topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガンダムツアー!!! - 2015.09.26 Sat


ご無沙汰しております、ヒデ王です!
カレンダー関係なしの職場でピイピイ言ったりまったりしたりしております

さて、遅くなりましたが先日行いましたガンダムオフ!
まぁ、漢2人のガンダムツアーとなりましたがw

思い出とともに振り返りたいと思います!
ちょっと濃いめ固め写真多めでお送りします!
よろしかったらread moreよりどうぞ!!

最初の写真は上野駅の待ち合わせで有名な場所という翼の像です!

今回のガンダムツアー、道程が長いこともあり、参加いただいたのは
御影 陸皇さま
のみとなりましたw

ので、漢二人ぶらり旅です!!

という事でやってきたのは上野駅なのです。
最初の目的地は
15092602.jpg
上野の森美術館の大河原邦男展です!

あんまり上野では待ち合わせしないおとうさん、調べたらここが待ち合わせの名所という事で翼の像の前で待ち合わせ!
雨がしとしと降る中、美術館に向かいました!

かなり行列ができていてちょっとびっくりしたのですが、どうもこの日は大河原先生のトークショーがあったようなので人が集まっていたようです。
しかもゲストは永野護さんだったようなのですがwww
まぁ今日は長い一日になりそうなので、トークショーはパス!

まずは昭和のロボットアニメの世界にトリップしてきました!
15092603.jpg
タツノコプロやサンライズなど当時のアニメをしのぶ作品がもう所狭しと!!!
いやまぁガチで楽しかったです!
色々な思い出や、当時の知らなかったことなど参考になるものがいっぱい!

陸皇さまは別の意味で参考になる作品もwww

ウエダハジメ展といい、こういう発見はとてもうれしいものです!
秘密のお話も聞けましたww

昭和をトリップした後は雨が降っていたため電車で秋葉原へ!
15092604.jpg

ちょっと並んでガンダムカフェにIN!

15092605.jpg
頂いたのはこちらのメニュー
奥が陸皇さんの頼んだリュウの特攻風カレーオムライス!
そして私が頼んだのはめぐり哀・宇宙(めぐりあい・そら)~四色の変わりつけ麺~でしたw
15092606.jpg
こちらが当たったコースター!
これと見比べると料理の意味が解りますw

ガンダムカフェではしばし歓談
せっかくの秋葉原ですので、歓談の後はぶらりお散歩に!

実はこの日、秋葉原にこんなものがあるとの情報をゲットしていました!
15092607.jpg
パンツァーフォー!!!

無駄に盛り上がるテンションw

その後ちょっとぶらぶら&一服して六本木に!

まだ雨がぱらついていたため写真を撮り忘れましたが、六本木ヒルズにてガンダム展に突撃!

嬉しかったのは、このガンダム展、ほとんどファーストガンダムに特化した展示会でした!
しかも劇場版の資料やTVシリーズの資料がいっぱい!!

哀戦士が流れたり、めぐりあい宇宙が流れる中、いろいろな名シーンを観てしばし感動にふけりました

そんな中、ちょっとだけ写真が撮れたものも
15092608.jpg
あなたが落としたのはこの24金のガンダムですか?それともプラチナのガンダムですかと聞かれそうな逸品w
15092609.jpg
ちょっと怖いけど、アートなガンダムヘッド
ジオングとの戦いの後を表現しているのでしょうか・・・

そして予告編を見てメチャメチャみたくなったのがこちら

15092610.jpg
ジ・オリジンⅡ 哀しみのアルテイシア

いや、まだⅠを観てませんので早く観なくてはwww

ここの時点で時刻は5時半を回っていました
さて、最後はお台場に移動!
ガンダムフロント東京に向かおうとした時です

一応と時刻を調べたら、なんとガンダムフロント東京、最終入場は18時30分!
六本木からお台場まで移動は約50分!

電車の待ち合わせを考えると絶対に間に合わない・・・

では、もう一つの見たかった1/1ガンダムの夜のショーは??

これも調べてもなかなかヒットしませんでしたが、最終的にやっているらしいとの判断が

どちらにせよ、陸皇さまがまだ1/1ガンダムを見ていないとのことですのでお台場に移動しました!

結果として、駅に貼ってあったアナウンスで夜のショーはあると確認!
ちょっと時間があるのでダイバーシティー内ガンダムフロント東京に行きました!

15092611.jpg
いつか作りたいユニコーンガンダムのPG
MGでもいいから作ってみようかなと画策していますw

そして3階、いよいよ夜のガンダムと初対面!!!
15092612.jpg
うぇひー!!!
やっぱりかっこいいのです!!
そしてしばし待つと、ショーが始まりました!!!

15092613.jpg
嬉しいのは背景の広告などの照明が消えること
一時的にすごく幻想的なガンダムの世界が堪能できます!

15092614.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、コックピットが開きますw
中にはアムロが乗っているのですが、ちょっと写真ではわかりにくいですねwww

こうして夢のようなガンダムツアーは終焉を迎えました!
一日中ガンダムに浸りきった2人は、そのまま新宿へ移動
15092615.jpg
最近おとうさんお気に入りの居酒屋の新宿店でお酒を呑みながら語り合って、再会を誓うのでした!

ということで今回の戦利品
15092616.jpg
前売り券購入しましたw
陸皇さんと行く予定です

お互い未だⅠを観ていませんでしたので、観に行く前に観ておくのがノルマなのですw

ということで、楽しいガンダムツアーでした!
15092617.jpg
大河原邦男展は明日までですね!
終わるといよいよ蒼樹うめ展なのです!
楽しみですね!

そして余談ですがw
仕事は最近そこそこ忙しかったりラジバンダリ

ですので、休みの日の夜勤明けに思い付いたように
15092618.jpg
こんなモノを観に行ったり(YMOのライブで使用した衣装と楽器です!おとうさんの尊敬してやまないアーティスト様です!)
15092619.jpg
こんなモノを作ったり(オリジナルのカップヌードル!味はカレー味でコロチャーと謎の肉とチーズとガーリックをトッピングしています!)
1509080001.jpg
こんなものを描いたりしています!

ちょっとまた更新が停まっていますが、時間を見つけて描いていこうと思います!

また楽しい時間を過ごしましょう!!
ではでは!!

● COMMENT ●

「大河原邦男展」
昭和の40年代から50年代に、子供時代を過ごされた方々にとっては、かなり「グッ」とくる催し物でしょうねぇ。
私もそういう人間なので、コレは拝見しとうございまするよ!
そう言えば、あの当時のヒーローロボットは、身長が50メートル以上あるのが一般的でしたよね。
ソレを考えるとガンダムは、「物語の作りもそうだけど、メカデザインもかなり冒険的だったんだなぁ」と、改めて思いました

それよりも私としては、YMOの方が気になったりしますw。
多分、去年あたりネットで、ニュースになっていた展示会でしょう。
写真手前にあるシンセサイザー「プロフェット5」は、坂本教授のお気に入りだそうですよ。
それと、写真右奥に写っているのは、「エミュー」のモジュラーシンセでしょうか?
あぁ、見に行きてェッ!w

にょ~!!!ガンダムまみれー!!!(>д<)❤❤❤
超~うらやますい~~~!!!(>◇<)❤❤❤
…個人的にもんのすごくひっかかったのは、大河原さまと、永野護さまのトークショー!!!
(>д<)!!!うを~~~!!!ワラクシだったら、入りました!!!

…楽しまれたのですね…うらやますいです…(>ω<)❤
がんだむ、かっこいいにゃあ!!!やっぱり、初代は秀逸ですね!!!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 「大河原邦男展」
> 昭和の40年代から50年代に、子供時代を過ごされた方々にとっては、かなり「グッ」とくる催し物でしょうねぇ。
ロボットモノが好きなおじさんにはたまらない展示ですねwww
タツノコ時代やぬえなどその時代を知る者にはたまらない展示です!

> 私もそういう人間なので、コレは拝見しとうございまするよ!
> そう言えば、あの当時のヒーローロボットは、身長が50メートル以上あるのが一般的でしたよね。
> ソレを考えるとガンダムは、「物語の作りもそうだけど、メカデザインもかなり冒険的だったんだなぁ」と、改めて思いました
メカデザイナーさんは職人さんのようですね
色々なこだわりがあったと思います
おもちゃにしなくてはいけないジレンマもあるでしょうし・・・

ガンダム展と併せてみるといろんな角度で観れて非常に楽しかったです!

> それよりも私としては、YMOの方が気になったりしますw。
> 多分、去年あたりネットで、ニュースになっていた展示会でしょう。
> 写真手前にあるシンセサイザー「プロフェット5」は、坂本教授のお気に入りだそうですよ。
> それと、写真右奥に写っているのは、「エミュー」のモジュラーシンセでしょうか?
> あぁ、見に行きてェッ!w
一応次の記事で持ってる写真を放出しましたw
すごく近くでこれを見ると、YMOの息吹を感じる気がします
楽しんでいただけると幸いです!

ではでは!!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!!

> にょ~!!!ガンダムまみれー!!!(>д<)❤❤❤
> 超~うらやますい~~~!!!(>◇<)❤❤❤
> …個人的にもんのすごくひっかかったのは、大河原さまと、永野護さまのトークショー!!!
> (>д<)!!!うを~~~!!!ワラクシだったら、入りました!!!
一応抽選だったのですよw
再度入場券を買って抽選を受けなくてはならなかったものですからwww

かなり濃そうなトークショーだったのですごく興味はあったのですけどねwww

> …楽しまれたのですね…うらやますいです…(>ω<)❤
> がんだむ、かっこいいにゃあ!!!やっぱり、初代は秀逸ですね!!!
私はファースト世代なので、やはりどうしてもここに行きつきますw

いつかみんなで等身大ガンダム観に行きたいですね!!
すごい迫力なのです!!

ではでは!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/1213-9084c021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告+α «  | BLOG TOP |  » オフ会開催!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

