塗られていました!
得意な方法で塗るのがいいと思います!

また復帰しますのでよろしくお願いします!

Bärさま、ようこそいらっしゃいました!!

返信遅くなりました!
申し訳ありません!!

> 切り絵、前見たよりパワーアップしていてびっくりしました!
> 光(?)の切り込み作業大変だったでしょう…!
> 完成品みると、やっぱりヒデ王さん凄いな、素敵♡って思いました。
結構単調な線ですので、やりこみが大事ですねwww
これを切ってみたいというシーンを選べたのでとてもうれしく思っています!
同じ作品が作れるかというと難しいですけどねwww

> 水彩の淡い感じいいですね(^O^)
> 自分も水彩をチャレンジしてみようかなとは思うんですけど上手くいかないもので…(;´・ω・)
水彩は基本の淡い色から塗るということを守ればそんなに難しいものではないと思います。
絵画の技法もいろいろ特徴がありますので、それに準じて描けばきっとうまくいくと思います
Bärさまの絵もすごく好きですよ!
新作も楽しみにしています!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

返信遅くなりました!
申し訳ありません!!

> まみ・ほむのやつが素晴らしいですね!(>∀<)❤
> amyはオクタヴィアのも、すごくかっこいいなって思います!
オクタヴィアは最近結構思い入れがあります
いつかまた切ってみたいですね!
切り絵はうまくいくと見栄えもいいのですが、根気が大変ですwww

> それに比べてわが身は…ひとに差し上げられるような作品って、ないなあ…
> (´・ω・`)ショボーン
> なにか、練習しようかなあ…(=ω=)❤
今のBaby pink amy 様の絵で十分すてきだと思います
いつか作品交換したいですね!
その時はよろしくお願いいたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1190-663ee46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秒速30センチの世界 «  | BLOG TOP |  » 巨星相次ぐ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

